SSブログ

オフ会『泉佐野町屋散策』

7月11日オフ会に行って来ました
皆さんとは3時に泉佐野駅で合流することにし
かーかさんりんくうタウン駅で待ち合わせしました
2か月半ぶりの再会です

3月にhatumiさんに案内してもらったりんくうタウン
観覧車やアウトレット、関空も見渡せてこんな感じ
6r.jpg7r.jpg

8r.jpg9r.jpg

ランチはハワイアンハンバーガーショップKUA`AINA
アボガドとベーコンのサンドウィッチを食べました
炭火焼のベーコンが香ばしくて美味しかったですよ~[るんるん]
DSC08483.JPG

お喋りに夢中になり
エアコンが効きすぎた店内が寒かったね~
なんて話ながら携帯を見るとhatumiさんから着信が2回
「もうみんな泉佐野駅に戻ってるから早くおいで!」
ごめんなさい・・・暑い中ずい分お待たせしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんとは11月の大阪オフ会でお会いしてるので
初対面の裏市長さんに妄想が膨らんでいました
ブログのイメージ通り?の笑顔が爽やかな好青年でした(ヨイショ)

いよいよ泉佐野の町屋散策です
DSC08500.JPG

佐野町場は江戸時代には豪商を輩出し大いに賑わいました
歴史的市街地として残っているところのほとんどは
京都や城下町のように武家や公家の街で
佐野町場のように商人の街は少ないそうです
21r.jpg22r.jpg

23r.jpg24r.jpg

当時の面影が残る建物や寺院が
迷宮のような路地に散在しています
まりっぺさんとお喋りと花や鯉に夢中になって
周りを見ると誰もいない・・・・・・迷子・・・[がく~(落胆した顔)]

通りに出ると今も営業してる古めかしいお風呂屋さん
置いて行かれてもブロガー魂で撮りましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
捜索隊のみなさんごめんなさい
DSC08525.JPG

ここはゲートタワービルが見える人気スポットですって
DSC08529.JPG

商店街には長者伝説にちなんだ
「富・福・徳」の字が刻まれた御利益石が置いてあり
順番に触れると長者になれるとか
もうみんな大富豪のお顔ですよ~[ぴかぴか(新しい)]
20r.JPG

楽しかった泉佐野町屋散策を終え
ここで和歌山に帰るか―かさんと駅で別れて
一行は宴会場「さのちり亭」に向かいます
25r.JPG

つづく
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(132)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
リュカ

オフ会レポ、楽しいです^^
参加されたかたの記事を読み比べるのも面白いんですよね♪
写真がちょっとずつ違って♪♪
続きも楽しみにしてます〜(^▽^
いつかお会いできるかなーーーー♪
by リュカ (2015-07-14 00:24) 

hayama55

オフ会、お疲れ様でした。
リトルクーちゃん、本当にかわいかったです。
後で写真を拝見して、本当にそっくりなのにびっくり!
by hayama55 (2015-07-14 00:55) 

MINERVA

時間と空間の共有、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
今でも古い町並みが残っており、散策するのが楽しそうです。
続きがどうなるのか、とっても楽しみです。
by MINERVA (2015-07-14 01:09) 

ゆうのすけ

お天気で良かったですね。
私も 裏・市長さんが かなり気になっているのでした。
普段のブログを見ていない何気なく道を歩いている時でも ”ぴ~やで!”って突然 ふぢたさんのイラストと共に思い出し笑い。ここ数日 ヤン猫ちゃんと共に 突然思い出すんです。^^;
by ゆうのすけ (2015-07-14 02:56) 

ゲンママ

あの(電話)後、美味しいサンドイッチ食べたのね~^^
皆さんを待たせるまでお喋りしてたとは。。。(爆)
あ~~~私も入りたかった~~~(泣)
by ゲンママ (2015-07-14 05:26) 

まりっぺ

おはようございます
オフ会 お疲れ様でした^^
楽しかったよね~~
念願のリトルクーちゃんに会えたし・触れたし^:^で
そうそう、ちょっぴり迷子になり迷惑もかけたり(涙)
又、お会いできるのが楽しみで~す^:^
by まりっぺ (2015-07-14 05:51) 

green_blue_sky

楽しいひと時を過ごされてよかったですね。
お話に夢中になっていると、迷子になりますよ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-14 06:06) 

