SSブログ

シュワッチ

今日17日夕方の便で再び福島に行って来ます
伊丹から福島空港までは約1時間[飛行機]
空港まで兄が迎えに来てくれて車で1時間で実家に到着です
DSC00458.JPG

ウルトラマンの生みの親特撮の神様円谷英二氏
福島県須賀川市に誕生しました
DSC00455.JPG

福島空港ではウルトラマンを通じて子どもたちに
夢や希望を持ち続けてほしいとの願いを込めて
DSC00460.JPG

撮影などで使用されたウルトラマン立像やジオラマ等が展示されています
DSC00469.JPG

リトルクーちゃんも凛々しく見えますね
DSC00474.JPG

クーちゃんもウルトラマンのポーズが得意でしたよ
DSC08035.JPG

主人が軽いPCを買ってくれたので持って行きま~す
福島からクーちゃんズの活躍もお届けできるかな・・・^^
DSC00627.JPG

前回は大雨で散歩もままなりませんでしたが
今回は秋晴れのお天気だといいなぁ
ではシュワッチと行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(142)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

こちらは雨が降り出しました。
お天気良くなりますように。ちょっと肌寒い感もあるので
羽織るものが一枚あると良いかもしれませんね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-17 00:22) 

フヂ

今こちらはザブザブ降ってます~><
お天気もつといいですね。
気をつけて行ってらっしゃいー!
by フヂ (2015-09-17 00:35) 

ゆうみ

仙台とても寒くなりました。
気をつけて行って親孝行してきてね。

お局も嫁勤めしてきます。
by ゆうみ (2015-09-17 00:55) 

mitsuya

クーちゃんズ、ズラッと並ぶと壮観ですね(^O^) まるでウルトラの兄弟勢揃いみたいですよ(^^) また福島レポ楽しみに待ってます。
by mitsuya (2015-09-17 04:56) 

ゲンママ

再び、福島♡
行ってらっしゃ~い^^
もう寒いくらいかもしれないので
風邪引かないように気をつけてね!
お父さんお母さんとゆっくり過ごして来てね~♡
小型のPCカッコイイ~^^
by ゲンママ (2015-09-17 05:02) 

green_blue_sky

夕方に福島に向かわれるんだ。
伊丹から福島まで飛行機、便利ですね~
ウルトラマンがいる空港。とてもいい。
気温が下がっていますので、風邪をひかないようにお過ごしください。
by green_blue_sky (2015-09-17 05:47) 

ぽちの輔

こちらは今日から再び雨が続くようです。
旅行中降られないと良いですね^^
by ぽちの輔 (2015-09-17 06:32) 

まるたろう

福島でのレポート、楽しみにしています。
お気をつけて。
by まるたろう (2015-09-17 06:33) 

マリンまま

マリうみ地方も大雨ですー。

クーちゃんシュワッチかっこいい!(萌え〜)

by マリンまま (2015-09-17 06:48) 

terrybear

福島空港って子供たちが喜びそうね~
クーちゃんズの福島日記楽しみにしてますよ~
お天気いいといいわね~
by terrybear (2015-09-17 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
生憎の雨・・・足元悪いのでお気を付けてお過ごし下さい。

by YUTAじい (2015-09-17 07:11) 

みぃにゃん

行ってらっしゃい。クーちゃんシュワッチ可愛い!
by みぃにゃん (2015-09-17 07:28) 

よーちゃん

おお、スペシウム光線ー!(^_^)
by よーちゃん (2015-09-17 08:42) 

ちぃ

いってらっしゃーい(^o^)/
滞在中、良いお天気になりますように!
クーちゃんズも一緒で賑やかですね♪
by ちぃ (2015-09-17 08:42) 

響

ウルトラマン好きさんにはたまらないスポットですね。
スペシューム光線ポーズにびっくり!
by (2015-09-17 09:13) 

