SSブログ

コミミズク

火曜日は、3ヶ月に一度の歯科定期検診に行きました
歯のチェックとお掃除で、1時間位かかりますが
ベテランの歯科衛生士さんなので、気持ちよくウトウト
「お口をすすいでください」と、椅子を起こされるのが一番の苦痛^^;

歯科の近くに百貨店があるので
551蓬莱豚まんを買って来ました
お店で手包み作りたてだから美味しい!時々無性に食べたくなります^^
P1240130.JPG

甘酢だんごは、晩ごはんに
団子が大きくて、10個300円は嬉しいですね
麻婆豆腐も作ったので、ひき肉メニューばかりでしたw
DSC08640.JPG

おやつは御座候回転焼き
あずきの赤あんも、インゲン豆の白あんも美味しいですね
6個買ったのに、写真を撮る時には4個
娘がすでに2つ食べていました[あせあせ(飛び散る汗)]
授乳中なので、お腹が空くらしいのです^^
DSC08649.JPG

前回見れなかった、コミミズクも見て来ました
一応・・・飛んでます(笑)
DSC08650.JPG

止まったところも遠くて、これが精いっぱい
DSC08663.JPG
DSC08664.JPG
DSC08665.JPG

河川敷にコミミズクが来るようになって今年で3年目
今年も見れて嬉しかったです^^
茜色の雲が綺麗な夕暮れでした
DSC08670.JPG

1月も残りわずか・・・早いですね~
インフルエンザも流行っているようなので、気をつけましょう

今日のクーちゃん2015年1月26日
DSC03784.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 41

(。・_・。)2k

なんて羨ましいだろぉ

by (。・_・。)2k (2017-01-26 01:16) 

ぽちの輔

近くでコミミズクが見られるとは、いいなぁ~^^
by ぽちの輔 (2017-01-26 06:37) 

green_blue_sky

回転焼き、温かくておいしそう(^_^;)
コミミズク、かわいいですね。周りの風景を見ると寒そう・・・
by green_blue_sky (2017-01-26 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
お湿りが全く無く・・・参ります。
by YUTAじい (2017-01-26 06:54) 

terrybear

寒いときはあったかい肉まん嬉しいですよね~
コミミズクが飛んでいるのが見れるんですか~?
by terrybear (2017-01-26 06:58) 

ゲンママ

なんて美味しいものばかり。。。
どれも好物~特に豚まん美味しそう~^^
私も来月歯科定期検診。。
年2回。。クーちゃんママは年4回も?
コミミズク、今年も見れて良かったね~^^

ターバンクーちゃん、懐かしい~♡
by ゲンママ (2017-01-26 06:58) 

ma2ma2

551の豚まん、先日のケンミンショーでやっていました!
関西ではソールフードに近いものがあるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-26 07:27) 

あおたけ

歯科検診お疲れさまでした。
定期的な歯のケアは大事ですよね☆
551の豚まん、美味しそう~♪
この味、東京じゃ食べられないんですよね。。。
大阪に行ったら絶対に買っちゃいます(^^)
回転焼きって呼び方も関西っぽい(笑)
河川敷で見られるコミミズク、
振り向いたお顔がカワイイですね♪
by あおたけ (2017-01-26 07:32) 

ぼんさん

先日の大阪旅行で551蓬莱さんの甘酢だんごをお土産に購入しましたので、お写真を拝見してまた食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-01-26 08:03) 

ナビパ

本当に羨ましいです。コミミズク
多摩川の河川敷にも来てくれると嬉しいです。^^b
by ナビパ (2017-01-26 08:27) 

よーちゃん

御座候、私は白あん派ですー(^-^)
by よーちゃん (2017-01-26 09:03) 

