SSブログ

福寿草♪

週半ば寒さが和らぎホッと一息
久し振りにカメラを持って、春探しのお散歩に♪
散歩道も色彩が乏しく、3つ目の公園で見つけました
春を告げる花福寿草
落ち葉の中からちょこんと顔を出していました^^
P2152382.JPG
モクレンの蕾(花芽)も膨らんでいます
ふかふかの毛で覆われ暖かそうですね♪
P2152359.JPG
クリスマスローズの蕾もふっくら
P2152394.JPG
下向きに控え目に咲く花は可愛いのですが
P2152389.JPG
別嬪さんのお顔を見るには、這いつくばらないと・・(;^ω^)
P2152397.JPG
冬の厳しい寒さに耐え、芽を出し蕾を膨らませる花たちに
元気をもらえます
大きく花開くのも、もうすぐですね
花が少ない中、アイリスの綺麗なブルーが目を引きました
P2152371.JPG
田んぼの畦道には、オオイヌノフグリが
季節は確実に春へと向かっているようです♪
P2152342.JPG

<本日のおやつ>一心堂フルーツ大福いちごの王様とモンブラン
DSC00107.JPG
ミルキーな練乳クリームと甘酸っぱいいちごのハーモニー
季節限定・大粒の“あま王”がジューシーで美味しい( *´艸`)
優しい甘さで何個でも食べれそう
DSC00112.JPG
クリーミーな栗きんとんあんに渋皮栗が丸ごと一粒
栗好きにはたまらない栗きんとん大福^^
DSC00110.JPG

寒さに震える日々も、耳をすませば春の足音が聞こえて来ます♬
小さな春探しの散歩も楽しいですね(*´ω`)

今日のクーちゃん2月17日
3q.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(120)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 36

hatumi30331

福寿草って、見た事あるのかな〜 私・・・・・へへ;
クリスマスローズ、可愛いね〜
我が家にも3年越しに苗があって・・・
ようやく今年、花が咲きそう〜♪
只今、観察中。

いちご大福美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2018-02-16 13:58) 

makkun

えぇ~!
もう福寿草が咲いてるんですか~
私も福寿草を見ると「春が近いぞ~!」と思い
気持ちがウキウキして来ますです(v^ー°)
畦道で咲くオオイヌノフグリを見るのも
嬉しい季節になりつつある証拠ですね~d(*^o^*)b

by makkun (2018-02-16 14:55) 

ゆうみ

大福が ダイフクが食べたい
とってもとっても食べたい

by ゆうみ (2018-02-16 15:46) 

viviane

↑福寿草が見たいならいつでも我が家へ~って、まだ雪の下だけど・・・(;_;
クリスマスローズの写真撮ってるクーママの姿を・・・ムフフ^^想像しています オオイヌノフグリまで顔出して!
春はもう直ぐそこまで来てるのね~大阪~
by viviane (2018-02-16 16:47) 

くまら

クリスマスローズは家にもあるので見た事ありますが
福寿草って見た事ないっす
いちご大福、酸っぱいいちごなら好きだったんですが。。。
by くまら (2018-02-16 17:15) 

よーちゃん

木蓮のふっくらしたのが好きですー(^_^)
by よーちゃん (2018-02-16 17:27) 

momo

いちご大福と栗大福を交互に食べたら永遠に食べられそう^ ^
by momo (2018-02-16 17:38) 

kinkin

先日の鎌倉散策で、福寿草咲いてました。
春、もうちょっとですね。
by kinkin (2018-02-16 17:55) 

green_blue_sky

フクジュソウ、きれいですね~
花より団子、おいしいものが並んでいる(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-16 19:43) 

ゆきち

恥ずかしがりやのクリスマスローズ、うつむき加減がまた美しいけれど、写真を撮るのは難しいですよね(^▽^;)
木蓮のつぼみ、かわいらしいです♪
一斉に咲くのが楽しみですね。
by ゆきち (2018-02-16 21:39) 

まるたろう

福寿草の姿、かわいいですね。
by まるたろう (2018-02-16 21:44) 

えーちゃん

福寿草は、鎌倉で見たな~
その、ふかふかの毛はモクレンか~
何だか分からず写真撮った(゚□゚)
いちご大福食べたいな~
by えーちゃん (2018-02-16 21:54) 

とまと

どっちの大福もおいしそうですね~
もんぶらんのやつはこの近くにないな~^^
でも食べたいです
by とまと (2018-02-16 22:42) 

あとりえSAKANA

わー☆阪急で買えるんですね☆
モンブラン大福、買って食べて
みたいですー☆
by あとりえSAKANA (2018-02-17 03:09) 

たじまーる

お久しぶりです^^;
大福がとても美味しそうです(゜ρ゜)
先日家族揃っていちご大福食べました♪
息子もいちご大福喜んでましたよ(*^^*)
2/25(日)の資格試験(消防設備士)で
ソネブロお休み中ですので
試験が終わったら復活したいと思います^^;
では失礼致します。
by たじまーる (2018-02-17 05:47) 

ぽちの輔

暖かかったのは束の間で
また寒波が来てるみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-17 06:09) 

きぃ

春を探しに行けるほど
体調が戻って良かったです♪
気がつかないだけで我が家の方も
春が訪れているのかしら?

