SSブログ

秋の気配

日中はまだまだ暑いですが
朝晩の涼しい風や虫の声に秋の気配を感じます

土曜日の夕方主人とお散歩
夏の花に交じって秋の花も咲いています

ミニひまわり
DSC09860.JPG

パイナップルリリー
パイナップルそっくりですね
DSC09784.JPG

キバナコスモス
DSC09842.JPG

シュウメイギクは秋の花かな
DSC09878.JPG

トロリウス・レモンクイーン
名札があったので名前がわかりました
レモン色の可愛いお花ですよ~
DSC09871.JPG

この公園、花はたくさん咲いているのですが
やぶ蚊が多くて・・・
虫除けスプレーして行ったのにメッチャ刺されました
服の上からも刺して来るんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

散歩で汗をかいてお腹も空いたので
帰り道にある餃子の王将
餃子1人前237円安くて美味しいんです
もちろんビールも[ビール]
DSC09891.JPG

今までも手抜き料理でしたが
主人と二人だとますます手抜きになりそうな予感[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(130)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
みかん

朝晩なんかは秋っぽく感じますね~
レモンクイーンなんて素敵な名前のお花✿
今日我が家の夕飯は牛丼お持ち帰りです(#^.^#)
主人が飲み会でいないので手抜き(笑)
by みかん (2015-08-23 00:15) 

レオンのおかん

少し涼しくなりましたね。
お散歩も幾分楽です^^

お嬢様がご結婚なされてお二人の生活に戻られたのですね。
ちょっとおうちが静かになり、寂しさを感じていらっしゃるのでは。

うちは夫婦2人の生活もやっと慣れてきました^^
お互いあまり干渉しないのが良いようです^^
健康に注意してお二人の生活を楽しんでくださいね~^^


by レオンのおかん (2015-08-23 00:34) 

フヂ

今までが暑すぎて蚊も生息しづらかったようで、
これから蚊が増えてくるかも…と聞きました。
まだまだ虫除けは手放せないかも( ;∀;)
刺された所、痕が残らないといいですね。

餃子の王将、我が家も好きです(* ̄m ̄)
安くて美味しいし、ボリュームもありますよね。
手を抜けるところは、抜いちゃいましょ♪
by フヂ (2015-08-23 01:20) 

MINERVA

ミニひまわりが可愛いですね。
リトルクーちゃん、お似合いですよ!!
寂しさもあると思いますが、お二人での時間を楽しんでください。
ご主人に甘えて、色々な所へ旅行でもいかがでしょうか。


by MINERVA (2015-08-23 03:20) 

ゲンママ

ほんと、もうすっかり秋の気配。。。
今朝、目覚めると虫の声。。。
ゲンも、毛布に入れて~って。。。

お姉ちゃんが福岡に来て、心も秋の気配?
クーちゃんパパとの生活も楽しんでね~♡

今日は、大橋でランチ~^^
お姉ちゃんの引っ越しに出会うかも~^^
by ゲンママ (2015-08-23 05:24) 

さる1号

餃子に麦酒
最高の組み合わせですねぇ^^
ウチも奥さんと二人の食事はメチャ手抜きになります^^;
by さる1号 (2015-08-23 06:01) 

green_blue_sky

周りを見ると、秋の気配を感じますね。
曇り空になると、風が涼しい~
餃子とビール、いい組み合わせ。私も食べたくなります。
餃子の王将、2年近くいっていない(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-23 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
散策し易くなって来ました・・・エアコンもお休み出来そうに。
夏の名残りそひて初秋と楽しくなりますね。
by YUTAじい (2015-08-23 07:12) 

ななママ

クーちゃんにひまわりはほんとによく似合います(*^_^*)
パイナップルツリー何だか美味しそう^m^
by ななママ (2015-08-23 08:24) 

裏・市長

リトルクーはどこにでも現れるなぁ!。
神出鬼没やで!。

餃子の玉将は安い!んまい!。
最近まで「餃子の玉将」と「大阪玉将」は
一緒だと思ってた。
ワタシの周りでは圧倒的に「大阪玉将」派が
多いのですが、ボカァどっちでもいい。

ニンニクさえ入ってればそれでいい。
第一、年に1回行くか行かないかだし。
by 裏・市長 (2015-08-23 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。王将に行きますとやはり餃子ですよね!ビールもすすむと思います。私は時々テイクアウトもします。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-23 08:55) 

