SSブログ

ショーウィンドウ

日曜日に梅田に行きました
娘の結婚式で着る主人のモーニングと
私の黒留袖のレンタルです
主人のは二者択一簡単に決まりました
私のはちょっと迷いましたがそこそこで決定
まぁ主役じゃないですしね(笑)

いつも楽しみな阪急百貨店のショーウィンドウは
日本の美意識再発見
『日本の自然を纏う(まとう)』がテーマです

「花」
白無垢を着た巨大な花嫁さん
DSC03560.JPG

「鳥」
フェルト状のもので物語が表現され
鳥の羽根がたくさん使われていています
DSC03563.JPG

「水」
DSC03558.JPG

「山」
なめし皮で作ったマントの背中に
タヌキやキツネやオオカミの顔が描かれています
DSC03564.JPG

「風」
DSC03556.JPG

作家は「鴻池朋子」さんという方で
ダイナミックな作品で見応えがあります
近くを通られたら見に行ってくださいね

阪急百貨店と言えば
リトルクーちゃんとここに行って来ましたよ
DSC03578.JPG

きっとわかる方もたくさんいますね
そのお話は次回になります

帰りに娘と待ち合わせて主人と3人で居酒屋へ
とても楽しいお出かけでした[るんるん]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
MINERVA

デパートのショーウィンドウ、昔から見るのが大好きです。
昨日は銀座をブラブラしておりましたので、色々なお店のショーウィンドウを眺めておりました。
ご結婚、大分近づいてきましたので、忙しさが加速する事と思われますので、お体にはお気をつけください。
リトルクーちゃんの顔が、凛々しいですね。
by MINERVA (2015-06-08 01:06) 

green_blue_sky

準備が着々と進みますね。主役ではなくとも、花嫁さんの父と母、いろいろとお悩みになったでしょう(^▽^;)
梅田、あそこに行かれたのかな??
リトル、クーちゃん、いろいろ回ってお疲れ様。
by green_blue_sky (2015-06-08 05:48) 

ゲンママ

花嫁さんの父と母だもの、準主役よ~
お着物選び、お疲れ様~^^
それにしても、阪急のショウウィンドウはまさに美術館みたい!!
えっ、アクセサリー売り場。。。どこに行ったのかな~??
by ゲンママ (2015-06-08 06:14) 

hatumi30331

阪急に〜行って来てくれたんやね。^^
よかった!
ソネブロ繋がり・・・増えて行くね。^^
by hatumi30331 (2015-06-08 06:24) 

terrybear

結婚式に黒留袖お召しになるんですね
マミーは息子の結婚式も甥っ子、姪っ子のときも洋服でした
黒留袖はお仲人した時だけで作ったのがもったいなかったです
by terrybear (2015-06-08 06:56) 

Kun-KunBEAR

ショーウィンドウ私も好きです♪
留袖…いよいよですね〜♪
昨日の出来上がりも楽しみにしています!
キティちゃんミシンは友人が持ってますが
意外と丈夫でガンガン縫えると
言ってましたよ〜♪
by Kun-KunBEAR (2015-06-08 07:07) 

みぃにゃん

式のと準備着々と進んでいますね。ご両親は主役でなくともとても重要なポジションですからほぼ主役ですよ!
by みぃにゃん (2015-06-08 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
お嬢様もですが・・・ご両親も嬉しさで・・・ですね。
by YUTAじい (2015-06-08 07:23) 

isoshijimi

結婚式準備がすすんでいますね!
ショーウインドウの展示もいいですね。

リトルクーちゃんといいところ行かれましたね。
私も一度は見てみたいんですよね。
また東京でもやってくださらないかな~
by isoshijimi (2015-06-08 07:26) 

mitsuya

ウインドショッピング楽しいですよね(*^^*) リトルクーちゃん、ショップのコーディネートも問題なし。まさに万能ですね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-08 07:46) 

tarou

おはようございます
梅田で、ご主人とデート良かったですね・・・

by tarou (2015-06-08 08:02) 

よーちゃん

着物も準備完了。
だんだんその日が近くなって来ましたねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-06-08 08:06) 

フロリダマナティー

着々と式の準備が整ってますね(o^^o)
阪急百貨店のショーウィンドウ、スゴい!
芸術は分からないけどダイナミックなのは分かります(笑)

リトルクーちゃんとアクセサリー?
次回記事が楽しみです
by フロリダマナティー (2015-06-08 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。娘さんの結婚式、もうすぐなんですね!今月も大阪に向かいます。阪急もずいぶんと変わりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-08 09:18) 

