SSブログ

秋バラ♪②

初夏の花が気温の上昇とともに一気に咲き進むのに比べ
秋バラはゆっくりと開きます。
気温が低くなるにつれて花色は深みを増して
花形もふっくらとした豊満な姿になります。
寒くなるとふっくら<人も一緒ですね(;^ω^)

<ジュビレ・デュ・プリンセス・モナコ>
グレース・ケリー王妃の夫君であった
モナコ公国のレーニエ3世大公即位50周年記念に捧げられたバラ。
咲き進むにつれ白色から鮮紅色に変化するのだそうです^^
A281100.JPG

281102.JPG

A281104.JPG

A281156.JPG

<フリュイテ>
咲き始めはアプリコットカラーで咲き進むと
外側に向かって赤色のグラデーションになります。
A281172.JPG

A281173.JPG

A281179.JPG

<アラベスク
赤と白の絞り模様が艶やかなバラ。
281093.JPG

<希望>
赤と黄色のバランスがよく
希望という名にふさわしい明るい花を咲かせます。
A281136.JPG

A281132.JPG

濃くまろやかな色に咲く秋のバラ
撮影するには、苦手意識が強かった赤いバラ(花)ですが
秋に見る赤いバラは、しっとり綺麗でした♪

今日のクーちゃん11月10日
13q.jpg

nice!(108) 
共通テーマ:blog

nice! 108

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。