SSブログ

太陽の塔

GWはどこにも出かけなかったので
昨日近場の万博記念公園に行って来ました
いつも思い立って行くので着いたらもう3時
閉園まで2時間です

太陽の塔リトルクーちゃんを見てますね
DSC01745.JPG

自然文化園エリアを走る「森のトレイン」で
のんびり風景を楽しむのもいいですね
乗ってませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01738.JPG

”ローズフェスタ”やってます
バラのアーチが出迎えてくれました
DSC01677.JPG

DSC01704.JPG

太陽の塔の背中もいい感じです
DSC01720.JPG

DSC01683.JPG

バラは種類も多く綺麗でしたが
撮るのが難しいです
DSC01734.JPG

新緑が綺麗で小さな滝も流れています
マイナスイオンたっぷりで癒されました[ハートたち(複数ハート)]
DSC01779.JPG

万博公園はワンコは入れないので
子どもが小さい頃遊園地で遊んだくらいで
本当に久しぶりのお出かけでした
日本庭園まで行く時間がなかったので
今度は早起きして出かけたいと思います

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

五月はバラが 一年で一番綺麗に楽しめる時期ですよね。✿
私も近くのバラ園に行って来ようと思いながら なかなか出掛けられなかったり。。。^^;来週は もしかしたら台風の影響が出るかもなんて予報が出ていたので 花が落ちてしまわないか気になってます。☆

素敵な日曜日を!
そして いつも頑張られている お母さん方に ありがとうございます!✿~

by ゆうのすけ (2015-05-10 00:29) 

mitsuya

懐かしいですねぇ(*^^*) かすかに記憶に残ってます。大阪万博はSFの世界でした(^_^)
by mitsuya (2015-05-10 03:02) 

ゲンママ

太陽の塔、懐かしい~~~
中学の修学旅行で行ったのよ~^^
月の石を見たのを覚えてる~
今は、素敵な公園になってるんですね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-05-10 05:51) 

hatumi30331

万博公園でも薔薇祭りやってた?
いっぱい咲いてるね。
リトルクーちゃんなら何処でも入れていい所でポーズ!(笑)
マイナスイオンもたっぷりとってきたんやね。^^

近くの山手にあるバラ園はまだまだ蕾みやったのよ。
明日は中之島バラ園見て来ます。
満開かな?
by hatumi30331 (2015-05-10 05:53) 

ななママ

太陽の塔、昔須磨に住んでた時に
ちょうど万博で1度だけ連れて行って
もらいました^^混んでて結局どこにも
入らずに帰ってきたような^^;
今は公園になってるんですね〜
リトルクーちゃんいつも一緒で嬉しいね〜(*^-^*)
by ななママ (2015-05-10 08:12) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

万博公園には何度か行った事が有りますが
バラが綺麗に咲くんですね(^○^)
太陽の塔、だい好きです!
by tarou (2015-05-10 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。万博公園は何年か前に行きました。お花を観て楽しむっていいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-10 08:20) 

green_blue_sky

太陽の塔、懐かしい。万博の時に入りました(^▽^;)
リトルークーちゃん、いつも一緒に旅は楽しいね~
by green_blue_sky (2015-05-10 08:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
リトルクーちゃんも良いですね。薔薇の花に囲まれて・・・
太陽の塔に見守られてますね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-10 09:15) 

ナビパ

太陽の塔と薔薇が新鮮です。うちの方だと太郎の母の塔があります。
薔薇散歩にうちも今さっき行ってきました。今が見頃のようですね。
リトルクーちゃんと新緑が気持ち良いです。^ ^
by ナビパ (2015-05-10 09:43) 

YUTAじい

おはようございます。
想い出沢山・・・思いだされますね。
フライトも有り大盛り上がりでした。
by YUTAじい (2015-05-10 09:54) 

たじまーる

久し振りに一気見させて戴きました。
新ブログになられても今までと変わらずに
綺麗なお花・クーちゃんの御写真のUP
心よりありがとうございます。
リトルクーちゃんとのレポートを
今後も見せてくださいね、どうぞ宜しくお願い致します。

by たじまーる (2015-05-10 10:37) 

みぃにゃん

いいアングルですね。太陽の塔のちょうど真正面にバラ園があって・・・
バラが最盛期ですね。
by みぃにゃん (2015-05-10 10:55) 

makkun

一瞬、クーちゃんも行ったのかな~と思いましたが
ワンちゃんはダメなんですね~
代わりにリトルクーちゃんがしっかり見物でしたね~(^^
私としてはリハビリ散歩で一日過ごすのには
最高な場所になりますよ~U*^ェ^*U
by makkun (2015-05-10 11:45) 

mamii

太陽の塔、、懐かしいですね。
by mamii (2015-05-10 12:11) 

ma2ma2

太陽の塔はモノレールに乗っていると見ることが出来ますね!
また万博記念公園には行ったことがないです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-10 12:58) 

isoshijimi

バラきれいですね。この時期はやっぱりバラは楽しめますよね♪
リトルクーちゃんもマイナスイオン浴びてリラックス、ですね♪♪
by isoshijimi (2015-05-10 13:51) 

terrybear

今はバラの季節ですね~
今まで入れなかったとこでもリトルクーちゃんとなら入ってゆっくりできますね
by terrybear (2015-05-10 14:47) 

