SSブログ

焼きカレー♪

テレビをボーッと観ていると
ギャル曽根さんがホットプレートを使った時短料理
”焼きカレー”を紹介していました
簡単で美味しそうだったので、早速真似っこ(*´ω`*)
ニンジンは好きな形に抜いて、アスパラと一緒にレンジで2分チーン
DSC05666.JPG

型抜きで残ったニンジンを細かく刻み、玉ねぎは薄切り&
牛・豚の合い挽き肉をホットプレートで炒め
蓋をして3分蒸らします
DSC05664.JPG

水を入れ、刻んだルウ・中濃ソースを入れ蓋をして蒸し焼き(2~3分)
合い挽き肉を使い、ルウを細かく刻むことで溶けやすく時短になります
DSC05675.JPG

ご飯を中央に盛り周りのカレーと混ぜる
DSC05676.JPG

5q.jpg

溶けるチーズをかけ、電子レンジで加熱したニンジン・アスパラを飾り
DSC05683.JPG

蓋をしてチーズを溶かします[次項有]
P4051302.JPG

ホットプレートならではのおこげが香ばしく
トロトロ&カリカリのチーズの食感も抜群!美味しいです( *´艸`)
P4051317.JPG

うろ覚えで作ったのでカレールウを溶かす時の水の量が少なく
ドライカレーのようになってしまいました^^;
大阪人気質が出て、お好み焼風の形にしてしまったことw
(本当はホットプレートいっぱいに広げるっぽい)
トッピングにミニトマトを忘れたこと・・反省は多々ありますが
時短で美味しく出来るのでお勧めです(^ω^)
正確なレシピはギャル曽根の焼きカレーで検索してくださいね

<散歩道の花> ハナズオウ
鮮やかなピンク色の花は遠目にも美しく華やか
明るい気持ちにさせてくれます
P4030894.JPG

P4030885.JPG

P4030888.JPG

今日のクーちゃん4月7日
4q.jpg

nice!(105)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 29

響

洗う食器がホットプレートとまな板くらいなのが良いですね。
人参に切り方が女子力満点です(笑)
by (2020-04-07 21:07) 

ゆきち

ハート人参がキュートです(#^^#)
ホットプレートだけでボリューム満点ごはん♪
おこげがホント美味しそうです。
自粛続きで家でごはんを食べる機会が多くなりました。
フライパンでも出来るかな?? 
ホットプレートだと猫のお手伝い阻止が忙しくなるので^^;
ハナズオウが鮮やか!!
by ゆきち (2020-04-07 21:21) 

みぃにゃん

チーズとの相性ばっちりですね!とても美味しそうです。
by みぃにゃん (2020-04-07 22:08) 

フヂ

むしろドライカレー風の方が
美味しそうかも!フチのチーズの
カリカリがたまらない~~
おつまみにもなりそう(* ̄m ̄)
彩りもいいし、ハートの人参もかわゆい♡
by フヂ (2020-04-07 23:35) 

ゆうみ

これは おいしそうだ。
フランスパンに似合いそう。
by ゆうみ (2020-04-07 23:49) 

ゆうのすけ

こっちだと もんじゃ焼きみたいな感じなのかな!
なんかすごく美味しそう。^^
チーズとカレーって鉄板で使うと更に鉄板になりそう!^^;
by ゆうのすけ (2020-04-08 00:20) 

Boss365

こんにちは。
「焼きカレー」香ばしい匂いが漂ってくる写真ですね。
B級グルメ風ですが、パンチあり美味しそうです。
「お好み焼風の形」おこげもあり、良い感じです!!
今日のクーちゃん!!
クーちゃん、良い寝顔、お鼻を触りたくなりますね(爆)
小生も眠気が酷い状態?春眠ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 00:37) 

yamatonosuke

もう最初のアスパラとハート人参画像に心を摑まれました(^^♪
からのまるでお好み焼きのような大きな焼きカレ~
取り分けはコテでするのでしょうか(笑)
これはまた甥っ子たちが来た時のラインナップです。
by yamatonosuke (2020-04-08 01:21) 

英ちゃん

ハート人参が可愛らしいね~
焼きカレーも美味しそうだから作ってみたいけど、うちにはホットプレートが無い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-08 01:28) 

ぽちの輔

確かに簡単に作れそう。
フライパンでも作れるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-04-08 07:11) 

駅員3

niceとコメントありがとうございました。
これはいいですね。僕も作ってみます!!
by 駅員3 (2020-04-08 07:30) 

