SSブログ

城南宮「しだれ梅と椿まつり」②

城南宮枝垂れ梅の続きです
この日、京都には濃霧注意報が出ていました
P2150606.JPG

青空が似合う梅の花ですが、コラボは望めず
いつもなら残念に思う灰色の空を
華やかに咲く枝垂れ梅が忘れさせてくれました^^
P2150544.JPG

花を愛で香りを楽しみ、メジロさんを追いかける
楽しみ方は人さまざま
P2150556.JPG

ピンクの枝垂れ梅に押され気味の春の山ですが
白の枝垂れ梅も美しく楚々と咲いています
梅のシャワーが天から降って来る贅沢な空間♪
P2150562.JPG

P2150770.JPG

P2150621.JPG

苔の上に落ちた花もまた可愛らしい(´ω`*)
P2150530.JPG

P2150638.JPG

紅白の枝垂れ梅と苔のコントラスト
ピンクに染まる春の山、いつまでも観ていられるくらい素敵です^^
P2150579.JPG

P2150619.JPG

P2150597.JPG

人をよけて広角で撮るのはこれが精いっぱい
5分咲きでも十分に見応えがあった城南宮「花の庭・春の山」
満開になると桃源郷のような風景が見られます(*'▽') つづく
P2150604.JPG

P2150796.JPG

<<城南宮のおみくじ>>
私は初詣で引いたおみくじを一年間受け入れるタイプ
おみくじ好き?の主人は、神社に行く度におみくじを引いています
で、今回引いたのが「大大吉」 初めて見ました
P2150467.JPG

「大が一つ多ければ、喜びもひとしお」と城南宮宮司のお考えで
2014年の正月から、おみくじに大大吉が登場したそうです^^
大大吉は、願いが叶う最高の運
最高の運気のおすそ分けが私にもありますように(≧▽≦)

今日のクーちゃん2月20日
4w.jpg

nice!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 33

フヂ

しだれ梅をこれだけのボリュームで
見られるって、なかなかないですよね。
落ちた花が可愛いのも、新しい発見(*´∇`*)
パパさん、大大吉!?すごい!!
これはクーママさんが大大吉を
引いたも同然でしょ~(*´艸`*)
by フヂ (2020-02-20 21:51) 

ゆきち

梅のシャワー、いい香りで素敵でしょうね♪
花粉がいっぱいで残念ながら深呼吸はできない私です^^;
綺麗ですね~&ホントに人がいない・・・。
「大大吉」初めてみました!
速攻で宝くじ買ってください!!(*^▽^*)
by ゆきち (2020-02-20 22:01) 

みぃにゃん

大大吉!すごいですねすね!いいことありますね!城南宮今日tenで蓬莱さんが中継していましたがめちゃくちゃきれいですね。
私もいきたくなりました。
by みぃにゃん (2020-02-20 22:21) 

英ちゃん

ぅわっ、枝垂れ梅がいっぱいだね~
梅のシャワー浴びてみたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-20 22:41) 

まるたろう

これは本当に写真映えしそうですね。
by まるたろう (2020-02-20 23:15) 

ぽちの輔

梅の花はこういう形でボトッと落ちないですけどねぇ。
誰かがちぎって並べたとしたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-02-21 06:41) 

ニコニコファイト

大吉おめでとうございます^^
これは宝くじ買ったほうが良いですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-21 07:12) 

ニッキー

枝垂れ梅、どれもとっても可愛い=(^.^)=
たくさんの梅の木の中に1本か2本の枝垂れ梅は
見たことありますが、こんなにたくさんの枝垂れ梅を
一度に見られる場所って横浜にもあるのかなぁ(*_*)
大大吉、これはめっちゃ嬉しいですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-02-21 07:37) 

enosan

大大吉はいいとして大大凶も入っているのかな。
by enosan (2020-02-21 08:55) 

よーちゃん

梅のシャワー?!
確かになんて贅沢な空間!

そして大大吉!こんなん初めて見ました。
おめでとうございますー!(≧∀≦)
by よーちゃん (2020-02-21 09:06) 

ma2ma2

大大吉って初めて見たかも?
どんだけ大吉って感じですね。
by ma2ma2 (2020-02-21 09:55) 

marimo

しだれ桜は散る時花首毎落ちるのですか?
まさに梅シャワー状態ですね(^^
「大大吉」なんておみくじがあるのですか!!
それは(@_@びっくり 初めて見ました。
これは貴重ですね今年は良いことが沢山ありそうですね♪
by marimo (2020-02-21 09:58) 

きぃ

梅のシャワー!浴びたいですねぇ~(#^.^#)
とても素敵です♪

大大吉♪これは嬉しいです!
by きぃ (2020-02-21 10:10) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
昨日はCoCoタンの「我が仔記念日」でしたので
ケーキをウマウマさせてお祝いをしましたので
今日は久しぶりにコメント欄を開放しましたので
宜しくお願い致しま~す(^_-)-☆
by makkun (2020-02-21 10:40) 

