SSブログ

Yellow Road♬

河川敷の土手がセイヨウカラシナで黄色に染まりました
(4月15日撮影)
P4154290.JPG

ナビゲーターは、クーちゃん&まーくんのゴールデンコンビです^^
2w.jpg
P4154292.JPG
P4154300.JPG

この時期、黄色のコラボを見せるのがノウルシ
茎を切ると漆のような白い液が出てかぶれるので注意
準絶滅危惧種らしいですが、群生しています^^;
P4154306.JPG
P4154318.JPG

最初は張り切っていたまーくんも、ポカポカ陽気に[眠い(睡眠)]
P4154327.JPG
P4154323.JPG
P4154333.JPG

クーちゃんのカートを押して散歩したこの道
延々と続くイエローロードを一緒に歩いていたかな~
黄色のお花に元気をもらったお散歩でした^^
P4154343.JPG

自然がいっぱいの淀川河川敷、小鳥やキジの鳴き声も聞こえます
いつもはヨシの茂みに隠れているウグイスも出て来てくれて
やっと姿を見ることが出来ました[グッド(上向き矢印)]うぐいす色じゃないんですね^^;
3w.JPG

札幌の甥っこが、結婚式の写真と一緒に贈ってくれたのは
六花亭のお菓子の詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]
マルセイバターサンド大好き!美味しいですよね~
P4194391.JPG

家の中はヒンヤリしているのに外を歩くと汗をかいたり
体調管理が難しいですね
GWも近いので、皆さま風邪など引かれませんように^^

今日のクーちゃん2014年4月22日
38.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(114)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 35

えーちゃん

セイヨウカラシナ~綺麗だね~
まーくん大きなアクビ~
by えーちゃん (2017-04-22 01:49) 

Kiki

おはようございます!
黄色がずっと続く河川敷 クーちゃんとお散歩コースでしたね!
ポカポカ陽気に誘われて まーくんもおネムになりますね^^
ウグイス 声は聞こえと姿は見えず・・・見られたのはラッキーでしたね ♪
六花亭のお菓子 とっても美味しい〜〜♪
私もバターサンド 大好きです (^^)
by Kiki (2017-04-22 04:56) 

ゲンママ

クーちゃんと歩いたイエローロード。。
今度はまーくんと。。♡
黄色は元気を貰えるし、私も歩いてみたいな~^^
あれっ、ウグイスって今の時期こんな姿になるの?
by ゲンママ (2017-04-22 05:35) 

ma2ma2

ポカポカ陽気にまーくんもおねむになっちゃいましたね!
六花亭は美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-22 06:23) 

ぽちの輔

今年は近所でウグイスの声を聞きません。
姿を見られて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-22 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
健やかな成長お祈り申し上げます。
by YUTAじい (2017-04-22 06:49) 

green_blue_sky

きれいですね。
クーちゃんとの思い出の場所、まーくん、落ち着いてお昼寝(^_^;)
まーくん、クーちゃんが見守っているから一安心。
by green_blue_sky (2017-04-22 07:08) 

たじまーる

まーくんは泣くのと寝るのが
ライフワークですからね(*^^*)
あくびは出ちゃいますよね(*^^*)
寒暖の差が安定しないので
今朝から息子が咳してます。
大丈夫ならいいのですがね。
黄色いお花の道はパワー貰えますね♪
by たじまーる (2017-04-22 07:37) 

hatumi30331

毎年、黄色くなって、皆を癒してくれる場所。
今年もきっちり咲いてくれて嬉しいね。
今年はマーくんも一緒〜♪^^
ポカポカ気持ちよかったね。^^

ウグイス撮れたの?
すごい!!
なかなか出て来てくれへんものね。
そうよ〜ウグイスはうぐいす色じゃないのよ。
例のティーカップのバラ・・・・
咲いたよ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2017-04-22 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいお散歩ロードですね。まーくんもクーちゃんも気持ちが良さそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-22 08:21) 

まるたろう

イエローロードも、こう見ますときれいですね。
by まるたろう (2017-04-22 08:30) 

あおたけ

ブログのヘッダーにもなっている、
クーちゃんとの想い出がいっぱい詰まった、
土手の黄色い道。
まーくんとのお散歩はまた感慨深いものが
あったのではないでしょうか(^^)
満開のセイヨウカラシナが見事でキレイですね~♪
きっとクーちゃんもお空から舞い降りて、
一緒にお散歩していたように思います(^^)

あら?まーくんは、おネム?(*´艸`*)
by あおたけ (2017-04-22 09:51) 

doraemon

まーくん大きくなりましたね^^
気持ち良さそう。

私も六花亭のお菓子大好きです!
by doraemon (2017-04-22 09:58) 

てんてん

まーくんいい顔してますね♪
by てんてん (2017-04-22 10:06) 

みぃにゃん

真っ直ぐに延びるイエローロード素敵ですね~まーくんも夢心地ゆなって眠っちゃいますよね
by みぃにゃん (2017-04-22 10:23) 

