SSブログ

クーとメリー

お彼岸の昨日お墓参りに行きました
彼岸花が咲いています
DSC00777.JPG

秋晴れの空の下
クーと毎日散歩した道を母と歩きます
DSC00836.JPG

あぜ道に咲く花とクーちゃんズ
DSC00840.JPG

DSC00852.JPG

今日一番のお気に入りはこちら
ふわふわの花のベッドで寛ぐアマガエルさん
可愛いですね^^
DSC00812.JPG

家の周りが田んぼなので
玄関の戸を開けると
カエルが頭の上から降って来るのには
ビックリですよ~[がく~(落胆した顔)]

早寝早起き、晩ご飯は6時台に食べて・・・
生活のリズムにもちょっと慣れて
長閑な田舎暮らしを満喫しています[ハートたち(複数ハート)]

3年前のクーとメリー
CIMG0797.JPG

メリーに喧嘩を売られても笑顔のプリンスでした[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0786.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ともちん

広々とした空!いいお天気で素敵な景色の中を
お母さまとクーちゃんズとお散歩!いいですね♪

笑顔のプリンスの心構えをぜひ見習いたいと
改めて思います。クーちゃんの笑顔は
やっぱり無敵で素敵ですね(≧ω≦)b
by ともちん (2015-09-22 00:23) 

くまら

アマガエルってこんなところにもいるんだ・・・
by くまら (2015-09-22 00:46) 

Aちゃん

可愛いアマガエルだね。
布団被ってる?(葉っぱ)
これから寝るところか?
by Aちゃん (2015-09-22 00:46) 

つなさま

自然いっぱいですね♪
メリーちゃんもいいキャラクターでかわいいです^^
喧嘩を売られてもクーちゃんは紳士でえらい!
by つなさま (2015-09-22 05:49) 

green_blue_sky

お墓参り、お疲れ様です。
クーちゃん、メリーちゃんに吠えられても、気にしなかったのですね。
さすが大物(^_^;)
こちらはお天気がいいので動くと汗ばみます~

by green_blue_sky (2015-09-22 06:13) 

ぽちの輔

クーちゃん、大人の対応ですね^^
by ぽちの輔 (2015-09-22 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
彼岸花・・・綺麗ですが、物悲しく感じてしまいました。
クーちゃん笑顔最高です。
by YUTAじい (2015-09-22 06:59) 

ゲンママ

クーちゃんと歩いた散歩道、
今はお母さんと。。。素敵な道ですね~♡
色んなお花を見つけるのも楽しいのよね~^^
3枚目のお花、大好きなの~

激しい女の子(メリーちゃん)にも寛大なクーちゃんだったのね~
今頃、朝ごはんかな~^^
by ゲンママ (2015-09-22 07:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
業者の日程で伸びたようです。2日位です。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-22 09:13) 

ニッキー

クーちゃんもきっとフェラーリに乗って福島の青い空をお散歩してますねぇ^^
クーちゃんの笑顔、最高\(^o^)/
by ニッキー (2015-09-22 11:01) 

ゆうみ

さすが殿でございます。
by ゆうみ (2015-09-22 11:01) 

ななママ

アマガエル可愛い〜♪
えっ頭の上から降ってくる・・・
それはちょっとびっくり^^;
最近では見かけなくなったので
なんだか懐かしいアマガエル♪
クーちゃん心も男前^m^
by ななママ (2015-09-22 11:21) 

リュカ

お花の中にすっぽり入ったカエルさん。
これは可愛い^^
本物は苦手だけど写真はOKなんだー(笑)
by リュカ (2015-09-22 11:56) 

みぃにゃん

メリーちゃんとクーちゃんは最後まで仲良しさんにはなれなかったのですかね?私はシルバーウィークで早起き生活からずいぶん遠のいているので起きれるか心配です。
by みぃにゃん (2015-09-22 12:12) 

くみ

アマガエルさん初めてかわいいと思ったかも^^;
raomelonさんもクーちゃんもいつも優しい視点を持ってますね
見習いたいです
by くみ (2015-09-22 12:49) 

ma2ma2

クーちゃんはどっしりと落ち着いていたのですね!
さすが大物ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-22 12:50) 

mitsuya

そりゃクーちゃん男前ですもの(^_^) むやみに喧嘩なんかしませんよね。自然あふれるいいとこですねぇ、でも晴れ時々曇りところによってカエルはちょっと……(*^_^*)
by mitsuya (2015-09-22 12:56) 

フヂ

秋の空と曼珠沙華、合いますね(*´ω`*)
でもやっぱり青い空に1番合うのは、
クーちゃんの笑顔かな♪
クーちゃんの温厚さ、大好きです。
by フヂ (2015-09-22 13:09) 

まるたろう

クーちゃんの大人の対応、素晴らしいですね。
by まるたろう (2015-09-22 13:27) 

Kiki

ステキな場所ですね!
故郷のない私には夢にまで出そうな
憧れの田舎道です〜〜^^
アマガエルさん…可愛い〜〜♪
くーちゃんも歩いた田んぼ道…
私も歩いてみたいな〜〜^_−☆
by Kiki (2015-09-22 13:46) 

makkun

お母さんとクーちゃんの面影を背負いながらの散歩道・・・
想像するとクーちゃんが私の目の前にも現れました~
リトルクーちゃんが
大役を果たす役目をしてくれたようですね~(^^
by makkun (2015-09-22 14:16) 

