SSブログ

母の日

万博記念公園は64ヘクタールで阪神甲子園球場の約65倍
2時間で回れるはずがありません(笑)
”バラフェスタ”でのんびりし過ぎたので的を絞り
展望タワーから”ポピーフェスタ”へ

一面に広がるカモミールの丘にポピーが咲いています
DSC01791.JPG

DSC01805.JPG

ポピーはもう終わりかけでしたが
カモミールの香りにご満悦のリトルクーちゃん
DSC01808.JPG

5時に閉園のチャイムが鳴りみんな出口に向かいます
なんせ広いので駐車場まで30分かかりました
主人の万歩計によると2時間半で歩いたのは12000歩
ずっと小走り状態の移動でした[わーい(嬉しい顔)]

次の日10日は母の日でした
息子からはお菓子が届きました
普段そっけないけど気遣いが嬉しかったです
DSC01871.JPG

娘からはお花のプレゼントがありました[るんるん]
DSC01851.JPG

112.jpg

娘の結婚が決まった時はまだ半年あると思いましたが
式まであと2か月半になりました
招待状も出して2週間後はドレスを着て前撮りです
メッセージカードにもあるように思い出をいっぱい作らなくっちゃです
花と団子の贈り物が嬉しい母の日でした[揺れるハート]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ともちん

一面のお花畑、綺麗ですね~(≧ω≦)b
端っこが見えない位広いところで
リトルクーちゃんものびのびとお花を楽しんだんですね。
万歩計の歩数に広さがわかりますw(*゚o゚*)w
by ともちん (2015-05-12 00:12) 

くまら

母の日でしたね
我が家、実家も相方の実家も労力で恩返ししました^^
ポピー、撮った記憶が何故かないでやんす
by くまら (2015-05-12 00:27) 

ゆうのすけ

ご結婚式に向けてお忙しくなりますね。✿
一瞬 百恵さんの「秋桜-コスモス-」が過ぎりました。
いっぱいいっぱい名字が変わる前の思い出が出来ますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-05-12 00:34) 

ナビパ

広い会場ですね。国営なんですか?
母の日のプレゼントは嬉しいものでしょうね。
次は父の日ですが。。。うちはわかりません。^^;
by ナビパ (2015-05-12 05:41) 

ぽちの輔

甲子園球場の約65倍ですか、広いですね。
娘さんとの思い出作り頑張って下さいね^^
by ぽちの輔 (2015-05-12 05:42) 

green_blue_sky

母の日、素敵なプレゼントですね。
娘さん、数年で母になっていき、もらえる立場になるのですね(^▽^;)
万博公園は広い・・・広すぎる~
もしかして会場跡地が全て公園になったのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2015-05-12 06:05) 

ゲンママ

お兄ちゃんからお菓子、お姉ちゃんからお花
何か二人で打ち合わせでもしたのでしょうか~
花と団子の素敵なプレゼントですね~♡
きっと天国のクーちゃんも「お母さん、ありがとう」って言ってるでしょうね~☆彡
by ゲンママ (2015-05-12 06:09) 

terrybear

リトルクーちゃんとポピー、カモミールすてきね~
2時間ほどで12000歩ってすごいですね~
最近結婚式ってドレス着て前撮りっていうのする方多いみたいですね
息子の時はそういうのなかったような気がします
それか場所によってかしら?
by terrybear (2015-05-12 06:52) 

みぃにゃん

なかなか息子さんが送ってくるのは少ないですよ。嬉しい母の日のプレゼントですね!
by みぃにゃん (2015-05-12 07:17) 

hatumi30331

素敵な母の日になったね。^^
娘さんとの時間・・・じっくり楽しんでね。^^

万博公園は・・・広いよね。
よく歩きましたね。^^

中之島のバラ園は最高でした。
8分咲きかな?
ほぼ満開!
レポは遅くなりそうですが・・・待っててね。へへ;
by hatumi30331 (2015-05-12 07:24) 

viviane

カモミール畑・・歩いているだけで美容に良さそう~~☆
息子さんもお姉ちゃんもママをきちんと思ってくれてるのね・・
あと少しだけど思いで沢山作ろう♪って、読んでるだけで涙・・(;_;
最近虫博士も何だか優しくて、寝込んでいた私にうどんを作ってくれたり・・
結構お料理上手だったこと知りました^^
お姉ちゃんのドレス姿、綺麗でしょうね~アナ雪みたいに・・☆
by viviane (2015-05-12 07:42) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
ランチはお安く、一人でも立ち寄れます・・・・

