SSブログ

有馬温泉

18日の火曜日主人と娘と3人
有馬温泉に行って来ました[いい気分(温泉)]
6a.jpg

太閤の湯
太閤さん好みのお風呂を
安土桃山の風情そのままに有馬に再現
金泉・銀泉・炭酸泉(人工)を26種のお風呂と
岩盤浴で楽しめる歴史探訪クアテーマパークで
落ち着いた雰囲気の温泉です
7a.jpg9a.jpg
18a.jpg10a.jpg

やってませんけどドクターフィッシュもいましたよ~
DSC09719.JPG

撮影スポットもあります[カメラ]
15a.JPG

12a.JPG

入館料は2400円で館内着に着替え
温泉、露天風呂、岩盤浴、サウナ
みんな楽しんで来ました
別料金ですがマッサージもしてもらって極楽~[るんるん]

帰りに神戸のチャイナタウン南京町に寄りました
DSC09731.JPG

暗くなったので雰囲気だけ
23a.jpg25a.jpg
29a.jpg27a.jpg

飲茶12品セット
色々ちょっとずつ食べれて美味しかったです
私はビール主人は運転なのでノンアルコールで乾杯[ビール]
DSC09755.JPG

今日21日娘は福岡の新居に向かい
いよいよ新生活が始まります
3人で行った有馬温泉は楽しい思い出になりました

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(134)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
フヂ

素敵な思い出の旅になりましたね(*´∇`*)
神戸は大昔にちらっと行っただけで
あまり記憶に残っていないので、
改めて行ってみたいです~。
by フヂ (2015-08-21 00:36) 

Aちゃん

ありま~、有馬温泉ですか(^^;いいね。
ドクターフィッシュは私はダメだな?
くすぐったがり屋なのでw
by Aちゃん (2015-08-21 02:03) 

ニッキー

色々なお風呂があるって楽しいですよねぇ^^
飲茶セット、どれも美味しそう^m^
お嬢様、キラキラ☆輝いた素敵な新生活スタートですね\(^o^)/
by ニッキー (2015-08-21 05:00) 

hatumi30331

有馬温泉行って来たの?
良いなあ〜♪
3人のいい思い出になったね。^^
娘さん、今日から新生活なんやね。
ちょっと寂しくなるけど・・・・
新婚生活スタート!
ちょっと遠いけど・・・年に数回会えたりするのも楽しみになるよ。
うちの息子・・・福岡から10月に本社会議で帰ってきます。へへ
by hatumi30331 (2015-08-21 05:58) 

green_blue_sky

有馬温泉で親子3人、よかったですね。
娘さんは今日から新しい生活、・・・楽しみでもあり、さびしくなりますね。。。
by green_blue_sky (2015-08-21 06:01) 

ナビパ

くすぐったいのですよね。ドクターフィッシュ一回してみたいです。^^
娘さん新たなスタート頑張って下さい。d(^_^
by ナビパ (2015-08-21 06:02) 

ぽちの輔

良い思い出が出来ましたね^^
by ぽちの輔 (2015-08-21 06:04) 

ゲンママ

温泉いいな~♨
いい思い出がまた一つ。。^^
お姉ちゃん、今日お引っ越しなのね~
南区はいい所だから安心してね!
遊びに来てね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-08-21 06:15) 

terrybear

人とお風呂に入るのが苦手で温泉はほとんど行かないんです
っていうかわざわざは行かないですね
こういう施設ってお風呂に入るときはもちろん男女別々ですよね?
洋服も脱ぐのかしら?
お友達も温泉が大好きで1日いてもたのし~いって
お嬢さんといい思い出になりましたね
by terrybear (2015-08-21 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
親子水入らず・・・最高ですね。
孫がいると温泉三昧難しくなります。
by YUTAじい (2015-08-21 07:00) 

pandan

有馬温泉〜行ってみたいです、
良い思い出になりますね。
by pandan (2015-08-21 07:42) 