ニッキー

元気がもらえるイエローロード、とても素敵ですねぇ♪( ´▽`)
散歩が気持ち良い季節になってまーくんもついつい・・・ですね(⌒-⌒; )
ウグイス、声はすれどもいつも姿を見せてくれません(*_*)

by ニッキー (2017-04-22 10:29) 

のらん

わ〜い、どこまでも続くイエローロード♪
リトルクーちゃんは、まーくんのベビーカーに同乗したんですね(^.^)
お散歩にいい季節、クーちゃんも、きっとそばを歩いてましたね♡
by のらん (2017-04-22 10:44) 

ぴーすけ君

ノウルシ、ちょっと厚みのある葉っぱで
いろんな所に生えていていたような・・・
最近見ないですね~そういえば。
by ぴーすけ君 (2017-04-22 12:02) 

ナビパ

この綺麗なイエローロードはもう季節の風物詩ですね。
まーくんとのお散歩が気持ち良いでしょう。
お空からクーちゃんも優しく見守ってくれていると思います。^^b
by ナビパ (2017-04-22 12:39) 

ゆうみ

素敵なイエローロード
みんなでお散歩いいなぁ
マー君のあくび ほんわかしました。
by ゆうみ (2017-04-22 13:10) 

ななママ

クーちゃんと歩いたお散歩道を
まーくんと一緒にお散歩できるって
素敵ですね〜(*^-^*)
クーちゃんも一緒にお散歩してたと思います♡
ウグイスって意外と目立たない色ですよね〜
目白の方が鮮やかな緑で目を惹きます^^
by ななママ (2017-04-22 13:15) 

momo

まーくんのあくび可愛いですね〜(*^o^*)バターサンド美味しいですよね〜^ ^
by momo (2017-04-22 13:38) 

さゆり

こんにちは

マー君とクーちゃん・・・
イエローロードで素敵ですね。

マー君
大きくなるのが早いですね。
by さゆり (2017-04-22 13:49) 

makkun

クーちゃんと楽しくお散歩してたこのイエローロード・・・
今日はまーくんとミニクーちゃんの案内ですか~
ウグイスまで出て来てくれたんですね~
嬉しいお散歩になりましたね~(*^-゚)v♪

by makkun (2017-04-22 14:14) 

フヂ

まーくんのあくびに、萌えたー♡
こちらまで眠く…(寝たらダメだよっ)
クーちゃんもきっと一緒に
お散歩を楽しんだことでしょうね(*´ω`*)
すてきな場所があって、羨ましいな。
by フヂ (2017-04-22 15:48) 

ゆきち

どこまでも続くイエローロード、素敵なお散歩コースですね♪
なんて愛らしいあくび(*^▽^*)
周囲の景色もすべて幸せにしてくれますね!
by ゆきち (2017-04-22 21:00) 

bulldogsの未来ママ

河川敷の土手の一面のセイヨウカラシナ、綺麗です♪
まーくん、気持ちよさそうですね(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-04-22 22:42) 

Hiro

今年も素敵なイエローロードになりましたね♪
毎年この光景が見られるなんて羨ましいです^^
by Hiro (2017-04-23 00:53) 

さる1号

気持ちよさげなな欠伸だなぁ
見ていると一緒に眠くなってしまいそう^^
by さる1号 (2017-04-23 04:39) 

とまと

うちも近くでウグイスの鳴き声はするんですけど、なかなか
姿を見せてくれません^^
by とまと (2017-04-23 13:29) 

ひろし

のどかな春の風景ですね。
ベビーカーの揺れが眠りを誘うのかな?
大あくび、ナイスシャッターチャンスですね(笑)

by ひろし (2017-04-23 19:35) 

kazumin

クーちゃんまーくんコンビ良いですね♪
ポカポカ陽気気持ち良さそうです(^^)
ノウルシ…絶対かぶれますね!
綺麗ですが気を付けます!
クーちゃんと菜の花綺麗です(^-^)
素敵な1枚ですね♪
by kazumin (2017-04-23 21:31) 

ラン

美しく広がるイエローロード!ステキですね♪
きっと、クーちゃんも一緒に楽しく歩いているでしょうね♪
by ラン (2017-04-23 22:57) 

裏・市長

7枚目!こんな瞬間よぉ撮れたなぁ!。
黄色いのとベイベーカーと大口まーくん!。

赤ちゃん大あくびコンテストに応募したら、
グランプリ間違いなしの一枚やで。
この黄色とのコントラストがいい!。
まーくんの位置も絶妙すぎる・・・。

もう、個人的にはウグイスも
マルセイのバターサンドもふっ飛んだ!。

今日のクーちゃんも歩いた河川敷。
いやぁ~、時間は確実に流れとるんやなぁ・・・。
しみじみするわ。
センチメートルやねん・・・。


by 裏・市長 (2017-04-25 03:18) 

mwainfo

皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。

by mwainfo (2017-04-27 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背割り堤の桜成長日記⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。