SSブログ

アガパンサス♪

雨上がりの公園、アガパンサスが綺麗に咲いています
P7011762.JPG

雨に洗われ雫を纏った花びらは、より魅力的
P7011821.JPG

雫を綺麗に撮ってみたいけど…マクロレンズを持っていない( ̄▽ ̄;)
P7011778.JPG

P7011736.JPG

P7011748.JPG

P7011793.JPG

P7011804.JPG

P7011764.JPG

いつもこの時期になるとマクロが欲しくなるけど
今年の夏は特別物入りなコトが控えているので
またしばらく見送りです

ご近所さんから畑で採れた夏野菜をいただきました♪
ジャガイモ・玉ネギ・きゅうり・ナス・万願寺唐辛子
P6291452.JPG

茄子と万願寺唐辛子は揚げ浸しに
茄子はいくらでも油を吸うので揚げずに
フライパンでこんがり焼き色を付けました
大根おろしと生姜であっさり、お酒にも合います(*´ω`)
P7021902.JPG

採れたてのお野菜、嬉しいですね
昨日はまたまたインゲン、大葉、ツルムラサキをいただきました
ツルムラサキの美味しい食べ方、知っていたら教えてください(^ω^)
P7021910.JPG

今日のクーちゃん7月3日
5u.jpg

nice!(110)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 28

yamatonosuke

綺麗なお写真にウットリ~(´▽`)
とても爽やかな気分になれました。
揚げびたしもツヤツヤでとっても美味しいそう~
by yamatonosuke (2019-07-03 01:16) 

英ちゃん

アガパンサス綺麗だね。
この花は日本には自生してないから球根を植えてるらしいね。
by 英ちゃん (2019-07-03 01:25) 

フヂ

アガパンサス、前住んでいた所では
結構見かけたのですが、今の所は
あまり見かけず…。と思ったら、
ようやく1か所発見~。人様のお宅なので、
あまり近づけないのが残念ですが(;´Д`A ```
by フヂ (2019-07-03 01:53) 

ぽちの輔

雫がバッチリ写ってますね^^
by ぽちの輔 (2019-07-03 06:24) 

タンタン

天気はイマイチでも野菜はどんどん大きくなりますからね。
揚げびたし美味しそう♪
by タンタン (2019-07-03 06:54) 

みぃにゃん

ツルムラサキは我が家はお浸しにして食べてます。くせがあるのでポン酢とかでたべてますね。
by みぃにゃん (2019-07-03 07:34) 

tarou

お早うございます、賽の河原にコメントを
有難うございました。
温泉が湧きだす透き通った池が
幾つか有り、足湯も有りました。

アガパンサス、綺麗ですね。
取れたてのお野菜が美味しそうです(^_^)v

by tarou (2019-07-03 09:04) 

くまら

近所に咲いてたんですが
去年見に行ったら綺麗に撤去されてました(;;)
by くまら (2019-07-03 09:24) 

ma2ma2

お花も綺麗に咲きましたね!
夏野菜で美味しい料理で元気が出そうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-03 09:37) 

Boss365

こんにちは。
アガパンサス!!淡い青紫のグラデーションが綺麗です。
マクロレンズ?結構お高いと推測です。
茄子と万願寺唐辛子の揚げ浸し!!素朴で美味しそうな料理ですね。
今日のクーちゃん!!
お肉の方がパワー出る感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 09:46) 

あおたけ

雨上がりで露の滴るアガパンサス、
清楚な淡いお花がいっそう艶やかに感じます。
キレイですね♪
マクロレンズをお持ちでないとのことですが、
「クローズアップレンズフィルター」などいかがでしょう?
(たぶんググると各社のものがいろいろ出てくるハズです)。
マクロレンズと比べたらあくまでも簡易的なものですが、
お値段は手頃だし、持ち運びにもいいかと思います。
(ひょっとして、もうお使いかな?)
ご近所さんからの夏野菜、嬉しいおすそ分けですね (´艸`*)
茄子と万願寺唐辛子の揚げ浸し、おばんざいの一品みたいで、
ビールに合いそう〜♪

by あおたけ (2019-07-03 09:47) 

