SSブログ

背割り堤の桜

昨年もご紹介した背割り堤の桜ですが
先日まりっぺさんが行かれたとの事で、記事にされていました^^
まりっぺさんの記事を読み、迷っていた気持ちに火が点きます
クー家からは自転車でも30分ほどの距離
満開は過ぎてしまいましたが、お天気になった14日(金)
背割り堤の桜を見に行って来ました

3つの川が出会い淀川となる“三川合流”の地で
宇治川と木津川に挟まれた堤に1,400mの桜並木が続いています
P4144033.JPG
P4144196.JPG

平日なのに、大勢の花見客で賑わっていました
P4144050.JPG

波のように押し寄せる桜並木は圧巻です
P4144110.JPG
P4144067.JPG
P4144149.JPG

満開を過ぎ、散り始めでしたが
ひらひらと花びらが風に舞う様も美しいですね(クリックして見てね^^;)
P4144051.JPG
P4144120.JPG
P4144048.JPG

お天気に恵まれなかった今年の桜
ようやく青空の下で見ることが出来ました♪
P4144131.JPG

次は新緑の眩しい季節がやって来ますね[ぴかぴか(新しい)]
P4144039.JPG

P4154280.JPG

先日の春の嵐で、桜はすっかり葉桜に・・・
昨日午後の新幹線で、まーくんも福岡に帰り寂しくなりました
新幹線のホームで「お見送りの方は、下がってください」と
3度アナウンスされたのは内緒です(笑)
お盆に帰って来る時は、どれだけ成長しているか楽しみです(^ω^)

今日のクーちゃん2014年4月20日
35.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(115)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 35

ゆうのすけ

やっぱり見送る時は寂しくなっちゃいますよね。
見事な並木!風が吹いて一気に花吹雪が舞ったら豪快かも!✿^^
by ゆうのすけ (2017-04-20 00:55) 

green_blue_sky

桜がきれいですね。
まーくんの見送りは(^_^;)
今は寂しくなったでしょう。次はお盆、一回り大きくなっていますね。
by green_blue_sky (2017-04-20 06:23) 

ゲンママ

見事な桜並木ね~^^
ここで桜吹雪を味わってみたいな~^^
まーくん、昨日、福岡に帰ったのね。。
アナウンス3回も。。。(笑)

クーちゃんは今満開の八重桜でお花見ね~♡
by ゲンママ (2017-04-20 06:45) 

ぽちの輔

満開の桜も綺麗ですけど
桜吹雪も心にグッと来ますね^^
by ぽちの輔 (2017-04-20 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
桜も綺麗ですが・・・お孫さんの成長が一番楽しみですね。
by YUTAじい (2017-04-20 06:52) 

ma2ma2

川沿いの桜並木は綺麗ですね!
まー君次回会うときはどれだけ成長しているか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 07:09) 

momo

桜並木は何回通っても飽きない美しさですよね〜^ ^まーくんもお花見楽しんでいるのかな?可愛い〜(*^o^*)
by momo (2017-04-20 07:26) 

hatumi30331

桜並木、綺麗やね〜〜♪
マークンも一緒に楽しんで良かったね。^^
八重桜が満開!綺麗やったよ〜〜♪
花は次々と〜
例のティーカップのバラ、咲いたよ〜〜♪
小さい花やけど、すごく良い匂い!^^
そのうちアップします!^^
by hatumi30331 (2017-04-20 08:19) 

viviane

まー君も一緒に見れたのね~!良かった良かった~♪
お盆に帰ってくるころには~はいはいしながらハイハイ言ってるかも!
まりっぺちゃんの記事でも見たけど、ここの桜は綺麗ね~☆
ん?ホームで3度のアナウンス?分かる分かる~~
↑上のお姉様も私達を見送る時、駅で言われてたような・・・^^
私も必ず言われる!^^
by viviane (2017-04-20 09:08) 

まりっぺ

くーままさんのブログのおかげでここの桜並木を見ることが出来ました^^
ちょうど行った日が、くー家の結婚式の日でした♡
来年はご一緒に見られるといいなぁ~♪

アナウンスが3回(笑)気持ちはわかります!!


by まりっぺ (2017-04-20 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な桜の光景ですね!まー君帰ってしまって寂しいですが、また次回逢えるのも楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 09:33) 

みぃにゃん

ここも見事ですね!豪華絢爛ですね。やはり京都の桜は華やかですね。
by みぃにゃん (2017-04-20 09:44) 

ニコニコファイト

まーくん、お盆の頃には更にイケメンになるでしょう。
by ニコニコファイト (2017-04-20 09:51) 

あおたけ

川沿いの見事な桜並木、
まさに満開でとってもキレイですね〜♪
やっぱり青空のもとで見る桜はまた、
いちだんと美しく感じますよね(^^)
まーくんと初めて見る今年の桜は
ステキな春の想い出になりそうですね☆

福岡へ帰っちゃうまーくんは名残惜しいけれど・・・
お客さま、黄色い線の内側に下がってくださいね(笑)
by あおたけ (2017-04-20 09:59) 