駅員3

追伸
雑誌見つからなかったらご連絡ください(^_-)/
by 駅員3 (2020-04-08 07:31) 

さる1号

お好み焼きの形にするのは大阪人の性なのですねぇ^^
カットもお好み焼き仕様なのかな
by さる1号 (2020-04-08 08:10) 

marimo

ホットプレートで作る焼きカレー♪
香ばしい香りが漂ってきそうです(^^
お好み焼き風w 土手を作ってるあたりもんじゃ風でもありますね。
チーズカレーは美味しそうですね。
ハナズオウというお花初めて見たかもですが・・・
鮮やかにピンクが印象的♪ 遠くからでも目立つでしょうね。
by marimo (2020-04-08 08:18) 

まこ

おお(^◇^)
これは美味しそう♬
カレーとチーズって合うのよね!!
外出自粛でも、家の中に楽しみはたくさん
転がっていますね♬
by まこ (2020-04-08 08:52) 

ニッキー

アスパラに人参、そしてたっぷりチーズ*\(^o^)/*
美味しそう〜(≧∇≦)
こういう形のホットプレートがあれば
焼きカレーも楽しめるんですねぇ=(^.^)=
うちにあるのは鍋物もできるちょっと深めタイプだから
焼きではなく普通のカレーになりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-08 09:49) 

きぃ

焼きカレー!!美味しそうです♪
昨日、カレーを作ったので
チーズ乗せて、焼いてみたくなりました(#^.^#)

ドライカレーっぽいのがまたいいですねぇ~♪
by きぃ (2020-04-08 09:53) 

ma2ma2

自宅で焼きカレー美味しそうですね!
外で食べるの怖いので良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-08 10:15) 

リュカ

アスパラだ〜〜〜〜〜
食べたくなります。アスパラ大好き^^
by リュカ (2020-04-08 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

焼きカレー、見た目もすごく可愛いでやすね!
パーティーにも出せそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-08 13:20) 

viviane

ニンジンがハート!^^
パパさんとラブラブ焼きカレー、カリカリのチーズも香ばしそうで美味しそう!ギャル曽根のレシピなのね~♪
紅色ビッシリのこの花はハナズオウ?此方では見かけないかも・・・
宣言出された大阪も虫博士の所も大変ね(>_<)
引きこもりたくないけど今は仕方ない・・・って言ってた
一人一人の心掛けが良い方向へ、少しでも早く動き出すように・・・
日本人を信じましょう
by viviane (2020-04-08 13:24) 

momo

ホットプレートで焼きカレーとはいいアイデアですね^ ^チーズのおこげが美味しそう(*^▽^*)
by momo (2020-04-08 14:15) 

naonao

ホットプレートで、焼きカレー♪
ハート型のニンジンが可愛くて
時短で洗い物も少なくていいですね。
これは、美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-04-08 14:23) 

よーちゃん

わお~!
これは美味そうです!
試してみることにします~。
by よーちゃん (2020-04-08 15:47) 

ななママ

焼きカレー彩りも綺麗で
美味しそうですね〜♡
あ〜クーちゃん気持ちよさそう
なんか眠いんですよね〜^^;
でも昼間寝ると夜寝られない〜^^;
by ななママ (2020-04-08 16:47) 

あおたけ

材料を見てキーマカレー?かと思ったら、
お野菜とひき肉、さらにご飯も
一気にホットプレートで蒸し焼きにして、
シメにチーズで固める・・・
これは面白い創作料理でビールに合いそう☆
たしかに見た目がお好み焼きっぽいですし、
ハートのニンジンがかわいいです(・∀・)
ふふっ、クーママさんも
トマト(プチトマト)をお忘れ?(*´艸`*)
鮮やかなピンクのハナズオウ、
キレイなお花がご近所散歩を盛り上げてくれますね♪
by あおたけ (2020-04-08 19:52) 

まるたろう

焼きカレー、素晴らしい出来ですね。
by まるたろう (2020-04-09 06:03) 

タンタン

焼きカレー、ドライカレーっぽくても美味しそうですよ^^
by タンタン (2020-04-09 09:07) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
香ばしそうで美味しそう~o(*^▽^*)o~♪
我が家は奥さんが手抜きする時はカレーが定番で
宅配の「大地を守る会」からのカレールーを使い
楽して作ってるようです。
タラの芽の天麩羅を食べ過ぎたようで
胃もたれが2日間続きキャベジンのお世話になりましたです。
クーちゃん!
makkunジジもお昼寝したいよ~(^_-)-☆
by makkun (2020-04-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河川敷の春♪元気をありがとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。