SSブログ

真野川の彼岸花

びわ湖大橋の近く
真野川の土手に咲く彼岸花を観に行きました
高速で1時間の予定が、秋分の日の連休で大渋滞
2時間かかってしまいました^^;
滋賀県大津市堅田・真野川沿いの彼岸花
P9234811.JPG
P9234847.JPG
P9234747.JPG

蕾も多かったので、彼岸明けが満開でしょうか
土手が真っ赤な絨毯になるそうです
P9234843.JPG
P9234816.JPG
P9234767.JPG

上流の水の流れと彼岸花
P9234795.JPG
P9234784.JPG
P9234785.JPG

川の流れは穏やかですが、透明感がいまいち^^;
一瞬目の前に飛んで来た青い物体、カワセミでしたw
シャッターを切る間もなく飛び立ち残念
アゲハ蝶がモデルをしてくれました(*´ω`)
P9234733.JPG
P9234849.JPG
P9234819.JPG

川沿いに咲く真っ赤な彼岸花、見応えがあると思うのですが
写真を撮っている人も少なく、時々ワンコがお散歩に来るくらい^^;
穴場的存在!?じっくり花を楽しむことが出来ました
赤の画像が続いたので、目が疲れますね
最近クー家に仲間入りしたカエルポットの多肉ちゃんで癒されてください(*´ω`*)
P9244885.JPG
P9244886.JPG

一日ごとに秋が深まりますが、今日の大阪の最高気温は30℃
体調管理が難しい季節、皆さまも気をつけてくださいね

今日のクーちゃん9月25日
DSC07716.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 32

くまら

彼岸花にもやっぱり蜜が有るんでしょうが
彼岸花よりも、シュウメイ菊の方が蜜が多そうなんです
味が違うのかしら?
by くまら (2017-09-25 00:20) 

viviane

ただいま~!歳ね~バリバリ時差ボケ戻らず・・・又お腹が空いて来たわ(:_;)
もうマー君は帰っちゃった?
彼岸花の季節になってしまったわね
虫博士、何だかとても大人になって・・・感涙・・・涙の連続
最後の空港での別れ・・・いつも通り^^
泣き崩れて沢山の見ず知らぬの人達に・・・支えられて&ティッシュ貰って帰ってきました(:_;)
又宜しくね~~~~
by viviane (2017-09-25 00:45) 

REE

カエルポットの多肉植物、可愛いですね。
うちもマネしてみようかな・・・
by REE (2017-09-25 01:06) 

えーちゃん

ぉっ、彼岸花いっぱい咲いてて綺麗だね~
by えーちゃん (2017-09-25 01:33) 

green_blue_sky

彼岸花に蝶、きれいですね。
穴場だと、ゆっくり鑑賞ができますね。
カエルポットの多肉ちゃん、かわいい。
by green_blue_sky (2017-09-25 06:06) 

ぽちの輔

たくさん咲いてるように見えますけど
まだ盛りじゃないんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-09-25 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
季節がまた巡って来ました・・・彼岸花素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-09-25 06:46) 

ニコニコファイト

カエルポットの多肉ちゃん癒されます。
by ニコニコファイト (2017-09-25 07:03) 

ma2ma2

彼岸花はこの時期のお花ですね!
カエルちゃんも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-25 07:12) 

ニッキー

こんなに彼岸花が群生してるのに、カメラマンがいないとは(°_°)
シチュエーションも素敵なのに、めちゃくちゃ穴場ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-25 07:44) 

みぃにゃん

彼岸花も多肉ちゃんもとても癒されましたよ
by みぃにゃん (2017-09-25 07:54) 

ナビパ

川沿いに咲く彼岸花の光景は綺麗ですね。
私も名所に行きたかったのですが時期を逸してしまいました。
ご近所の彼岸花を探して観ます。
by ナビパ (2017-09-25 08:32) 

リュカ

川の流れる音も聞こえてきそうです^^
by リュカ (2017-09-25 09:33) 

ともち

彼岸花、風情がありますねぇ。。。

以下、自分のブログのコメント欄に書いたことのコピペですが
(;´・ω・)
豆花、美味しいですよぉ。
ぜひ、台北に食べにいらっしゃってください。
旦那様、台北への出張は最近ないのかしら???
ついてきちゃえばいいのに(笑)
by ともち (2017-09-25 10:13) 

きぃ

夏と秋が混在したような感じですね。
日中は暑く、朝夕は涼しい!

