SSブログ

クロッカス♬

2月末(24日)クロッカスの蕾を発見
生まれたばかりの赤ちゃんみたいですね^^
P2240024.JPG
P2240026.JPG
P2240036.JPG
3月1日近畿地方に春一番が吹いた日
数日で背丈が伸び、可愛い花を咲かせていました♪
P3010163.JPG
P3010123.JPG
鮮やかな黄色のクロッカスは元気いっぱい
淡い色のクロッカスも優しげで綺麗ですね(*´ω`)
P3010131.JPG
P3010139.JPG
P3010127.JPG
P3010149.JPG
春の暖かくなる時期が待ちきれないように咲くことから
「切望」という花言葉を持つクロッカス
チューリップの花茎もすくすく育っているので
公園が華やかに彩られるのも、もうすぐのようです♪

先月鹿児島に行った友人からのお土産
鹿児島と言えば「白くまアイス」そして大河ドラマ「西郷どん」ですよね~
私は毎週楽しみに観ています^^
DSC09780.JPG
パリッと香ばしいクッキーにサンドされているのは
4種類(マンゴー・パイン・キウイ・イチゴ)のドライフルーツが入ったクリーム
このクリームがアイスみたいになめらか~で美味しいお菓子でした♪
DSC09782.JPG

昨日は最高気温が22℃になり、暑いくらいで着るものに困りました^^;
寒暖差が激しい時期なので、体調管理に気をつけて過ごしたいですね(^ω^)

今日のクーちゃん3月5日
DSC07727.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(122)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 37

ゆうのすけ

これだけまとまって咲きだすと クロッカスも素敵ですね。
薄むらさきのクロッカスも好きなんですよ!
去年はチューリップを植えてしまったので 今年の秋口には
クロッカスを植えてみようかな!^^✿
by ゆうのすけ (2018-03-05 00:07) 

viviane

「西郷どん」今夜も観た?
紀尾井町の由来が分かったわ~(^^)/
我が家のクロッカスも芽が出てきたわよ
大阪はもうこんなに花開いてるのね~
今日は20℃の仙台!体調も狂っちゃうわよね(>_<)

by viviane (2018-03-05 00:24) 

green_blue_sky

クロッカス、きれいですね。
三寒四温で気温変動が激しいですが春本番が近づいてきますね~
by green_blue_sky (2018-03-05 05:58) 

まるたろう

今年も自分、鹿児島に行くことがありそうですので、このお菓子に
注目しておこうと思います。
by まるたろう (2018-03-05 06:12) 

hatumi30331

クロッカス、可愛いね〜♪
春が近付いて来たね。
ユキヤナギ、今週中に一度チェックしなきゃね。
オフ会の締め切りは、22日午前中までやで。^^
by hatumi30331 (2018-03-05 06:14) 

ぽちの輔

たくさん咲きましたねぇ。
私は庭の水仙が咲くのを待ってます^^
by ぽちの輔 (2018-03-05 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
気温の乱高下参りました( ´艸`)・・・
体調管理頑張ります。
by YUTAじい (2018-03-05 06:42) 

ナビパ

森林公園のお散歩コースにもクロッカスが咲き出して目を楽しませてもらっています。
小さいけれど存在感のある可愛い花です^ ^b
8枚乗せはクーちゃんすごい!
by ナビパ (2018-03-05 07:02) 

ニコニコファイト

3月で20℃突破体がおかしいです^^
by ニコニコファイト (2018-03-05 07:08) 

ma2ma2

昨日は東京も暑かったです!
そう言えばクーちゃん、よくビスケットとか乗っけられていましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 07:25) 

よーちゃん

クロッカス、なんか健気でステキー(^。^)
by よーちゃん (2018-03-05 07:37) 

みぃにゃん

クロッカスも春を知らせてくれる花ですね!クーちゃんのクッキー乗せ何枚までチャレンジしたのかな~?
by みぃにゃん (2018-03-05 07:41) 

ニッキー

クロッカス、春ですねぇ♪( ´▽`)
週末は4月下旬の気温だったとか(°_°)
クーちゃん、上手に載せてますねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-03-05 08:06) 

くまら

ブログ始めたばかりの頃
クロッカス=福寿草だと思ってました(汗)
by くまら (2018-03-05 09:43) 

きぃ

可愛いクロッカス♪
春の彩を楽しませてくれますね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-05 10:01) 

旅爺さん

いろんな種類のクロッカスが咲いてもう春爛漫の気分ですね。
テレビで西郷どん見ながら美味しいもの食べ食べ楽しんでますね。


by 旅爺さん (2018-03-05 11:19) 

naonao

クロッカスが綺麗に咲きましたね[るんるん]
まだ3月初めなのに、20度越えは
気温差が激しくて、服装に困ります。
体調にも、注意ですね
by naonao (2018-03-05 11:52) 

たじまーる

クロッカス鮮やかで綺麗ですね♪
クーちゃんの鼻のせは
何時もすごいなあと思いながら見てます(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-05 12:38) 

