SSブログ

城南宮~源氏物語・花の庭~

早いもので今日から5月
昨日は夏日になり、暑かったクー地方です

29日(土)息子の新居に、パパさんとお呼ばれしてきました^^
新居と言っても1LDKの賃貸マンションですけど
窓からは伏見城、通路に出ると京都タワーも見えます[目]

ちょこっと雷雨があったのですが、止んでから
車で5分ほどの城南宮に4人で行って来ました
枝垂れ梅が綺麗だった所ですよ~
P4295142.JPG

この日14時~曲水の宴の催しがあったようですが、終わってました(-_-;)
それでもラッキーなことに、いつもは600円の神苑の拝観料が無料
4人で2400円は大きいですよね[グッド(上向き矢印)]
神苑「源氏物語 花の庭」では
五つの庭で四季折々可憐な花や草木が楽しめます
2p.jpg
6p.jpg
P4295047.JPG
3p.jpg
1p.jpg

ツツジと藤が綺麗な季節、コラボもいい感じです♪
4p.jpg
P4295105.JPG
P4295133.JPG
P4295117.JPG
P4295131.JPG

お嫁ちゃんを真ん中に[カメラ]
5p.JPG

お嫁ちゃんの手料理は、炊き込みご飯・味噌汁・ほうれん草の胡麻和え
チーズ&大葉入りのとんかつ・サラダと、どれも美味しかったです( *´艸`)
新婚早々、お家に呼んでくれて手料理をふるまってくれ
一緒にお散歩もしてくれる出来た嫁です^^
姑根性出さないようにしないと(笑)楽しい一日でした♪

今日のクーちゃん2014年5月1日
44.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(119)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 34

さる1号

藤と躑躅、綺麗ですねぇ
爽やかな風を感じます
料理上手なお嫁さん、いいな
by さる1号 (2017-05-01 00:31) 

あとりえSAKANA

良い5月スタートですね☆
お料理上手なお嫁さんなら、
安心ですね(^^)
by あとりえSAKANA (2017-05-01 01:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日から5月ですねもうあと一か月で今年も半年なのかと思います。今日から少しだけ北陸に向かいます。そう言えば全然母を家に呼んでいません。いつも実家に行ってばかりです。昨日は母の要望に応えてキタサンブラックの馬券を購入して届けてきました。ささやかですがこれからも親孝行したいと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-05-01 05:10) 

green_blue_sky

藤などがきれいですね。
何も言わないでおきましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-01 06:29) 

ゲンママ

お嫁ちゃんもドキドキだったのでは。。(笑)
頑張って沢山作ってくれて嬉しいね~^^
4人で素敵なお庭も散策出来て良かったね~♡
優しい姑さんになってね~(笑)

クーちゃんも、藤棚観賞いいな~♡
by ゲンママ (2017-05-01 06:31) 

terrybear

すてきなお嫁ちゃんですね~
お花もきれい

by terrybear (2017-05-01 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
お花に囲まれて素敵ですね・・・幸せ一杯。
by YUTAじい (2017-05-01 06:52) 

ニコニコファイト

藤が綺麗に咲いてますね^^
by ニコニコファイト (2017-05-01 06:58) 

ナビパ

お嫁さんと仲良しショットいい感じです。^^b
手料理でのもてなしは嬉しいですね。^^
ツツジと藤の花のコラボ最高^^v
by ナビパ (2017-05-01 07:01) 

ma2ma2

藤棚が綺麗ですね!
お花が満開になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-01 07:23) 

kazumin

素敵なお嫁さんですね(^^)
仲良く可愛がってあげてください!
クーちゃんと藤の花素敵です♪
京都は素敵な場所多いですね♪
by kazumin (2017-05-01 07:49) 

みぃにゃん

ゴールデンウィークに突入しましたね!京都はこれからますます混雑しそうですね
by みぃにゃん (2017-05-01 07:50) 

momo

素敵なお嫁さんですね〜(*^o^*)土曜日は急な雨と雷でビックリだったけどすぐに止んで良かったですね〜^ ^
by momo (2017-05-01 08:05) 

ニッキー

花の庭、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
料理上手で可愛いお嫁さん、息子さんも幸せ〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-01 08:21) 

hatumi30331

藤棚綺麗やね〜〜♪
和歌山はアカンかった!
今年は遅いとか・・・^^:

お嫁ちゃん、頑張ったね!
これからは、あまりお互いに期待し過ぎない・・・・
良い関係でいてね。^^

by hatumi30331 (2017-05-01 08:27) 

きぃ

藤棚♪ とても素敵です!
拝観料が無料だったとは嬉しいですね(#^.^#)
とても良いお嫁さんで息子さんも
幸せですね!
by きぃ (2017-05-01 10:02) 

makkun

息子さんの新居は良い場所に建っているんですね~
時期的に神社仏閣の庭には藤の花が満開ですね~
お嫁ちゃんの手料理でおもてなしは
両親としては嬉しいひと時になりましたね~(^^♪
by makkun (2017-05-01 11:06) 

muku

もう藤の花もきれいに咲いているんですね~
近所にないので、ブログで見られてよかった^^
お嫁ちゃん、いい方!
息子さんの見る目があるんでしょうね^^

by muku (2017-05-01 11:40) 

