SSブログ

カワセミ

秋晴れの日曜日万博記念公園に行って来ました
まんパクやバザーも開催されていたので
大勢の人で賑わっていました

青空と太陽の塔
DSC01174.JPG

万博公園の日本庭園は1970年の万博開催時に
造園技術の粋を集大成してつくられた
26万平方メートルの「昭和の名庭園」で
泉、池、滝など水の「流れ」をテーマとして設計されています

心字池
DSC01223.JPG

紅葉も始まっています
DSC01184.JPG

DSC01182.JPG


DSC01198.JPG

何と[exclamation×2]この滝の岩の上にカワセミがいたんですよ~
DSC01199.JPG

なかなか精悍な顔つきをしています
DSC01206.JPG

次は森のトレインに乗ってコスモスの丘に向かいま~す[かわいい]
DSC01288.JPG

歩くと汗ばむような陽気でしたが
広々とした庭園を吹く風は爽やかでした
ずっと見たいと思っていた
カワセミとの初遭遇は何より嬉しい出来事でした[るんるん]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(141)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 141

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

日本庭園とカワセミ。
絵になりますねえ―♪

私はまだ日本庭園のゲートを入って
「左側」には行ったことがありません。
(はす池方面には毎年行くのですが)
raomelonさんが日本庭園をどのように
廻られたのかが気になります!
by あとりえSAKANA (2015-10-05 01:01) 

mitsuya

子供の頃万博に行った記憶があるようなないような……(T_T) 太陽の塔より●●館みたいなのが妙に記憶にありますね(^^) ロボット館?
by mitsuya (2015-10-05 01:15) 

ゆうのすけ

ブログではいろんな方の記事で カワセミの画像を拝見させていただいているんですが まだ私は 実物を見たことが無いんですよね。。。^^;
これからの季節は 冬羽になって綺麗だとか!近場で見れるといいな~!^^
by ゆうのすけ (2015-10-05 01:19) 

(。・_・。)2k

すごい!
カワセミ可愛く撮れてますね〜

by (。・_・。)2k (2015-10-05 02:07) 

green_blue_sky

万博、思い出が深い(^_^;)
カワセミがいるんだ。またいつか、行きたいものです。
by green_blue_sky (2015-10-05 05:47) 

ゲンママ

万博は遠い昔、中学の修学旅行で行ってね。。
アメリカ館で月の石を見たのを覚えてる~
今は跡地が素晴らしい公園になってますね~^^

カワセミ、実物見たこと無いよ~
遭遇出来てラッキーでしたね!!
by ゲンママ (2015-10-05 05:48) 

ぽちの輔

私も一回だけ生で見た事があります。
でも、カメラを持って無くて^^;
by ぽちの輔 (2015-10-05 06:28) 

ナビパ

一歩一歩秋の気配が強くなってきましたね。
カワセミに初遭遇おめでとうございます。
鮮やかなブルーに魅惑されますよね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-05 06:29) 

hatumi30331

万博公園にカワセミちゃん!?
凄い!!ラッキーやったね〜♪^^

中崎町22日楽しみやね。
詳しく決まったら連絡してくれると思うから・・
待ち合わせ時間と場所ね。
by hatumi30331 (2015-10-05 06:48) 

マリンまま

カワセミばっちり撮れてるー!
いまだかつてばっちり撮れたことがないから、凄いです!

by マリンまま (2015-10-05 06:56) 

よーちゃん

太陽の塔、健在なんですね!
懐かしいわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-05 06:58) 

isoshijimi

クーちゃんずと庭園の風景がいいですね♪
なんだか穏やかな感じになれます。
カワセミ綺麗~!
すごいですね♪

お祝いコメントありがとうございました(^^)
by isoshijimi (2015-10-05 06:58) 

terrybear

もう紅葉が始まっているんですね~
リトルクーちゃんズとお庭すてきね~
そうそうまさかのとこで見られたカワセミって感激しちゃいますよね
マミーも代々木公園で見た時の感激は今でも忘れないですよ
by terrybear (2015-10-05 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミ・・・未だ出会いの機会ありません、良いですね。
by YUTAじい (2015-10-05 07:01) 

pandan

カワセミじっくり見たことがないです、
そういうお顔してるんですね。
by pandan (2015-10-05 07:21) 

