SSブログ

カメラバッグ♪

水曜日、主人が休みだったので梅田でお買い物
前回暗くなり花が撮れなかったノースゲートビルディングの屋上庭園
リベンジのつもりが強風で閉鎖されていました(;'∀')
気を取り直しルクアでランチにします^^
ピザが食べたい気分だったのでイタリアンバール「ラヴァーニャ」へ
P3133173.JPG

買い物前ですがビールでカンパイ♪
P3133179.JPG

ピザとパスタはシェア、サラダ+ドリンク付のセットにしました
<春野菜サラダ>
クリーミーなグリーンスープに菜の花やアスパラが浮かび
スプーンで食べるサラダは新鮮な感覚で美味しかったです
P3133180.JPG

<マルゲリータベースに生ハムとルッコラのピザ>
生地の淵はカリッと、真ん中は薄めの生地で軽~く食べれます
P3133182.JPG

生ハムの塩分が強く、チーズの味が感じられず…
こってりのピザが食べたかったので、やや物足りない感じ(^^;
P3133187.JPG

<高知産海援鯛と菜の花のパスタ >オイルソース ボッタルガ(カラスミ)添え
海援鯛は、稚魚導入時から出荷まで完全無投薬の養殖マダイだそうな
鯛の甘みと菜の花のほろ苦さ&カラスミ、贅沢ですよね~
春を感じる美味しいパスタでした
P3133191.JPG

コーヒーに一口サイズのチョコケーキが付いているのは嬉しい♪
P3133199.JPG

お洒落だけど…四角い取っ手のカップは飲みにくかったです(;^ω^)
P3133202.JPG

お隣との席が近く、聞くつもりが無くても聞こえてくる会話
熟年夫婦は黙々と頬張りごちそうさまでした^^

12月からシニア社員で休日が2倍になったはずの主人
思うように休めず、水曜も久々の休日でした
そんな頑張っている主人に・・カメラバッグを買ってもらいました(笑)
P3143351.JPG

今まで普通のショルダーバッグに入れていたので、初カメラバッグ
マグネット式で、レンズの出し入れもスムーズ
撮り歩きが楽しくなりそうです♪
P3143352.JPG

今日のクーちゃん3月15日
1c.jpg

nice!(116)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 32

くまら

新しいカメラバックおいらも模索中です
明るいうちからの飲酒は当地では。。。
by くまら (2019-03-15 00:20) 

英ちゃん

買い物前にビール飲んだんだ(゚□゚)
テンション上がって余計な物まで買いそうだが?
カメラバッグいいね、私も欲しいw
by 英ちゃん (2019-03-15 00:48) 

フヂ

頑張ってるパパさんが買うんだw
でも可愛い~♪これから撮り歩きには
良い季節、お気に入りのバッグがあれば
よりウキウキですね(*^▽^*)
by フヂ (2019-03-15 00:58) 

あとりえSAKANA

素敵なカメラバッグ!
頑張っているご主人が買って下さるのは
最高!ですね(´艸`*)フフフ♪
by あとりえSAKANA (2019-03-15 01:03) 

yamatonosuke

やっぱりピザにはビールが欠かせませんね(^^♪
美味しそうなパスタ食べてみたい・・・
素敵なバッグでこれからのお出掛けが楽しくなりそうですね☆
by yamatonosuke (2019-03-15 01:56) 

ニコニコファイト

ピザにはビールがピッタリ合いますね。
by ニコニコファイト (2019-03-15 07:00) 

ぽちの輔

マグネットで開閉は便利でしょうね。
私が使ってる物はチャックなので
開け閉めが結構面倒^^;
by ぽちの輔 (2019-03-15 07:01) 

チャー

プレゼントのカメラバッグ 素敵ですね(^^)
カッコいい!ランチのピザや一口ケーキも美味しそうです
by チャー (2019-03-15 07:02) 

ニッキー

春を感じさせる美味しそうなランチですねぇ♪( ´▽`)
ピザはちょっと残念でしたが、スプーンで食べるサラダは
初めて見ましたがとっても美味しそう=(^.^)=
カメラバック、カメラ散歩が楽しくなりそうですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-15 07:20) 

みぃにゃん

本格的ですね~カメラバッグもって撮りにいくのが楽しみになりましたね。
by みぃにゃん (2019-03-15 07:35) 

まるたろう

カメラバッグ、いいデザインですね。
by まるたろう (2019-03-15 07:39) 

きぃ

本格的ピザ!美味しそうですが
チーズが足りないと感じたこともあります(笑

おNEWのカメラバック!
カメブラ散歩も楽しくなりそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-03-15 08:33) 

あおたけ

お休みのパパさんと梅田へショッピング&ランチ、
いいですね〜☆
買い物前にまずは喉の潤しから?
カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆
お野菜の彩りが鮮やかなサラダやピザ、パスタ、
クリーミーなスープサラダって面白いですね(^^)
わぁ、落ち着いた色のステキなカメラバック!
これはパパさんからのホワイトデーかな?
カバーがマグネット式なのは使い勝手が良さそうですね♪
パパさん、優しいなぁ。。。(´艸`*)
by あおたけ (2019-03-15 09:04) 

