SSブログ

春の使者♪

寒さが緩んだ月曜日、駅前公園に行ってみました
半月前は寒々としていた公園にも春の使者が♪
落葉に埋め尽くされた地面から顔を出した”福寿草”
P2182619.JPG

P2182615.JPG

黄金色の花びらが綺麗です^^
春に花を咲かせた後に夏まで葉を付け、あとの季節は地下で過ごす「春植物」
永い眠りから目覚め色鮮やかな花を咲かせる福寿草
まさに春を告げてくれる花ですね
1g.JPG

P2182592.JPG

チューリップの芽も大きくなっています
どんな色の花が咲くのかな(*'▽') 楽しみ楽しみ♪
P2182624.JPG

大好きなクロッカスの花も咲きました
P2182572.JPG

P2182565.JPG

暖かな日差しに喜びいっぱい
歌い踊っているように見えるのは私だけ?^^
P2182570.JPG

小さな春を見つけた瞬間、嬉しくなりますね
本当の春も確実に近づいているようです♪

苺もお手頃価格になりました
昨年もご紹介した”手作りいちご大福”
市販の大福を半分に切り、苺を丸ごと入れ皮を引っ張ります
あら不思議、1個の大福が2個のいちご大福にw
切ったので皮が縮んじゃいましたが、丸ごと食べる分には問題無し
手作り感満載?で楽しめます(笑)
P2192642.JPG

今日のクーちゃん2月20日
20z.jpg
nice!(99)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 29

英ちゃん

福寿草のビタミンカラーいいね。
今年は、まだ見てないな、鎌倉で見れるかな?
by 英ちゃん (2019-02-20 00:55) 

向日葵

黄色い福寿草、ちょっと違う黄色のクロッカス、
大粒の苺は奇麗な赤!

色とりどりで、いかにも「春!」

なんとなくウキウキして来ますねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2019-02-20 01:45) 

さる1号

一つの大福が二つの苺大福になるなんて
なんとステキな♪
by さる1号 (2019-02-20 05:42) 

ぽちの輔

我が家のスイセンもつぼみが出てました^^
by ぽちの輔 (2019-02-20 06:24) 

みぃにゃん

春はすぐそこまで来ていますね!今日は気温ぐんと上がるみたいですね!
by みぃにゃん (2019-02-20 07:35) 

ma2ma2

苺大福は福岡の如水庵の物が美味しいです!
福岡に行くと自分用に買ってきます(^^)
by ma2ma2 (2019-02-20 08:11) 

ニッキー

黄色の福寿草にクロッカス、可愛いですネェ( ^ω^ )
黄色って気分がウキウキして元気をもらえる気がします=(^.^)=
今日の関東も気温がかなり上がって
春が来るようです^^
by ニッキー (2019-02-20 08:15) 

きぃ

春の訪れが待ち遠しいですね♪
ビタミンカラーの花たちは
気分を明るくさせてくれます(#^.^#)

手作りイチゴ大福!!
昨年、拝見して今年は!と思っていたのに
すっかり忘れておりました!

今日、買って来ようと思います♪
by きぃ (2019-02-20 08:19) 

リュカ

福寿草が顔を出してると
春がきた〜って思います^^
by リュカ (2019-02-20 08:43) 

marimo

福寿草は落ち葉の下から顔を出すんですね♪
黄色いクロッカスは元気が出ますね。
以前チューリップの球根を買ってプランターに植えたとき何か月も
なかなか芽も出なくてダメかな~と思っていたらちゃんと花が咲きました。
その時はすごくうれしかったです(^^
by marimo (2019-02-20 09:34) 

ナビパ

たくさんの福寿草やクロッカス 足元から春がやってきましたね。今日は特に春を感じる気候です。クーちゃんが春を運んできてくれそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-02-20 10:01) 

viviane

先週の東京でも福寿草が咲いていて「春」を感じてきました
我が家玄関前の福寿草はまだまだ・・・それでも随分暖かくなって来たわよ^^
ん~この手作り感満載^^のイチゴ大福!
試してみないと!だわね ギューッと皮を引っ張るのね!OK牧場!
by viviane (2019-02-20 10:55) 

Boss365

おはようございます。
福寿草!!綺麗ですね。生まれ育った故郷ではよく見かけました。
春を告げる花を見かけると自然に嬉しくなります。
「手作りいちご大福」言われなければ、分からない感じ?
クオリティーが高いです。
今日のクーちゃん!!足元から春を感じて軽快な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-20 11:18) 