あおたけ

クロッカスの子が恥ずかしげに顔を出します!?
もうすぐハ〜ルですねぇ♪ (´艸`*)
暖かい"春一番"が吹いて、
一週間ほどで見事に花開いたクロッカス、
カワイイ成長が目を楽しませてくれますね(^^)
しろくまクリームがサンドされたクッキー、
いろんなフルーツが味わえて美味しそう☆
クーちゃん、器用だなぁ。。。
by あおたけ (2018-03-05 12:41) 

まこ

クロッカス可愛いですねぇ~(⌒▽⌒)
息子さんのところにも
こんな可愛い赤ちゃんがやってきますね♬
忙しくなりそうだけど
楽しみですね♬ばぁば頑張れ(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2018-03-05 14:04) 

リュカ

春なんだな~~~って
みなさんのブログから感じ取れます^^
by リュカ (2018-03-05 14:17) 

momo

アイスみたいなクリームのサンド!想像していたらお腹が空いてきました^ ^クッキーをのせたクーちゃんめちゃくちゃ可愛い〜^ ^
by momo (2018-03-05 15:21) 

ゆきち

小さなクロッカス、可愛らしいですね(*^▽^*)
いよいよ春だな~と感じさせてくれるお花です♪
クーちゃん、上手に乗せてますね!
by ゆきち (2018-03-05 20:48) 

甘党大王

クロッカス・・・は懐かしい記憶が一緒によみがえる花ですw
小学生の時に水栽培したことが
どういうわけだか鮮明な記憶として覚えています。
私にとって、ノスタルジックな特別な花でもあるんですよ♪
by 甘党大王 (2018-03-05 22:24) 

えーちゃん

クロッカスは、ビタミンカラーで元気が出そうだね。
by えーちゃん (2018-03-05 23:15) 

とまと

黄色が元気をもらえますね~
by とまと (2018-03-05 23:36) 

さる1号

クロッカス、水栽培のイメージしかなかったです^^;
普通に地に育ったクロッカス、見たこと無いなぁ
多分気付かなかっただけだろうけれど^^;
by さる1号 (2018-03-06 03:57) 

MINERVA

春近し、ですね。
クロッカスがとっても可愛いですよ~。
クーちゃんのバランス感覚、相変わらず凄いです!!
by MINERVA (2018-03-06 11:53) 

Kiki

クロッカスの赤ちゃん 可愛いですね〜♪
春を感じて顔を覗かせたのですね。
白くまアイスが美味しいクッキーに!
それは美味しいに決まってます(^-^)v
誰かお土産でくれないかなぁ(*´∀`*)
by Kiki (2018-03-06 17:39) 

向日葵

ああ、そうでした!
クロッカスも黄色でしたね。

春先には鮮やかな黄色の花が本当に多い。
より一層「春」を感じさせてくれます。

点の采配。。でしょうかしら・・??
by 向日葵 (2018-03-06 19:08) 

Hiro

暖かくなったり寒くなったりでこの時期は大変ですが、
段々と春らしくなってきましたね。
オレンジや黄色の花は温かみがあって春の訪れを感じさせてくれますね。
by Hiro (2018-03-06 19:16) 

フヂ

クロッカス可愛い♡
また気温がぐっと下がって来ましたが、
春は少しずつやって来ていますね。
常温の白くまも気になります~!
by フヂ (2018-03-07 01:05) 

makkun

クーちゃんの得意とする鼻芸~
懐かしいな~\(○^ω^○)/
散歩路にある週末のみ庭を開放してくれるお宅の庭のクロッカスは
まだまだ地べたから何にも覗いて来てません・・・
クロッカスを見ると「春が来た」・・よりも
「陽光」を感じさせてくれま~す(*^~^*)ゝ


by makkun (2018-03-07 12:50) 

ななママ

可愛いクロッカスですね♡
本格的な春が待ち遠しいですね♪
春は大好きですが目が痒くて〜^^;
by ななママ (2018-03-07 13:12) 

響

春を感じる花は見ててポカポカしてきますね。
西郷さん、どんどんユルいキャラになってくなぁ(笑)
by (2018-03-07 14:34) 

向日葵

きゃあ!!
訂正です!!

× 点の采配

〇 天の采配

ごめんなさい!!
by 向日葵 (2018-03-09 02:53) 

裏・市長

「西郷どん」!。

もうご当地のおみやげが出てるんやな!。

あのオッさん、犬連れて豪快なエエ人扱い
されてるけど実際はエゲツない悪いヤツらしいで。


坊さんの暗殺を命じられたけど、
やる途中でビビッて、池に向かって
油断して立ち小便する坊主を後ろから
抱きかかえて池にドボン!。

自分だけはいあがってきて坊主、死亡。

「生涯不犯」!私はホモです!と言って、
女を油断させ、浮気しまくり、
あちこちに子ども、産ませまくり!。

しまいにはテロ集団を率いて、
町民を虐殺しまくった。戦の引き金を引き、
最後は負けて自決に追い込まれる…。

…悪党過ぎる…。

今回、大河ドラマでどこまで描かれるのであるか、
楽しみである。

ついでに大和高田市立病院の男色好みの
泌尿器科先生は逮捕されました。

先生のフェイスブックには、
今日のクーちゃんも驚きの裸の男の写真、
オンパレードでした…。

by 裏・市長 (2018-03-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の文化展♪Louisiana Mama♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。