きぃ

雨上がりのアガパンサス!キレイですねぇ~♪

夏野菜!嬉しいですね♪
料理も楽しくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-03 11:12) 

れもん

薄紫のアガパンサス綺麗ですね。
茄子をフライパンで焼き、大根おろしと生姜で頂くというのは、さっぱりしておいしそうです。
by れもん (2019-07-03 11:30) 

ゆきち

雨上がりの雫がとてもキレイ(#^^#)
マクロレンズなしなんですか?すっごいキレイなお写真でびっくりです。
夏の食卓、いいですね!
茄子と万願寺唐辛子、これだけでビールぐいぐい行けちゃいます♪ウチは相方が野菜ぎらいなので夏はもっぱら枝豆ですが^^;

by ゆきち (2019-07-03 12:47) 

ちょろっとぶぅ

レンズ沼にはまる前に、お孫ちゃんかな?

アガパンサス好きなんだけど、都会の道に咲いてるのは
イマイチパチリする気になれず。。。です。

>梅花藻
フットワークの軽いおふたりのこと。
すでに、企み中かな???
ご案内しますよぉ~っと、言いたいけど
朝イチ1時間ぢゃ、ご一緒いただけないよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-03 13:15) 

ひでほ

新鮮な野菜いいですね。たべたい
by ひでほ (2019-07-03 13:20) 

naonao

雨に濡れたアガパンサス綺麗ですね(o≧∇≦)o
ご近所さんからの、新鮮な夏野菜のお裾分けは
嬉しいですね♫

by naonao (2019-07-03 15:59) 

響

並べられた野菜がその陳びのまま料理になったみたいで面白い。
雫をまとった花って良いですよね。
by (2019-07-03 16:31) 

marimo

雨つゆをまとったアガパンサス綺麗ですね。
きょうは夜半から豪雨だと予報が出ているので、
公園のアガパンサスが雨風で倒れてしまわないか心配です。
by marimo (2019-07-03 16:35) 

momo

採れたての夏野菜美味しそう(*'▽'*)大根おろしとポン酢でさっぱり、今度やってみたいなぁ^ ^
by momo (2019-07-03 17:32) 

koh925

わが家のアガパンサスもボツボツ終わりです
写真を撮って今いので明日にでも・・でも雨かな!
by koh925 (2019-07-03 17:32) 

ゆうみ

アガサンバス 美しいお花だね。
採れたての野菜は 一等美味しいと思うの。
愛情のおまじない添えて食べるんだよ
by ゆうみ (2019-07-03 18:26) 

ニッキー

アガパンサス、綺麗〜=(^.^)=
梅雨空に映えますねぇ( ^ω^ )
採れたて野菜、ピッカピカのつっやつやで美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-07-03 18:43) 

たじまーる

アガパンサスの紫色がとても綺麗なお色ですね(*´∇`*)
とれたての夏野菜美味しいですよね♪
お写真の茄子のお料理とても美味しそうです(^○^)
先月体調不良に陥っただけに夏野菜しっかりとって
栄養を満たして行きたいと思います(*^^*)
by たじまーる (2019-07-03 21:50) 

とまと

アガパンサスの時期ですね~
こちらでもちらほら見かけていいなぁと思います。
クチナシも見かけます^^
by とまと (2019-07-03 23:23) 

さる1号

揚げ浸し、いいな
茄子が美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-07-04 06:13) 

甘党大王

マクロレンズ私も欲しいです~♪
カメラ好きになると欲しいものが絶えないw
by 甘党大王 (2019-07-04 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

アガパンサス、薄紫色がこの季節にぴったりな雰囲気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。