Kun-KunBEAR

温泉良いですね〜♪
いろいろあると全部入りたくなる私ですが
ドクターフィッシュはどうなのでしょう〜。
悪いモノ全部吸い取ってほしいですが(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2015-08-21 07:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
有馬温泉 行ってみたいな~♪
ドクターフィッシュ・・・やってみたいけど
いまだ勇気?が足りません~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-21 08:30) 

Hiro

有馬温泉ですか!良いですね~^^
今度神戸方面へ行くときは行ってみたいと思っています。
お嬢さん、新婚生活スタートですね。
次会うのが楽しみですね。
by Hiro (2015-08-21 08:31) 

裏・市長

今日から福岡かぁ。寂しいなぁ・・・。
と、高田で寂しがっている男がいた(過去形)と、
くれぐれもよろしくお伝えください。

ドクターフィッシュって何?。
浴槽に魚、放し飼いしてるの?。
アカン、つぶしてしまいそうや・・・。


by 裏・市長 (2015-08-21 08:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、過ごしよくて良かったです。
散歩もできて足も軽くなりました。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-21 09:00) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさんにとっては
何だか寂しくなりそうですが
いよいよ娘さん、輝かしい新生活のスタートですね!(^^)!
有馬温泉、親子で良い思い出が出来ましたね(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2015-08-21 09:19) 

mitsuya

これは楽しいテーマパークですね(*^^*) 新生活に向かうお嬢さんへのエールでもあるわけですか。大丈夫です、クーちゃんも見守ってます(^_^) これから何倍も何十倍も楽しくて素敵な未来が皆さんの前に広がってますよ(*^^*) お嬢さん頑張ってくださいねは(*^^*)
by mitsuya (2015-08-21 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。有馬温泉は良いですよね!小学生の頃、修学旅行で行きました。マッサージでリラックスしてその後は中華街、最高のコースですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-21 09:35) 

くまら

温泉良いなぁ~
最近、温泉施設などのマッサージを受けてみようか
真剣に考えるようになりました
by くまら (2015-08-21 11:08) 

MINERVA

いよいよ旅立ちの日なのですね。
福岡での生活、影ながら応援しております。(ガンバレー!)
親子で温泉、良い思い出になった事と思います。
有馬温泉、有名だけに一回は行きたいと思っています。

by MINERVA (2015-08-21 11:27) 

みぃにゃん

有馬温泉久しくいっていません。娘さんも新居へ引っ越す前に楽しい思い出になりましたね。
by みぃにゃん (2015-08-21 11:58) 

ちぃ

わぁ、「千と千尋・・」に出てきそうな温泉の建物ですね♪
新居へ出発されたのですね♪慣れない土地での新しい生活は大変なこともあるかもしれないけどご主人や温かいご両親の応援と クーちゃんの見守りで楽しい毎日を過ごされますように!(*^-^*)/
by ちぃ (2015-08-21 14:29) 

makkun

娘さんにとっても
ご両親にとっても
想い出の1ページになりましたね〜
有馬温泉には一度は行ってみたいですが
お風呂のタイルの上を歩くのを
不自由な右足は拒否するものですから
温泉大好き人間も行くのがキツクなりました(笑)
by makkun (2015-08-21 15:09) 

Kiki

有馬温泉…素敵な親子水入らずですね。
温泉の後のマッサージは極楽!
最高ですね〜〜♪
お嬢さんの新生活のスタート!
きっと素敵な生活が待っている事でしょう!
陰なから応援いたしますね…(^^)

by Kiki (2015-08-21 15:12) 

ma2ma2

有馬温泉は一回行ったことがあります!
夜の温泉街は楽しいですね、そして娘さんとの楽しい時間よかったですね!
そういえばサブPCの記事を載せたら、Mainで使っているPCのハードディスクがクラッシュして、現在復旧中です(^_^;
次回更新がなかったら復旧できなかったと思ってください(^^)
by ma2ma2 (2015-08-21 19:03) 