ナビパ

押し寄せる波のごとくの表現の迫ってくる桜なみいですね。
とっても綺麗です。
まーくんが帰って寂しくなちゃいますね。でも次回会うのが楽しみですね。^^b
by ナビパ (2017-04-20 10:20) 

ぴーすけ君

わぁ~~~~なんて見事な桜の景色♥
by ぴーすけ君 (2017-04-20 12:22) 

たじまーる

私もホームで下がってくださいと
言われたことあります(苦笑)
安全運行の妨げとなりますので
気をつけて行きましょうね。
とても素晴らしい桜並木ですねえ(^○^)
その辺の桜と比較して
ボリュームが全然違いますね("⌒∇⌒")
by たじまーる (2017-04-20 12:48) 

makkun

背割り堤に壮大に咲く桜・・・
確かに見覚えがありますよ~(^^♪
見事に咲いていますね~d(*^o^*)b
この土手に大きなブルーシートを敷いて
仲間とドンチャンしたいものです( ^ω^ )

3度の「お見送りの方は、下がってください」ですか~
その気持ちは良~く分かります(●^o^●)
by makkun (2017-04-20 13:22) 

naonao

凄~い♬見事な桜並木で絶景ですね(゜∇^d)!!
川沿いの桜も、風情があっていいですね。
by naonao (2017-04-20 13:42) 

フヂ

おおお迫力~見事~~
こんな所を歩いたら、ささくれた心も
癒される気がします。(ささくれとんのかw)
まーくんは昨夜帰っちゃったんですね。
ちびっこは大きくなるの早いから、
次会う時はびっくりするかな?
楽しみですね(*´∇`*)
by フヂ (2017-04-20 14:03) 

ゆうみ

素晴らしい桜 このくらいいっぱい咲いてると迫力ですね、
by ゆうみ (2017-04-20 15:18) 

Hiro

満開過ぎといっても素晴らしい咲きっぷりですね^^
天気も良く、素敵な花見になりましたね。
by Hiro (2017-04-20 16:45) 

まるたろう

桜、本当に見事ですね。
by まるたろう (2017-04-20 16:59) 

ニッキー

見事な桜並木ですねぇ(^O^)
風にひらひらと散る花吹雪もピンクの絨毯もとっても素敵です~(^-^)
青空の下の散り始めの桜、「美しい!」の一言ですねぇ!(^^)!


by ニッキー (2017-04-20 17:20) 

kazumin

見事な桜ですね!
本当に圧巻!
今年は春の嵐で桜の見頃は散々でした!
でも旅の途中で綺麗な桜も見れました♪
クーちゃんと八重桜綺麗に撮れていますね♪
我が家も愛犬と公園で八重桜見てきました♪
by kazumin (2017-04-20 19:13) 

響

何処までも続くような並木が良いですね。
こんな満開の並木の中の道をバイクで走ると感動しちゃいそう。
by (2017-04-20 19:23) 

とまと

晴天に桜はやはりいいですね~

お見送りはなかなか下がれませんよね^^
by とまと (2017-04-20 22:30) 

えーちゃん

ぁぁ、いい所だね。
こういう所で花見(呑み会)したいな~
by えーちゃん (2017-04-20 23:28) 

ゆきち

展望台が完成したというニュースを見ました^^
見事な桜並木ですね~♪
草の上に寝転がって一日空と桜を眺めていたいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-21 00:12) 

さる1号

見事な桜並木ですねぇ
桜の下でのんびり寝転がっていたいなぁ
by さる1号 (2017-04-21 01:21) 

terrybear

すごいですね~
これはぜったい行かないと
もあな家に近くにもこんな桜の土手があったら毎日でも行っちゃいます
まーくんお盆までバイバイなの
ちょっと寂しいかも
by terrybear (2017-04-21 06:41) 

きぃ

桜並木!!我が家の近くの工場の周りにも
ありましたがすべて伐採されてしまいました(;^_^A
まーくん!としばしお別れなのですね。
早くお盆が来てほしいですね♪
by きぃ (2017-04-21 09:08) 

リュカ

さびしくなる気持ち分かります^^

桜ほんとうに綺麗!
これは桜吹雪もかなりすごそうですね^^
by リュカ (2017-04-21 10:15) 

くまら

圧巻の桜並木ですね
次はお盆、もっとかわいくなってると思いますよ~
by くまら (2017-04-22 00:08) 

裏・市長

[背割り堤の桜]。

クーママが広めたおかげで
すっかり関西ソネットブロガーの
「聖地」になってしもうたで!。

でも、自転車で30分というのは強みやな!。
一番の見頃、撮り頃が狙えるじゃないか!。

新幹線ってホームまで見送るの有料ちゃうのん?。
それが勿体なくって勿体なくって、
改札口でサイナラ~しますねんけど、
それって、やっぱり冷たい??!。

ホームまで着いて行って、
ハンケチ片手に涙のひとつぐらいこぼしたほうが、
可愛げある??!。
ちょっと次回は検討してみよう・・・。

今日のクーちゃんも、
大の男がそれぐらいケチんなよ!仰っています。
by 裏・市長 (2017-04-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EXPOCITY♪Yellow Road♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。