SSブログ

麦わら帽子

6月のアレンジメント教室の作品です
夏をお洒落に演出する麦わら帽子を作りました

材料
プリザーブドのアジサイアーティフィシャルフラワー
DSC07547.JPG

花を細かく分けてワイヤリング&テーピングしていきます
これを繋いで3つのコサージュのような形を作り(写真撮り忘れ)
帽子に付けます
DSC07551.JPG

完成[ぴかぴか(新しい)]
壁に飾ってインテリアとして楽しんだり
DSC07553.JPG

実際にかぶれますが
オレンジ色の派手なリボン・・・
かぶって歩くのはちょっと勇気がいりますね~[わーい(嬉しい顔)]
DSC07556.JPG

これを応用してひまわりで
ウェルカムボード作ってます
DSC08313.JPG

枠は木製なんですけど
丸みと溝があってボンドが付かない[あせあせ(飛び散る汗)]
選択ミスでした・・・思案中
DSC08477.JPG

昨日はオフ会行って来ました~♪
私はりんくうでかーかさんとランチして
3時からの泉佐野町屋散策から合流しました
いっぱい歩いて食べて飲んで喋って楽しかったです
その様子はまた後日
皆さまお世話になりました
楽しい時間をありがとうございました[揺れるハート]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

向日葵は元気色ね。
ボードに貼ってお出迎えね。
元気がでるわ、

オフ会楽しくてうらやましいな。
仙台でもやりたいです。
by ゆうみ (2015-07-12 00:09) 

MINERVA

向日葵のウェルカムボード、どんな作品になるのか楽しみですね。
麦わら帽子、飾る角度、やかぶり方で印象が変わりそうですね。
そのまま紺の帽子にオレンジのリボン、なかなか合う組み合わせだと思いました。
by MINERVA (2015-07-12 00:49) 

あとりえSAKANA

【丸みと溝があってボンドが付かない】
穴を開けて針金で固定、とかグルーガン
という樹脂ボンドで固定とかはどうですか?
100円ショップの手作りコーナーにも
ある時があるとのことですよ☆
by あとりえSAKANA (2015-07-12 02:01) 

ゲンママ

麦わら帽子被ってるクーちゃんママ想像しちゃった~^^
↑ 私も、グルーガンがいいと思う。。。

昨日は、お疲れ様~^^
報告、楽しみにしてます~♪
by ゲンママ (2015-07-12 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山楽しまれた様で・・・良かったです。
東京はお盆・・・今日は墓参です。
by YUTAじい (2015-07-12 07:03) 

green_blue_sky

オフ会が楽しいイベントになってよかった。
暑かったでしょう。お疲れ様でした。
気軽に行けるのはよいことです。
帽子が夏らしい。
by green_blue_sky (2015-07-12 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会のアップを楽しみにしています。そして麦わら帽子、ナイスなデザインですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-12 08:28) 

裏・市長

昨日はお暑い中、ありがとうございました!。
ついに、つ・い・に!リトルクーちゃんに出会ってしまった。
ついでに触ってしまった。

ここに来られている皆さんに知られたら、
うまやらしがられるに違いない・・・ので、どうぞご内密に。

もっとじっくりお話させていただきたかったのですが、
夜の部は隣に「女性陣としゃべらせろ!」とおっしゃる、
底なしの酔っぱらいがいらっしゃったので(笑)、
ペ^ペーは遠慮いたしました。

何も用意せず向かったのに、おみやげまで頂き
恐縮の限りです。次回、このリベンジ、果たさせてください。
この次は朝からお待ちしております。
by 裏・市長 (2015-07-12 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花を付けた帽子が素敵な壁飾りに・・・素敵です。
オフ会楽しく過ごされて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-12 08:53) 

ななママ

向日葵って見てるだけで元気が出ますね^^
素敵なウエルカムボードになりますね〜♪
オフ会の記事を楽しみにしています(*^-^*)
by ななママ (2015-07-12 09:25) 

isoshijimi

素敵な麦わら帽子!
これでお出かけしても全然問題ないと思いますよ♪
ウエルカムボードがどんな感じになるか楽しみですね(^^)/

オフ会またごまを投入したかったのですが、今回は断念。
また次の機会には~

raomelonさんとはいろいろお話したかったんですけどね・・・。
by isoshijimi (2015-07-12 09:46) 

ニッキー

夏らしく素敵な麦わら帽子ですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-07-12 10:01) 

まるたろう

昨日は、お疲れ様でした。
自分も、リトルクーちゃんに会う事ができて、よかったです。
raomelonさん目線での記事、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-07-12 11:46) 