ソニックマイヅル

これはやばいです。クーちゃん、シュワッチポーズが最高すぎですね!
\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-09-17 09:17) 

viviane

以前upしたけど・・・福島空港ってとても遠いのよね
お兄さんがお迎えに来られるのね
親孝行た~~~っぷりしてきてね!
hatumiさんが来仙したら電話しちゃうかも^^
by viviane (2015-09-17 09:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
実家に気をつけて行って来て下さい。
寒いでしょうから~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-17 09:38) 

YUTAじい

追伸・・・
ソネブロ不調続いてるので・・・メンテ終わったと思います(笑)。
by YUTAじい (2015-09-17 11:24) 

くまら

円谷監督って福島出身なんだ・・・
東京の方だとばかり思ってました
おいら、ガキの頃からなぜか、ウルトラマンよりも怪獣の方が好きでした
by くまら (2015-09-17 11:42) 

hatumi30331

行ってらっしゃい~(^-^)
気を付けてね♪
by hatumi30331 (2015-09-17 12:16) 

リュカ

シュワッチ!と行ってらっしゃいませーー^^
あいにくの天気ですが
楽しんできてください^^

そっかー。円谷氏は須賀川市なのですね。
母の実家があったとこだー^^
by リュカ (2015-09-17 12:59) 

mamii

今日はいい天気ですが明日から雨模様。
気をつけて行ってらっしゃい。
by mamii (2015-09-17 14:14) 

くみ

クーちゃんのシュワッチかわいい〜♡
お気をつけて〜
by くみ (2015-09-17 16:20) 

MINERVA

福島空港、特撮好きにはたまらない場所ですね。
知り合いに聞いた話ですが、須賀川駅前にもウルトラマンの像があるみたいですので、行ってみたくなります。 良いな~クーちゃん....
天気は雨模様ですので、体調にはお気をつけ下さい。


by MINERVA (2015-09-17 17:59) 

ナビパ

そちらからだと距離はありますが飛行機でひとっ飛びで便利ですね。
私が東北新幹線で行くより早そうです。^^;
ウルトラクーちゃんは優しく強い子ですね。d(^_^
円谷氏は同郷の誇りです。^ ^
by ナビパ (2015-09-17 18:17) 

ma2ma2

福島空港は見学で行ったことがあります。
ウルトラマンが立っていますね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-17 18:22) 

きたがわさちこ

おお。再び故郷へ!楽しんできてください~♪
ってか、クーちゃんのシュワッチポーズ笑える・・。上手です!
お天気どうかなぁ・・。晴れると良いなぁ~。
by きたがわさちこ (2015-09-17 18:46) 

Hiro

今頃はご実家に到着しているころでしょうか。
たっぷり親孝行してきてくださいね。
福島からの記事も楽しみにしています。
by Hiro (2015-09-17 19:55) 

あとりえSAKANA

いーですねえー新しいPC!
あああ私のPCなんてまだ
VISTAですよ・・・(-。-)

福島生活、楽しんで下さい☆
by あとりえSAKANA (2015-09-17 19:59) 

てんてん

シュワッチって飛んだら 3分以内で到着しないとヤバイよ~
気を付けてね~♪
by てんてん (2015-09-17 20:16) 

さる1号

福島空港にこんな場所が^^
これは素敵だなぁ
バルタン星人とかも居るのかな
by さる1号 (2015-09-17 20:42) 

ムサシママ

シュワッチと飛行機とお車での移動ですね(^_-)-☆
いいな~ご実家があるなんて
私なんて生まれた土地に根が生えて・・・。
シュワッチと何処かに行きたいです
by ムサシママ (2015-09-17 20:57) 

風来鶏

小学生の頃、円谷英二さんは憧れの人でした(^^;;
福島のレポート、楽しみにしています(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-17 21:10) 

ニッキー

クーちゃんのシュワッチ、めちゃくちゃクールですねぇ^^

by ニッキー (2015-09-17 23:04) 