フロリダマナティー

メリーちゃん、強そうな女子ですね〜
自然いっぱいの中で暮らしていて、マヤちゃん羨ましがるかも
クーちゃんズも新鮮なお野菜を堪能して羨ましい!
今日はスーパー行ったらレタスが600円で、とても手が出せない価格でした(汗)
by フロリダマナティー (2015-09-22 16:04) 

terrybear

とってものどかなところなんですね~
クーちゃんズとお花すてきね~
カエルさんかわいい
by terrybear (2015-09-22 16:40) 

ひでぷに

タイトルのクーちゃんと彼岸花、良い写真ですね(*´▽`*)
カエルが頭の上から・・・ヒキガエルじゃないですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by ひでぷに (2015-09-22 20:59) 

ちぃ

すてきな笑顔のクーちゃん!(^^)!メリーちゃん、頼もしい女の子ですねーっ♪秋の中の楽しいお散歩、きっとクーちゃんは今年も一緒にお散歩楽しんでしそうですね♪彼岸花、鮮やかでなんだか不思議な花ですねっ♪
by ちぃ (2015-09-22 22:21) 

miya_syou

raomelon様、ご訪問と暖かいコメントをありがとうございました。
今クーちゃんは今年の3月に亡くなられたのですね。
今頃、天国で琥太郎と一緒に遊んでくれてるかも知れませんね。
そうだと、とても嬉しいです!
by miya_syou (2015-09-22 23:09) 

裏・市長

ボクも基本的に怒らない。
そりゃあ生きてりゃクソっ腹の立つ事もあるけれど、
言葉を荒げて怒っても仕方がない。

そんな時にはブログに人様の悪口、陰口を
書きなぐってストレス解消!(タチが悪い)。
でも、10年に一回ぐらい怒りまくる時がある(笑)。

もうすぐ10年ぐらいになるので噴火が近いかも?。
by 裏・市長 (2015-09-23 01:31) 

pandan

彼岸花がきれいですね。
空も秋の空ですね。
by pandan (2015-09-23 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メリーちゃんの呼びかけにもクールで冷静なクーちゃんだったんですね。思い出の散歩道のお気持ち、私も解ります。思い出って大切ですし、ブログで見返すことが出来るのもいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-23 08:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、福島も良い天気で良かったですね。
爽やかな秋の空気が美味しい時期になります~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-23 09:32) 

響

お彼岸なので一緒に散歩してたでしょうね。
花の中のアマガエルが可愛い。
餌は虫の方から寄ってくるので良い場所だ。
by (2015-09-23 11:42) 

mamii

クーちゃんの歩いた思い出の散歩道、秋の美味しい空気が広がっていますね。
by mamii (2015-09-23 11:52) 

ナビパ

降ってくるって。。。背中に入ったら大変です。^^;
花びらのベットで気持ち良いのでしょうね。
クーちゃんはいつも笑顔のプリンス^^b
のんびりと故郷を味わうのは最高ですね。^ ^
by ナビパ (2015-09-23 12:14) 

ニコニコファイト

クーちゃんの笑顔みて、風邪が良くなりますように^^
by ニコニコファイト (2015-09-23 12:50) 

hatumi30331

アマガエルちゃん可愛いね。^^
帰って来たよ〜♪

しばらく疲れてるかも〜へへ:
明日から仕事・・・あるのよ。
by hatumi30331 (2015-09-23 13:05) 

viviane

わ~可愛いカエルちゃん!虫博士が見たら直ぐに捕まえそう!
ケンとメリーのスカイライン・・・じゃなくクーとメリーちゃんなのね^^

電話しようね!と話しておきながら~話に夢中で・・・ごめんね
私もhatumiさんを置きっぱなしでお墓参りしてきました
福島も朝夕は冷えるでしょう?
風邪引かないようにね♪
by viviane (2015-09-24 00:46) 

chocomomo

リトルクーちゃんがメリーちゃんに
齧られなくてよかった〜(笑)

カエルが降ってくる…げげっ(lll-ω-)
こっ怖いですね…。
でも自然豊かで素晴らしい!

by chocomomo (2015-09-24 05:36) 

駅員3

田んぼの稲穂も黄金色に色づき始めて、素敵な景色ですね。
クーちゃんもお空から秋の景色を愛でていることでしょう(^^)
by 駅員3 (2015-09-24 07:47) 

よーちゃん

のどかなお彼岸の一日でしたね(^_^)
by よーちゃん (2015-09-24 07:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花の中にアマガエルが気持ち良さそうに・・・
今日は、曇ってるようです。

by ryuyokaonhachioj (2015-09-24 08:57) 

空楽

メールありがとうございました。
by 空楽 (2015-09-24 09:13) 

きたがわさちこ

蛙は得意じゃないですけど、アマガエルだけは微笑ましく見れます。^^
白いお花をベッドにして、緑が良く映えますね~。
でもこんな目立つと、天敵にすぐ見つかっちゃうよ~?注意注意。^^
by きたがわさちこ (2015-09-26 11:36) 

トラックバック 0

福島から里の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。