ニコニコファイト

クーちゃん「苺美味しいよ」て、宣伝してるみたい^^
by ニコニコファイト (2019-02-20 11:34) 

MINERVA

気候も暖かくなりつつあり、段々と春を実感しております。
福寿草がとっても綺麗なのですが.... 苺大福にくぎ付けです!!
by MINERVA (2019-02-20 11:52) 

momo

子供たちの前でしたら、手品みたい〜って喜んでもらえそう^ ^あんこは苦手だけど、いちご大福が食べたくなってきました^ ^
by momo (2019-02-20 14:56) 

まこ

わ~♬クーママさんのところに
遊びに来たら、春満載O(≧▽≦)O
鮮やかな黄色嬉しいですね!!
我が家の放っておいたプランターも
チューリップの芽が(⌒▽⌒)
by まこ (2019-02-20 15:54) 

たじまーる

福寿草ですが黄金の花びらが見事ですね(*´∇`*)
鮮やかな色で春の訪れをとても感じさせます!
by たじまーる (2019-02-20 16:21) 

あおたけ

春の訪れを告げるように咲く福寿草、
元気がもらえる鮮やかな黄色がキュートですね(^^)
同じく黄色のクロッカスも、
ちょっと気取った咲き方が素敵です☆
もうすぐ、は〜るですねぇ♪
でも、、、私は花粉の飛散が気がかり。。。
お手製(??)のイチゴ大福も美味しそうですが、
その奥に見えるイチゴ自体の艶やかさに
目が奪われます☆

by あおたけ (2019-02-20 18:30) 

とまと

福寿草にクロッカス、可愛いですね~
チューリップも楽しみですね
by とまと (2019-02-20 19:03) 

naonao

ビタミンカラーの福寿草とクロッカスの開花
綺麗で、小さな春の足音を感じられますね(゜∇^d)!!
わ~手作り苺大福、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-02-20 20:04) 

ともち

福寿草、かわいい。
まるで、私みたい_(。。)_
でも、やはり花より団子\(ˊᗜˋ*)/
by ともち (2019-02-20 20:37) 

フヂ

おお、いちご大福マジック!
店頭では草大福バージョンって
あまり見ないから、好きな大福で
作れるのが嬉しいかも(*´ω`*)
by フヂ (2019-02-20 20:53) 

koh925

春ですね、梅の花を見に行きたいのですが
心臓がイエローカードで、明日も、明後日も検査です
でも、大丈夫だと自分い言い聞かせています(^^

by koh925 (2019-02-20 21:33) 

yamatonosuke

素敵なお写真ばかりでとても癒されます~(^^♪
春はもうすぐそこって感じですね。
by yamatonosuke (2019-02-21 01:09) 

makkun

咲き出した福寿草を見ると私も「春」を感じます(^^
近所の庭先で咲いてくれてた福寿草が有ったのですが
いつの間にか刈られてしまい姿が見れなくなりました。

8年前のCoCoタンとの出会いが無ければ
現在の幸せも授けて貰えなかったと思うので
大切に・大切に一心同体で過ごして行きたいと思います。

クーちゃん!
何をオジサンに話し掛けたいの~(^^♪
by makkun (2019-02-21 10:05) 

ゆきち

早春の黄色いお花、風景がパッと明るくなりますね(#^^#)
1個の大福が2個のいちご大福に!お得感満載でステキ♪
不器用な私が作ってもこんなキレイに仕上がるでしょうか?!(≧▽≦)
by ゆきち (2019-02-21 13:03) 

ともち

いとこにraomelon さんのコメントを伝えたら、たいそう喜んでおりました。

で、もしかしたら、近々、はつみさんにりんくうアウトレットモールを案内してもらうかもしれません。
まぁ、はつみさんもお忙しいでしょうから、いつになるか、具体的な話はまだできてませんが。。。
もし、よかったら、raomelon さんからも連絡をいれてもらって、ご一緒できるように仕向けていただけませんか?
よろしくお願いします_(._.)_

by ともち (2019-02-21 15:39) 

タンタン

タラの芽は知人から戴く事がありますけど、自生の物は桜が咲く頃ちょうど良い大きさになるようです。
by タンタン (2019-02-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都会の夕焼け♪温室育ち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。