下ばかり見ないで上を見たら
春も感じられるかもしれませんよね♪
by きぃ (2018-02-17 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
福寿草・・控えめな開花素敵ですね・・・開き過ぎはいただけません。
by YUTAじい (2018-02-17 06:46) 

ma2ma2

福寿草って言うと春って感じですね!
まだまだ寒い日が続くみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-17 08:09) 

のらん

ちいさな花たち、健気に咲いてますね♪
今年はほんとに寒い冬で、すっかり凍えちゃいましたが、
お花たちが春を告げに咲いてくれたんですね♡
by のらん (2018-02-17 08:10) 

Hiro

福寿草が咲いていましたか!
だんだん春が近づいてきた感じがしますよね♪

by Hiro (2018-02-17 08:45) 

旅爺さん

まだ冬場で寒いのにこんなにいろんな花々が咲くなんて、お住まいは何処なんだろう?。当地はフクジュソウやクリスマスローズはまだ芽も出てません。
by 旅爺さん (2018-02-17 09:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春が近くなってきましたね!大福なんですがイチゴがびっしりな感じで美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-17 10:46) 

みぃにゃん

フルーツ大福どれも食べてみたい~もうオオイヌノフグリが咲いてるのですか早いですね。こちらではまだ見かけません
by みぃにゃん (2018-02-17 11:00) 

ニッキー

春の花が咲く準備を始めてますねぇ=(^.^)=
来週はまた寒いと聞いてますが、周りを見渡せば
ちょっとずつ春が近づいてきてるのがわかるので我慢できそう( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-17 11:32) 

あおたけ

春探しって目的のお散歩がいいですね♪
三つ目の公園で見つけた福寿草の黄色いお花、
かわいい春の使者ですね(^^)
もふもふの毛でおおわれたモクレンの蕾、
あったかそう~(*´艸`*)
散策の後で(?)いただいた本日のおやつ、
大粒のいちご大福と、
ちょっと変わったモンブラン大福、
どちらもほっこりとした甘さが美味しそう☆
花より・・・大福?(笑)
by あおたけ (2018-02-17 11:46) 

フヂ

いちご大福って考えた人すごいですよね。
栗きんとんも気になる~。
これなら小豆ダメでもいけそう(*´艸`*)
by フヂ (2018-02-17 12:02) 

naonao

春を告げる福寿草が、顔を出し始めたんですね。
まだまだ寒さが厳しいけれど、少しづつ春へと
季節は進んでいますね♬
苺&栗のフルーツ大福、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-02-17 14:19) 

さる1号

苺の大福に栗の大福、いいな♪
クリーミーな栗きんとんあんに渋皮栗が丸ごと・・・・どこぞで悶絶している声が聞こえるような^^
by さる1号 (2018-02-18 01:33) 

タンタン

おはようございます。
大きないちごが入った大福メッチャ美味しそう♪
by タンタン (2018-02-18 08:02) 

Kiki

寒いながらも春は近づいて来ていますね。
小さな春を見つけると嬉しくなります^^♪
フルーツ大福の苺が大きいですね〜♪
ガブッとモチモチのお餅と
みずみずしい苺も一緒に食べてみたいです(*´∀`)♪
by Kiki (2018-02-18 10:28) 

まこ

えっ?普通の公園に福寿草?
恵まれた公園なんですねぇ~(^、^*)
お寺や植物園の有り難そうに
植えられているのしか見たこと無いです~
by まこ (2018-02-18 14:01) 

ナビパ

顔を出す福寿草 春がすぐそこまできてるんですね。
大福いちごの断面が綺麗でいちごがのぞいてる姿が美味しそう。
福寿草の姿となぜか?だぶります。
by ナビパ (2018-02-18 18:14) 

koh925

ご無沙汰をしています
しばらく休もうかと思いましたが、思い直して、ボチボチ続ける
ことにしました(^^
by koh925 (2018-02-19 15:01) 

MINERVA

福寿草がとっても綺麗ですね~!!
寒さが戻る日もありますが、いよいよ春が近づいてきた感じです。
急な温度変化などで体調など崩されない様、お気をつけ下さい。
フルーツ大福、いちごも美味しそうですが.... 栗好きですので、モンブランに釘付けです!!
by MINERVA (2018-02-19 18:33) 

裏・市長

どうでもいい話しましょうか。

ウチの住んでるアパート、「福寿荘」
言いますねん。
築50年以上。

当時、戦後の焼け野原に残ってた
廃材で格安で建てたらしい。

当然のごとく平成も30年になると
アチコチ傷んでくる。
もう建物がまっすぐ建ってない。

室内でボールを置くと…転がる。
そのぐらい、ゆがんでいる。

当然、立ち退きになっている。
みんな出て行った。
ウチしか残っていない。

立ち退き料を要求している訳ではない。
ただ、出て行くにあたっては、
テレビのアンテナ、エアコン、風呂の給湯器…、
全部取り外して動かさないといけない。

なので、引越しにかかる費用だけ出して、と
お願いした。

家主の言い分としては、20軒のうち、
そんなムチャを言うのはお宅だけ。
あとの19軒は黙って出ていってくれた。
アンタとこだけ特別扱いは出来ないという。

あぁ、それはごもっともですね。
では引っ越せませんなぁ…と決別して、
10年が過ぎた…。

しかし家賃だけはしっかり取りに来て、
「出ていけ」
「考えておきます」と漫才のような
やりとりが今月も行われるのだ…。

この状況で今日のクーちゃんなら
出て行くのだろうか…。
by 裏・市長 (2018-02-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hearty Valentine探鳥に行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。