SSブログ

元気をありがとう♪

大阪にも「緊急事態宣言」が発令されましたが
専業主婦の私は状況がそう変わることもなく
「Stay Home」に徹するのみです

4月10日(金)娘からお花が届きました
4e.JPG

キンギョソウ・バラ・ガーベラ・スイトピー・アルストロメリア
ピンクや黄色の春らしいお花がいっぱい♪
5e.JPG

8e.JPG

9e.JPG

心温まるメッセージも嬉しいですね♡
16e.JPG

20e.JPG

お花は癒しをくれますね
沈みがちな心もパッと明るくなりました(´ω`*)
6e.JPG

10e.JPG 11e.JPG

3e.JPG

娘が住む福岡も緊急事態宣言が出ています
4月半ばから子供二人を保育園に預け仕事復帰の予定でしたが
とりあえず5月6日までは自宅待機&自宅保育になったようで
それはそれで安堵しました^^
みーちゃんはもうすぐ7か月、指しゃぶりと何でも口にする月齢
まーくんは熱を出しやすいので、心配の種は尽きません(;''∀'')
そんな状況で親を気づかい、お花を贈ってくれた娘家族に感謝
まーくんにお返しは何が良い?と聞いたら「ハイチュウ」だそうです
安上がりな孫で良かった(笑)

今日のクーちゃん4月10日
m_3q-c57fc.jpg

nice!(110)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 29

みぃにゃん

優しい娘さんですね!可愛い春らしいお花元気出ます!
by みぃにゃん (2020-04-10 21:46) 

あとりえSAKANA

娘さんがいるって幸せですね☆
(母にもそう言われます。
あなたに子供がなくて心配だわ、とも)

ハイチュー☆(〃▽〃)可愛い♪

とにかくどこに住んでいても、
元気でいる事が一番ですね☆
頑張りましょう☆(^^)
by あとりえSAKANA (2020-04-10 21:47) 

フヂ

心がざわつくような話が多い中、
気持ちが上向きになるようなお花ですね。
娘さん、優しいなぁ(*´∇`*)
お返しはハイチュウ!!じゃあ
ハイチュウプレミアムにしましょうかw
by フヂ (2020-04-10 23:24) 

英ちゃん

綺麗な花だね~
しかし、東京もだけど大阪も感染が拡大してるね(゚□゚)
東京は緊急事態宣言がされても通勤で混雑してる駅もある。
通勤客ももっと減らさないとマズイ気がします?
raomelonさんも感染しないようにお気をつけ下さい。
by 英ちゃん (2020-04-10 23:32) 

ぽちの輔

こちらは独自の宣言を出して対応するらしいですが
早く収まって欲しいですね^^;
by ぽちの輔 (2020-04-11 06:43) 

ma2ma2

本当におとなしくしているしか無いですね!
お花で元気を貰えますね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-11 07:44) 

ニコニコファイト

まーくんハイチューかわいい~~~~~~^^

by ニコニコファイト (2020-04-11 09:02) 

Boss365

こんにちは。
お花、特にガーベラは、小生好きな花で元気になります。
ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」。素晴らしい娘さんに育てました!!
「自宅待機&自宅保育」で多少安心ですね。
また、「ハイチュウ」は心優しいお孫さんです(爆)一年分?
今日のクーちゃん!!
クーちゃんの笑顔は、元気と癒し効果があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-11 09:33) 

まるたろう

何事も、元気な事が一番ですね。
by まるたろう (2020-04-11 10:32) 

あおたけ

娘さんから届いたステキな春の詰め合わせ☆
お誕生日などの記念日でないのに、
ご両親を気遣ってお花を贈られるところに、
娘さんご家族の思いやりと優しさを感じます(´▽`*)
バラやガーベラ、スイトピーなど、
たくさんの春らしいお花に、
メッセージのとおり気分が明るくなりますね♪
お返しのハイチュウ、
たくさん送ってあげてください(*´艸`*)
クーちゃんの笑顔も元気の源☆
by あおたけ (2020-04-11 10:52) 

きぃ

優しい娘さん♪
心遣いが本当に嬉しいですね(#^.^#)
心がほっこりします!
見習わないとなぁ~と反省しました!

