SSブログ

クーちゃんの朝顔Ⅱ

クーちゃんの朝顔暑さに負けず
元気に咲いています[かわいい]
でも・・・下の朝顔形が微妙ですね
DSC09655.JPG

こんな形
誰かが食べているみたいです[ふらふら]
DSC09652.JPG

クー探偵と数日張り込みをして
やっと犯人が見つかりました
5a.jpg

花びらをムシャムシャ食べてるんですよ~
現行犯ですが可愛いので許します
DSC09536.JPG

クーちゃんの朝顔は美味しいんですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC09538.JPG

福島の実家から今年も桃が送られてきました
川中島白桃
鮮やかな濃紅色で大玉の品種
食感が硬めの桃で
甘味が強いのが特徴です
DSC09658.JPG

クーちゃんも毎年楽しみにしていました
DSC05601.JPG

今年もお裾分けしてあげようね[ハートたち(複数ハート)]
DSC05613.JPG

昨日は主人が休みだったので
娘と3人で温泉行って来ました[いい気分(温泉)]
そのお話はまた後日

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(129)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
フヂ

クーちゃんも笑って許してあげてそうですね(*´ω`*)

あっ、今季はまだ桃食べてない!
いい匂いが漂ってきそうです。
食べたいな~(*´艸`*)
by フヂ (2015-08-19 00:15) 

つなさま

桃大きくておいしそうですね~♪
食べたくなりました^^
by つなさま (2015-08-19 05:23) 

ぽちの輔

バッタがかじっちゃうんですね。
葉っぱよりおいしいのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-08-19 05:25) 

ナビパ

犯人はバッタくんでしたか
クーちゃん優しいからお許しが出ましたね。^ ^
福島の桃は最高ですよね。同郷なのでうちも送ってこないかな。。。親戚に連絡してみようかな^ ^
by ナビパ (2015-08-19 05:51) 

green_blue_sky

バッタがクーちゃんの朝顔を食べていたんだ(^▽^;)
クーちゃんのお湯留守があるのならいいでしょう。
大きなももですね。おいしそう~
by green_blue_sky (2015-08-19 06:15) 

pandan

おいしそうなもも〜
くーちゃん好きだったのですね。
by pandan (2015-08-19 06:44) 

さる1号

葉っぱじゃなく花弁を食べるんだ
こっちの方が美味しいのかな
by さる1号 (2015-08-19 06:48) 

hatumi30331

バッタはよく食べるのよ〜
うちの母の花壇も、ほぼすべて・・・やられてて・・・・
夏の花が終わったら、ちょっと考えなきゃ!って思ってます。^^;

雨降ってきたね。
降ったり止んだり?
ややこしい1日のようです。
by hatumi30331 (2015-08-19 06:51) 

terrybear

へ~バッタってお花食べちゃうんですね~
孫のター坊のアサガオはそろそろ終わりみたい
桃大好きクーちゃんいいな~
お空でた~くさん食べてね~
by terrybear (2015-08-19 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
季節ごと・・・想い出されますね。
のんびりされました?
by YUTAじい (2015-08-19 07:16) 

デルフィー

わぁ~美味しそうな桃~♪(*´∀`*)
by デルフィー (2015-08-19 07:23) 

みぃにゃん

クーちゃん桃楽しみにしてるでしょうね。
朝顔もキレイに咲きましたね。
by みぃにゃん (2015-08-19 07:23) 

ゲンママ

犯人はバッタ君~(笑)
可愛いから許せるね~^^

福島の桃、立派~!!
私は愛媛だからミカン送ってくるけど。。
桃の方がいい~~~(笑)
クーちゃんも、喜んで食べてたよね~^^
by ゲンママ (2015-08-19 07:39) 

Kun-KunBEAR

大きな桃美味しそうです♪
今年はあまり食べてないかも〜。

花びら食べちゃう現行犯
我が家も結構やられてます!!
カマキリは水撒きすると威嚇されます(^^;;
by Kun-KunBEAR (2015-08-19 07:45) 

よーちゃん

花を食べるなんて知らんかったわー!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-08-19 07:59) 

ちぃ

クーちゃんの朝顔、きっと美味しいのですね(*^-^*)
美味しそうな桃♪桃をもらったクーちゃん、嬉しそうな笑顔の
1枚ですね♪♪
by ちぃ (2015-08-19 08:27) 

空楽

バッタさんならいいですね(^_-)-☆
桃とっても美味しそうですね。
温泉でゆっくり出来ましたか?
by 空楽 (2015-08-19 08:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
珍しいねバッタかな?朝顔の花を食べて
いますね。もったいないです。綺麗な花を・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-19 08:55) 

Aちゃん

朝顔の花は旨いのか?
温泉いいね~
by Aちゃん (2015-08-19 09:02) 

さらまわし

バッタって朝顔食べるんですね・・・クーちゃん朝顔だから美味しいんだ!!
桃大きいですね・・・美味しそうですね(^-^)
by さらまわし (2015-08-19 09:05) 

azu-ri

福島の桃、美味しいですよね!
私も食べたいです(^^)