タンタン

カメラ女子必須アイテムでしょうから、このプレゼントは嬉しかったでしょう^^
by タンタン (2019-03-15 09:36) 

リュカ

いやーーんww
ビールスイッチ入っちゃいました(笑)
今日は仕事だから昼飲み出来ない~
by リュカ (2019-03-15 10:39) 

ma2ma2

昨日から明日まで検査入院中なので、押し逃げです。
by ma2ma2 (2019-03-15 10:52) 

viviane

コッテリ感は確かに・・・少ない感じのピッザだけど、生地はモッチリで美味しそうよ~♪
カメラバッグ!考えたこともなかったわ(>_<)
レンズ色々入れて持ち歩くのは、やっぱりカメラバッグよね!
出し入れも便利になって良いわね♪ 素敵~!
来週の誕生日にレンズ買って上げようか?と言われてるけど・・
カメラが欲しいのよね~(^^)/ バッグも^^
by viviane (2019-03-15 11:02) 

marimo

カメラバッグいいですね~♪
カメラライフが充実しそうですね(^^
そういえば私も昔買ったのがあったはずなのにどこにいった?
今は普通のミニトートバッグに入れて持ち歩いてます(笑
時々ちょっと丈夫な紙袋の時もあります(爆
びんぼくさ~(>< 新しいレンズも、本体も欲しいです。
by marimo (2019-03-15 11:12) 

Boss365

おはようございます。
ピザは残念ですが、春を感じる美味しいパスタ、美味しそうです。
「四角い取っ手」残念なデザイン?小生も経験ありです。
ソフトな感じのカメラバッグ、優しいご主人さんです。
今日のクーちゃん!!食べる前かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 11:31) 

ゆきち

カメラバッグ、カッコイイですね♪
暖かっくなって本格的に撮影旅行などにお出かけになるのでしょうか?(#^^#)
ピザはチーズたっぷりがいいですよね!
トマトソースメインでチーズがちょびっとのビザを選んでしまうと失敗した~っと思います^^;
by ゆきち (2019-03-15 12:13) 

momo

菜の花とカラスミのパスタ美味しそう〜^ ^カメラバッグを持ってのお出掛けが楽しみですね^ ^
by momo (2019-03-15 16:39) 

ゆうみ

かっこいいカメラバッグ
使いやすそうだね。
色んなシーンで大活躍しそうだね
by ゆうみ (2019-03-15 21:25) 

ひでほ

かっこいいバッグですね
by ひでほ (2019-03-15 21:28) 

naonao

ピザとパスタランチ、美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
四角い持ち手のカップは、持ちにくそうですね。
おニューのカメラバック素敵ですね♬
暖かくなり、お出掛けや、お花見シーズンに
大活躍しそうですね
by naonao (2019-03-15 21:51) 

とまと

バック可愛いですね~
マグネット式は楽でいいですね
私はamazonのをつかっていますw
by とまと (2019-03-15 22:17) 

さる1号

専用のバックは使いやすいでしょうね^^
自分は普通のバッグで使い辛い・・・・--)
by さる1号 (2019-03-16 08:20) 

ちょろっとぶぅ

カメラバック欲しいんだけど、バック3つ持ちって・・・
なんだかねぇ。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-03-16 09:13) 

たじまーる

カメラバッグ良かったですね(*^▽^*)
撮り歩きのお供になって楽しくなりそうですね(*'▽')

私事ですが眼の病気を患ってしまいまして
今後ソネブロは眼と相談しながらしていきたいと思います。
本当はソネブロは普通にやりたいのですが
その辺宜しくお願い致します<(_ _)>
by たじまーる (2019-03-16 18:32) 

ナビパ

ご主人優しい〜私も小さなカメラバッグが欲しいです。^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-16 19:43) 

響

素敵な買い物しましたね。
やっぱり専用バッグはレンズの保護もしてくれるし使い勝手よさそうです。
by (2019-03-17 20:19) 

英ちゃん

京都でお花見いいね、私も京都に行きたいよ(゚□゚)
まぁ、楽しんで下さい。
by 英ちゃん (2019-03-17 20:47) 

裏・市長

さて・・・暖かくなってきたので、
そろそろ復帰するかな・・・。

ヤバイ・・・カメラバッグまで手に入れてしまったか・・・。
これはもう重症ですよ、止めるなら今ですよパパ。

そうか!マグネット式な。
言われれば、シャッターチャンスは「一瞬」やもんな。
そんな時に、ボタン外したりチャック上げたり下げたり、
暗証番号入れたりしてられへんわな!。

そらぁマグネット式は便利・・・というか、
カメラマン必須アイテムちゃう?。
やっぱり「専用」は違うよ。
考えて作られてる。その分、お値段は・・・。
これは仕方ない。

なんのためにパパが働いていると思ってるんだ!。
よし!働け!働け!もっと働け!。
馬車犬のように働け!次は「レンズ」だ!。

パパに「休日」という言葉はないのだった・・・。
お疲れっ!。
by 裏・市長 (2019-03-26 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスローズ♪河川敷の春♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。