お返しのハイチュウ(笑
いろいろな種類を集めてしまいそうです!!
by きぃ (2020-04-11 11:08) 

ニッキー

見てるだけで気持ちが明るくなる花たちに
優しいお嬢様の気持ちが一層嬉しいですねぇ( ^ω^ )
まーくん、「ハイチュウ」がたくさん届くよぉ=(^.^)=

by ニッキー (2020-04-11 11:33) 

のらん

気持ちがパッと明るくなる春のブーケ♪
娘さんのやさしい心遣いがうれしいですね♡
ハイチュウ、ケースで送ってあげないと(^m^)
by のらん (2020-04-11 11:40) 

ゆきち

娘さんの優しさがいっぱい詰まった春色ブーケ♪
本当に心が和らぎますね(#^^#)
春の花を求めて遠出できない今、お家の中でお花見です。
ハイチュウ! なんてかわいい!!


by ゆきち (2020-04-11 11:51) 

ちょろっとぶぅ

優しい娘さんですね。
ばぁ〜ば、お花要らないって言うけど・・・
こんなことで、修行も行ってあげれないから送ってみようかなぁ。。。

花屋さんでもお花で気分UPっとPOP!
ぶぅ王国にも飾ろうかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-11 12:14) 

ゆうのすけ

ま-くんも みーちゃんも元気で良かったです。
春の鮮やかな花の色はホッとさせてくれますね。
新鮮な香りが画面からも届いてきそうです!^^✿~
普段食べないけど あとで夕飯の材料買い出しに行った時
ハイチュウ買ってみよう!^^v
by ゆうのすけ (2020-04-11 16:19) 

momo

娘さん優しい(*'▽'*)心が温まるプレゼントですね^ ^
by momo (2020-04-11 16:26) 

よーちゃん

娘さんの優しい気持ちに感動です。
ほっこりした気持ちになれました!
ハイチュウ、よろしくお願いしま~す!
by よーちゃん (2020-04-11 17:48) 

marimo

まー君のお願い可愛いな。
子供は無邪気だから無条件で可愛いのですね(^^
お嬢様からのお花嬉しいですね♪
お花は癒されます。
Naoちゃんの祭壇のお花も満開です。
by marimo (2020-04-11 21:14) 

ゆうみ

お嬢さんの心遣い ありがたいですね。
こっちは 今週 体温計送れから始まり 物資を毎日宅急便で送ってました、
by ゆうみ (2020-04-11 21:28) 

yamatonosuke

顔文字付きのメッセージいいですね(^^♪
見てるこっちまでほっこりとなりました。
そして黄色いチューリップからビタミン補給~
なんだかいつもより元気になった気がします(笑)
今は「ハイチュウ」ですがそのうち「仮面ライダーベルト」(高いヤツ)になるでしょう☆
by yamatonosuke (2020-04-12 02:07) 

お名前(必須)

これは素敵な♪
癒されますねぇ
自分も花を買ってこようかな^^
by お名前(必須) (2020-04-12 09:13) 

koh925

娘さんからの優しい贈り物、うれしいですね
私は、気分転換に自宅の近くを散歩しています
結構、花が咲いていますね
by koh925 (2020-04-12 12:59) 

ななママ

素敵なプレゼントですね♡
優しいお嬢様ですね(*^-^*)
しかもまーくんのハイチュウ^m^
元気と優しさのお裾分けを頂きました
ありがとうございます(*^-^*)

by ななママ (2020-04-12 13:28) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
娘さんから綺麗なお花が届いて
嬉しい限りですね~
優しい娘さんにお母さんもウルウルでしょ~
我が家の娘は母親の誕生日の日だけは
鉢の花を送ってくれてますが大事なのは「平素」かと・・
クーちゃんの笑顔も最高だよ~(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-04-12 15:45) 

リュカ

とっても綺麗なお花で気分が明るくなりますね^^
メッセージも嬉しい言葉♪
by リュカ (2020-04-12 16:21) 

naonao

娘さんからの、春のお花のプレゼント
とても、綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
綺麗なお花は、見ているだけで
気分が癒されますね☆
by naonao (2020-04-13 02:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お花を観てると、ほんとに癒されやすよね。
優しいお嬢様とささやか〜なお返しを望むお孫さんに感謝でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-13 15:23) 

響

嬉しい贈り物ですね。
ハイチュウとはかわいい。
バイクで出かけるときは誰かが必ずといってもいいほど
持ち歩いていました。
by (2020-04-13 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。