ニッキー

カワセミに出会えたんですねぇ^^
精悍な顔立ちがとっても素敵です(^.^)
by ニッキー (2015-10-05 08:54) 

viviane

わぁ~カワセミちゃん!綺麗に撮れてる!
私、まだ実物見たことないのよ(;_;)
これはきっと良いこと有りそうね♪
紅葉も始まって賑わい、岡本太郎さんも喜んでるでしょうね(^^)
by viviane (2015-10-05 09:24) 

bulldogsの未来ママ

日本庭園、紅葉も始まって、とっても綺麗です(^^)
いまだ良く見たことがありませんでしたが、カワセミが近くで見られるなんて感激ですね。
クーちゃんズも一緒に楽しそうです(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2015-10-05 09:46) 

くまら

カワセミにお遭いできるってよかったですね
最近、水辺へ全然行ってないので
探してすらないっす
見てると、仕草は面白いでしょ
by くまら (2015-10-05 09:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワセミ君、素晴らしいですね!私も撮影しようと思って川辺に行くのですが全然出会えないです。りりしい表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-05 09:52) 

ojioji

万博に行った兄が羨ましかった田舎の少年時代を思い出しました。
後に、中国自動車道のハイウェイバスで傍を通る度に見える太陽の塔に溜飲を下げました(^_^;)
45年の歳月を経た太陽の塔、
傑作ですね。
ずっと残してほしいです。
当時は賛否両論あったみたいですが、
岡本太郎はやっぱり天才だ(=^ω^=)
by ojioji (2015-10-05 10:07) 

ななママ

良いところですね〜♪
カワセミを見られるなんてラッキー♡
なんだか写真見てるだけでマイナスイオンを
もらった気分です〜(*^_^*)
by ななママ (2015-10-05 10:25) 

リュカ

ほんものの太陽の塔、見てみたいです!!!
by リュカ (2015-10-05 10:57) 

さゆり

こんんにちは♪


太陽の塔~懐かしいですね^^ まだまだ健在ですね。
大阪在住の叔母が連れて行ってくれたことを思い出しました。
中学生だったかな?年がばれますね~♪♪

こんな公園になったらうれしいですね。
カワセミ・・・意外と小さいんですよね。
クーちゃんの写真に会えてうれしいです^^



by さゆり (2015-10-05 11:00) 

フヂ

万博記念公園、気持ちよさそう(*´∇`*)
カワセミの青ってホントきれいですよね。
実物を見たことがないので、
いつか見てみたいな☆
by フヂ (2015-10-05 11:28) 

みぃにゃん

なんと!こんなところに。ラッキーでしたね!
by みぃにゃん (2015-10-05 11:37) 

U3

ここにもと万博会場があった何て信じられません\(◎o◎)/!
by U3 (2015-10-05 12:51) 

ちぃ

わぁっ美しい庭園ですね(*^-^*)
そちらも紅葉が始まっているのですね♪
カワセミ、羽の色がとてもきれいな鳥ですね♪まだ見たことがないんです
山にはいないのかなぁ(´艸`*)

by ちぃ (2015-10-05 13:39) 

つなさま

カワセミ、じっくり見るとかわいいですね^^
by つなさま (2015-10-05 14:21) 

ゆうみ

カワセミお会いしたことがないので 一度で良いから
お会いしたいです。
綺麗に撮れてますね。

by ゆうみ (2015-10-05 14:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
わ~カワセミが綺麗に撮れてます。
これなら、飛んでる蝶も撮れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-05 15:15) 

