SSブログ

嵐山

先週の土曜日午後には雨が上がったので
ぶらっと嵐山に行きました
阪急京都線で30分で嵐山駅に着きます

嵐山と言えば渡月橋ですね
DSC02192.JPG

2.jpg1.jpg

raomelonがこの河原で釘付けになったのは
橋ではなくこの子
ニューファンドランドのヘンリー君5歳です
65キロもあるそうでモフモフで可愛かった~
いっぱいなでなでさせてもらいました[揺れるハート]
DSC02189.JPG

人力車もありますがもちろん歩きます
DSC02194.JPG

竹の路
お天気が今一だったのでほの暗い感じでしたが
なかなか風情がありました
DSC02301.JPG

竹の路の中ほどにある野宮神社
この鳥居は樹皮のついたままの鳥居で黒木鳥居といいます
この形式は鳥居の中で原始的で最も古いものだそうです
DSC02298.JPG

京福嵐山駅
「京友禅」を用いたポール約600本を林に見立て
駅空間の中にデザインされています
夜には「光の林」が綺麗だと思います
4.jpg3.jpg

たくさん歩いたので
焼き立てのみたらし団子とお茶で一服
リトルクーちゃん撮影前にお団子二つ食べちゃってます[わーい(嬉しい顔)]
DSC02363.JPG

いつものように遅めのお出かけだったので駆け足で歩きましたが
京都にぶらっと散歩感覚で行けるのは嬉しいことです
どこも中途半端な案内ですが・・・次回に続きます^^

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

一昨年 行きました
人気の場所だけに混んでた印象でしたが
良いところですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-18 01:48) 

ゲンママ

嵐山は、母と行った思い出の場所。。
確か、竹の路も歩いたような。。。

ヘンリー君、5歳にして凄い貫禄~!
お団子食べたのだ~れだ??(笑)
by ゲンママ (2015-05-18 05:59) 

green_blue_sky

嵐山、まだいったことがないです。
どこを見てもきれいでしょうね~
by green_blue_sky (2015-05-18 06:14) 

terrybear

うらやましいです
京都に30分で行かれるなんて
もあな家から江の島だって急行で1時間かかります
ヘンリーくんおっとりしたお顔ね
リトルクーちゃんとみたらし団子いいな~(^^)
by terrybear (2015-05-18 06:47) 

hatumi30331

いいなあ〜
嵐山に行ってきたの?
長いこと行ってないよ。

私もワン子見つけると寄って行く習性があるよ。へへ;

by hatumi30331 (2015-05-18 06:48) 

よーちゃん

ヘンリー君、ろ、ろ、65キロ?!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-05-18 07:18) 

isoshijimi

ヘンリー君の大きさにびっくり(◎_◎;)
そしてみたらし団子とお茶によだれが・・・(笑)
by isoshijimi (2015-05-18 07:24) 

mitsuya

ヘンリーくん、マンガのキャラクターみたいですね(^_^) 顔埋めてみたいです(*´ェ`*)
やっぱりお団子はみたらしですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-18 07:41) 

ひでほ

修学旅行も東北だったし、京都は市電を撮影に行ったくらいです。
行ってみたいと思いました。
by ひでほ (2015-05-18 07:41) 

ななママ

京都にお散歩感覚で行けるっていいな〜♪
もう随分行ってないです
リトルクーちゃんフライングでお団子食べちゃったのね^m^

by ななママ (2015-05-18 07:47) 

Hiro

京都というと嵐山へ行きたいと思うのですが、
中学時の修学旅行で行ったきりなんです^^;
ぶらっとお散歩感覚で行けるなんて良いですね^^
by Hiro (2015-05-18 08:04) 

