SSブログ

はわい温泉

バドミントン部OGさんのお誘いで、鳥取のはわい温泉に行って来ました
バド部を引退されて、グラウンドゴルフを楽しんでいる皆さんや
ご近所の方と総勢24名、『楽しく飲んで食べて遊ぶツアー』です^^
参加者年齢が高めなので、この年でも一番の若手組(笑)

貸切バスなので、車中も飲み放題ですよ~♪
高速で3時間ちょっと、砂丘センターで昼食
DSC09551.JPG
3w.JPG

名物せいろ蒸し定食
あさり飯・ホタテ・イカスミ蕎麦・モサエビなど海の幸を満喫
ぷりぷりと甘みが強いモサエビ、お刺身も美味しかったです
茶わん蒸しに春雨が入っているのも鳥取風?
2w.JPG
DSC09550.JPG

夕方までGGプレイ~はわい温泉・湖上に浮かぶ絶景の宿千年亭
部屋の大きな一枚窓から東郷湖が見渡せ、すぐそばに白鳥が
大パノラマを見ながらの露天風呂も気持ちよかったです[いい気分(温泉)]
DSC09658.JPGDSC09586.JPG
6w.JPG
11w.JPG

夜の宴会は歌や踊り、かくし芸、ゲームと盛り上がり
新鮮なお刺身や松茸の土瓶蒸しに舌鼓
「一番搾り 鳥取に乾杯」も飲み放題で嬉しい~~~
オフ会と違い誰もカメラを持っていないので、写真を撮るのも遠慮がち・・・デス
DSC09594.JPG
DSC09592.JPG

2日目潮風の丘とまり(グラウンドゴルフ場)
白い風車となぜかあちこちに恐竜
1505915936761.jpg
DSC09623.JPG
DSC09631.JPG
1w.jpg

初めてクラブを持ちいきなりのコースですから、結果は散々でしたが
雄大な日本海を眺め、潮風に吹かれながらのプレイは楽しく
まぐれでホールインワンが1回[グッド(上向き矢印)]気持ちよかったです(*^^)v

人生の大先輩の皆さん、元気に素敵に老後を楽しまれていて
年を重ねてもこうありたいな~と学ぶことがいっぱい
スポーツを続けているのも健康の秘訣かな^^
観光は出来ませんでしたが、よく飲み、食べて遊んで
温泉に浸かってリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]お天気に恵まれ楽しい旅になりました♪

<おまけ>ホテルの売店にこんなものが
見るなと言われると見たくなる[目]
DSC09674.JPG
DSC09680.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 31

えーちゃん

ここが日本のハワイか~(゚□゚)
せいろ蒸し美味しそうだね。
露天風呂の写真はNGか?(^^;
by えーちゃん (2017-09-22 00:37) 

あとりえSAKANA

楽しそう!美味しそう!羨ましい!
オチのタコさん可愛いですね(^^)♪
by あとりえSAKANA (2017-09-22 01:07) 

さる1号

イカスミ蕎麦、どんな味なんだろう
見るなと言われると気になっちゃいますよね^^
by さる1号 (2017-09-22 02:12) 

green_blue_sky

はわいらしい料理ですね(^▽^;)
みんなで楽しく飲んで食べて楽しむ。よかったですね。
by green_blue_sky (2017-09-22 06:23) 

ナビパ

日本のハワイでしたか?
見事にだまされました。^ ^;
飲んで食べて楽しいツアー最高です。^ ^b
by ナビパ (2017-09-22 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さん楽しそうですね・・・バスツアーも良いですね・・・
by YUTAじい (2017-09-22 06:38) 

terrybear

鳥取のハワイですね~
せいろ蒸しすごいですね~
見ただけでごちそうさまって言いたくなる感じ
みなさんでワイワイと楽しまれてよかったですね
by terrybear (2017-09-22 06:40) 

ぽちの輔

「羽合」と書くハワイですよね。
バスで3時間ですかぁ、近くて良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-22 06:43) 

ma2ma2

鳥取のハワイだったのですね!
バスで行けるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-22 07:05) 

hatumi30331

ハワイでワイワイ、楽しそうな声が聞こえて来そうです!^^
こういうのは最高!
思い切り飲めるね〜〜♪^^

8日は残念。
30日にいろいろ話そうね。
by hatumi30331 (2017-09-22 07:24) 

タンタン

そんな地域限定ビールが飲み放題!?なんて羨ましい(^。^)。o0
by タンタン (2017-09-22 07:50) 

ニッキー

皆でワイワイ貸切バスでの旅行、とっても楽しそうですねぇ♪( ´▽`)
料理もどれも美味しそうだし( ^ω^ )
鍋、これは覗いちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
千年亭、やりますね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-09-22 08:05) 

naonao

貸し切りバスの旅行、新鮮な海の幸のお料理に
ゴルフや露天風呂を満喫楽しい旅行でしたね(゜∇^d)!!
釜の中の蛸さん、ユーモアがありますね。
体調の件、お心使いをありがとうございます。
早く復活せねばです。
by naonao (2017-09-22 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごく充実されていますね。鳥取では茶碗蒸しに春雨が入るのですね。初めて知りました。車中での飲み放題も最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-22 09:18) 

