SSブログ

クリスマスローズ♪

遠近両用のコンタクトレンズを使用しているので
3か月に一度眼科に行きます
遠くも近くもそこそこですが、PCの時は眼鏡(^^;
何とも厄介な目です
この時期、花粉症で通院される患者さんも多いですね
「目の痒みは無いですか?」先生の問いをキッパリ否定すると
ちょっと残念そうな顔に見えたのは、気のせいでしょうか(笑)

ついでに駅前公園に行ってみました
前回は蕾が多かったクリスマスローズが綺麗に咲いていました
恥ずかしそうにうつむいて咲く花姿が魅力ですね
P3112865.JPG

パーティードレスのようなフリル咲きはゴージャス♪
P3112929.JPG

P3112904.JPG

這いつくばるのは応えるお年頃…
可愛らしい花なんだから、もっとお顔を見せてくれたらいいのに
8z.JPG

P3112989.JPG

中には自己主張するタイプもいて…しっかり前向き
P3112961.JPG

人と一緒で個性も色々ですが
控え目な方が、優しげで綺麗に見えるかな?!(*´ω`)
P3112933.JPG

貨物列車とクリスマスローズのコラボ
慌てて撮ったので花はピンボケですが、鉄分補給もバッチリです^^
P3112914.JPG

<沖縄旅行に行った友人からのお土産>
ハイビスカス柄のキッチンタオルとパック
直径3㎝ほどのドーナツ型の焼き菓子「黒まーる」
食べた瞬間はサクッと、中は黒糖がしみ込んだ生地でモッチリ
不思議な食感の美味しいお菓子でした( *´艸`)
P2232717.JPG

なりきりシーサー変身パック、面白いですよね
思いっきりシーサーになりましたが…画像を載せる勇気はありませんw
P2232718.JPG

気候が安定しないので風邪を引いている人も多いですね
皆さまもお気をつけて(^ω^)

今日のクーちゃん3月12日
9z.JPG

nice!(115)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 29

まるたろう

かわいい花ですね。
by まるたろう (2019-03-12 06:03) 

さる1号

目の痒み、無いんだ
いいなー
眠れないぐらい痒いです~><
by さる1号 (2019-03-12 06:29) 

ニコニコファイト

気温差が激しすぎます^^
by ニコニコファイト (2019-03-12 06:51) 

Kiki

花粉症の人にはツライ季節ですね
わたしも花粉症はまったく・・・^^
目の痒みがないのは本当に良かったです!
クリスマスローズ
ひたむきに咲く姿が可愛いらしい花ですね^^
お顔を見たくて撮られる姿は
見なかったことにしておきますねー♪(*´∀`*)
by Kiki (2019-03-12 06:54) 

英ちゃん

クリスマスローズって今頃咲くんだ?
チョッと調べたら、ヨーロッパの気候でクリスマスの頃に咲くからこの名前なんだって(゚□゚)
花粉症の方はお気の毒様ですw
by 英ちゃん (2019-03-12 07:10) 

ニッキー

うちの近所で咲いてるクリスマスローズは
緑色と白色が多いです^^
ピンク系あると華やかで良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-12 07:49) 

みぃにゃん

下向きに咲いてるところが検挙にみえますね。
クーちゃんの最後の記事のタイトルなごり雪いまだに忘れる事ができないですよー。
by みぃにゃん (2019-03-12 07:51) 

ともち

ウチの母は、加齢性黄斑変性で眼科通いです。
by ともち (2019-03-12 09:36) 

あおたけ

目のかゆみにキッパリ否定、羨ましいです(笑)
花粉症の私はもう目がカユカユで。。。(つд⊂;)ゴシゴシ
立派に花開いたクリスマスローズ、
幾重にも重なる花びらがゴージャスで、
とってもキレイですね♪
俯き加減の控えめなところがまたステキ!?
貨物列車とのコラボもいい感じで
鉄分をありがとうございます(^^)
ちなみに私のほうは先日、貨物列車を慌てて撮って、
列車のほうのピントを外しちゃいました(笑)
黒糖が染みた「黒まーる」、美味しそう♪
by あおたけ (2019-03-12 09:40) 

あとりえSAKANA

母がずいぶん前ですが…一時期クリスマスローズが
欲しいと連呼する時期があって「は?」と思って
いたのですが、ひと目見て納得。可愛いですよね♪

【這いつくばるのは応えるお年頃…】
植える位置を考えないといやあもうホント撮影に
苦労する花です( ^ω^;) (苦笑)
by あとりえSAKANA (2019-03-12 09:49) 

