SSブログ

大吉

27日の土曜日お天気は今一でしたが
長岡天満宮に行って来ました
春に真っ赤なキリシマツツジが綺麗だった所です
DSC07983.JPG

ご祭神は学問の神様として有名な菅原道真公です
道真公が太宰府へ左遷される途中この地に立ち寄り
都を振り返って名残を惜しんだ事から
「見返り天神」とも呼ばれています
長岡天満宮本殿
DSC07899.JPG

道真公と牛の縁にちなみ
天満宮には 牛の像が奉納されています
DSC07889.JPG

手水舎で清めます
竜の口って後ろから見るとちょっと怖いかも
DSC07895.JPG

秋には紅葉の綺麗な錦景苑を散歩して
DSC07919.JPG

三角の巾着に入ったおみくじが
可愛かったので引いてみます
天然石?入りで300円入っていたのは~
ローズクォーツで愛情運向上[ぴかぴか(新しい)]
しかも大吉でした[グッド(上向き矢印)]
DSC07909.JPG

早速良いことがありました
春に娘と来た時に会ったコーギーのJJくんに
偶然会ったんですよ
DSC07932.JPG

リトルクーちゃんを見せると覚えていてくれました
可愛いですね~[揺れるハート]
DSC07933.JPG

4月に清水寺で引いたおみくじは凶でしたが
2か月半で大吉に運気アップ
金運が舞い込むといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(140)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 140

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

これは福の神が舞い降りてまいりますぞ
by ゆうみ (2015-06-30 00:13) 

MINERVA

なんて可愛いおみくじなんでしょうか!!
しかも大吉となれば、言うこと無しですね。
偶然の再開、リトルクーちゃんを通じてクーちゃんが会いに来たのかな?
by MINERVA (2015-06-30 01:55) 

ゆうのすけ

リトルク―ちゃんは お天気の良くない日は カプセル入りですね!^^
このおみくじ可愛いですね。他の石もなんだか気になります。^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-30 03:07) 

green_blue_sky

偶然の再会とは・・・さっそくご利益ですね。
宝くじを買いましょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-30 05:58) 

ナビパ

JJくんと再会でご縁がありますね。
リトルクーちゃんで覚えてくれたのは嬉しいですね。^ ^
by ナビパ (2015-06-30 06:10) 

ゲンママ

またまたJJ君に会うとは。。
偶然とは思えない~
クーちゃんが引き合わせしたのかも。。。^^

菅原道真公、今は太宰府で
学問の神様として祀られていますよ~
by ゲンママ (2015-06-30 06:21) 

マリンまま

あは!リトルクーちゃん、透明のお家があるのね(笑)

クーちゃん、JJくんに会いたかったんだね〜!
by マリンまま (2015-06-30 06:33) 

terrybear

牛さんのお鼻みんながなでるから輝いてますね~
すてきな石と大吉これはもう絶対いいことありますよ
by terrybear (2015-06-30 06:44) 

ニコニコファイト

クーちゃん、JJくんと会えてよかったね。
by ニコニコファイト (2015-06-30 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な再開・・・ご利益ですね!
今日からお天気下り坂です。
by YUTAじい (2015-06-30 07:24) 

hatumi30331

クーちゃんの匂い・・ワン子は分るのよね。^^

リトルクーちゃん、お出かけは可愛い所に入ってるんやね。(笑)

昨日、町家歩きの下見に一人でブラブラして来たよ。
けっこう楽しくなる予感。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-30 07:51) 

フロリダマナティー

三角巾着のおみくじ可愛い〜
愛情運向上でJJ君に会えたのかも
金運もUPしたらリトルクーちゃんといっぱいお出かけできますね(o^^o)

JJ君、毎日素敵なお散歩コースで羨ましいです

by フロリダマナティー (2015-06-30 09:45) 

くみ

きれいなお庭ですね
クーちゃんも一緒にお散歩してたのかな^^
by くみ (2015-06-30 10:10) 

mitsuya

大吉おめでとうございますm(_ _)m 金運ですかね、ひょっとしたらまた出会いがあるかもしれませんね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-30 10:16) 

みぃにゃん

早速ご利益が!JJくん覚えていますよ!
by みぃにゃん (2015-06-30 10:33) 

リュカ

リトルクーちゃん楽しそう!!(^▽^)
おみくじ大吉いいですね!!
最近大吉はご無沙汰ですよぉー。
金運!!楽しみですね♪♪

by リュカ (2015-06-30 10:36) 

