SSブログ

タチアオイ

水曜日に散歩がてら出かけた駅前公園
タチアオイが色とりどり綺麗に咲いていました
DSC03494.JPG

同じピンクでも花びらの形が違います
DSC03509.JPG

こちらは八重咲き
学芸会で飾る紙の花のようですね
DSC03525.JPG

紫陽花も色づいて来ましたよ
DSC03534.JPG

真っ白の紫陽花も清楚で綺麗です
DSC03536.JPG

葉っぱの上にはカタツムリではなく
リトルクーちゃん
DSC03519.JPG

リングピローの完成から1週間
次の作品に取り掛かる予定が
キットを開けて見たらちょっと大変そう・・・
そこで強力な助っ人をポチッとしました
オモチャみたいな可愛いミシンです
DSC03458.JPG

今度はフェルトで作ります
サドルカバーみたいなのがふたつ出来ました
何になるかお楽しみに^^
DSC03547.JPG

30年前嫁入り道具で持ってきたミシンは
重くて出し入れが面倒
このミシンは2.2キロとコンパクトで簡単な物なら縫えそうです
お値段もかわいい7590円でした[わーい(嬉しい顔)]
すぐに壊れないといいけどね・・・

昨日は一日冷たい雨が降りました
気温も上がらず肌寒かったです
皆さま風邪など引かれませんように[揺れるハート]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(130)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

一昨日は汗をかくのに気持ち良いくらいの陽気だったのに
昨日は一枚着ないと寒いくらいの日でしたね。☆
私も たま~にミシンを引っ張り出すんですが 持ち運び便利な 小さいのが欲しくなります。☆
by ゆうのすけ (2015-06-06 01:11) 

かのりん

葵にも八重咲きがあるのですね
私も久しぶりに手芸やってみたくなりました
作りたいものがあるので頑張ってみます
by かのりん (2015-06-06 01:23) 

ゲンママ

この時期、紫陽花ばかりが目につくけど
タチアオイも元気に咲いてるね~^^
ゲンとの散歩道にも咲いてるよ~^^

あら~可愛いミシン~♡
今度は、何が出来るのかな~?
by ゲンママ (2015-06-06 06:09) 

hatumi30331

綺麗なタチアオイやね。^^

昨日はよく降って・・・
寒かったね。
夏向きにしてた布団・・・・
毛布出して敷いたよ。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-06 06:33) 

ぽちの輔

ジャノメさんなら簡単に壊れないのでは^^;

by ぽちの輔 (2015-06-06 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達も元気ですね・・・クーちゃんも元気。
ミシン確かに重いですね・・・活躍祈ってます。
by YUTAじい (2015-06-06 07:17) 

のらん

関東は、夜中に大雨が降りました・・・今朝も、ひんやり〜
紫陽花が色づいて、きれいな季節になりましたね♪
新しいミシンで、素敵な作品がいっぱい生まれそう♡
by のらん (2015-06-06 08:19) 

mitsuya

リトルクーちゃん、写真写りもいいし軽いし万能ですね(*^^*) お、キティちゃんミシンじゃないですか(・・;) うちの奥さんも同じの持ってます、使ってんの見たことないけど( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-06 08:24) 

みぃにゃん

この数日梅雨らしいお天気になりましたね。ひっそり花の隙間からリトルクーちゃんの演出も萌えます♪
by みぃにゃん (2015-06-06 08:39) 

green_blue_sky

タチアオイ、アジサイとリトルクーちゃん、お花も梅雨時が目立ちますね(^▽^;)
昨夜の雨で肌寒い朝、よく冷えているので、2ニャンズが運動会をしています。
飲み会、よく楽しみ、午前様になりました~
by green_blue_sky (2015-06-06 09:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
タチアオイの花も綺麗ですね。リトルクーちゃん
嬉しそうに花の側に、良い顔してる。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-06 09:33) 

てんてん

ミシン(* ̄v ̄)カワユイ・・・
raomelonさんは、フェルト?
僕は、レザーで手縫いですけろ・・・
何ができるのかにゃ♪
by てんてん (2015-06-06 10:08) 

ゆうみ

ミシン可愛いね。
お嫁さんに出すとき かーちゃんチクチクするの沢山あるの?
どうしよう?
とチクチクが下手な私は青ざめる
それより良縁が見つかりますように
タチアオイに願ってみました。
by ゆうみ (2015-06-06 10:43) 

マリンまま

タチアオイって言うんですね。田園の畦道に咲いていて、名前がわからないまま写真撮ってましたー。

私も嫁入り道具でミシンがあるけど、やっぱり重いからタンスの肥やしのままになっている、、、。

by マリンまま (2015-06-06 10:58) 