彼岸花!土手沿いが真っ赤に!
とても綺麗ですね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-25 10:30) 

makkun

川沿いに咲くたくさんの彼岸花・・・・
川面を背景に利用して撮りたいですね~
お天道様の光で川面のキラキラなんて
最高のシチュエーションですよね~(v^ー°)
クーちゃんの笑顔も彼岸花の綺麗さが分かってるね~(^^♪
by makkun (2017-09-25 13:20) 

フヂ

彼岸花を見ると、秋を実感します。
赤が美しいです(*´ω`*)
でもこちらも昨日今日と、結構暑い…。
まだ完全には夏は去ってくれないのですね~(´-∀-`;)
by フヂ (2017-09-25 13:33) 

あおたけ

真野川の土手に咲き乱れる真っ赤な彼岸花、
秋を感じさせるステキな情景ですね♪
川沿いに咲いているのがまた風流に感じます。
一瞬で飛び去ってしまったカワセミは残念でしたが、
かわりに(?)アゲハチョウが
モデルを務めてくれたのですね☆
彼岸花に留まるアゲハちゃん、絵になりますね(^^)
小さな多肉ちゃんが植わったカエルのポッド、カワイイ♪
raomelon さんもカエル好きの「カエラー」?(´艸`*)
by あおたけ (2017-09-25 14:11) 

ななママ

彼岸花綺麗〜♪
我が家の方はぽちぽちと見かけますが
たくさんは見てないんですよね〜
クーちゃんと彼岸花似合いますね^^
帰るポット可愛いな〜癒やされました♡
by ななママ (2017-09-25 14:18) 

momo

一面が真っ赤になったらキレイなんだろうなぁ〜^ ^多肉ちゃんのポット、とっても可愛いですね(*^o^*)
by momo (2017-09-25 16:10) 

とまと

彼岸花の季節ですね~
多肉ちゃんたち、かわいいですね^^
by とまと (2017-09-25 18:00) 

えーちゃん

ぁっ、エイちゃん&ピカチュウ君の写真は撮らなかったので、他の方のブログを見て下さい(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-25 18:53) 

mamii

ヒガンバナ、沢山咲いていますね。
by mamii (2017-09-25 21:37) 

さる1号

彼岸花がいっぱい、見事ですねぇ
土手が赤い絨毯になるのですね
見てみたいな
by さる1号 (2017-09-26 06:53) 

たじまーる

彼岸花が咲いていて秋を感じますね(^ー^)
一面に咲いた真っ赤な絨毯を観てみたいですね♪
話変わりますが・・・
たじまーる家の近所に咲いている
キンモクセイが我が家までキンモクセイの香りが
入ってきて秋を感じます^^;
by たじまーる (2017-09-26 09:17) 

tarou

お早うございます、江の島(奥津宮)に
コメントを有難うござました。

川べりの彼岸花が綺麗ですね(^^♪

by tarou (2017-09-26 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。涼しいなぁと思えば昼間になりますと30度、暑く感じますよね。彼岸花の色、本当に真っ赤できれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-26 10:14) 

まるたろう

彼岸花の赤、見事ですね。
by まるたろう (2017-09-26 18:44) 

MINERVA

真っ赤な彼岸花、とっても綺麗ですね。
季節ごとに色々な花が観られるのは嬉しい限りだと思います。
とっても可愛いカエルポットくんですが、斜め上から見るとチョットだけ怖いと思ったりして....
花を眺めて癒しを得る、良いですよね~。
by MINERVA (2017-09-26 19:23) 

タンタン

ホントに今日は暑かったですね〜。
それにしても凄い数の彼岸花(⊙.⊙)!河岸が真っ赤になり綺麗なんでしょうね。
by タンタン (2017-09-26 19:32) 

すーさん

見事な彼岸花ですね!。
嫁が大津市に住んでいたので訊いたらさすがに知ってました。
2時間かけて見に行く価値ありますね(*'▽'*)〜3。
by すーさん (2017-09-26 20:05) 

裏・市長

充分真っ赤じゃない!。
秋を感じるわ~。
一日ごとに秋が深まってる気はするんだけれど、
気がするだけ。

まだ「 蚊 」がいてますねん。
今日も刺されたばかり。
どうなってんねん奈良県。

せっかくヒガンバナの穴場を見つけたのに、
ネットで公表するなんて!!。

こーゆーのはコソっと押し花電報で、
ボクにだけ教えてくれなくちゃだわ。
穴場が穴場でなくなってしまう!。

次の季節にはso-netブロガーでいっぱいになってるわ…。
と、今日のクーちゃんも嘆いております。
by 裏・市長 (2017-09-29 09:31) 

はわい温泉あいあい皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。