ぽちの輔

みなさん楽しそうですね。
メインはやっぱり宴会でしょうか(爆)
by ぽちの輔 (2015-07-14 06:50) 

terrybear

埼玉県にある小江戸みたいですね(まだ行ったことはないけど)
クアアイナにサンドウィッチがあるんですね

by terrybear (2015-07-14 06:59) 

hatumi30331

お疲れさま〜
暑かったね〜そして、中身の濃いオフ会でした。^^
メンバーも濃くて・・・(笑)
裏ちゃん,可愛いよね。^^

次の日,たま電車行ってきたよ!
明日レポします・・・予定です。へへ:

夏バテしないようにしようね。

ハワイアンバーガー美味しかった?
まだ前を通るばかりで入ってないのよ。
また今度行こう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-14 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・良いな、お盆で無ければ(涙)。
by YUTAじい (2015-07-14 07:03) 

isoshijimi

おしゃべりに夢中で遅れたり迷子になったりととても楽しい時間をすごされていたのですね(笑)
ランチも美味しそうなもの食べられたのですね~♪

あ~オフ会レポあちこちで見ていますが、皆さんにお会いしたかった(T_T)
by isoshijimi (2015-07-14 07:04) 

フロリダマナティー

りんくうタウンも町屋の景色も素敵な場所ですね
さすが、大阪は商業の町って感じです(o^^o)
オフ会、いつも楽しそう〜
皆さん、すっかり仲良しなんですね
by フロリダマナティー (2015-07-14 07:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オフ会皆さんと和気あいあいで、楽しかったでしょう。
暑かったのでね、歩くのに(~_~;)だたろう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-14 08:36) 

裏・市長

なんか朝から気分いいわぁ~~~。
これも、はつみさんのクローバーのおかげかしら?。
だとしたら効き目早すぎ!。

アボガドとベーコンのサンドウィッチ!。
こりゃあ時間も忘れるウマサだわ。納得。
by 裏・市長 (2015-07-14 09:11) 

空楽

楽しい時間を過ごされて良かったですね。
鍋の話聞いているのでレポートも何故か可笑しくて
ニヤニヤしながら拝見しました。
って我が家のブログも~おっさんかい!!
と 突っ込まれますね・・・ 汗
by 空楽 (2015-07-14 09:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会の楽しさが伝わってきています。素晴しい繋がりですね。続きが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-14 10:02) 

あとりえSAKANA

オフ会お疲れさまでした☆
お昼の会も濃くて楽しそうですね!
オフ会、初参加でしたが、
お会いしたことのあるhatumiさんと
raomelonさんがいらっしゃるので
おかげさまで怖がらないで(?)
参加できました☆(*^m^)フフ
また次回お会いできる事を楽しみに
しています。ありがとうございました!
(^-^)

by あとりえSAKANA (2015-07-14 10:04) 

viviane

中身の濃いオフ会だったみたいね!
冷房の効きすぎた店内から、一気に猛暑日へ・・疲れたでしょう~
講習会には参加せずオフ会へ行ったのね!きっと私も同じ選択肢^^
そして~携帯で呼び出されるパターン・・先週末のクラス会もそのパターン(>_<)叱られちゃった^^
虫博士は来週から東京なのよ・・一緒に楽しい事してる暇もないの・・
東京は1ヶ月だけどお休み無しの厳しい研修 美味しいものでも食べさせて上げるわ(;_;
by viviane (2015-07-14 10:10) 

ゆうみ

オフ会楽しそうだね。
お疲れ様でした。
みんなで仲良く集うって最高だね。
by ゆうみ (2015-07-14 10:28) 

makkun

お初見参の方も居られたようですが
楽しいオフ会になりましたね〜
私も以前、大阪集合で20数人集まった
オフ会の幹事をした事があれますが
賑やかで楽しかった事・・良い思い出です。

by makkun (2015-07-14 12:03) 

みぃにゃん

楽しそうですね。そんなに話に花が咲くほど夢中だったんですね。

by みぃにゃん (2015-07-14 12:15) 

ニッキー

お風呂屋さん、「千と千尋」に出てきそうな雰囲気でステキですねぇ^^
御利益石、触りたいなぁw
by ニッキー (2015-07-14 12:31) 

Kun-KunBEAR

裏・市長さん気になっちゃいますねー!!