くみ

クーちゃんズ日本庭園も似合いますね
カワセミ実物見たことないです
ラッキーでしたね^^
by くみ (2015-10-05 15:30) 

ma2ma2

太陽の塔を見ると、20世紀少年思い出しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-10-05 19:18) 

mamii

カワセミ綺麗に撮れましたね。
by mamii (2015-10-05 20:31) 

orange

^^こんばんは!
えっ!万博公園にカワセミ!
驚きですね。そこそこの自然があれば棲めるということですね。
22日。連絡、もうしばらくお待ちくださいませ!
気になるハワイアンを偵察してきます^^笑
by orange (2015-10-05 21:34) 

まるたろう

カワセミ、自分は見たことがありませんので、いいですね。
しかも万博公園とは、驚きです。
by まるたろう (2015-10-05 23:06) 

Hiro

カワセミの女の子(下嘴に赤い部分があるのが雌)ですね。
とてもきれいに撮れてますね^^
イケメンのクーちゃんズに引き寄せられたのでしょうかね。
私はすぐ逃げられちゃいます(><;)
by Hiro (2015-10-05 23:07) 

さる1号

カワセミ、いいなー
自分はまともに撮れたことないですーー;)
羨ましいな
by さる1号 (2015-10-05 23:17) 

イチロー

カワセミよく撮れてますね。1度撮ってみたいです。
by イチロー (2015-10-06 08:34) 

空楽

万博全然分からないけど・・・  大嘘~~ (笑)
主人は中3だったから修学旅行で行ったみたいです。
私も行きたかったな~~
by 空楽 (2015-10-06 08:55) 

Aちゃん

カワセミ(漢字で書くと難しい(^^;翡翠)可愛らしいね。
実は私もカワセミは見た事がありません。
居そうな場所に行かないからな~
by Aちゃん (2015-10-06 11:29) 

Aちゃん

ぁっ、ちりとり鍋ですが・・・
大阪に住む韓国の人たちが生みだした料理だそうです。
だから一般的じゃないかもね?(^^;
by Aちゃん (2015-10-06 13:29) 

フロリダマナティー

カワセミ、とても大きく撮れてスゴイです!
私が前に撮った時は分からないほど小さくなってしまいました(^^;;
広大な日本庭園が見応えありそうです
来年3月に大阪に行くので寄ってみたいですね〜
by フロリダマナティー (2015-10-06 13:39) 

MINERVA

太陽の塔だけかと思っておりましたが、日本庭園があるのですね。
クーちゃんズも、ウキウキした感じにみえます。
カワセミが綺麗に撮影出来ていますね、羨ましい。

by MINERVA (2015-10-06 15:08) 

makkun

こんにちは~
ご訪問&nice!を戴きながら
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~
また、復帰早々の日記にもお早いお立ち寄りで感謝です(^^
今回は特に勉強になったPC不良でしたので
多少なりとも今後は役に立つかも知れません(笑)

by makkun (2015-10-06 15:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、身体は順調で良かったです。御心配
ありがとうございます。
また、今夜も冷えるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-10-06 16:41) 

Kiki

秋らしい陽気になりましたね。
わぁ…カワセミですか!キレイですね!
日本庭園にカワセミも見られて
いいですね…♪ (*^^*)
by Kiki (2015-10-06 18:07) 

まこ

すごい、かわせみ綺麗に撮れてる(((o(*゚▽゚*)o)))
太陽の塔懐かしいな^ - ^
中学の時でした♪
by まこ (2015-10-06 21:17) 

ひろし

万博公園って何回か行きましたが、ゆっくり歩いたことがありません。
いつもイベント絡みだし・・・
カワセミなんて居るんですね。
コスモスも楽しみ~


by ひろし (2015-10-06 21:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
嬉しい出会いがありましたね(^^)
カワセミちゃん 噂?どおり美しい~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-07 08:08) 

miya_syou

わー、カワセミだー!
綺麗に撮れましたね。思わぬ出会いですね!
by miya_syou (2015-10-09 08:01) 

トラックバック 0

アメジストセージ秋の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。