SSブログ

ハイビスカス

昨日は雲の間から青空も見れて
久しぶりにお洗濯もよく乾きました

蕾で買って来たハイビスカスが咲きました
夏らしいですね
DSC08328.JPG

ペンタスと寄せ植えにしていたオレガノ
DSC07759.JPG

薄紫の可愛いお花をつけています
DSC08331.JPG

小さなお花癒されます[ハートたち(複数ハート)]
DSC08295.JPG

朝顔も順調に育っています
支柱を超えてお隣との境のフェンスに巻き付いたので
場所を移しました
DSC08298.JPG

朝顔と金魚の風鈴ピックが可愛かったので
買って来ましたよ~
各98円です
DSC08464.JPG

クー家はお庭はありませんが
プランターでお花を楽しんでいます

明日11日(土曜日)はオフ会に行って来ます
朝から駅員3さんの防災力アップの講演
熊取の煉瓦館や泉佐野の町屋散策
夕方からは「ちり鍋」ですよ~

hatumiさんには3月に呼び出されましたが(笑)
今回もお世話になります
大阪オフ会以来の方や初めてお会いする方もたくさん
ドキドキですが楽しんで来ますね[るんるん]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(126)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

オフ会楽しんできてね。
金魚のピックかわいい
by ゆうみ (2015-07-10 00:39) 

ゆうのすけ

風鈴 とても涼しげですね!^^
うちもそろそろ ハイビスカスのつぼみがついてくれますように!✿~
by ゆうのすけ (2015-07-10 02:05) 

MINERVA

オレガノの花、初めて見た気がします。
お花のある生活、とっても良いですよね。
オフ会、楽しんで来て下さい。
by MINERVA (2015-07-10 02:11) 

ゲンママ

ハイビスカス、夏らしいお花ですね~
オレガノ可愛い~知らなかった~
風鈴、うちも買ってこようっと。。♪♪♪

明日は皆さんと楽しんで来てね~^^
私は仕事ガンバリマス~(泣)
by ゲンママ (2015-07-10 05:35) 

green_blue_sky

楽しんできてください。
関東も関西も週末はよいお天気に恵まそう~
by green_blue_sky (2015-07-10 05:57) 

ぽちの輔

オフ会、楽しそうですね。
レポートよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2015-07-10 06:39) 

ニコニコファイト

ハイビスカス綺麗に咲いてますね。
オフ会楽しんできてくださいね。
by ニコニコファイト (2015-07-10 06:50) 

terrybear

あら~お洗濯物が乾くくらい陽が出たんですね~
今日のもあな地方に期待しちゃお~
金魚の風鈴ピックかわいい~
オフ会楽しんでらしてね
by terrybear (2015-07-10 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
今回長男出張中・・・お出掛け出来ません、残念です。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2015-07-10 07:01) 

hatumi30331

いよいよ明日やね。
お天気、ちょっと心配やけど・・・・
まあ、大丈夫やろ!へへ
いっぱい楽しもうね〜♪
二次会行こう〜!ってなるかもやけど・・・
それは無理かな?
それもまた明日ね。
楽しみです!^^ よろしくね。
by hatumi30331 (2015-07-10 07:14) 

みぃにゃん

明日楽しんできてくださいね。せっかくお誘いいただいたのにホントに申し訳ありませんーっ!!!

by みぃにゃん (2015-07-10 07:20) 

isoshijimi

ハイビスカスを見ると夏を思いますね!
しかし昨日までこちらは雨でした。
今日は久しぶりに傘を持たなくて良さそうです。

オフ会またごまを投入したかったのですが(笑)、今回は断念しました。
ちょうど体調も低空飛行だったからよかったかな^^;
また次の機会にはよろしくお願い致します。
by isoshijimi (2015-07-10 07:31) 

Hiro

ハイビスカス、きれいに咲きましたね^^
夏とか南国とか、そんなイメージがあります。
天気予報を見ると明日は晴れ、気温も30℃ぐらいまで上がりそう。
明日のオフ会は参加できませんが、楽しんできてくださいね!
by Hiro (2015-07-10 07:57) 

まるたろう

オフ会楽しみですね。
明日は、よろしくお願いします。
by まるたろう (2015-07-10 08:30) 

あとりえSAKANA

いよいよ明日ですね☆
私は夜だけ参加です。
オフ会・・・初めて参加なので
ドッキドキです☆
よろしくお願いしますー<(_ _)>
by あとりえSAKANA (2015-07-10 08:43) 

