SSブログ

嵐山Ⅱ

嵐山散歩
次に向かったのが天龍寺
後醍醐天皇の菩提を弔うため足利尊氏が創建しました
DSC02210.JPG

庫裏(くり)
DSC02208.JPG

案内板に花の名前がたくさんあったので
庭園を歩いてみます

曹源池庭園
世界文化遺産に登録されています
DSC02217.JPG

DSC02221.JPG

拝観コースは
新緑と青々した苔が癒してくれます
DSC02231.JPG

リトルクーちゃんは苔も似合う渋い男ですね(笑)
DSC02237.JPG

この花は初めて見ました
更紗空木(サラサウツギ)
更紗とは赤白が交じっている花の色の事をいうようです
DSC02213.JPG

お花は咲いていませんでしたが
新緑と静かな空間が心地よく
夕景の渡月橋を後にして家路に着きました
DSC02365.JPG
(写真忘れてたので後から載せました)

阪急嵐山駅
照明が京都っぽいですね
DSC02385.JPG


リングピロー進行状況
お花が3個出来ました
ちょっとイケそうな気がして来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC02474.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

リング・ピロー順調ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-20 02:00) 

ひでほ

駅の風情がいい感じです。
by ひでほ (2015-05-20 05:51) 

green_blue_sky

嵐山でも知らないところです。
見ていると行きたくなります。
リトルークちゃん、苔の上がよく似合う(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-20 06:10) 

tarou

おはようございます

リトルクーちゃんと、嵐山散歩良いですね!
続きが楽しみです(^○^)
by tarou (2015-05-20 06:13) 

ゲンママ

洋の庭も好きだけど、和の庭も好き。。
新緑に苔、落ち着くよね~^^
リトルクーちゃん、渋い~~~
リングピロー、順調ね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-05-20 06:14) 

マリンまま

渋い電車と駅ですね〜鼻息ムヒーッ!(ゆるーい撮り鉄オバさん)

by マリンまま (2015-05-20 06:21) 

terrybear

リングピローいけますね~(^^)
おじょうさんも喜ばれますよ
嵐山いいな~
ホントクーちゃん苔も似合うダンディーなのね~
by terrybear (2015-05-20 07:07) 

よーちゃん

嵐山ってかなり昔に行ったけど
風景ほとんど覚えてないですわー(;^_^A
by よーちゃん (2015-05-20 07:10) 

hatumi30331

嵐山・・人はあまり多くなかったの?
新緑の季節・・気持ち良さそうな散歩になったね。^^

ロングピロー〜素敵なのが出来そうやね。
頑張って!^^
by hatumi30331 (2015-05-20 07:10) 

みぃにゃん

証明が本と京都らしさがありますね。
行きたくなってきました~。
by みぃにゃん (2015-05-20 07:18) 

ななママ

「更紗空木」綺麗なお花ですね^^
リングピローのお花も綺麗♡
出来上がりが楽しみですね(*^-^*)

by ななママ (2015-05-20 07:40) 

viviane

やっぱり!ほら~リングピローの完成も間近ね^^頑張って!
嵐山駅の夜、景観を大事にしてるのね
京都ってコンビニも色が違うのでしょう?
リトルクーちゃん・・ちょっと毛羽立ってきたみたいな・・ケープして上げたい!
by viviane (2015-05-20 07:42) 

ちぃ

わぁっ、新緑の庭園が美しいですね。このお寺は1度行ったことがあります♪
リトルクーちゃんもなんだか楽しそうな表情♪(*^-^*)♪
リングピローのお花、とってもかわいくて素敵です(´▽`)少しずつ出来てきたのですね♪♪
by ちぃ (2015-05-20 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
リトルクーちゃんに変身して・・・色々想い出作りが出来た様ですね。
by YUTAじい (2015-05-20 08:28) 

リュカ

天龍寺っていいところですよねー^^
また行きたいなあー

リングピロー、進んでますね♪
こっちまで嬉しくなります。
by リュカ (2015-05-20 10:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リトルクーちゃんも新緑を楽しめましたね。阪急嵐山駅、京都らしさが出ていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-20 10:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ジャノメチョウは目の模様が特徴ですね。
リビングピロー素敵に出来そう・・・ねェ
by ryuyokaonhachioj (2015-05-20 11:07) 

bulldogsの未来ママ

天龍寺、曹源池庭園、風情あって良いですね~。
駅も京都っぽく素敵です(^o^)
また京都に行きたくなりました。
お花が似合うリトルクーちゃん、苔も似合いますね。
リングピロー、出来上がりが楽しみですね♫
by bulldogsの未来ママ (2015-05-20 11:39) 

