SSブログ

明日は咲こう

散歩道には秋の花も咲き出しましたが
クー家はまだまだ夏の花が
今にも咲きそうな蕾って可愛いですよね
DSC09830.JPG

朝には花開きます[かわいい]
DSC09908.JPG

しばらくお休みしていたハイビスカス
「明日は咲くよ~」って
ワクワクします
DSC09826.JPG

約束通り綺麗な花を咲かせました[かわいい]
DSC09904.JPG

娘の結婚式から早ひと月
札幌から来てくれた甥っ子や親戚が
自分で撮った写真をアルバムにして送ってくれました
親族ならではのひいき目な写真がいっぱいの
嬉しいアルバムでした
31a.jpg

8月21日新大阪にて
リトルクーちゃんもお見送り
33a.jpg

結婚式が終わってもしばらく家にいたので
実感が湧きませんでしたが
土曜日荷物を送り出すとチョッピリ寂しくなりました
何にも教えてあげれなかったけど
「やればできる!」と豪語してたので大丈夫ですかね(笑)

新居はブログでずっと仲良くしていただいている
ゲンちゃんママのお家から車で20分ですって
心強いですね~
福岡に遊びに行く楽しみも倍増です[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(143)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
リュカ

娘さんの新生活ですもんね^^
何も教えてあげなかったって・・・そんなことないんですよー^^
娘は母からちゃーーーんと自然にいろいろ教わってるんですってば(笑)
福岡に遊びに行くの楽しみになりますね!!
by リュカ (2015-08-25 00:21) 

フヂ

娘さん、モザイク越しでも美人さんなのが
わかりますね~(*´∇`*)
きっとraomelonさんから、色々なことを
吸収されてるんだと思いますよ。
今後の福岡レポも楽しみにしてますね☆
by フヂ (2015-08-25 00:46) 

ナビパ

蕾そして開花 嬉しいですね。
娘さんの新たな旅立ち
これからパッと綺麗な花を咲かせることでしょう。d(^_^
by ナビパ (2015-08-25 05:57) 

green_blue_sky

まだまだ夏のお花が咲いているんですね。
娘さんがいなくなるとさびしくなったでしょう。
今日は台風が近づいているので福岡は大変そう。
今度から福岡に遊びに行くのが楽しみですね~~
by green_blue_sky (2015-08-25 06:00) 

ゲンママ

お花の蕾、私も大好き~
お姉ちゃん、母の背中見て育ってるから大丈夫よ~
これから福岡での新生活が楽しみね~♡
いい所だから安心してね!
何かあったら、すぐに行くから~
南区での再会、心待ちにしていま~す(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-08-25 06:39) 

ぽちの輔

案ずるより生むが易しって言いますから
なんとかなるでしょう^^
by ぽちの輔 (2015-08-25 06:44) 

terrybear

遊びに行かれるとこが増えてそれもブログのお友達のお近くって嬉しいですね
あ~、もあな家も遊びに行くとこできないかな~
なんて言ってもター坊のお家は歩いて10分もかからないとこだから
by terrybear (2015-08-25 06:47) 

isoshijimi

想い出のアルバム、きっと素敵でしょう。
きれいなハイビスカスも色を添えてくれていますね♪

ついに娘さんも出発だったのですね。
寂しさもありますよね。
でも、福岡に遊びに行く新しい楽しみも一緒に誕生ですね!

by isoshijimi (2015-08-25 06:48) 

さる1号

「やればできる!」と豪語、これは頼もしいですねぇ^^
by さる1号 (2015-08-25 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
頼もしい言葉・・・末長くお幸せに。
嬉しいさ寂しさ・・・複雑ですね。
by YUTAじい (2015-08-25 07:12) 

空楽

お嬢さん台風大丈夫でしょうか?
熊本は雨風凄いです。

by 空楽 (2015-08-25 07:49) 

hatumi30331

旅立ち・・・・
行っちゃいましたか〜

しばらくは、寂しいかもしれないけど・・・
遊びに行けるところが増えて、良いかもね。

ステキなアルバム・・・嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2015-08-25 08:26) 

