SSブログ

野いちご

昨日は大阪も30度近くまで気温が上がり暑かったです
夕方駅前の公園に行きました
綺麗なお花がたくさん咲いています

可愛いピンクのクレマチス
DSC01551.JPG

ジギタリス
紫の花は何かな
DSC02087.JPG

小さなベルのような花が可愛いチェリーセージ
DSC01519.JPG

クーも大好きでしたよ
DSC09901.JPG

タチアオイが咲くと夏が来たなって思います
DSC02061.JPG

今日一番のお気に入りはこちら
野苺とリトルクーちゃんです
クーは食いしん坊だからね[わーい(嬉しい顔)]
DSC02074.JPG

お花は綺麗でしたがこの公園は蚊が多くて
蚊に好かれる私はもう何か所も刺されました[ふらふら]
O型だからかなぁ・・・

リングピロー進行状況
レースやリボン、ワイヤーを所定の長さに切りました
少し進んだ[あせあせ(飛び散る汗)]
下準備は大事ですよね
DSC02147.JPG

キットのパッケージにはお花レースをぐし縫いして
巻きつけるだけってあったのに細かい・・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

チェリーセージの香りって 甘酸っぱくて いい香りですよね。
ク―ちゃんも香りに ご機嫌な表情ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-16 00:20) 

ゲンママ

野苺とリトルクーちゃん、かっわいい~♪♪♪
先日、私もゲンと野苺食べたのよ~^^
チェリーセージ見てるクーちゃんの笑顔も見れて嬉しい~♡

リングピロー、進んでるね~^^
by ゲンママ (2015-05-16 06:11) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。
いろいろなお花が咲き、とてもきれいですね。
リトルクーちゃん、どこでも気軽に行けるようになってよかった。
こちらは現在雨、昼前後に三社祭を見に出かけます
by green_blue_sky (2015-05-16 06:22) 

hatumi30331

チェリーセージ大好き!
今年は、我が家の花壇に向かい入れます。^^
クーちゃんもリトルクーちゃんも可愛い〜♪
by hatumi30331 (2015-05-16 06:26) 

ぽちの輔

やっぱりO型だと狙われますかね?
私もすぐにボッコボコにやられます^^;
by ぽちの輔 (2015-05-16 06:52) 

mitsuya

おー、野苺とリトルクーちゃんビッタリですねぇ
(*´ェ`*) 世界で一つだけのリトルクーちゃん、いいですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-16 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。5月にしては本当にビックリする気候ですよね。年々おかしくなっているような気がしますが、今朝は少し涼しい感じです。今月末、そして来月の末にも大阪に出向きます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-16 08:10) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
横浜ぶらぶら散歩、まだまだ続きますので宜しくです(^○^)

私もO型、蚊に好かれるんですかね・・・
今年は早々、「おすだけノーマット」を買って来ました。
一日1回、去年は蚊に悩ませられませんでした。
by tarou (2015-05-16 08:19) 

ななママ

色とりどりのお花綺麗ですね〜♪
今年我が家ではスズランが今ひとつの
咲き具合で終わってしまいました(;;)
リトルクーちゃんと野いちごのコラボ可愛い(*^-^*)
by ななママ (2015-05-16 08:21) 

ナビパ

きおんがたかく湿度も高いと蚊に私も狙われます。もう虫除けスプレーが必需品の季節ですね。でもお散歩の時に忘れてしまって。。。
チェリーセージ可愛いお花ですよね。クーちゃんとよく合いますね。^^
by ナビパ (2015-05-16 08:33) 

みぃにゃん

私も家の近くにあって少し食しました。血液型同じですね。
確かに蚊によくかまれます。
by みぃにゃん (2015-05-16 08:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
リトルクーちゃん花の中で満足そうな顔してる・・・
そうね、もう蚊が出てますね気をつけよう。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-16 09:14) 

isoshijimi

リングピローの完成楽しみですね。
リトルクーちゃんまで食いしん坊さんですね♪
野いちごおいしいかな?
by isoshijimi (2015-05-16 09:26) 

ゆうみ

リングピロー 結婚式のお写真撮ってて 素敵だなって思いながら撮ってます。
かーちゃんの手作り お嬢さん宝物になりますね。

ちゃっこい殿も野イチゴが好きなのね。
by ゆうみ (2015-05-16 10:42) 

ma2ma2

僕もO型なので蚊にさされやすいです(笑)
今日はお出かけさきから押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-16 10:53) 

Kun-KunBEAR

チェリーセージ私も欲しくなりました〜!
リトルクーちゃん、いろんな所に出没中ですね♪
リングピローも楽しみです!!

by Kun-KunBEAR (2015-05-16 11:17) 

のらん

リトルクーちゃんと野いちご、お似合いですね♡
私もめちゃ蚊に好かれるのですが・・・O型だからなんだ〜(/_;)シラナカッタ・・・
by のらん (2015-05-16 12:11) 

てんてん

リングピロー(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-05-16 12:20) 

