SSブログ

アメジストセージ

散歩道に毎年楽しみにしていた
アメジストセージが咲いています
アメジストは紫水晶名前の通り美しい花です
DSC01088.JPG

風に揺れると綺麗ですよ
クーも大好きなお花でした
DSC09686.JPG

かなり道路にはみ出しているのですが~
お庭におばあちゃんがいらしたので
写真を撮らせてくださいとお願いすると
たくさん切り分けてくださいました[ハートたち(複数ハート)]
DSC01099.JPG

クーちゃんズを印籠のように見せますから(笑)
思い出してくれたんですね
クーがお空に行ってもうすぐ7か月
笑顔パワーはまだまだ健在です
DSC09714.JPG

松茸が食べれなかったクーちゃんパパに
兄夫婦からの北海道土産 六花亭のお菓子の詰め合わせ
食べる間もなく出張に行っちゃったからね・・・
賞味期限の都合上やむなく私が食しております[わーい(嬉しい顔)]
DSC01142.JPG

昨日も日中は暑いくらいでしたが
日が落ちると急激に冷え込んで来ます
皆さま風邪など引かれませんように

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

アメジストセージ、とてもきれいですね。
7か月たちましたか・・・
by green_blue_sky (2015-10-03 00:15) 

フヂ

時々見かけるので、何のお花だろうと
気になっていました。アメジストは
誕生石なので、余計に綺麗に見えちゃう(*´艸`*)
kuuちゃんはいつ見ても、お花の似合うイケメンだなぁ♪
by フヂ (2015-10-03 00:42) 

mitsuya

くーちゃん、花が似合うイケメンでしたもんね(^^) それにしてもくーちゃんズが揃うと賑やかですね(*´ェ`*) やっぱりケースから出してあげてたほうが活き活きして見えます。
by mitsuya (2015-10-03 01:26) 

裏・市長

そうかぁ、もう7カ月かぁ。早いなぁ。

クーパパ、松茸食べられないって!?。
なんとまぁ!もったいない!!。
でもいいわ、無理にあんな高いもん食べる事ない。
食わんでも死なん!。
無理に中国産食べるほうが危ない!。

ボクも国産のナマは経済的事情により無理なので、
永谷園のお吸い物を楽しんでるのさ!。
これ一袋で秋を感じられる!!。
by 裏・市長 (2015-10-03 01:52) 

ゲンママ

な、なんと。。。アメジストセージ
この前、ホームセンターの園芸コーナーで
一つだけ買ったお花がアメジストセージ!!
私も大好きで。。以前も植えたことあるんだけど
育たなくてね~再度挑戦!!
クーちゃんとのツーショット、素敵~♡

六花亭のお菓子、美味しいよね!!
クーちゃんパパにも残しといてね!!

裏・市長さんの後なので、ちょっと長めになりました。。(笑)
by ゲンママ (2015-10-03 06:02) 

hatumi30331

この花、アメジストセージって言うンやね。
よく咲いてるよね。
この色大好き!^^

中崎町楽しみやね。
18日のよさこいは無理そう?
by hatumi30331 (2015-10-03 06:30) 

Aちゃん

アメジストセージ綺麗だね。
by Aちゃん (2015-10-03 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しい消費期限ですね・・・好天の週末迎えられました。
by YUTAじい (2015-10-03 06:51) 

ぽちの輔

うちの近所ではあまり見ないかも?
探してみようっと^^
by ぽちの輔 (2015-10-03 07:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
私も、アメジストセージが珍しいです。
今日は、今のとこ曇ってるようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-03 08:49) 

ななママ

アメジストセージっていうんですか〜
奇麗なお花ですね^^
クーちゃんはいろんな人の心にいつまでも
残っているのだと思います^^
それもこれもraomelonさんが毎日欠かさず
お散歩に行っていたからですよね(*^_^*)
お花クーちゃんからのお礼の気持ちかな〜^^
by ななママ (2015-10-03 09:28) 