くまら

結婚式の準備、着々と進んでるんですね
おいらの結婚式の時、おやじ何着てたか記憶にないです^^;
by くまら (2015-06-08 09:44) 

リュカ

ショーウィンドウ、いいですね。
目を奪われます!
リトルクーちゃん^^
アクセサリーに囲まれて幸せそう♪
by リュカ (2015-06-08 10:05) 

ゆうみ

着々と進んでますね。
留袖にするの?
ウィンドーショッピング楽しいよね。
私も大好き
梅田で 何を買ってもらったの?
大阪の方はみんな仲良しでいいな
by ゆうみ (2015-06-08 11:44) 

viviane

白無垢、もう一度着たいわ♪
あの時の私、顔まで真っ白なんだもの(;_;)
お姉ちゃん、もう直ぐね
ママも白無垢着たくなっちゃったんじゃない?って…涙よね(;_;)
クーちゃんも涙でしょうね…
私も展示即売会行ってみたいけど、netで注文しよ(^^)
by viviane (2015-06-08 13:08) 

ニッキー

あっ、あの場所ですね^^
リトルクーちゃんも一緒に行ったんですねぇ(^O^)
ショーウィンドウ、どの作品も見応えがありますね(^-^)
by ニッキー (2015-06-08 14:53) 

ムサシママ

日本の美意識再発見ですか~
う~む、そっか~、こうなるんだ~
と、田舎っぺは唸っております
親子3人で居酒屋なんて羨ましすぎます
by ムサシママ (2015-06-08 15:02) 

makkun

娘さんの幸せを一番の願いとしての親御さんの気持ち・・・
ウインドウショッビングを兼ねての祝着選びは
楽しくて嬉しいものになりましたね~(^^
留袖を着たママをリトルクーちゃんは直に見れるね~
クーちゃんにもしっかり見せて上げなくちゃね~


by makkun (2015-06-08 15:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ウインドウショッピングもリトルクーちゃんと
楽しかったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-08 16:54) 

ma2ma2

親子水入らずでの居酒屋楽しめたみたいですね!
結婚しちゃうとなかなか出来なくなるので、良い時間でしたね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-08 18:39) 

ナビパ

アートって感じで見ごたえありますね。
ご家族で居酒屋 積もる話もたくさんありそうですね。
家族で団欒良いです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-08 18:53) 

響

テーマに沿った展示はもう
美術館にいったつもりになれそうですね。
by (2015-06-08 20:56) 

ちぃ

すてきなディスプレイのショーウィンドウですね(*^-^*)
リトルクーちゃんと誰に会われたのかな(´艸`*)
by ちぃ (2015-06-08 21:59) 

youzi

ディスプレイ、ステキですね。
リトルクーちゃんと一緒に出かけた場所、
私も分かりました。
東京、デザインフェスタに参加してくださると
いいのにって思ったりします。
by youzi (2015-06-08 22:40) 

かのりん

黒留袖着られるのですね
私も娘と息子の時に着ましたよ
留袖は着る機会あまりないのでいい思い出になりました

by かのりん (2015-06-08 23:34) 

ゆうのすけ

モーニングや黒とめとなると いよいよ近づいてきた感じがしますね。
ク―ちゃんは どんな洋装するのかな和装かな?^^☆
こちらは昨日梅雨入りしました。

お嬢様の結婚式はまぶしいくらいに 晴れわたりますように!☀
by ゆうのすけ (2015-06-09 01:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~昨日は最近ない光景です。ラッキー
でしたよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-09 09:23) 

hatumi30331

オフ会、駅に着いたら電話してね。
午後からになる?
また近くなったらメールね。^^
by hatumi30331 (2015-06-09 10:17) 

ひでほ

デパート滅多に行かなくなりました。
子供のころは楽しみで、食堂でごはんを食べるのが楽しみでした。
あのころに戻りたいです。
by ひでほ (2015-06-09 10:50) 

tarou

おはようございます、花火大会のムービーを
ご覧いただき有難うございました。
花火は、動画の方が綺麗に見えますね(^○^)
by tarou (2015-06-09 11:57) 

bulldogsの未来ママ

かっこいいショーウィンドーですね(^o^)
リトルクーちゃん、アクセサリーのお店でしょうか!?
ご家族で居酒屋、楽しそうですね(^^♪

by bulldogsの未来ママ (2015-06-09 21:06) 

かーか

阪急百貨店は、いつも大好きな阪急電車に乗る為
急いで素通りしてしまうので
有名なショーウィンドー観たことないんです。
次回は是非観てみたいです(*^^*)
リトルクーちゃん、百貨店でお買い物?(笑)
by かーか (2015-06-10 20:59) 

トラックバック 0

タチアオイ箱入り息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。