ボリューム満点のサンドイッチランチ
とっても美味しそうです♪

はぐれても撮る!
ブロガー魂ですね(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-07-14 12:32) 

ちぃ

サンドイッチがすごーく美味しそうです(*^-^*)
一緒に散策も楽しまれるオフ会、仲良し度が増しそうで
楽しそうですね。レトロな町屋敷すてきだなぁ♪
by ちぃ (2015-07-14 13:28) 

ななママ

楽しそう〜♪
昔からの建物とか興味をそそります〜^^
新しい所もいいけれど風情のある街中も
いいですよね〜♪
by ななママ (2015-07-14 13:37) 

Aちゃん

チョッと遅れましたが・・・
11日のオフ会、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
またお会い出来る機会がありましたらヨロシクお願いします。

和歌山も楽しかったです。
が、私はその後、大阪の中心部まで行ったのでチョッと歩き疲れちゃいました(^^;
by Aちゃん (2015-07-14 15:36) 

きたがわさちこ

いいなぁ、オフ会!楽しまれたようですね。^^
これからみなさんの所へ伺って、記事を読ませてもらいます♪
続きも楽しみにしてます!^^
by きたがわさちこ (2015-07-14 17:19) 

ナビパ

かーかさんとも良いオフ会になられたようで良かったですね。
でも連チャンでパワフルですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-14 17:22) 

ma2ma2

オフ会楽しかったみたいですね!
土曜とかの外歩きは暑かったのではないでしょうか?
でも皆さん楽しそうに散策していますね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-14 18:31) 

かーか

わっ!かーか写ってる^^;
土曜日は、ありがとうございました!
ホントに楽しかったですね♪
話に夢中になり過ぎてしまいましたね。
ココにゲンちゃんママも居てたら。。。。。(笑)
長者になれる石???かーか知らんかったです~!
せっかく貧乏っちゃまから脱出できるチャンスやったのにな~^m^
by かーか (2015-07-14 21:13) 

tarou

こんばんは、観音崎公園にコメントを頂き有難うございます。
今日は、観音崎灯台のアップです。灯台の上に登って
写真を撮りましたが、怖さが伝わる写真は撮れませんでした・・・

泉佐野はたくさん見るところが有るんですね!
オフ会の写真を楽しく拝見しました(^○^)
by tarou (2015-07-14 22:43) 

くまら

良いなぁ~オフ会
でも、夏場に撮り歩くのはちょっと苦手だから
冬場の方が・・・と勝手に妄想しております
by くまら (2015-07-14 22:51) 

まるたろう

中身の濃い、楽しい一日でしたね。
前記事でのコメントでも書きましたが、自分はリトルクーちゃんと
出会えたのが、よかった事の一つですね。
by まるたろう (2015-07-14 22:58) 

youzi

お〜、ステキな建物が残っているのねと
思いながら、「富・福・徳」の石に食いついた私。
by youzi (2015-07-15 06:30) 

そらまめ

オフ会、楽しそうですね~。
こちらはやっぱり陸続きじゃない分、そういうのがないです(苦笑)
昨日はうずらにお祝いコメントありがとうございました。
そして・・・気に入っていただけたようで
よかったです。
またまた勝手にお写真お借りしてしまって
すみませんでした。
by そらまめ (2015-07-15 08:43) 

koh925

オフ会、行けなくて残念でした
by koh925 (2015-07-15 10:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
結構な散策もできて、意味深い
オフ会だったでsyぷね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-15 10:10) 

ニコニコファイト

充実した一日でしたね^^
by ニコニコファイト (2015-07-15 12:28) 

mamii

オフ会、お疲れ様でした。
楽しかったようでよかったですね。
by mamii (2015-07-15 13:29) 

Hiro

オフ会、楽しかったようですね^^
でも、急に暑くなったから街歩きも大変だったでしょうね。
今年は忙しくてオフ会には行けそうにはないのですが、
来年にはぜひ参加したいです。
by Hiro (2015-07-15 19:37) 

風来鶏

最近流行りの「少女誘拐」に遭遇してしまったかと、皆んなでヒヤッとしましたよ(≧∇≦)
でも、疑わしき裏・市長さんは一緒だし、まるたろうさんと二人で捜索隊に出たものの、"ミイラ盗りがミイラになってしまった"ようでしたね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-07-15 20:32) 

まこ

あはは^ ^噂の裏・市長さんは
怪しくなくて、好青年?
いいな、いいな、今回は行けなかったけど、
楽しい雰囲気、伝わるよ\(^o^)/
続きも楽しみ♡
by まこ (2015-07-15 23:53) 

トラックバック 0

麦わら帽子オフ会『さのちり亭』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。