きぃ

花粉症の季節、目を真っ赤にしている方が
多いですね(>_<)

クリスマスローズ!可愛いですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-03-12 10:37) 

くまら

我が家も咲き始めたそうな
でも下向いてるから撮り難いんですよね
by くまら (2019-03-12 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「控え目な方が、優しげ・・・」成る程です。メモですね。
なりきりシーサー変身パック?美顔用パックかな?
今日のクーちゃん!!花鑑賞好きだったのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-12 12:54) 

marimo

クーちゃんもクリスマスローズ鑑賞してますね(^^
花の少ない冬に咲くバラということでこの名前がついたそうですね。
ドイツやイギリスでは「冬の貴婦人」と呼ばれるそうです。
花言葉は「私の不安を和らげて」「慰め」「中傷」「追憶」と
人に贈る花としてはちょっぴり残念な感じですけどね・・・
だからうつむきがちなお花なのかな?
シーサーパックどんな風になるのか見てみたいです♪
by marimo (2019-03-12 14:48) 

フヂ

キッパリ否定(*´艸`*)でも花粉症なんて、
ならないにこしたことはないっ☆
クーママさんの体調は良くなりましたか?
あまり無理しないで下さいね~!
by フヂ (2019-03-12 15:41) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
でも明日の記事は間に合わないので、今回の顛末にしちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 16:18) 

ななママ

可愛いお花ですね〜♡
綺麗に撮れていますね^^
花粉症じゃないんですね羨ましいです
この時期はメガネにマスク帽子で
ものすご〜く怪しい格好で歩いてます^^;
なりきりシーサー変身パック姿
見てみたかったです〜^m^
by ななママ (2019-03-12 16:23) 

momo

なりきりシーサパックおもしろいですね〜^ ^シーサパックをしながら黒まーる食べたい^ ^
by momo (2019-03-12 16:41) 

ナビパ

クリスマスローズって見守ってくれているように見えて大好きな花です。綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-12 19:43) 

ゆきち

クリスマスローズ、うつむき加減が美しいのだけれど、ほんと撮りにくいお花ですよね~^^;
通勤電車の中も1/3ぐらいがマスクしてます。
風邪なのか花粉症なのかわかりませんが^^;
by ゆきち (2019-03-12 21:06) 

ゆうみ

おらんとこの玄関にも クリスマスローズが満開になってるだよ。
このおらとそっくりの恥ずかしがり屋なとこ
なんてめんこいんだべ・
by ゆうみ (2019-03-12 22:05) 

yamatonosuke

クリスマスローズは披露宴のカクテルドレスみたいですね♪
そしてしっかりと鉄分補給(笑)
by yamatonosuke (2019-03-13 01:52) 

ちょろっとぶぅ

遠近コンタクトにしてから、どっちも中途半端にしか
見えないのが残念すぎる(><)
仕方ないのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-13 07:07) 

viviane

アレルギーがいっぱいで溢れ出しちゃってます
もうこれ以上は無理みたいで、一年中アレルギー剤を飲んでる
コンタクトも入れられず、眼鏡をとっかえひっかえ・・・不便ね(;_;
クリスマスローズを撮る時、腰痛くならない?^^
可愛い花たち、今一番綺麗に咲いてるわよね~
by viviane (2019-03-13 10:48) 

リュカ

遠近両用コンタクト、わたしも使ってます。
なーんか中途半端な感じで微妙にどっちも見づらくて
いつも目を細めてます(笑)
by リュカ (2019-03-13 10:59) 

naonao

花粉症で、今の時期は眼科も混んでいそうですね。
クリスマスローズって、今頃咲くんですね♬
可憐なお花ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-03-13 18:45) 

とまと

この時期がクリスマスローズでしたね~
可愛いですね
by とまと (2019-03-13 19:16) 

ぽちの輔

コンタクトレンズは苦手なので
ず~~っと眼鏡を使い続けてます^^;
by ぽちの輔 (2019-03-14 07:27) 

まこ

あら残念(+д+)
クーママシーサー見たかったわぁ~♬
クリスマスローズ撮るのは
至難の業ね♬
by まこ (2019-03-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキヤナギが咲く頃カメラバッグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。