リュカ

甘酢だんご、すごくおいしそうです。
おなかすいて来ちゃったな・・・(笑)
歯のお掃除おつかれさまです。
そんなに気持ちいいなんてすごいわ!
わたしはちょっと知覚過敏気味なので、掃除してもらうとしみるところがあって
寝られません(笑)
by リュカ (2017-01-26 10:20) 

hatumi30331

私の大好物ばかり食べてる!
御座候!白あん大好き!^^

コミミズク、ゲット!
良いねえ〜〜♪
羨ましい!!
りんくうタウンにも来てくれへんかな?^^
今日はスッキリ!短くなって来たよ〜
今から神の手の所にいってきます!^^
by hatumi30331 (2017-01-26 10:50) 

くまら

フクロウ系は、以前躍起になって調べましたが
見られる所、どこも遠いので諦めました
551は、大阪に住む叔母が帰省する時の
御土産の定番です^^
by くまら (2017-01-26 10:57) 

濱の寅次郎

御座候は我が家でも大好物ですがお店が京急上大岡か横浜高島屋なので女房が出掛けた時に買ってきて冷凍保存してますので小腹がすいたときに食べてます。
by 濱の寅次郎 (2017-01-26 11:16) 

まこ

コミミズクめちゃくちゃ可愛い❤
品川駅の新幹線改札口、
551蓬莱の豚まんの袋持っている人が
よく歩いているのよ(⌒▽⌒)
「すみません、一個譲って下さい」って
言いたくなっちゃう♬
by まこ (2017-01-26 11:30) 

ぴーすけ君

コミミズク、自然の中で飛ぶ姿は自由でのびのびしていますね~。
by ぴーすけ君 (2017-01-26 11:39) 

ともち

美味しそうなモノばかり( *´艸`)
授乳中、お腹空くんですよね♪(←かすかな記憶ですが。。。)
by ともち (2017-01-26 12:07) 

みぃにゃん

御座候はしろあんばかり買います。美味しいですよね。551の甘酢だんごは安いからおかずにちょうどいいですよね。
夏は冷麺お勧めですよ!
by みぃにゃん (2017-01-26 12:19) 

viviane

蓬莱の豚まん、美味しいわよねぇ!最近は東京でも買えるようになったから、仙台にも近付いて来てるかも♪
授乳中はお腹空くし、食べても食べても太らないのよね(^^)v
コミミズクちゃん、可愛い~!
どうしてここに飛んでくるようになったのかしらね(’-’*)♪
それに夜行性鳥類なのに…
by viviane (2017-01-26 13:01) 

ななママ

御座候美味しいですよね〜♪
母が好きでよく買ってきてました^^
コミミズクが来るなんていい環境なんでしょうね
可愛いな〜♡
今日のクーちゃんの方が可愛いけど〜^m^

by ななママ (2017-01-26 13:31) 

orange

ブログタイトルのお写真!
可愛いですねぇ^^
へぇ..コミミズクが。遭遇したらOhoo!って思いますね。
夕焼け雲が素敵な色です!
明日は少し暖かいとか...
by orange (2017-01-26 13:33) 

フヂ

うあ~久しぶりに551の豚まん食べたいっ。
仕事でイラっとしてるせいか、やたらにお腹すきますw
今日は我が家も肉団子の予定です~(*´∇`*)

クーちゃんがポンデライオンに見えて来た…(*´艸`*)
by フヂ (2017-01-26 13:43) 

makkun

ここはコミミズクが現れると言う事で
カメラマンが集まって来る場所でしたよね~
私もバズーカを持って撮りに行きたいですd(*^o^*)b
そう言えば・・・・
私は酢豚が大好きなんですが
造るのが面倒なのか食べさせて貰ってないな~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-01-26 14:02) 

ニッキー

コミミズク、見られたんですねぇ^^
ちゃんとカメラ目線がスゴイ(^O^)
クーちゃん、タオルまきまき(?)姿、可愛い過ぎます(^-^)
by ニッキー (2017-01-26 15:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、ジョウビタキは♂ですよ。
ほとんど♂が綺麗いですね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-26 17:20) 

momo

豚まんと甘酢だんご、それに御座候の回転焼きの組み合わせ、私もよく買って帰る組み合わせです^ ^コミミズク可愛いですね〜(*^o^*)
by momo (2017-01-26 17:23) 

