SSブログ

お空から

昨日は盆の入りで
クーちゃんもお家に帰って来ましたよ[家]
DSC04545.JPG

お花が好きだったクーの為に
娘とアレンジメントを作りました
DSC09375.JPG

ピンクの花をメインに
白いクルクマを1輪入れました
DSC09437.JPG

食欲が無くなってからも最期まで大好きだった
バナナとチーズいっぱい食べてくれるかな
DSC09466.JPG

クーちゃんファミリーも揃ってお出迎え
DSC09460.JPG

とっても賑やかなお盆です
DSC09442.JPG

精霊馬はきゅうりが馬、なすが牛の飾りで
行きは馬に乗って少しでも早くお家に帰っていただき
帰りはゆっくりと牛に乗って帰っていただくのだそうです

クーはお家に来る時は真っ赤なフェラーリでひとっ跳び
誰よりも早く到着したと思います
帰りはお父さんのフェラーリでのんびり帰るかな
何だかリビングのいつもの場所に
クーちゃんがいるみたいです[揺れるハート]
DSC01687.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(139)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
フヂ

クーちゃん、おうちのリビングで
のんびり寛いでるかもしれませんね(*´艸`*)
1枚目の表情がたまりません♡
by フヂ (2015-08-14 00:08) 

Aちゃん

クーちゃん馬に乗って帰って来たのか~?
そう言えば、家でも迎え火と送り火をやった方が良いと言ってる坊さんが居るけど火使うと危ないだろ?みたいな(^^;

by Aちゃん (2015-08-14 00:36) 

chocomomo

クーちゃんおかえり~(^^♪
真っ赤なフェラーリいいね~♪
のんびりくつろいで帰ってね(*^^*)

お兄ちゃんえとう区から京都になったんですね!
近くなって良かったですね~(^○^)
by chocomomo (2015-08-14 00:43) 

ゆうのすけ

ク―ちゃんきっと喜んでますね。
うちも (一応 新盆なので。^^)2にゃんず(しましまくん&うんも)とは別に るび~&ぴ~とんの御供えを!ささみを茹でたので 2にゃんずも満足だったのかも。今夜は静かです。^^

by ゆうのすけ (2015-08-14 01:08) 

ナビパ

クーちゃんファミリーのお出迎えはクーちゃん本犬も嬉しいことでしょう。^ ^
クーちゃんraomelonさんにたくさん甘えちゃおう。d(^_^
by ナビパ (2015-08-14 06:07) 

hatumi30331

白いクルクマも可愛いね。^^
クーちゃんにお似合い〜♪

今頃、帰って来て、みんなのこと見回してるかもね。^^
by hatumi30331 (2015-08-14 06:48) 

green_blue_sky

クーちゃん、早く戻ってきたんだ。帰りはゆっくりとね。
みんなのことを見守っているでしょうね~~
蒸し暑い日が続きすぎて、にゃんこたちも日差しがあるとぐったりしています(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-14 06:53) 

リュカ

クーちゃんお帰りなさい^^
おうちでいっぱいいっぱい遊んでおいしいものを食べてね^^
わたしも今日東京に帰るから、
帰ったら先代猫のゆずも帰ってきてるだろうなー。
みんなで夕ご飯食べます〜♪
by リュカ (2015-08-14 06:57) 

ニッキー

クーちゃん、きっとリビングのいつもの場所で大好きなバナナやチーズを食べながら皆の話をにこにこ♪聞いてくれてますねぇ^^

by ニッキー (2015-08-14 07:03) 

terrybear

クーちゃんフェラーリで帰ってきましたね~
たくさんのクーちゃんや大好きだったウマウマできっと喜んでますね
by terrybear (2015-08-14 07:05) 

ゲンママ

クーちゃん、お帰りなさーい(^_-)-☆
素敵なお花や高級バナナやミニクーちゃんのお出迎え嬉しいね~^^
ゆっくりしていってね~♡
by ゲンママ (2015-08-14 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
賑やかなので・・・クーちゃんも安心ですね。
by YUTAじい (2015-08-14 07:16) 

mitsuya

クーちゃん、お花のよく似合うワンコでしたもんね(*^^*) 鼻芸も得意でしたし(^_^) おー、クーちゃん勢揃いするとみごとですね(・・;) 帰ってきたクーちゃんも大喜びですよ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-14 07:21) 

pandan

お盆ですね〜
by pandan (2015-08-14 07:32) 