良い息子さんお持ちで・・・(^○^)
by tarou (2015-05-12 07:43) 

フロリダマナティー

12000歩のお散歩、お疲れ様でした(o^^o)

カモミールの中にポピー、可愛い植栽ですね!
こういう感じの庭、自分も作ってみたいです

息子さんや娘さんの母の日のプレゼントも素敵〜
花嫁姿、私も楽しみです(≧∇≦)


by フロリダマナティー (2015-05-12 07:45) 

ななママ

嬉しい母の日でしたね(*^-^*)
アレンジメント素敵〜♪
ほんとに月日はあっという間ですね
母娘の時間をたくさん楽しんでくださいね〜
リトルクーちゃんもお花畑でにっこりですね^^
by ななママ (2015-05-12 07:51) 

mitsuya

まさに花と団子(^_^) 良いお子様たちで羨ましいです(*^^*) お嬢さまの結婚式、今から楽しみですね(^_^)
by mitsuya (2015-05-12 08:00) 

空楽

甲子園球場の65倍?
想像つきません!
クーちゃんいつも一緒ですね^^

優しい子供さんたちですね。
by 空楽 (2015-05-12 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。母の日、今年はすんなりとプレゼントが決まりました。リトルクーちゃんの斜め上のオレンジのお花が自宅の駐車場に咲いています。手書きの手紙がうれしいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-05-12 08:47) 

ちぃ

カモミールのお花畑、良い香りがしてきそうです(*^-^*)
クーちゃんも良い香りをクンクンできたかな♪お花をみながら
12000歩、たくさん歩かれましたね♪♪
母の日の素敵なプレゼント、お二人からいただけたのですね♪
私たちもカーネーションと珈琲のセットを届けましたが喜んでもらえると
贈る側もとても嬉しいです(*^^)
by ちぃ (2015-05-12 08:57) 

ryuyokaonhachioj

母の日のプレゼント良かったです。
美味しい菓子・・・綺麗な花が・・・嬉しいでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2015-05-12 09:27) 

bulldogsの未来ママ

万博記念公園は、広いのですね。リトルクーちゃん、カモミールのよい香りがしてきそうです。
息子さん、娘さんのプレゼント、嬉しいですね♪
もうすぐ結婚式、楽しみですね(^O^)
by bulldogsの未来ママ (2015-05-12 09:49) 

ニッキー

お子様達の気持ちがとっても嬉しいですねぇ^^
素敵な思い出たくさん作ってくださいね(^O^)
by ニッキー (2015-05-12 11:25) 

イチロー

たくさん歩きましたね。イチローと散歩で2時間位で10,000歩越えますね。
by イチロー (2015-05-12 12:28) 

ひでほ

やさしい娘さんが結婚ですか。おめでとうございます。
ポピーのリトルクーちゃん、かわいいです。
by ひでほ (2015-05-12 12:29) 

風来鶏

我が家は"花より団子"かな⁈
今週の金曜日有休を取って、家康公没後400年祭で賑わう、久能山東照宮(静岡市)へ連れて行く予定です(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-12 15:58) 

Kun-KunBEAR

2時間半で12000歩はなかなかですね〜!!
しかも小走りとは(≧∇≦)
カモミールの香り
これだけ咲いてると良い香りでしょうね〜!!
by Kun-KunBEAR (2015-05-12 16:06) 