ちぃ

大吉のおみくじ、きっと良いことがたくさん待っていそうですね!(^^)!
牛のお鼻がピカピカなのは参拝の人が撫でるからなのでしょうか♪
JJくんとの出会い、すてきな偶然ですね!!
by ちぃ (2015-06-30 10:50) 

くまら

おいら、おみくじで大吉出たのもう何年前だろう??
by くまら (2015-06-30 10:58) 

ニッキー

お牛様、皆に撫でられてテカテカですねぇ^^
おみくじ、大吉で愛情運も金運もアップって最高!(^^)!
JJくんにも会えて覚えていてくれて、とっても素敵な一日でしたね(^-^)
by ニッキー (2015-06-30 14:29) 

きたがわさちこ

いいなぁ。こんな風光明媚な散歩コース・・。
JJ君、かわいいですね~。^^ クーちゃんの笑顔を思い出しちゃいます。
金運も、愛情運とともに上昇しますよ!きっと♪
by きたがわさちこ (2015-06-30 14:49) 

ムサシママ

これこれ、金運より愛情運でしょ
な~んてかっこつけてみましたが、金運第一主義者です
愛情運はま~ま~ってとこで良しとします
by ムサシママ (2015-06-30 16:08) 

makkun

歳を取るとおみくじには縁がなくなりますが
「凶」の無いおみくじなら引いても良いかも(笑)
予期せぬ時にJJくんに会えるなんて
リトルクーちゃんのお導きですね~(^^

by makkun (2015-06-30 16:37) 

ひでほ

凶が出たときは再びひくことにしています。
by ひでほ (2015-06-30 16:59) 

ma2ma2

長岡天満宮は伊丹から京都に行くときに阪急で通過だけはしています!
大吉のおみくじだと、もの凄くラッキーな感じですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-30 18:58) 

Hiro

おみくじで大吉は出たのは1回あるかどうか。
良い事ありそうですよね~^^
by Hiro (2015-06-30 20:15) 

かーか

大吉で、クーちゃんママの好きなピンク色のストーン♪
スゴイ!しかもJJ君と再会( 〃▽〃)
クーちゃんがママへのサプライズでしょうか(笑)

牛さんの像のお写真で
つい「リトルクーちゃんを探せ!」してしまいました(  ̄▽ ̄)
by かーか (2015-06-30 20:32) 

つなさま

JJ君は顔が濃くてかわいいですね^^
クーちゃんのこと覚えてたんですね☆

by つなさま (2015-07-01 05:24) 

tarou

おはようございます、軍港クルーズにコメント
有難うございました。

クーちゃん、お友達と再会
大吉の効果ですかね・・・・

by tarou (2015-07-01 07:03) 

よーちゃん

これはいいこといっぱいになりそうな予感ー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-07-01 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大吉良かったですね!これから引き続き良いことがあると思います。私も金運がアップすればいいなぁ~と思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-01 09:21) 

viviane

あの「凶」のおみくじの記事も覚えてるわよ~^^
クーちゃんの匂いも、JJ君覚えてたのね!
今回は「大吉」良かったわね~ツバメの巣と言い、何だか良い事が有る予感
先ずは~宝くじ売り場に・・今日辺り行ってみる?
ローズクオーツは布袋に入れて枕の下に敷いて寝ています^^
愛する人に大切にされるんだって~試してみてね!って、もうされてるわね^^
私も^^
by viviane (2015-07-01 10:34) 

なゆなな

クーちゃんと一緒の旅でしたか。JJくんはクーちゃんが引き合わせてくれたのかも??クーちゃんが再会したかったのかな^^
by なゆなな (2015-07-01 11:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
おみくじの大吉が・・・リトルクーちゃん幸運が何か
良いことがあるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-01 12:17) 

YUTAじい

こんにちは。
雨・・・九州もですが各地で大変事に、出来れば引きこもり正解ですね。
来週の梅雨明け期待してます。
by YUTAじい (2015-07-01 15:18) 

風来鶏

此処の牛さんも、頭がテカテカですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-07-03 21:42) 

youzi

おみくじ、可愛くて、中には天然石入ってるのは
嬉しいですね。
by youzi (2015-07-07 12:35) 

トラックバック 0

ノウゼンカズラHappy Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。