さゆり

大好きなバナナやチーズ・・・
そしてご家族の愛情たっぷりのアレンジメントも飾ってもらい、
クーちゃんファミリーに囲まれ喜んでいるでしょうね。
きっとクーちゃんの事はみんな忘れないですね^^
by さゆり (2015-08-14 07:48) 

デルフィー

クーちゃん、きっとゆっくりくつろいでいるんでしょうね^^
by デルフィー (2015-08-14 07:49) 

isoshijimi

クーちゃんおかえりなさい。
クーちゃんファミリー勢ぞろいですね。
ゆっくりおうちで休んでね。

あ、うちにもクリが帰ってきましたよ♪
by isoshijimi (2015-08-14 08:16) 

ちぃ

クーちゃん、大好きなお家の中でのんびり寛いでいるかな(*^-^*)
お花や好きな食べ物も用意されててきっと大喜びしていますね♪♪
by ちぃ (2015-08-14 08:58) 

viviane

おかえり~クーちゃん!
バナナ、チーズ、沢山食べてお姉ちゃんと遊んで行ってね♪
私も亡き母に会い、ご先祖様に手を合わせてきました
今日は親戚一同が家へ来る気配・・・お盆は忙しい・・(>_<)
明日から虫博士の所です バタバタ!
by viviane (2015-08-14 09:00) 

makkun

クーちゃん!
お帰りなさ〜い(^^
ママやパパやリトルクーちゃんと
お話があるんでしょ〜
美味しいものをお腹いっぱい食べて
ゆっくり過ごして下さいね〜(v^ー°)
by makkun (2015-08-14 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん久しぶりにお家に帰ってリラックスですね!美味しいものをたくさん食べてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-14 09:38) 

Kiki

クーちゃん おかえりなさい〜♪
賑やかなお出迎えに さぞかし驚きそして
喜んでいることでしょう…^^
素敵なフラワーアレンジメント!
クーちゃんも嬉しそうですよ…(*^^*)
by Kiki (2015-08-14 09:43) 

ひろし

クーちゃん、綺麗なお花と大好きなバナナとチーズできっと癒されてるでしょう(^^)

by ひろし (2015-08-14 09:54) 

くまら

今頃はあっちこっちを駆け巡ってるのかな^^
by くまら (2015-08-14 10:04) 

MINERVA

素敵な花と大好きなおやつもありますので、真っ赤な跳ね馬でご帰還ですね!! 帰るのを忘れるくらいノンビリして、帰りはノンビリ牛さんに乗って....
牛と言えば~、雄牛のエンブレムで有名なランボルギーニがありますね!!
ランボに乗れば直ぐに帰れますから、ギリギリまでゆっくりして下さいね。
by MINERVA (2015-08-14 10:37) 

みぃにゃん

クーちゃん帰ってきていますよ!お迎えの準備万端ですね。
明日になったらチーズが少しなくなってるかも?
それはそれで嬉しいですね
by みぃにゃん (2015-08-14 11:10) 

ななママ

クーちゃ〜ん♡きっと超特急で帰って来てますね^^
うん、きっとリビングのいつもの場所で
「ボクの場所〜♪」って皆を見てますね(*^-^*)

お兄ちゃんえとう区から京都になったのですね^^
羊毛クーちゃん出演させてもらってありがとう〜〜〜^^
by ななママ (2015-08-14 14:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
娘さんと花のアレンジメントが素敵出来上がり
ました。クーちゃんもきっと喜んでるだろうな。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-14 16:00) 

ぴーすけ君

お帰り、クーちゃん(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-08-14 17:17) 

かのりん

クーちゃんお帰り~
ゆっくりまったり寛いでいるんでしょうね(^^)
by かのりん (2015-08-14 17:24) 