ムサシママ

小走り状態、お疲れさまでした。と言っていいものか?
ドレスを着て前撮り♪参加してお写真撮りたいです☆
by ムサシママ (2015-05-12 16:44) 

ma2ma2

母の日のプレゼントは嬉しいですね!
リトルクーちゃんもお花と一緒ににこやかですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-12 18:09) 

リュカ

母の日、嬉しい贈り物ですね^^
うちも、父の日には実家の父には何もしないのですが
(相方君のお父さんにはプレゼント贈ってますw)
母の日にはどちらにも花を贈ります(笑)

娘さんの結婚式まであと2ヶ月半ですか!
いよいよですね♪
by リュカ (2015-05-12 19:18) 

まるたろう

母の日のプレゼント、嬉しい贈り物になりましたね。
by まるたろう (2015-05-12 20:09) 

chocomomo

素敵な息子さんと娘さんですね~(*^^*)
それはraomelonさんが素敵なお母さんだからですね♡
思い出作り楽しんでくださいね♪
by chocomomo (2015-05-12 23:01) 

よーちゃん

さきほど我が家の母の日プレゼントの記事、
アップしました~(^-^)
by よーちゃん (2015-05-12 23:35) 

さる1号

阪神甲子園球場の約65倍 @@;)
広すぎて感覚が掴めません^^;
母の日のプレゼント、素敵だなぁ
自分は・・・母の日を忘れていました(爆
by さる1号 (2015-05-13 04:10) 

Hiro

お子さんからの母の日のプレゼント、嬉しいですね^^
私はすっかり忘れていました^^;
by Hiro (2015-05-13 05:22) 

youzi

一面のお花、とてもキレイですね。
見ているだけで、癒されますね。
リトルクーちゃんもとっても嬉しそう。
母の日、嬉しい贈り物が。
私はビワを1つだけ買っただけでした。

by youzi (2015-05-13 08:16) 

ryuyokaonhachioj

台風は荒れずに通過したようです。
今日は、素敵な青空で良い天気です。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-13 10:09) 

駅員3

素敵なお子様たち♫
僕は母に何もしてあげなかった・・・
この時期は毎年後悔の気持ちが溢れます(^^;;
by 駅員3 (2015-05-13 11:41) 

ojioji

母の日だったのですね(^_^;)
素敵なお祝い、おめでとうございます(^_^)
老母が健在なのですが、敬老の日に贈り物でもします(^_^;)
ところで万博公園、今はこんなに広大なハーブ畑になっているのですか。びっくりしました。わが家でもカモミールもポピーも育てていますが規模が違いすぎ(^_^;)、阪大の傍ですよね、中国自動車道の高速バスで何度も通った道です、あんなところにこんな自然が。嬉しいです。
by ojioji (2015-05-13 13:52) 

makkun


こんにちわ~
遅ればせながらですが
おねえちゃんの誕生日へのコメント
ありがとうございました~m9(^Д^)
カモミールの香りご満悦のリトルクーちゃんですね~
いつも笑顔でいてくれるリトルクーちゃんに
とっても癒されさせてますよ~(^^
我家の祝い事は我家で用意ですからね~
娘からは言葉だけ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
raomelonさん家が羨ましい~(*^m^*)
2時間半で12,000歩は私より3,00歩多いです(笑)



by makkun (2015-05-13 15:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お花とお菓子 Wのプレゼントはウレシイですね(^^)
我が家も Wでお供えしました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-13 18:03) 

ドドンガ

万博公園へ行かれてたのですね。秋はコスモスの丘になるところがポピーの花畑ですよね!昨年行きましたがやっぱり終わりかけでした~~。
by ドドンガ (2015-05-13 23:27) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。

横浜は、カメラを持って、ぶらぶら散歩が
楽しい街です(^_^)v
by tarou (2015-05-13 23:53) 

みーる

うわーカモミール(笑 嫁ぐひまであと2か月ですか
色々と準備が忙しくなりますね。
by みーる (2015-05-15 18:39) 

トラックバック 0

太陽の塔リングピロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。