ちぃ

渡月橋から眺める桂川、すごく素敵ですね♪竹林も癒されそう♪
3年前に行って歩き回りました(*^-^*)近いと混雑期をさけてゆっくり
歩けそうでいいですね♪クーちゃんもお団子一緒に食べたかなぁ♪
ヘンリー君、65㎏もあるのですか、貫禄たっぷりのすてきなワンちゃんですね(*^^)
by ちぃ (2015-05-18 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。嵐山には昨年紅葉で行きました。またこの時期も訪れるのにいい感じの気候ですね。夏の京都市内はメチャ暑ですしね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-18 08:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日も暑くなりそうです。京都の嵐山方面に
行って観たいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-18 08:41) 

viviane

65㌔のワンちゃん、抱っこしてみた~い!
きっと私も撫でまくって帰れなくなっちゃいそう^^
嵐山ね・・虫博士が2年前研修旅行に行った所だわ~
私も行ってみたい!大坂~京都~全く分からないから、行ったら案内してね!リトルクーちゃんと^^
by viviane (2015-05-18 08:51) 

リュカ

65キロ??
すごいです!さすがにその体重の子は抱っこしたことがないので
想像出来ない(笑)
でもおっとりしていそうな子ですね♪
by リュカ (2015-05-18 10:10) 

desidesi

65kgはBIGですね〜♪ (๑◔‿◔๑) ウチのニャンコの10倍ってことか。
6kgくらいでもけっこうずっしりきますけど・・・。
観光地など人の集まるところに行くと、いろんなワンちゃんに会えるんですね。
お団子ツヤツヤしてて美味しそう。
by desidesi (2015-05-18 10:59) 

みぃにゃん

リトルクーちゃんも嵐山堪能してきたんですね。嵐山長らく行っていません。
by みぃにゃん (2015-05-18 10:59) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
明治時代のレンガの建造物は素敵で~す。
横浜ぶらり散歩は、まだ続きますのでよろしく・・・・

嵐山は京都でも好きなところです、
新緑の中、散歩したいです。
by tarou (2015-05-18 11:17) 

フロリダマナティー

京都は自然と景観がマッチしていて素敵ですね
竹の路、歩いてみたいです(o^^o)
リトルクーちゃん、お団子食べちゃったんですね
可愛いから許してあげます(笑)
by フロリダマナティー (2015-05-18 11:44) 

ナビパ

背景にたくさんのリトルクーちゃんがいてこれは賑やかでいいですね。d(^_^o)
65Kgですか 私より数キロ重たいです。抱っこ出来そうもないや〜^^;
優しい表情をしていますね。^ ^
by ナビパ (2015-05-18 12:11) 

イチロー

ヘンリー君かわいいですね。見たら触りたくなりますよね。
by イチロー (2015-05-18 12:30) 

ニッキー

京都、修学旅行で行っただけなのでゆっくり見て廻りたいです^^
思い立ったときにすぐ行けるって羨ましい(^O^)
by ニッキー (2015-05-18 12:46) 

みーる

ヘンリー君は65kgもあるんですねー^^完敗(笑)
風情のある処ですが、クーちゃんとみたらし団子が壱番です!
by みーる (2015-05-18 14:40) 

ojioji

懐かしい風景、
上桂や牛ヶ瀬(桂離宮の南)や松尾に住んでいた時代が長くて、
全部記憶にあります。
嵐山、人生の節目、節目で異なる人と訪れました。
お写真を見て、思い出したくない気持ちまで甦りました(^_^;)
が、いつぞやの大水を見に自転車で出かけて以来、
訪れないまま京都を後にしました。

by ojioji (2015-05-18 15:55) 

ムサシママ

中途半端だなんて滅相もない
二つたいらげた後のみたらし団子の美味しさが伝わってきそうです
モフモフもデカワンちゃんをなでなでしたし
駆け足レポートもいいですね~♪
散歩感覚で私も京都に行きたいです
by ムサシママ (2015-05-18 16:07) 

ゆうみ

おらより 重たい。
65キロ 

あぁ 団子くいてぇ
by ゆうみ (2015-05-18 16:22) 

CountryBoy

丁重なご挨拶を頂きまして感謝申し上げます。
何とか仲間に支えられて毎日を送っています。
時間が解決してくれると思っております。
有難うございました。
by CountryBoy (2015-05-18 16:35) 

makkun

渡月橋も竹林も野宮神社も懐かしい~(^^
去年の4月3~5日の二泊三日で忙しく周って来ましたが
また行きたくなりました~(*^m^*)

by makkun (2015-05-18 16:39) 

ma2ma2

渡月橋の所にあるボートはカップルで乗ると別れるって噂を聞いたことあります(^^)
by ma2ma2 (2015-05-18 18:28) 