くまら

おいら、タチアオイと芙蓉の区別が・・・
たまに潜望鏡みたいに伸びてるのもありますよね~
by くまら (2015-06-06 11:19) 

isoshijimi

タチアオイ、こんなにいろいろな色があるのですね!
ピンク色がやさしくていいですね~
リトルクーちゃん、ところどころに出現、かわいい、って思いました!(^^)!
by isoshijimi (2015-06-06 12:13) 

ちぃ

タチアオイ、夏の雰囲気の花ですね♪アジサイから顔を
だしたリトルクーちゃんがかわいです♪
かわいいミシン(´▽`)コンパクトで価格も手ごろで
何よりキティちゃん柄が良いですねーっ。ウチもないので
欲しいな。手作りが楽しくできそうですね♪♪
by ちぃ (2015-06-06 13:03) 

bulldogsの未来ママ

タチアオイ、豪華で綺麗なお花ですね(^O^)
縁取りされたアジサイ、初めてみました。
強力な助っ人で、何ができるか楽しみです♪
by bulldogsの未来ママ (2015-06-06 15:10) 

ma2ma2

キティーのミシンが可愛いですね(^^)
今日は沖縄から押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2015-06-06 17:38) 

かーか

リトルクーちゃんと紫陽花、いいお写真です(*^^*)
いろんな紫陽花をリトルクーちゃんが紹介してくれてるみたいで(笑)

今のミシンは軽量コンパクトですね!
我が家も数年前に買いました。
お次も、リングピロー以上の大作ではないですか?
なんでしょ?楽しみです(*^^*)
by かーか (2015-06-06 20:53) 

ニッキー

いつも走る川沿いにタチアオイの花が咲き始めましたが、残念ながら八重はないです(>_<)
八重って同じ花でも違って見えますねぇ^^
by ニッキー (2015-06-06 21:36) 

chocomomo

うちもミシン壊れてしまって...。
キティちゃんのミシン安くて可愛いですね(*^^*)
次は何が出来るのか楽しみです♪

タチオアイって初めて知りました(^^;)
綺麗な花ですね~♡

by chocomomo (2015-06-06 22:04) 

イチロー

朝は雨で散歩は寒かったですが、夕方の散歩は止んで涼しかったですね。
by イチロー (2015-06-06 22:35) 

よーちゃん

こんなミシンがあったとは!?
軽くて扱いやすいのがナイスですね。
いっぱい作ってください(^_^)
by よーちゃん (2015-06-07 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リトルクーちゃんの位置がいい感じで和みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-07 09:23) 

ナビパ

タチアオイは背が高いのでワンたちと写真撮るのは苦労しそうです。こう言う時はリトルクーちゃんの出番ですね。d(^_^
ミシンで作品作り頑張って下さい。^ ^
by ナビパ (2015-06-07 10:39) 

makkun

リトルクーちゃんはママといつも一緒だから
お花さんともツーショット出来て良いね~(*^▽^*)
タチアオイを青空をバックで撮りたいのですが
咲いている場所の背景がどうもイマイチで(笑)
アジサイとカタツムリのショットは
殆んど見られなくなりました(((*≧艸≦)

by makkun (2015-06-07 11:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今度機会があったら、アップようにステ―ジでの
写真をと思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-07 11:25) 

まこ

可愛いミシンですねぇ~♡
お裁縫される方って
尊敬しちゃう(≧▽≦)ノ
わたし凄~く、ぶきっちょ!!
by まこ (2015-06-07 12:41) 

リュカ

ミシン、うちも結婚したときに持って来たやつは
重たくて全然使ってません。
こういう小さいミシンいいなー。これなら気軽に使えるって思いますね♪
タチアオイ、ほんとにスクっと立ってるのですね(笑)
by リュカ (2015-06-07 13:50) 

フロリダマナティー

raomelonさん、張り切ってますね!
結婚式までに他にも作品ができそうですね(o^^o)

タチアオイの花は綺麗ですねー
うちにも欲しいです
by フロリダマナティー (2015-06-07 14:23) 

terrybear

今タチアオイいろんなとこで咲いているの見ますね
アジサイもきれいですよね~
リトルクーちゃんといい感じ(^^)
次はなにができるのかしら?
by terrybear (2015-06-07 15:29) 

くみ

何ができるか楽しみです♪
八重咲きのタチアオイ初めて見ました
タチアオイっていう名前も初めて知りました^^;
こちらでお花の名前色々教えてもらえてうれしいです
by くみ (2015-06-07 16:38) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございました。

この季節、気温の変化が激しいので
体調管理に気を付けたいですね!
タチアオイは、いろいろな色が有って綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-06-07 23:33) 

みーる

昔はコンピューターミシンとか言って 色々な模様縫いやら付いてね(笑。うちにもありますよ。
動くかな 倉庫から出してみたくなりました。
by みーる (2015-06-09 16:37) 

トラックバック 0

ロールケーキショーウィンドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。