SSブログ

都会の夕焼け♪

<<梅田の花撮りスポット>>
大阪ステーションシティノースゲートビルディング
10階から上下回遊を楽しむことができる庭園になっています
10F<和らぎの庭> 白梅は見頃、侘助椿も満開♪
P1012303.JPG

12w.JPG

高層ビル背景の梅や椿の花は何だか新鮮
駅ビルの中だということを忘れてしまいそうな和の空間
都会のオアシスの雰囲気です
P1012293.JPG

P1012305.JPG

日常では見れないビルに映る夕陽も新鮮
侘助椿も色濃く鮮やかに見えます(*'▽')
19w.JPG

P1012308.JPG

タイミングよく綺麗な夕焼けが見れました
都会の夕景も素敵ですね^^カップルが多いのも頷けます
17w.JPG

20w.JPG

夕焼けに見とれている間に暗くなり写真は撮れませんでしたが
11Fから上も素敵なガーデンになっています
お買い物に疲れた時にちょっと立ち寄ってみるのもいいですね
都会の真ん中で癒されるひと時でした
P1012344.JPG

先週の土曜日ドクターイエローを見ました
車の運転中だったので、写真は撮れませんでしたが
助手席に座っていたとしても、カメラを出す間に見えなくなりますね
”見ると幸せになれる”という黄色の新幹線
良いことがあるといいなぁ(*´ω`)

今日のクーちゃん2月18日
22s.jpg

nice!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 24

ぽちの輔

浜松の工場へ行った時に
ドクターイエローを撮ったんですけど
停まってる時は無力になるみたいです(爆)
by ぽちの輔 (2019-02-18 06:04) 

英ちゃん

梅も見頃になって来たね。
夕焼けは綺麗だけど、夜の帳が下りる頃が好きだな~
これから飲みに行くぞみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-18 06:40) 

タンタン

おはようございます。
ルクアの上階にこんな庭があるんですね。知らんかった~。
by タンタン (2019-02-18 06:52) 

たじまーる

梅田の花撮りスポット
都会のなかだけにより癒しを与えてくれますよね(⌒‐⌒)
癒しは大切です(*^^*)
夕焼けの写真も素敵です(^○^)
今回も素敵な写真をありがとうございます(^^)v
by たじまーる (2019-02-18 07:01) 

ニッキー

都会の真ん中のオアシス
心が癒されますねぇ=(^.^)=
私の職場周りはとても自然豊富なので
オアシスだらけw
by ニッキー (2019-02-18 07:50) 

きぃ

夕陽がとても素敵ですね♪
心癒される空間が都会の中に!
by きぃ (2019-02-18 07:58) 

フヂ

今週は暖かくなるみたいですね。
お花たちも、いっせいに開花するかな?
梅見に行きたいです~~
by フヂ (2019-02-18 10:07) 

Boss365

こんにちは。
梅や椿と高層ビル!!面白い組み合わせ。背景ボケ感も良いです。
ビルに反射した夕焼けも美しい。
今日のクーちゃん!!花が「目と鼻の先」にありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-18 12:10) 

みぃにゃん

素敵な夕焼けですね~都会では梅が満開ですね~ロッキー地方はまだまだです。
by みぃにゃん (2019-02-18 12:23) 

viviane

白梅が見頃なのね~!関西、関東、もう春だわね~
先週は東京へ息子の部屋探しに出掛け、決めてきました
カーテンが既製品だと良いものが無くて、自分で作る事を決断!
素敵な生地を見付けたのは良いけど~また自分で自分の首を絞めてしまってる・・・(;_;
電化製品や引っ越し準備、まだまだ忙しいのに~今日は介護(;_;
あと2体、私が欲しい~(;_;

by viviane (2019-02-18 13:21) 

momo

たまたまドクターイエローが見られるなんてすごい!どんないいことがあるのか楽しみですね^ ^
by momo (2019-02-18 16:01) 

marimo

都会の夕日も捨てたもんじゃないですね(^^
ビルに映る夕日が綺麗です♪
ルクアの上にあるんですか?、グランフロント大阪の庭園は
一度素通りしたことあります(笑
お花とクーちゃんなかなか似合ってますね。
by marimo (2019-02-18 16:56) 

とまと

普段見られないドクターイエローを見かけると
なんか得した感じがします^^
by とまと (2019-02-18 17:22) 

あおたけ

以前によく行かれていた「うめきたガーデン」は
無くなっちゃったみたいですが、
こちらのノースゲートビルディングにも
ビルの屋上でお花を楽しむことができる
都会のオアシス的なところがあるのですね♪
高層ビルに囲まれながらもほころびはじめた梅の花、
春の訪れを感じます(^^)
夕陽を受けたビルの反射がカッコいい〜!
お花の庭園と都会的なビルの風景、
どちらも楽しめるいいところですね♪

ドクターイエローとの遭遇、
きっと、いいことがありますよ〜☆
とりあえず運転中に驚いて、事故らなくてよかった(笑)

by あおたけ (2019-02-18 20:05) 

naonao

都会の中の庭園で、梅やお花を楽しめるなんて
新鮮&癒されますね(゜∇^d)!!
ビルに沈む夕陽も、神秘的で綺麗ですね♬
by naonao (2019-02-18 20:07) 

ゆきち

ビルの上にステキなお庭があるんですね♪
こんな綺麗な夕日が見えるならデートスポットになるのも頷けます^^
ウメキタはどんどん進化してしまって、もうどこに何があるのかさっぱりわかりません(^▽^;)

by ゆきち (2019-02-18 21:16) 

yamatonosuke

梅と椿はもちろん高層ビルに映る夕焼けも素敵♪
まさに都会のオアシスにふさわしい場所ですね。
by yamatonosuke (2019-02-19 02:12) 

まるたろう

夕焼け、見事ですね。
by まるたろう (2019-02-19 06:03) 

ちょろっとぶぅ

仕事終わって、梅田に向かうとお空が夕焼けで綺麗なんだけど
到着すると消えちゃってます(^^;

美山バス、人気なんですね。
知らずにのんびりとしてたらラスト1席でした。

来冬、ご一緒しましょ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-02-19 06:45) 

よーちゃん

夕焼け、とっても素敵!
ビルのシルエットがいいコントラストになってます(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-19 09:00) 

ナビパ

梅たちが咲き誇り初めて春の気配が強くなってきました。^ ^b
高層ビルに映る夕陽 ビル群に沈む夕陽 絵になりますね。新鮮です。
^ ^
by ナビパ (2019-02-19 10:00) 

リュカ

ビルにあたる夕日。
良い色ですねー。美しいです。
by リュカ (2019-02-19 14:03) 

すーさん

侘助って時代劇で観てから、なんだか好きになりました(*゚▽゚)ノ。
by すーさん (2019-02-19 15:25) 

向日葵

あまりに夕景が素敵なので、思わず二度見してしまいました!!
by 向日葵 (2019-02-19 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。