たじまーる

リングピロー頑張ってますね(^-^)
私はぶきっちょですのでリングピローはできませんね(苦笑)
リトルクーちゃんと嵐山散策を満喫されたようで何よりです(^-^)
by たじまーる (2015-05-20 12:28) 

ゆうみ

リングピロー 出来上がりが楽しみね。
嵐山 殿とお散歩するかーちゃんがうらやましい。
天龍寺素敵だわ。
お局もご一緒しとうございます。
by ゆうみ (2015-05-20 12:29) 

mamii

リトルクーちゃんと嵐山散策良かったですね。
by mamii (2015-05-20 12:40) 

シルフ

30分で嵐山に着くってのが羨ましい。ウチからやと2時間チョイかかるもんなぁ。
by シルフ (2015-05-20 12:46) 

ムサシママ

渋さを備えたイケメンは苔庭にもピッタリです
更紗ってそういう意味だったんですね
紗羅双樹って、字が違うけど意味は同じですね
リングピローのお花、すご~~~くいいです♪
お嬢様☆お幸せですね
by ムサシママ (2015-05-20 16:02) 

ma2ma2

嵐山って阪急で行った事無いんです!
いつも嵐電で向かっちゃうので、嵐山駅も何処にあるのかよく判らないです(笑)
by ma2ma2 (2015-05-20 17:19) 

フロリダマナティー

更紗空木、ほんのりピンクの花が可愛いですね
庭園の苔、手入れが大変そう〜
リトルクーちゃんは京都も似合いますね(笑)
リングピロー、進んできましたね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-20 18:21) 

風来鶏

天龍寺は、22年前に課内旅行で訪れて以来かな(^^;;
リトルクーちゃん、苔のように"水も滴る良い男"ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-20 18:48) 

Kun-KunBEAR

庭園も綺麗ですが
駅もとってもいい雰囲気ですね〜!
リングピロー順調ですね〜!!
by Kun-KunBEAR (2015-05-20 19:36) 

ニッキー

リングピロー、素敵です(^.^)
新緑の嵐山も美しいですねぇ\(^o^)/
リトルクーちゃん、綺麗な花も渋い苔もお似合い^m^
by ニッキー (2015-05-20 21:42) 

ともちん

京都は中学と高校の修学旅行で行きました。
天龍寺は中学の時、お昼ご飯の時に少しだけ
寄りましたが、覚えていなくて(^▽^;)
また行きたくなりました。
リトルクーちゃんは苔も似あいますね。
侘寂を感じます。ステキです(≧ω≦)b♡♡

リングピロー、順調ですね。引き続き応援しています。
by ともちん (2015-05-20 23:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この時期の京都 いいですね~✿
暑くなく(いや ちょっと暑い?)寒くなく
散策にはベストシーズンですよね(^^)
リトルクーちゃん わび・さびがわかるような
いいオコトに成長中なのですね♪
ピロー  素敵だわ~!!
完成が楽しみです~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-21 05:52) 

ナビパ

ゆっくりと嵐山京都を回ってみたいです。前回は修学旅行だったもので。。もう覚えてません。(笑)
リングピローうまくいくと良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-21 06:29) 

ちょろっとぶぅ

リトルクーちゃんと、お散歩してるんですね。
ぴろー、楽しんでくださぁ~い。
by ちょろっとぶぅ (2015-05-21 07:39) 

YellowDog

リトルクーちゃん、色々な場所に出没してますね(^^)
周りの景色にちゃんと調和していて、やっぱりイケメンです。
リングピロー、頑張って下さい。(^^)v
by YellowDog (2015-05-21 07:59) 

みーる

クーちゃん いい男犬^^日本庭園でも映えるケン
その土地の情緒が残る風景はいいですね うちなんか 中途半端な田舎で
どこに行ってもあるお店ばかりです。
by みーる (2015-05-21 09:29) 

ryuyokaonhachioj

今日は、此方天気良いようです。
気温も上がるでしょう。青空で山の緑が
映えます。

by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 11:01) 

まるたろう

どこに行っても、リトルクーちゃんは画になりますね。
by まるたろう (2015-05-21 20:10) 

Hiro

素敵な庭園ですね。
四季毎に違った雰囲気で楽しめそうなところですね。
リングピロー、順調そうですね。
うまくできるといいですね。
by Hiro (2015-05-21 21:31) 

イチロー

嵐山は修学旅行で行きました。景色がいいですね。
by イチロー (2015-05-22 06:18) 

isoshijimi

庫裏→クリ、時々変換ミスします(笑)
リトルクーちゃん、ほんとこけも似合う!
こけというか、日本庭園が似合うね♪
和な男だね♪

嵐山駅のホーム、素敵ですね~
by isoshijimi (2015-05-22 14:42) 

トラックバック 0

嵐山Windent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。