ななママ

ちょっぴり寂しいですよね
ゲンちゃんママさんのお家に近いんですね〜
娘さんとゲンちゃんママさんと両方を口実に
たくさん遊びに行っちゃうってどうですか^m^
by ななママ (2015-08-25 08:27) 

ニッキー

お嬢様、朝顔やハイビスカスの開花のように新生活がスタートですねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-08-25 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やれば出来ますよね!大丈夫です。これから九州旅行の機会が増えて楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-25 09:25) 

みぃにゃん

娘さんの写真まるで結婚式のモデルのように素敵!
本当にお嫁にいかれたのですね。慣れない土地で色々大変でしょうががんばってくださいね!
by みぃにゃん (2015-08-25 09:31) 

裏・市長

え~!ゲンママさんの近くかぁ!。
人間どこでどんなご縁がつながるかわからんなぁ・・・。

よし!今度はお兄ちゃんを
ウチの近所に婿入りさせよう!。
ボクが手取り足取り、悪さを仕込んで・・・。

by 裏・市長 (2015-08-25 09:34) 

Kun-KunBEAR

九州はちょっと遠いけど
ガンガン遊びに行っちゃいましょう〜〜♪

台風の影響がないといいですね!!
by Kun-KunBEAR (2015-08-25 09:47) 

くまら

私の義母は相方に「苦労しても、笑い話に時が変えるよ心配いらない」ってフレーズばかり歌ってたようです(秋桜です)
by くまら (2015-08-25 09:49) 

Kiki

夏の花…! 元気がもらえるような気がします!
朝顔もハイビスカスも大好きな花です^^
お嬢さん…ホント美人さん〜〜綺麗ですね♪
新生活…心配に及ばすきっと楽しく
過ごして行かれると思います…^^
陰なから応援しております…(*^^*)


by Kiki (2015-08-25 10:12) 

viviane

御親戚でなくても、ひいき目でなくても、お姉ちゃんは美しい~☆
可愛いのではなく完璧美人さんね!もう少し若かったら・・・虫博士にいただきたかった・・(;_;
寂しくなったでしょう~でも、福岡に行く楽しみが倍になったわね^^
何もかも新しい生活、辛い事なんて感じる時がないくらい楽しんでると思うけど^^
by viviane (2015-08-25 10:32) 

ぼっこ

寂しくて、ご心配な事でしょうね。
息子が結婚したときも、2人の子供の父親になっても
ず〜と心配ばかりしています(^_^;)
一生親ですから仕方ありませんね。
成るように成る!です☆

ハイビスカス、綺麗に咲きましたね。存在感が美しいです^^
by ぼっこ (2015-08-25 11:00) 

Aちゃん

九州ならいろいろ吸収する事でしょう?(^^;
ハイビスカスと言えば、前に住んでた家で冬に咲いてた事がありました(^^;

by Aちゃん (2015-08-25 11:02) 

ムサシママ

明るい将来のある蕾のお嬢さま、新生活の始まりですね
お知り合いもいらっしゃるし
何といってもご本人の一言が頼もしいです
by ムサシママ (2015-08-25 11:09) 

mitsuya

大丈夫ですよ。親が考えているより子供はずっとしっかりしています(*^^*) ましてやクーママのお嬢さんなら全然心配いりません(^_^) それに天国からいつでも見守ってくれるナイトがいるじゃないですか(*^^*)
by mitsuya (2015-08-25 11:24) 

フロリダマナティー

真っ赤なハイビスカス、大輪で綺麗〜
クーちゃんのアサガオもまだまだ花を咲かせてくれそう!