まるたろう

551や御座候では、たまに自分も買って帰ります。
by まるたろう (2017-01-26 21:09) 

Hiro

回転焼きって言うのですね。
こちらでは今川焼きか大判焼きです。
同じ(様な)食べ物でも地域によって呼び方が違いますね。
コミミズク良いなぁ~^^
飛翔もバッチリ撮られてますね!
この冬、訪れたかったのですが、沖縄へ行ってしまったので^^;
by Hiro (2017-01-26 22:04) 

とまと

コミミズクが来るなんてすごいですね~
by とまと (2017-01-26 22:09) 

あとりえSAKANA

御座候も豚まんも大好き。
あー食べたい♪
by あとりえSAKANA (2017-01-26 22:59) 

さる1号

このなかで一番食べたいのは御座候の回転焼き~♪
by さる1号 (2017-01-27 06:24) 

駅員3

蓬莱の豚まん・・・この前大阪に出張した時に、初めて買いました(^^)
本当はその場で熱々を食べたほうが美味しいんだろうなぁ・・・と思いながら自宅でふかしなおしていただきました(^^)
by 駅員3 (2017-01-27 07:44) 

きぃ

美味しいものがいっぱい♪
写真だけでヨダレが(;^_^A
コミミズク!可愛いですねぇ~

by きぃ (2017-01-27 09:16) 

Y.Tachi

フクロウって真後ろまで首回るんですね!!
可愛い~
by Y.Tachi (2017-01-27 09:45) 

さゆり

コミミズク可愛いですね。
いいですね~

551蓬莱の豚まん大好きです
ネットで注文した事あります。
甘酢だんごも美味しいですよね。
急に食べたくなりますね。

クーちゃん~今日もあえて良かった♡
by さゆり (2017-01-27 16:34) 

naonao

551蓬莱の豚まん、raomelonさんお手製の
甘酢だんご美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
コミミズクは、珍しく可愛くて
見れてラッキーでしたね♬
by naonao (2017-01-27 17:29) 

dodonga

蓬莱の豚まんは大阪が誇るたべものですよね~!
大好きです!
え!河川敷にミミズク!これはみたいですよぅ~~
by dodonga (2017-01-28 00:31) 

足立sunny

ナイスコミミちゃん飛翔、です。
関西に住んでいれば駆けつけるのですけれど、コミミちゃんの見れる河川敷。クーちゃんのお散歩道でもありましたよね。
by 足立sunny (2017-01-28 01:28) 

裏・市長

リベンジすると思ってた!。
ブロガー魂がうずくと思ってた!。
コミミズク!!。

7枚目スゴイな!バッチリ撮れてるやんか!。
カメラ目線で(笑)。

いいなぁ、歩いていける距離にコミミズク!。
コミミズやったらいっぱいおる。
オオミミズもおる。
手打ちうどんみたいなヤツおるで。

551蓬莱の豚まんはヨソと何が違うのだ!。
あのウマサ!。
あのジューシーさ!。
スーパーでも売ってるけど、
店舗で買うモノとは絶対的に違う。
あれと、りくろーじじいは関西を代表する食べ物やで。

今日のクーちゃんもターバンまいて、
感際のオバちゃんの湯上りみたいな顔して、
551食べたいけど、片道560円出して
回に行くのもなぁ…と悩んでおります。

by 裏・市長 (2017-01-28 09:56) 

たじまーる

コミミズク観れて良かったですね(*´∇`*)
授乳中はまーくんに栄養を与えますから
娘さんがお腹が空くことは納得かと思いますね。
by たじまーる (2017-01-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナカンザシ梅一輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。