よーちゃん

オフ会、楽しまれたようですね~。
レポートよろしくです!
by よーちゃん (2015-07-12 12:33) 

makkun

淑女のraomelonさんが被るには
ピッタリの麦わら帽子じゃないですか〜
カッコイですから堂々とお被りなさいまし〜(^^
by makkun (2015-07-12 13:15) 

terrybear

ステキですね~
ブリザードフラワーっていいですよね
あら~せっかくのウエルカムボードうまくいくといいですね
by terrybear (2015-07-12 13:22) 

リュカ

素敵な麦わら帽子!!
パーティーなんかがあったら
楽しくかぶれそう〜〜〜^^
オフ会楽しかったみたいですね♪
by リュカ (2015-07-12 14:14) 

みぃにゃん

ひまわり一杯でクーちゃんを思い出させますね。
オフ会どうでしたか?また次回にぜひぜひ!
by みぃにゃん (2015-07-12 14:42) 

ナビパ

クーちゃんと朝顔のバナーは涼しげで良いですね。
夏らしく元気が出る麦わら帽子ですよ。素敵d(^_^o)
ウエルカムボードへの変化も楽しみですね。
かーかさんとオフ会してそのあとはhatumiさんや駅員3さんたちとかな。。。元気が一番ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-12 16:06) 

ひろし

昨日はありがとうございました。
初参加で何も分かりませんでしたが、楽しかったです。
また再会できるのを楽しみにしています(^^)

by ひろし (2015-07-12 17:15) 

ma2ma2

手作りの麦わら帽子、素敵ですね!
オフ会は楽しかったみたいで良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-12 18:09) 

オカジュン765

こんばんは。オフ会の楽しい時間をありがとうございました。何せ初めての参加でしたので騒ぎすぎて申し訳ございません。これからもよろしくお願いいたします。

by オカジュン765 (2015-07-12 19:40) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
疲れなかった?
楽しかったね。 今度は昼にやって・・・・
カラオケ付きにしようかなあ〜♪^^
またよろしくね。

たま電車乗って来たよ。
楽しかった。^^
明日からレポ始めます。
by hatumi30331 (2015-07-12 22:28) 

tarou

こんばんは
横須賀美術館にコメントを有難うございました。
レストランだけでも利用出来るので、
また行って見ようと思っています(^○^)

目の前をたくさんの船が通るので、
一日見ていても飽きることは有りません。


by tarou (2015-07-12 23:44) 

くみ

麦わら帽子を弾ける笑顔のクーちゃんが被ったところを想像してしまいました^^
娘さんの結婚式場の飾りとしてどこかに飾ったらどうでしょう

by くみ (2015-07-13 00:58) 

駅員3

お世話になりました。

素敵な麦わら帽子・・・えっ、これがご自分で製作!!!!
素晴らしい!!
by 駅員3 (2015-07-13 08:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、30℃以上になるようです。
熱中症に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-13 08:20) 

mitsuya

オフ会レポ、楽しみに待ってます(^_^) こんな帽子が壁にかかっていたら素敵ですねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-07-13 10:24) 

viviane

素敵!!この帽子自体がウエルカムボードだわねぇ~♪
小さなwelcomeの切り文字付けて玄関に飾りたいわ!
オフ会、楽しかったみたいで良かったわね~♪近ければ、クラス会と掛け持ち参加したんだけど(^^)v
お互い、熱い暑い夜に又カンパーイ!
by viviane (2015-07-13 11:17) 

mamii

オフ会よかったですね。
by mamii (2015-07-13 15:07) 

イチロー

散歩は、1時間位は歩けるようになりました。まだ走ったりはしませんが。ご心配おかけしてすいません。もうすぐブログを再開する予定です。
by イチロー (2015-07-13 21:05) 

YellowDog

夏らしい色合いの
素敵な麦わら帽子ですね。(^^)v
by YellowDog (2015-07-14 08:04) 

ちぃ

わぁっ、お花がたくさんの麦わら帽子、すてきですね♪
夏のお花のウェルカムボード、完成が楽しみです(*^-^*)

by ちぃ (2015-07-14 13:25) 

ひでほ

おはようございます。
いろいろ苦しい目に遭遇しましたが、生還しました。
応援ありがとうございます。
by ひでほ (2015-07-15 06:23) 

youzi

麦わら帽子ステキですね。
生け花は習った事がありますが、今思うと
アレンジメントを習えばと思いますね。
海外に行った時にと習ったものの、
NYに行った時にと友人がカウントダウンパーティー
を家出するって言い出し、バラを花瓶にいけましたが、
誰も気づいてくれませんでした。
アメリカでは買ってきた花を花瓶に入れるだけだからって…。
by youzi (2015-07-15 06:26) 

ぼっこ

麦わら帽子大好きです^^
それにしても可愛い帽子ですね。
かぶりたいけど歳が邪魔しそうです(^_^;)
by ぼっこ (2015-07-15 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。