くまら

こんなにも枝垂れ梅の木が??
おいら、知ってるのは兼六園にある2本だけ。。。
枝垂れ桜だったらあっちこっちにあるけど
by くまら (2020-02-21 11:09) 

Boss365

こんにちは。
「しだれ梅」いい感じです。桜に負けない感じですね。
「大大吉」流石です。初めてみました。良い事ありそうです。
今日のクーちゃん!!
宝くじ当たったら教えてね!!クーちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:41) 

ななママ

「大大吉」願い事が叶いそうなおみくじ〜^^
そういえばおみくじ引いてないです^^;
垂れ梅綺麗〜♡この時期マスクにメガネで
怪しいわメガネが曇るわでお散歩に出ても
早々に引き上げてます^^;
by ななママ (2020-02-21 16:30) 

viviane

ピンクも美しいけど~白も綺麗!
梅の香りがここまで漂ってくるわ~♪
満開になったらそれはそれは見事でしょうね
大大吉!! クーママ持ってる~~!
クーちゃんの言う通り!宝くじ買った方が良いかも^^
by viviane (2020-02-21 16:49) 

momo

大大吉なんてスゴイ!どんな幸運が訪れるのか楽しみですね(*'▽'*)
by momo (2020-02-21 17:05) 

ゆうみ

大大吉のご利益ありますように
素晴らしい梅林ね。
きれい
by ゆうみ (2020-02-21 17:07) 

あおたけ

濃霧注意報が出されていた日、
爽やかな青空は望めなかったようですが、
春霞のもとで愛でる梅の花も
春らしい季節の風情が感じられて
また一興だと思います☆
ホントに降り注ぐような紅や白のしだれ梅が
キレイですね〜(*'▽')
苔の上に落ちた花も絵になるなぁ。。。
おみくじ好きのパパさんが引いた運勢は・・・
わ〜っ!大大吉!こんなの初めて見ました!
宝くじ、当たるかな〜?(´艸`*)

by あおたけ (2020-02-21 17:20) 

ぼんぼちぼちぼち

大大吉というのがあるのでやすね。
最高の一年になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 18:21) 

naonao

咲き誇るピンクと白の垂れ梅が
華やかで綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
おみくじ『大大吉』凄いです♪
沢山の幸運に恵まれますように☆
by naonao (2020-02-21 22:34) 

yamatonosuke

今回のお写真は全て真っピンクじゃないですか!
もう見てるだけで心がウキウキしてきます(^^♪
今すぐ梅のシャワーに打たれたい(笑)
苔の上に落ちた梅も儚くてとっても素敵ですね。
そして大大吉おめでとうございます☆
by yamatonosuke (2020-02-22 01:18) 

kenji-s

素敵な場所ですね♪
by kenji-s (2020-02-22 08:08) 

響

しだれ梅って庭園のアクセントのように
咲いてるイメージですが
こんなに密集して咲き誇ってる場所は初めてみました。
by (2020-02-22 08:21) 

さる1号

見事だなぁ==)
うっとりです
花の下で寝転がれたらいいなぁ
by さる1号 (2020-02-22 08:21) 

のらん

枝垂れ梅の並木、ステキです〜♪
舞妓さんの花かんざしみたいですね♪
それにしても「大大吉」ってスゴい(@@;)
by のらん (2020-02-22 11:21) 

旅爺さん

垂れ梅がこんなに沢山楽しめたなんて良いですね。
大吉は知ってますが大大吉なんてあるんですね(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-22 12:51) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
『「ニャーニャーニャー」と聞こえました♬』は猫バカ認定です(笑)
「ゆっくり休養も・・・」お気遣い有り難うございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-22 23:57) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
追コメで~す。
我が家のCoCo姫様の「我が仔記念日」への
祝コメントありがとうございました~(^_-)-☆
まだまだ元気で楽しく我が儘をしながら
毎日を過ごしてくれる事を願ってますので
可愛がって戴けると幸いです( ^)o(^ )
by makkun (2020-02-23 13:23) 

たじまーる

前回記事に続いて枝垂れ梅が本当にお見事ですよね(*'▽')
おみくじの「大大吉」はとても縁起良さそうですよね(≧▽≦)
そして「大大吉」ですが初めて見ましたよ(^^;)
by たじまーる (2020-02-25 05:37) 

まこ

しだれ梅、三回分しっかり楽しませて頂きました!!
良いなぁ~♬本当に夢の様に綺麗でうっとりしちゃう!!
クーママさん、メジロもカッコよく撮れて
腕を上げましたねぇ♡
by まこ (2020-02-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。