ともち

食べて、飲んで、歌って?(笑)楽しそうな旅行ですね♪

最後のオチ…
誰も見てくれなかったら…と思うと、ゾッとします(汗)
by ともち (2017-09-22 10:17) 

フヂ

はわい~~いいな~~!
パスポートもいらないなんて、最高w
写真からも、楽しい雰囲気がビンビン
伝わって来ます。皆さん、だから
お若いんですね。見習いたいです(*´∇`*)
by フヂ (2017-09-22 11:45) 

あおたけ

あろーはー♪ (((〜´∀`)〜
ハワイ、いいなぁ・・・ってあれ?温泉?
鳥取の羽合(はわい)温泉でしたか〜(笑)
総勢24名の「楽しく飲んで食べて遊ぶツアー」、
賑やかでとっても楽しそう☆
顔出しボードは因幡の白兎ですね(^^)
あさり飯やイカスミ蕎麦が蒸された、
名物せいろ蒸し定食、美味しそう!
モサエビは私も鳥取へ行ったときに食べましたが、
ぷりぷりの食感にエビの旨味も濃厚で、
とっても美味ですよね〜☆
鳥取に乾杯!カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆

お釜のなかに隠れていたタコさん、
おちゃめですね(´艸`*)
by あおたけ (2017-09-22 15:27) 

momo

ハワイはハワイでも日本のハワイだったんですね^ ^ホールインワンなんてすごいですね〜!見るなと言われると余計気になる!…わかります^ ^
by momo (2017-09-22 15:34) 

みぃにゃん

はわい温泉(笑)へ行かれたのですね!ワイワイ楽しい温泉は楽しかったでしょうね
by みぃにゃん (2017-09-22 19:36) 

kazumin

はわい温泉♪
素敵な名前ですね(^^)
稲葉の白兎の顔出しが可愛いですね~♪
楽しそうな旅行だわ♪
最後の写真が可愛い♪
by kazumin (2017-09-22 20:33) 

きぃ

日本のはわい♪
文章、写真からも
とても楽しかった雰囲気が
とても伝わってきました(*^_^*)


by きぃ (2017-09-22 20:58) 

とまと

みないでください はフリですよね^^もちろんw

ホールインワンはすごいじゃないですか!
おめでとうございます。
by とまと (2017-09-22 23:55) 

くまら

まさに楽しく飲んで食べて遊ぶツアーですな
恐竜がめっさ気になるおいら
by くまら (2017-09-23 00:24) 

ひろし

結構有名だけど行ったことないな~
話のネタには良く出てくる温泉ですね(笑)
「中を見ないでください」って言ってる時点で「見てね~」って言ってるようなものですね(^^;)

by ひろし (2017-09-23 08:38) 

のらん

わぁい♡ 日本のはわい温泉、楽しそう〜♪
温泉つかって、ごちそう食べて、グランドゴルフでホールインワン?!
女子旅、サイコーですねっ(^^)v
by のらん (2017-09-23 10:59) 

ちょろっとぶぅ

飲みまくったのかなぁ。。。
ちょろは、恐竜さんに、乗りたいぃ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-09-23 11:12) 

makkun

総勢24名で「飲めや歌えや」のハワイ旅行でしたね~
さぞかし賑やかな旅となった事でしょう(^^♪
私の知人に↓の院長夫人(理事長職)がいるのですが
「砂丘を案内するのでいらっしゃい!」と
何回も誘いを受けてます・・・
http://www2.plala.or.jp/yukoyo/index2.html

私が行ってないのは山陰地方だけなので行きたいよ~!(^◇^)
by makkun (2017-09-23 19:17) 

Hiro

ハワイって鳥取にあったんですね^^;
ご近所の方たちと皆で旅行へ行く機会ってあまり無いように思いますが、
良い企画ですね。
by Hiro (2017-09-23 21:54) 

tarou

見てはいけないものを、見てしまいましたね(^_-)-☆
写真までアップして・・・・
大勢で温泉旅行、楽しそうです!!


by tarou (2017-09-24 22:29) 

たじまーる

日本のハワイということで
スパリゾートハワイアンズに行かれたのかと思いました(^_^;)
鳥取のハワイ(笑)も楽しそうですねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-09-26 09:12) 

裏・市長

総勢24名!車中飲み放題!!。
すでにパラダイスではないか!。
もう「はわい」、行かんでもエエやろ?。
バスで一周して帰ってこようぜ。

え~~~~~~~~~~~~~~~~!、
はじめてクラブ握って、
ホールインワンって、ありない!。
さすがの最年少!、
さすがのプロゴルファー猿!。

あれ、ボール打つ時に、
「チャー・シュー・メン!」って、
叫びながら打つとタイミングが合って
いいらしいよ。ちばてつや先生が、
鼻からうどんたらして言ってた。


「鳥取に乾杯」。
奈良に乾杯もあるねん。
前から気になってますねんけど、
これって中身、なにか違いがありますのん?。

鳥取は砂丘の砂が入ってるとか、
奈良はシカのフンが具として浮いているとか・・・。

中身、きっと一緒やな?!。
あの嵐のCMでみんな騙されてるだけやな?!。

今日のタコちゃんに占拠されて、
クーちゃんが・・・いない・・・。

by 裏・市長 (2017-09-28 03:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。