桃を前にしたクーちゃん、
可愛いですね(≧∇≦)
by azu-ri (2015-08-19 09:06) 

ななママ

バッタくん久しぶりに見たかも^^
花びらも食べるんですね〜
桃美味しそう〜♡クーちゃんきっと
食べに来てますね^m^

by ななママ (2015-08-19 09:36) 

くまら

飛蝗が朝顔の花を食うってはじめて見たかも
by くまら (2015-08-19 09:39) 

mitsuya

え〜ショウリョウバッタが犯人だったんですか? 花びらまで食べるんですねぇ(^_^) さすがクーちゃん印の朝顔(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-19 09:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんも美味しい桃を食べて大満足なんだと思います。桃の季節ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-19 10:08) 

リュカ

可愛い現行犯です^^
これは許せちゃいますね。一生懸命食べてるんだろうな^^
by リュカ (2015-08-19 10:10) 

てんてん

クーちゃんのアサガオ
僕も食べてみたいにゃ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-08-19 10:52) 

makkun

クーちゃんの可愛い朝顔、
今年も綺麗に咲きましたね〜(○゚ε^○)v ♪
飯坂温泉に日帰りで良く行ってたんですが
街道筋で白桃を行くたびに買って来てました〜
これも懐かしい思いでですね〜

by makkun (2015-08-19 12:15) 

よーちゃん

朝顔も桃もおいしそうですねぇ~!
かおたん
by よーちゃん (2015-08-19 13:06) 

くみ

バッタさんでしたか、意外な犯人でしたね
桃もおいしそうですね。クーちゃんも喜んでるでしょうね
by くみ (2015-08-19 14:12) 

裏・市長

バッタが食べるぐらいなので、
無添加・無農薬で安心なのだろう。
おひたしにしたら、おいしいかも知れない・・・。
サラダにもいいかも知れない。

食用朝顔のブームが、ほらそこまで来ているのです。
火付け役は今日のこの記事ですと、
テレビの取材が来たら宣伝しておきますね。

by 裏・市長 (2015-08-19 19:33) 

ma2ma2

ショウリョウバッタ久し振りに見ました!
子供の頃は良く捕まえていました(^^)
by ma2ma2 (2015-08-19 19:54) 

ニッキー

クーちゃんの朝顔は柔らかくて甘くて美味しいんですねぇ^^
優しいクーちゃんもきっと「どうぞ」って言ってくれてますね(^.^)
by ニッキー (2015-08-19 20:13) 

Hiro

バッタって花を食べるんですね!
桃、美味しそうです♪
先日、山梨へ行った時、買ってきたのですが、
いつの間にか冷蔵庫からなくなっていました。
by Hiro (2015-08-19 21:21) 

かのりん

バッタがお花食べるんですね
田舎に住んでても知らなかった
桃美味しいですね
今年はたくさん頂いていっぱい食べれました
by かのりん (2015-08-19 22:39) 

chocomomo

虫怖いけどほっこりするお話ですね(^-^)
立派な桃ですね〜!
クーちゃんの笑顔素敵(*^^*)


by chocomomo (2015-08-19 23:42) 

MINERVA

朝顔の花がとっても美味しかったのでしょうね。
確かに、写真のバッタさん可愛いです。
桃、とても美味しそう.... 毎年なんてクーちゃんが羨ましい。
夏の温泉、ノンビり出来そうだな~....
by MINERVA (2015-08-20 01:24) 

ゆうのすけ

うちのアサガオは今年は不作みたいで つるは伸びているのに 葉は少なく花も種を蒔いて2ヶ月半 3個しか咲かないんですよ・・・。葉を食べたのは やはりバッタでした。^^;
by ゆうのすけ (2015-08-20 07:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、御蔭で最近珍しい出会いがあって
嬉しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-20 08:53) 

bulldogsの未来ママ

クーちゃんの朝顔はバッタさんには美味しいのですね(^o^)
川中島白桃、とっても美味しそうです。
クーちゃん、喜んでいますね(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2015-08-20 09:57) 

YUTAじい

こんにちは。
温暖化?・・・地元の方も今年は暑いとおっしゃてました。
先々心配になります・・・清流は見事でした。
by YUTAじい (2015-08-20 12:36) 

フロリダマナティー

犯人のバッタさん、朝顔の花にしがみついて面白いですね
クーちゃんに免じて許して貰えて良かったです(笑)

川中島白桃、すごい大玉で美味しそう〜
クーちゃんパパ、出張お疲れ様でした
温泉でゆっくり羨ましいです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-08-20 14:42) 

風来鶏

raomelonさんのように綺麗な朝顔だから、バッタさんも"摘まみ食い"したのでしょうね(^^;;
もうキリンビールの「秋味」が、店頭に並ぶ季節になってきましたね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-08-20 16:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはおうございます!
クーちゃん 今年の桃も甘かったでしょう✿
立派な桃(^^)  食べでがありますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-21 08:38) 

トラックバック 0

お空へ有馬温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。