ナビパ

やっぱりクーちゃんの笑顔はいいな〜^ ^
アメジストセージ綺麗なお花でクーちゃんとも良くあいますね。^^b
あららっパパさん食べられなかったのですね。残念^^;
by ナビパ (2015-10-03 09:52) 

くまら

このお花、見た事あるよーなないよーな・・・
先日、我が家の後に植えてあるユーカリ
近所の方が欲しいと言ったので
大量に切り分けてあげたら
相方に叱られました><;
by くまら (2015-10-03 10:06) 

みぃにゃん

クーちゃんパワーは凄い長く効果がありますね
by みぃにゃん (2015-10-03 10:23) 

あとりえSAKANA

私もアメジストセージ大好きです。
色も素敵ですけど あの触り心地が・・・♪

by あとりえSAKANA (2015-10-03 10:34) 

ゆうみ

綺麗なお花ね。
殿の笑顔がもっと素敵です。
殿 今ごろ虹の橋の向こうでハーレム状態だったりして
by ゆうみ (2015-10-03 10:48) 

ニッキー

おぉ、綺麗ですねぇ^^
おばあちゃんもクーちゃんの笑顔にノックダウンされてた方なんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-10-03 11:48) 

のらん

かわいらしい花ですね♪
クーちゃんの笑顔にぴったりです(^^)v
by のらん (2015-10-03 12:04) 

ちぃ

きれいな色のお花♪♪花と一緒のクーちゃんはどの写真も
とてもいい表情ですね(*^-^*)
陽射しはまだまだ暑いけど朝や夜は寒さを感じるようになりましたね
by ちぃ (2015-10-03 13:55) 

フロリダマナティー

アメジストセージ、綺麗な花ですよね
挿し芽したら増えそうです(o^^o)

私、六花亭のマルセイバターサンドが大好きです〜
クーちゃんパパ、多忙なんですね
出張先で美味しいモノが食べられますように!
by フロリダマナティー (2015-10-03 14:20) 

terrybear

よく見かけるお花なんていうのかと思ったらアメジストセイジっていうんですね~
クーちゃんはみんなの人気者だったのね~
by terrybear (2015-10-03 16:11) 

ソニックマイヅル

アメジストセージとクーちゃんのコラボ、素晴らしいですね。クーちゃんの笑顔も最高です。パパさん帰ってからのお土産が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-03 16:13) 

ma2ma2

沖縄はまだ夏で暑いです
只今ANAの那覇空港ラウンジで泡盛飲んでいます(^ ^)
by ma2ma2 (2015-10-03 17:33) 

Hiro

アメジストセージが咲き始めましたか。
きれいな花ですよね。
そういえば我が家のアメジストセージも咲いているかな~
by Hiro (2015-10-03 23:26) 

ゆうのすけ

紫と白が綺麗な花ですね!✿
ク―ちゃん もう7ヶ月になるんですね。つい先日のような気がしているんですよ!あ。。。うちも先月末で9ヶ月でした。早いものですね。✿~
by ゆうのすけ (2015-10-04 01:18) 

YUTAじい

おはようございます。
少し汗ばむお天気でしたが・・・有意義に過ごす事出来ました。
by YUTAじい (2015-10-04 08:02) 

まるたろう

アメジストセージ、名前通り美しいですね。
by まるたろう (2015-10-04 09:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、天気良さそうなので、散歩に
行こうと思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-04 09:30) 

ひろし

綺麗な紫色ですね。
名前知りませんでしたが、、、、笑
まさしく紫水晶ですね。

by ひろし (2015-10-04 10:08) 

MINERVA

私の場合、観たことがあっても、名前を知らない花ばかりです。
おばあさんも、クーちゃんの事を覚えていたのでしょうね。
六花亭のお菓子は大好きで、北海道へ行った時や物産展に並んでいると購入してしまいます。
どれも美味しいのですが、「霜だたみ」が好きなんですよね~。
by MINERVA (2015-10-04 19:17) 

orange

母が好きな花でした。
花穂が出て、中から白い花弁が出る前に刈り取って、
ぶら下げると素敵な花束のドライフラーができますね。
by orange (2015-10-05 21:39) 

トラックバック 0

山の恵みカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。