リュカ

野苺とリトルクーちゃん、とっても画になってます^^
クーちゃんも喜んでますね♪♪
O型は蚊に好かれますよね〜
わたしも愛され過ぎちゃって困ります^^;

リングピロー楽しみです(^▽^)
by リュカ (2015-05-16 12:36) 

ムサシママ

お花とリトルクーちゃん、かわいいです☆
リングピローなるものがあるんですね
お嬢様の為に腕によりをかけて頑張ってくださいね
と、裁縫ド音痴の私が言ってはいけません、かな?
by ムサシママ (2015-05-16 12:41) 

フロリダマナティー

紫のお花、サルビア ネモローサかラヴェンダーセージのような?
近くで見れば分かりそうですが(*^o^*)

野イチゴ、ツヤツヤで美味しそう〜
マヤちゃんなら食べちゃいそいです
by フロリダマナティー (2015-05-16 13:49) 

terrybear

リトルクーちゃんとお花さんたちすてきですね~
リングピロー細かい準備が大変そう
by terrybear (2015-05-16 15:50) 

くまら

この記事読みながら・・・山の木イチゴ摘みに行くのを忘れていた事に気付きました
by くまら (2015-05-16 17:03) 

ひでほ

子供のころ野イチゴたべたらぜんぜんおいしくありませんでした。
by ひでほ (2015-05-16 17:34) 

マリンまま

あら?リトルクーちゃんのお口元赤くなってませんか〜??(爆、うそうそ)

by マリンまま (2015-05-16 19:53) 

MINERVA

野苺、とても綺麗ですね。 
しかも美味しそう.... リトルクーちゃんは完全に野苺を狙っていますね。
ブログへのコメント、ありがとうございました。 おかげ様で、大分良くなってきております。
by MINERVA (2015-05-16 20:21) 

ニッキー

リトルクーちゃん、お花も苺も似合いますねぇ(^^♪
野苺は美味しかったかなw
by ニッキー (2015-05-16 20:58) 

くみ

O型の人多いですね。私もO型で蚊に刺されやすいです^^
クーちゃんも笑顔でリングピロー待っていそうです
by くみ (2015-05-16 23:01) 

さる1号

O型って蚊に好かれるのですかねぇ
ウチの奥さんもO型ですがメチャ刺されます
一緒にいても自分は刺されないのですが^^;
by さる1号 (2015-05-17 04:16) 

まるたろう

リトルクーちゃんは、どんな花と並んでも相性が良いですね。
by まるたろう (2015-05-17 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、散歩でモンキチョウが撮れて良かったです。
最近少ないんでね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-17 09:11) 

さゆり

こんにちは♪

きれいなお花は見ているだけで癒されますね
クーちゃんがいないのは寂しいですが・・・

でもリトルクーちゃんは本物そっくりで、傍に
いるような気持ちになりますね。

お嬢様のご結婚式まであと少しですね。
私の大好きな歌で山口百恵さんの「秋桜 」の歌大好きです。
そんな心境でしょうね。素敵は歌です♪
素敵なリングピロー楽しみですね^^
触らないので^^でき上ったら見せてくださいね。
by さゆり (2015-05-17 16:36) 

まこ

リトルクーちゃん、いつもお伴なんですね♬
A型だけど、よく刺されます。
「ビール飲むからだ」と
主人に笑われます(;^□^A

by まこ (2015-05-17 16:43) 

ちぃ

クレマチスは育てたい花です、きれいですね♪
お花がたくさんさく公園はクーちゃんの嬉しいお散歩コース
だったのでしょうか、とてもかわいいクーちゃんの笑顔ですね(*^-^*)
私もO型で良く刺されます、同じですねーっ(´艸`*)
お母さまの手作りのリングピローはきっと娘さんとしてはとても嬉しいですねっ♪
by ちぃ (2015-05-17 18:45) 

かーか

リトルクーちゃん、野イチゴ1粒で満腹になりそ~ですね^^
「食べたい。。。」って訴えてるよ~に野イチゴ見てるよ~に観えます(笑)

by かーか (2015-05-17 20:21) 

レオンのおかん

リングピロー、早くできあがるといいですね^^
お嬢さん、喜ばれるでしょう♪
リトルクーちゃん、イチゴの中で可愛いです^^
by レオンのおかん (2015-05-17 20:41) 

みかん

あちらこちらでいろいろなお花が咲いていますね~✿
リトルクーちゃんとイチゴのお写真が可愛い~♡

by みかん (2015-05-17 22:05) 

風来鶏

O型の血液の人は蚊に刺されやすいと言いますが、科学的な因果関係は解ってないようですね(^^;;
他に、(肥っていて)汗をかき易い人、色黒の人、飲酒をした人(二酸化炭素の排出量が多い)、黒めの服を着ている人などが蚊に刺され易いそうです(*^^*)
by 風来鶏 (2015-05-18 20:46) 

トラックバック 0

リングピロー嵐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。