ニッキー

真っ赤なハイビスカス、とっても綺麗ですねぇ^^
オフ会、楽しんで来てくださいね\(^o^)/
by ニッキー (2015-07-10 08:50) 

ちぃ

オレガノ、かわいいお花ですね(*^-^*)
ハイビスカスも風鈴のピックも夏らしくて素敵ですね♡
ピックは風が吹くと鳴るのかなー♪♪
オフ会いってらっしゃーい!(^^)!
by ちぃ (2015-07-10 08:52) 

裏・市長

オフ会いいな~!。
裏・市長さんにもよろしくね~。
by 裏・市長 (2015-07-10 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はプランターでアサガオを育てています。ハイビスカスを拝見しますと南国を想像します。オフ会のアップを今からすごく楽しみにしています。楽しんできて下さいね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-10 08:55) 

mitsuya

夏の花といえば、子供の頃はヒマワリ、大人になるとハイビスカスをイメージします。オフ会レポート楽しみに待ってます(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-07-10 09:38) 

viviane

風鈴のピック可愛い~98円!?ホント!?庭中に飾って虫博士を迎えたい^^
ハイビスカス綺麗に咲いたわね~!結構虫が付くから気を付けてね!
オフ会良いなぁ~~~☆ 私もクラス会の日程が決まらなくてギリギリまで待ってもらったけど、やっぱり明日になっちゃった・・
東京、大阪からも来る旧友がいるのよ~
虫博士が9月に本当の巣立ちをすれば身軽になるから・・大阪行でぇ~~^^
raomelonさんもクラス会で帰郷するんじゃなかった?
オフ会楽しんで来てね!
by viviane (2015-07-10 10:05) 

ななママ

オフ会楽しんできてくださいね〜♪
朝顔を見ると子供の頃の夏を思い出します^^
育てるのが下手なので庭は義父に任せきりです^^;
by ななママ (2015-07-10 10:49) 

bulldogsの未来ママ

お花が綺麗ですね♫
オレガノはかわいらしいです。
オフ会、楽しみですね~(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2015-07-10 15:09) 

ma2ma2

ハイビスカスはkuuちゃんに似合っていましたね!
オフ会楽しんで下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-07-10 19:52) 

リュカ

素敵ですね〜。ハイビスカス!!
気分も明るくなります^^
明日はいよいよオフ会ですね。楽しんでください♪
by リュカ (2015-07-10 20:00) 

azu-ri

ハイビスカスってもう咲いているんですね!!
夏な気分になれる良い写真をありがとうございます(^^)
by azu-ri (2015-07-11 03:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私の知ってる皆さん・・・良い方でお話し易いと思います!
by YUTAじい (2015-07-11 08:08) 

ナビパ

ここオフ会は曽根風呂会の最大規模かもしれませんね。
楽しんできてください。
金魚の風鈴が涼しさを誘います。
by ナビパ (2015-07-11 08:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、オフ会で皆さんと楽しんで来て
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-11 09:10) 

tarou

オフ会楽しそうですね(^○^)
記事楽しみです・・・・

by tarou (2015-07-11 09:46) 

mamii

オフ会楽しんできてください。
ハイビスカス綺麗ですね。
by mamii (2015-07-11 11:19) 

のらん

テラス、お花いっぱいでキレイですね♪
風鈴ピック、涼やか〜♪ 朝顔にぴったりですね♡
今日は、オフ会?! 楽しんでいらしてくださ〜い(^-^)/
by のらん (2015-07-11 11:40) 

makkun

プランターだけでもしっかり手入れをしているので
綺麗なお花さんが咲いてくれてますね〜(^^
今日はオフ会ですか〜
今頃は真っ最中で盛り上がっているんでしょうね〜
by makkun (2015-07-11 13:37) 

響

アサガオが夏らしいですね。
蒸し暑い本土じゃなくてハイビスカスが咲く
常夏の島に行きたいです。
by (2015-07-11 17:31) 

Kun-KunBEAR

オフ会いかがでしたか~?
報告楽しみにしていま~す!!

夏のお花がいっぱいで楽しいですね~。
風鈴ピック私も欲しいです!
by Kun-KunBEAR (2015-07-11 20:46) 

あとりえSAKANA

今日はどうもありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2015-07-11 23:36) 

トラックバック 0

七夕デート麦わら帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。