フロリダマナティー

大阪の万博公園はワンちゃん入れないんですね
つくばの万博記念公園はワンコOKでマヤちゃんのお気に入りの公園でしたが、大阪の方が花が多くて綺麗ですね!(o^^o)
リトルクーちゃんの後ろの滝と緑に癒されます
by フロリダマナティー (2015-05-10 16:26) 

ちぃ

太陽の塔の背中からの写真が面白いですね♪
5月って緑も花も鮮やかで美しいですね。バラの花がすごくきれい(*^-^*)
リトルクーちゃんは何処でもいっしょにお出かけできるからきっとクーちゃんも
大喜びしていますね。一緒だと優しい時間が流れてそう♪♪
by ちぃ (2015-05-10 17:08) 

Kun-KunBEAR

バラの季節ですね〜♪
リトルクーちゃんと良い香りに包まれての素敵なひとときでしたね!
by Kun-KunBEAR (2015-05-10 19:24) 

Hiro

万博公園はバラが素敵ですね♪
こんなに花がいっぱいの公園だったんですね!
昔、1~2回、行ったことがありますが、太陽の塔すら記憶にありません^^;

by Hiro (2015-05-10 19:24) 

リュカ

万博記念公園ってこんな雰囲気なのですね^^
いつか行ってみたいんです♪♪
by リュカ (2015-05-10 20:04) 

かーか

そ~なんですよね、ココはワンコ入れない。
残念なんですよね~。
リトルクーちゃんキレイな公園散策できていいな~^^
余談ですが、かーかは「巨大物恐怖症」なんで
太陽の塔とかは、怖くて凝視できません^^;
by かーか (2015-05-10 20:24) 

足立sunny

万博のところ、すっかり緑とお花の公園になっているんですね。夏の暑い日に、一日しか見ませんでしたけど、懐かしいです太陽の塔。
太陽の塔を背にしたリトルクーちゃんも可愛いです。
by 足立sunny (2015-05-10 20:45) 

bulldogsの未来ママ

万博公園、太陽の塔があるのですね(^o^)
バラも新緑も綺麗ですね。
リトルクーちゃんも楽しめたかな(^^)
by bulldogsの未来ママ (2015-05-10 22:01) 

さる1号

太陽の塔の背中と薔薇のコラボ、いいですねぇ
独特のエネルギーを感じます
太陽の塔、見てみたいなぁ
by さる1号 (2015-05-10 22:23) 

みかん

2時間でもゆっくり見て回れましたか。
お天気もよくて良かったですね^^
by みかん (2015-05-10 22:41) 

くみ

リトルクーちゃんもお花がよく似合いますね^^
太陽の塔の背中こんなにバラいっぱいなんですね
by くみ (2015-05-10 23:53) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、良い天気で散歩日和でした。ちょっと暑かった
ので、散歩は4時頃からにしたんです。
チョウも挑戦してみて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-11 09:58) 

viviane

ただいま~~!^^ 新blogにお引越しおめでとうございま~す♪
早速昨夜読者登録したわよ!^^
太陽の塔の後ろ姿を見たのは初めて!何だか寂しそう・・
リトルクーの塔は光り輝いてる☆
相変わらずクーちゃんが一緒のお出掛け日記、これからも楽しみにしてまぁす^^ 
カメラ替えた?写真がとても綺麗になった気がするのは私だけ?
by viviane (2015-05-11 10:15) 

ニッキー

バラ園、満開までもう少しでしょうか^^
万博公園、滝まであるなんて至れり尽くせりですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-05-11 14:31) 

ひでほ

あっ、小学生のとき万博行きました。
なつかしい。
あのころにもどりたい。
by ひでほ (2015-05-11 16:35) 

よーちゃん

こんにちは!
子どもの頃によく遊びに行きました。
太陽の塔・・・ 懐かしいです。
すっかり自然がいっぱいの公園になりましたね。
かおたん
by よーちゃん (2015-05-11 17:56) 

響

バラが満開で綺麗ですね。
気候も気持ちいいのでお出かけしたくなります。
by (2015-05-11 22:18) 

MINERVA

太陽の塔、今の時代でも色褪せないデザインですね。
今まで行けなかった所へも、リトルクーちゃんが代わりに行けますね。
花のショットは絵になりますよ。

by MINERVA (2015-05-12 03:15) 

風来鶏

大阪万博が開催されたのは中学1年生の時で、学校の社会見学で新幹線に乗って行きましたが、さすがにアメリカ館は観れませんでした(^^;;
by 風来鶏 (2015-05-12 15:52) 

youzi

太陽の塔、万国博覧会の時に見ました。
塔の前で写真を撮っているのに、今になって、
あっ、正面に顔が2つあったのねと再確認しています。
実は後ろに顔があったのは知らなかったので、
最近、後ろも顔があるのよを知り、ビックリしています。
by youzi (2015-05-13 08:20) 

駅員3

万博以来この場所に行った事がありません。
あのアスファルトの地面がこんなに緑に覆われているなんて、ちょっと感無量!
NHKの新日本紀行で重機が山を切り崩して万博会場を造成していく様は、山が悲鳴をあげているように子供心に感じた事を思い出しました(^^;;
by 駅員3 (2015-05-13 11:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
リトルクーちゃん
太陽の塔に引けを取らない存在感✿
いっぱい お出かけしてね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-13 18:05) 

トラックバック 0

虹のSo-net広場母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。