風来鶏

最後の、思い出の家族旅行になりましたね。
次回は、raomelonさんが九州に出向いて、大分で"温泉三昧"というのは如何ですか?
博多駅からソニックで、別府温泉まで約2時間です(^_^)v
また11月初旬には、大分県臼杵市で「うすき竹宵」という幻想的なお祭りが開催されます(*^^*)
by 風来鶏 (2015-08-21 21:15) 

ゆるり

今回は、リトルクーちゃん一緒じゃなかったのかな?
寂しくなりますが、今はコミュニケーションの方法が
沢山ありますもんね (^o^)
ちなみに、我が家の子供達は、こちらから連絡をしないと、
自分から連絡するということをしない人たちです。(・へ・)

by ゆるり (2015-08-21 22:24) 

フロリダマナティー

お嬢さん、昨日福岡に出発されたのですね
慣れない街で最初は大変ですが新生活の前に、raomelonさんとクーちゃんパパとお出かけできて良かったです(*^o^*)
私は久々の仕事で今週は筋肉痛です〜
マッサージ羨ましい(笑)
by フロリダマナティー (2015-08-22 06:10) 

まるたろう

今回の旅行、いい思い出になりましたね。
いよいよ娘さん、福岡ですね。頑張ってほしいです。
by まるたろう (2015-08-22 07:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
有馬温泉で楽しい思い出が出来たことでしょう。
娘さんも新生活が始まりますね。末永くお幸せに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-22 08:51) 

空楽

お嬢さんと素敵な想い出が出来て良かったですね。
福岡いいところですよ。
by 空楽 (2015-08-22 09:25) 

ひろし

有馬温泉ですか・・・いいな~
ドクターフィッシュは一度やってみたいです。
どんなのかな?
南京町は昼間しか行ったことがないんですが、夜景がとても綺麗ですね。
今日は神戸に行くから行ってこようかな。

by ひろし (2015-08-22 09:38) 

のらん

有名な有馬温泉〜♪ いいですね♪
なになに? 太閤さん好みのお風呂を、桃山時代のように再現?
なんだか贅沢そう〜(^.^)
お嬢さまと素敵な想い出つくれましたね♡
by のらん (2015-08-22 12:24) 

リュカ

娘さん、昨日から新生活なのですね。
楽しく頑張って貰いたいです^^)b
有馬温泉、楽しそう!!!
良い思い出になって良かったですね♪
by リュカ (2015-08-22 12:30) 

ななママ

有馬温泉い〜な〜♪
友人と行きたいね〜って言ってた所です^^
娘さん新生活が始まったんですね
これからたくさん素敵な思い出が増えますね(´∀`*)
by ななママ (2015-08-22 13:13) 

さゆり

あの有名な有馬温泉ですね。

親子三人での温泉思い出になりますね。

いよいよ新生活が始まるんですね^^

by さゆり (2015-08-22 16:02) 

今造ROWINGTEAM

有馬温泉いいなぁ♥^^
一度は訪れてみたいです♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-22 16:05) 

かーか

この前、こちらにいらしてたんですね~^^
お楽しみの中、失礼しました。
有馬温泉~神戸までステキなコースですね!
今回もパパさんノンアルコールビールやったんですね^^;

ちょっとご無沙汰してる間に
クーちゃんが増えてる~♪しかもソックリですね^^
クーちゃんママ、賑やかになって嬉しいですね♪
by かーか (2015-08-22 23:26) 

足立sunny

福岡へ行かれる前に、ご家族で有馬温泉、いいですね。
有馬温泉で、金泉、銀泉に浸かるのが、小学生からの夢です。
by 足立sunny (2015-08-23 05:45) 

トラックバック 0

クーちゃんの朝顔Ⅱ秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。