甥っ子さん、結婚式のアルバム作ってくれたのですね
最近(笑)、私もアルバムの魅力にハマってます
raomelonさんもクーちゃんパパやお嬢さん夫婦とこれからもたくさん写真撮って下さいね(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-08-25 12:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
娘さんと離れるって寂しいでしょうね。
そうそう、台風の影響は如何でしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2015-08-25 13:11) 

MINERVA

花の蕾を見ていると、「これからどんな花になるのだろう」と楽しくなりますね。
綺麗な花が咲き、小さいかも知れませんが幸せな気分です。
娘さんもいよいよ旅立ちですね、お母さんにとっては寂しさもありますが、同じ日本国内ですから、いつでも会いに行けますよ!!
心のこもったアルバム、嬉しいですね。
by MINERVA (2015-08-25 14:45) 

ちぃ

クーちゃん朝顔もまだまだ咲き続きそうですね♪
真っ赤なハイビスカス、夏らしくてきれい♪♪
九州は美味しい食べ物やすてきな観光スポットもたくさんある
ので遊びにいく楽しみも増えそうですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-08-25 15:10) 

ma2ma2

娘さん福岡に行かれたのですね!
暫くは寂しいかもしれないですが、お正月とかに帰って来ると嬉しさ倍増になるのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-08-25 18:19) 

響

これ以上の赤は無いと言えるほどの
鮮やかな赤いハイビスカスですね。
by (2015-08-25 18:40) 

イチロー

幸せそうなツーショットですね。博多いいなあ^_^
by イチロー (2015-08-25 20:41) 

ひろし

家は娘が結婚してもすぐ近くにいますが、ちょっと離れると淋しいですよね。
でも福岡なんて日帰りでも行けますからね。
ちょっと旅行もいいんじゃないですか(^^)

by ひろし (2015-08-25 23:05) 

chocomomo

ハイビスカス立派に咲きましたね(^^♪
今から咲くぞ~ってつぼみは可愛いですよね!

娘ちゃん新生活頑張ってください!

by chocomomo (2015-08-25 23:56) 

ゆうのすけ

大きくて鮮やかなハイビスカスですね!^^✿~
お近くに 仲良しのブロガーさんがおられるって 心強いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-25 23:56) 

ともちん

クーちゃんの朝顔と赤いハイビスカスに
元気を貰えた気持ちです(*^^*)
「やればできる!」力強い言葉ですね。
新しい暮らし、楽しく頑張ってください!
by ともちん (2015-08-26 00:09) 

pandan

福岡に遊びに行くの楽しみですね。
by pandan (2015-08-26 07:17) 

駅員3

お嬢さまもきっと素敵な家庭を築かれることでしょう(^^)

朝顔はとてもシンプルで清楚な美しさがありますね。
by 駅員3 (2015-08-26 07:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
台風の被害は無かったですか?心配です。
今日も、寒い日のようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-26 08:50) 

みーる

ご無沙汰しておりました^^
なんだかんだ言っても 幸せに向ってGO!
by みーる (2015-08-26 09:47) 

まこ

寂しくなってしまいましたねぇ~
でも、「寂しい」ってお嬢さんに言うと
喧嘩した時に馬鹿にされるから
ひたすら我慢が大事です(;^□^A
(ふふ♬経験者は語る!!)
ハイビスカスは日当たりさえ良ければ
11月頃まで咲きますよ!!
by まこ (2015-08-26 15:21) 

YUTAじい

こんばんは。
美術館・・・色々楽しませて貰えました、理解出来ない部分も有りましたが(笑)。
by YUTAじい (2015-08-26 19:19) 

みかん

親としては何も教えてあげれなかった っていう思いが
どうしてもあるものでしょうね。
でも娘さんは知らぬ間にたくさん得たものがあるから
やればできる!と言えるのです♪ 大丈夫大丈夫(#^.^#)
by みかん (2015-08-26 21:56) 

てんてん

そっか~ゲンちゃんママのお家から近いんですね
福岡に行くと大忙しですね♪
僕も福岡に遊びに行こうかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-08-26 22:05) 

トラックバック 0

秋の気配お稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。