ぴーすけ君

新居に御呼ばれ♪ うれしドキドキですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-01 15:01) 

フヂ

何ていいお嫁さんなの~~~。
そんな凝ったメニュー、私も食べたいっ!
(↑そういう問題ではない…)クーママさんも
素敵なので、クーママさんみたいな方が
お姑さんだったら、私も嬉しいかも(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-01 16:02) 

ゆうみ

かーちゃんが 育てた息子さんと巡り合った方ですもの間違いないわ。
とても良い人だよね。
良かった、
藤棚綺麗よ。
3人並んだお写真も良いわ
by ゆうみ (2017-05-01 16:08) 

まるたろう

拝観料無料とは、ラッキーでしたね(笑)。
by まるたろう (2017-05-01 18:33) 

ななママ

お嫁ちゃまバランスのとれたお料理
見習いたいです^^
拝観料無料はラッキーでしたね〜^m^
そういえば29日新宿御苑に行ったのですが
そこも無料でラッキーでした(200円だけど^^)
by ななママ (2017-05-01 20:51) 

フロリダマナティー

伏見城や京都タワーが見えて美味しいモノがいっぱいの京都で新婚生活なんてやっぱり羨ましいです(笑)

GWは藤の花やツツジが美しい季節ですね〜
お嫁さん、お若いのにお料理上手なんですね
素敵な方で嬉しいですね!
by フロリダマナティー (2017-05-01 21:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

同じく京都に住んでいる甥っ子夫婦から一度ゆっくり来いと誘われていま
す。見せたいところが売るほどあるそうなのでその内にと思いつつも月日
だけが過ぎていってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-01 21:33) 

とまと

ヤマブキに藤、きれいですね~

by とまと (2017-05-01 21:43) 

えーちゃん

花が綺麗だね。
私も江ノ島で花の写真いっぱい撮ったよ。
でも花の名前が覚えられない(^^;
by えーちゃん (2017-05-02 00:03) 

MINERVA

藤の花、とっても綺麗です。
新居にお呼ばれされ、心のこもった手料理.... 嬉しいですよね。
京都、そろそろ再訪したい~!!
by MINERVA (2017-05-02 09:49) 

ともちん

参拝料ナシ!非常に素晴らしいですね(≧ω≦)b
綺麗な庭園を巡り良いひとときを過ごされ何よりでした(*^^*)
お料理上手のお嫁ちゃん(←という呼び方が可愛い~)ステキです♪
新しいご家族とまた楽しい思い出がたくさんできそうですね。
by ともちん (2017-05-02 14:06) 

あおたけ

息子さんご夫婦のご新居、
窓からは伏見城が、
通路に出ると京都タワーが見え、
お近くには城南宮があるなんて、
ステキなロケーションですね~(^^)
新緑とコラボした
鮮やかなツツジや見事な藤棚がキレイ♪
まさに「花の庭」ですね☆

一緒に散歩へ出かけたり、
手料理を振舞ってくれた、お嫁ちゃん、
仲の良いステキなご家族ですね(^^)


by あおたけ (2017-05-02 15:49) 

ゆきち

若いのにお料理上手なお嫁さん、ステキです(*^▽^*)
季節の花に彩られた美しいお庭ですね♪

by ゆきち (2017-05-02 22:34) 

dodonga

優しいお嫁さんですね!すてき~~!
個々きれいなお庭ですね~~。
by dodonga (2017-05-02 22:55) 

裏・市長

神苑の拝観料が無料!!。
エエ時に行くなぁ!狙い撃ちやな!。
さすがとしか言いようがない!。

しかし普段、600円も取るの?!。
手土産もないのに?!いくらなんでも
それはやりすぎやろ?。
これが一般企業の展示ブースとかなら誰も行かんで。

お嫁ちゃんを真ん中に・・・いいなぁ!。
これで端のほうに裏・市長さんがさりげなく、
背後霊のように写り込んでいたらサイコーだったね!。

炊き込みご飯、
味噌汁、
ほうれん草の胡麻和え、
チーズ&大葉入りのとんかつ、
サラダ・・・どれも裏・市長さんの好きなメニューばかり!。
もぉ、ウチの嫁かと誤解されるわ!。

次回はあんこを駆使した料理と、
きうりのソテーでもてなしてもらいたいものです。
その時は女王も首根っこ掴んで連れて行くよ。

姑根性は出そうにも出ないな。残念ながら。
いつも思うけど、クーママさんの感覚が常人とはチト違う。
(一応、褒めてるで。褒めてるように聞こえないけど)。
友達になれるけど、
なんか、世間的な嫁姑の関係とは違う間柄になりそう。
(褒めてるで、一応。まったく褒めてないようだけど)。

明治、大正、昭和の時代とは違うなぁ・・・。
考え方が新しいんですわ・・・。
by 裏・市長 (2017-05-03 02:56) 

ようこくん

藤棚がきれいですね!!
お嫁ちゃん、一生懸命頑張ってくれたのでしょうね。
お料理上手でよかったですね。クーママさんも安心ですね。
素敵なお姑さんになってください~♡
いや、もうすでに優しくて気さくなお姑さんだと思います!(^^)!
by ようこくん (2017-05-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。