Aちゃん

最近、ウルトラの母がCMに出てるよね。
しかし、ウルトラマンも廃れないね。
by Aちゃん (2015-09-18 01:06) 

裏・市長

クーママ、ウルトラマン詳しいな!。
意外な一面を見た気がした・・・。
・・・オラたち、気が合うかも???。

ニューバイオ!無敵の秘密兵器登場!。
by 裏・市長 (2015-09-18 01:34) 

Kiki

行ってらっしゃい〜〜♪
お気をつけて行って来てくださいね…!
くーちゃん上手〜〜‼︎
ウルトラマンのシュワッチ ^_−☆

by Kiki (2015-09-18 06:32) 

isoshijimi

クーちゃんのシュワッチポーズに目が点!そして爆笑(笑)
クーちゃん上手だわ~

須賀川、今は亡き祖父の自宅がありました。
震災で傾き、取り壊してしまいましたが・・・
by isoshijimi (2015-09-18 07:26) 

pandan

くーちゃんのウルトラマンのポーズ〜さすがですね〜
by pandan (2015-09-18 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、また雨の日ですね。続くのかな~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-18 11:25) 

フロリダマナティー

また那須塩原市は通らないのですね〜(*^o^*)
福島空港、ウルトラマンファンの方にはたまらない空港ですね
軽いPCもあるし、楽しい帰省をお過ごし下さい
by フロリダマナティー (2015-09-18 11:49) 

つなさま

お気をつけて~♪
by つなさま (2015-09-18 14:47) 

makkun

今日はまたご実家ですね~(^^
ウルトラマンで思い出すのは
娘が5歳の頃に鬼怒川へ旅行に行ったのですが
ホテルでウルトラマンショーをやってました・・・
娘は男の子のような恰好をしていたので
舞台からウルトラマンが下りてきて抱っこしてくれました(笑)

by makkun (2015-09-18 15:50) 

ひでほ

くーチャンズが増えて、かわいいです。
by ひでほ (2015-09-18 16:12) 

ななママ

行ってらっしゃ〜い
円谷さんは福島出身だったんですね〜
ウルトラマンよく見てました懐かしい♡
クーちゃんのシュワッチ決まってる〜(*^_^*)
by ななママ (2015-09-18 16:21) 

bulldogsの未来ママ

行ってらっしゃーい。
すでにウルトラマンの里、福島ですね。
クーちゃんズの活躍、楽しみにしています♪

by bulldogsの未来ママ (2015-09-18 16:29) 

mitsuya

おかげさまでもっちゃんは大分落ち着きました(^^) ご心配かけてすみませんでしたm(_ _)m
by mitsuya (2015-09-19 05:24) 

のらん

連休は福島なんですね(^.^)
関東は秋晴れになりそうですが、東北もいいお天気かな?
クーちゃんのシュワッチ、かっこいいですね♪
by のらん (2015-09-19 10:50) 

さゆり

こんにちは♪

ご両親との日々~楽しく過ごしていられると思います。
お兄様ご夫妻も安心してご旅行出来ますね。

福島生まれのウルトラマンの生みの親、
円谷英二さんの事は聞いたことがあります。

空港にウルトラマンがいたら喜ぶでしょうね。
みんなシュワッチ、シュワッチと言っていましたね。懐かしい~

忙しくタレントさんのように動きまわっているraomelon さんですね^^
クーちゃんの写真もいっぱい出してくださいね♪



by さゆり (2015-09-19 10:51) 

U3

わたし空飛べます。夢の中では(笑)
by U3 (2015-09-19 12:54) 

miyukimono

こんにちは!!
シュワッチをしてるくーちゃんが
可愛くて、なごみます*・'(*゚▽゚*)'・
by miyukimono (2015-09-19 20:24) 

youzi

もう福島ですね。
クーちゃんずの活躍楽しみにしています。
by youzi (2015-09-19 22:42) 

トラックバック 0

芸術の秋福島から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。