すーさん

クーちゃん、おかえり〜。
ぼくも一緒に食卓を囲んで
おしゃべりしたいっ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-08-14 17:49) 

裏・市長

ちゃんとお盆を実施してはりますのね!。
ファミリーが段々増えてきて賑やかやわ~。

先ほど市内パトロール(と言う名の買い物)から
帰宅しましたが、どこのスーパーも
人が多い!盆やからって、
そんなに買いこまんでもエエやろ!。

しかもお盆価格だから大して安くもないのに!。
金持ち多いわ~。

by 裏・市長 (2015-08-14 18:01) 

ma2ma2

東京のお盆は1ヶ月早い7月でした!
クーちゃん初盆ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-14 18:28) 

よーちゃん

お盆でみんな懐かしい顔が帰ってくる時期ですね。
バナナとチーズ、いっぱい食べたかな~?!

by よーちゃん (2015-08-14 19:23) 

てんてん

クーちゃんおかえり~
お母さんにたっぷり甘えてね♪
by てんてん (2015-08-14 19:47) 

イチロー

クーちゃんおかえりなさい。たくさん食べてってね。
by イチロー (2015-08-14 22:01) 

まるたろう

クーちゃんお帰りなさい、ゆっくりとくつろいでほしいです。
by まるたろう (2015-08-15 00:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
散歩も6時頃になると少しは涼しくなった
感じです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-15 08:45) 

マリンまま

フェラーリのクーちゃんもかっこいいけど、きゅうりや牛さんに乗ってるクーちゃんを妄想したら萌え萌えになりましたよん。
by マリンまま (2015-08-15 09:54) 

さらまわし

クーちゃんお帰りー!
小っちゃいクーちゃんがいっぱいいてビックリしたでしょう。
美味しい物沢山食べて行ってね(#^.^#)
by さらまわし (2015-08-15 10:33) 

のらん

クーちゃん、おかえりなさい♪
いまごろは、クーちゃんファミリーに囲まれて、
バナナ、食べてますね(^.^)
by のらん (2015-08-15 11:38) 

風来鶏

クーちゃん、お帰りなさい!
でも、明日にはもう帰れないといけないね(_ _;)
そんなに急がなくていいから、ゆっくり帰ってください(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-15 15:38) 

Hiro

フェラーリに乗って帰ってきましたか。
隣にはガールフレンドが乗ってませんでしたか^^
大好きなチーズとバナナをたくさん食べていってね。
by Hiro (2015-08-15 21:20) 

ニコニコファイト

クーちゃんファミリーニコニコ笑顔かわいいです^0^
by ニコニコファイト (2015-08-16 06:45) 

フロリダマナティー

さすがパティシエのお姉ちゃん、フラワーアレンジも上手ですね〜(o^^o)
いつの間にか増えたクーちゃんファミリーにクーちゃん驚いてるかも
帰省したお兄ちゃんと遊んで出張のお父さんに挨拶して、フェラーリでお空に帰ってね!
by フロリダマナティー (2015-08-16 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん達も揃って良い顔してますね。

by ryuyokaonhachioj (2015-08-16 09:03) 

bulldogsの未来ママ

クーちゃんファミリーも皆でお出迎えで賑やかなお盆ですね。
アレンジのお花もクーちゃんにお似合いです。
クーちゃん、チーズとバナナ沢山食べましたか~(^o^)


by bulldogsの未来ママ (2015-08-16 15:51) 

youzi

クーちゃん、お盆はおうちに戻って、楽しいひと時を
過ごしましたね。
そう言えば、私はお盆の事をいつも忘れていて、
ももはお盆に帰れないじゃないって、怒ってそうです。
クーちゃんファミリー可愛いですね。
キュウリとナス、なんでお盆に登場するのかと
子どもの頃に思っていましたが、会社に入り、
一緒に仕事をしたパートさんにキュウリ馬で早く家に戻り、
ナスの牛でゆっくり帰ってもらう事を教えてもらいました。
母の実家はお墓まで提灯を持ってお迎えに行くんですよ。
by youzi (2015-08-19 08:19) 

トラックバック 0

羽伸ばしちゃいましたお空へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。