風来鶏

ぷらっと出掛けられる距離にあるのが羨ましいです(*^^*)
by 風来鶏 (2015-05-18 20:52) 

たじまーる

また今回も一気見させていただきました(^^;)))
リトルクーちゃんは名前のリトル以上に
かけがえのない大きな存在になっていることが
伝わって来ます。
これからもリトルクーちゃんとたくさんの思い出が出来ますように(^ー^)
by たじまーる (2015-05-18 21:09) 

Kun-KunBEAR

ヘンリー君触りたいです!
リトルクーちゃんは鼻先くらいの大きさかな?!
渡月橋に行ったら会えるかな?!
京都ぶらりと行きたいです!!
by Kun-KunBEAR (2015-05-18 22:07) 

bulldogsの未来ママ

ヘンリーくん、モフモフでかわいいですね(^^)
京都が大好きだったので渡月橋、行った事があります。
風情ありますね。竹の路、素敵です。
お団子も美味しそうですね♫
by bulldogsの未来ママ (2015-05-18 22:19) 

くまら

京都には何度も行ってますが
何故か渡月橋や清水寺などの観光スポットに行った事が無いです
by くまら (2015-05-18 23:35) 

ゆうのすけ

暑くも寒くもない 今の時期に京都へ。。。イイですね。^^
京都へは修学旅行でしか行ったこと無いのですが コース別に分かれてしまったので 金閣、龍安寺。。。を回ったコースだった私は 嵐山には行けなかったんですよ。渡月橋と嵯峨野の竹林は いつか行ってみたいところなのです。30分で行けてしまうって羨ましいですね。^^
by ゆうのすけ (2015-05-19 01:33) 

響

京都の散歩は良いですね。
いっぱい歩いたらお団子2本もペロリって食べれそうです。
by (2015-05-19 02:29) 

さる1号

65kg @@;)、凄いなぁ
触ってみたいな
”ぶらっと”の距離に嵐山があるのは羨ましいです
by さる1号 (2015-05-19 03:34) 

まるたろう

嵐山は3年くらい前に行きましたけど、また季節のいい時にでも
再訪したいです。
by まるたろう (2015-05-19 06:51) 

空楽

昨日はメールありがとうございました。
空楽父は昨日から大阪出張です。
私のんびりしております(笑)
by 空楽 (2015-05-19 07:09) 

駅員3

嵐山にぶらっと行けるなんて素敵ですね。
僕は二度ほど行ったことがありますが・・・ゆっくり巡ってみたいです。
by 駅員3 (2015-05-19 08:00) 

ぐうた

いろいろな所に一緒にお出掛け、
いいですね!今までよりずっと
行動範囲も広がってます、よね?
いいな、いいな、クーちゃんもいいな!
竹の路を見ていたら映画「利休」を思い出しました。
新緑の頃の京都もいいですね。

by ぐうた (2015-05-19 11:08) 

MINERVA

京都は修学旅行で行った記憶のみ....
しかも、急ぎ足で回った記憶なので、清水寺と三十三間堂イメージが大きいですが、50歳までには再訪したいと考えております。
リトルクーちゃん、お団子を食べてニヤリとした顔ですね。
by MINERVA (2015-05-19 12:58) 

はな

みたらし団子、食べたい!
by はな (2015-05-19 18:01) 

かーか

何年か前のGWに20数年ぶりに行きました!
20数年前はタレントショップだらけでしたが
今はすっかり変わってました。
リトルクーちゃんも阪急電車に揺られて行ったのですね♪
お豆腐ソフトクリーム美味しいですよ!
by かーか (2015-05-20 21:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なんて艶やかなお団子✿
自分なら1本食べきるまで止まらないです、きっと(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-21 06:11) 

トラックバック 0

野いちご嵐山Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。