ナビパ

朝晩の秋の気配を感じながらのお散歩が気持ち良いです。
綺麗なレモンイエローです。鮮やかですね。
王将の餃子とラーメンはもうたまらない組み合わせです。^ ^
by ナビパ (2015-08-23 09:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花達も、もう秋の気配ですね。虫も鳴いてるしね~
御蔭でしのぶちゃん昨日も、盛況でしたよ。良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-23 09:53) 

ニコニコファイト

餃子にビール最高!!!!
by ニコニコファイト (2015-08-23 10:29) 

mitsuya

いいじゃないですか(^_^) ご主人様と二人なら外食も増えていろいろと楽しめますよ(*^^*) 今まで大変だった分リトルクーちゃんと三人で少しは羽伸ばしましょうよ(*^^*)
by mitsuya (2015-08-23 11:01) 

ma2ma2

朝晩は少し涼しくなってきました。
餃子の王将は安くて美味しいですよね!
ビールに餃子はベストマッチです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-23 12:25) 

Kun-KunBEAR

餃子も2人だと少しで良いんですよね〜!
たくさん作っていた頃が懐かしいこの頃です。
by Kun-KunBEAR (2015-08-23 12:49) 

ニッキー

キバナコスモス、いつもRUNする川沿いに咲いてて綺麗なオレンジ色に秋の気配と元気をもらってます^^
ちょっとずつ秋は近付いて来てるのに体感的にはまだまだ夏ですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-08-23 12:52) 

風来鶏

今は、ちょっと歩けばコンビニが24時間営業していますので、手抜きはOKだと思いますよ!?
手料理って、外食に出掛けることより“贅沢”なのかも知れませんね^^;)
by 風来鶏 (2015-08-23 14:10) 

makkun

日陰を歩いていて風に吹かれると寒く感じる時がありますね〜
秋はもう手が届くところまで来ていますので
ワンちゃん散歩も日に日に楽になりそうですね〜
CoCoタンの事ではご心配して戴き
ありがとうございま〜す(^^
もう時間の問題で
元の元気なCoCoタンに戻ると思いますよ〜(v^ー°)

by makkun (2015-08-23 14:28) 

かのりん

夫と二人だと本当に手抜き料理になりますね
二人ともお出掛けだと作らなくてもいいしね


by かのりん (2015-08-23 16:05) 

terrybear

そうね~ちょっとづつ秋になってきてますね
お昼間の暑い風もなんか夕方にはさわやかになったりね
お花とリトルクーちゃんかわいい~
ホントに夫婦2人になるともう手抜きもいいとこですよ
by terrybear (2015-08-23 16:24) 

リュカ

シュウメイギク!これ綺麗ですねーーー
好きになりました♪♪
リトルクーちゃんもお花がとっても似合ってます^^
by リュカ (2015-08-23 18:19) 

ちぃ

秋っぽいお花が咲きはじめたのですね(*^-^*)
でも今日も暑かったです♪
お散歩で汗をかいて ビールと餃子、美味しそうですねーっ!(^^)!
王将の餃子って大きくて美味しいので大好きです♪♪
by ちぃ (2015-08-23 18:43) 

まるたろう

自分も家族で王将に行きますと、必ず餃子を注文しますね。
by まるたろう (2015-08-23 20:46) 

Hiro

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
日中でも風が通り抜けると涼しくて気持ち良かったりします。
涼しくなってきて花も元気になってきてますね^^
by Hiro (2015-08-23 22:53) 

pandan

パリパリなギョーザがおいしそう〜
by pandan (2015-08-24 07:29) 

hatumi30331

うちのシュウメイギクも蕾がついてるけど・・・咲くかな?^^;

今日はいいお天気やね。
ブラブラ散歩しようかな?

by hatumi30331 (2015-08-24 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
シュウメイキクの花、早いです、もう
咲いたんですか。
今朝は、気温が低いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-24 08:46) 

空楽

シュウメイギク可愛いですよね~
お嬢さん福岡に行かれましたか?
寂しくなりますね。
昨日のお昼久しぶりに餃子の王将に行きましたよ。(笑)
我が家次男がいても手抜き料理ですよ・・・
by 空楽 (2015-08-24 09:42) 

viviane

はい!同じく^^ パパと二人だと完璧手抜きになりま~す(>_<)
お姉ちゃんはきちんとお料理してるかしら?^^
新婚さんだから頑張っているでしょうね♪
戻ってきたら仙台はすっかり秋・・窓を開けていても寒いくらいで・・蝉の声が懐かしいです
東京では親子の思い出沢山出来ました 辛い研修の息抜きさせに行ったのに、逆に私が疲れさせちゃったみたい・・(^-^;
by viviane (2015-08-24 10:45) 

トラックバック 0

有馬温泉明日は咲こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。