SSブログ

ゴールドクレスト

去年買ったゴールドクレストの木がすくすく成長したので
(2015・11月撮影)
6x.jpg

クリスマスらしい寄せ植えにしてみました
PC182899.JPG

ラメ入りの葉ボタン[ぴかぴか(新しい)]
PC182863.JPG

シルバーレースに冬定番のガーデンシクラメンビオラ
こっそりサンタさんのお家も仕込んで
PC182891.JPG
PC182880.JPG

クリスマスらしい寄せ植えになりました[クリスマス]
去年、ガーデンシクラメンよりちょっとだけ背が高かった
ゴールドクレストもずい分大きくなっていますね
PC182859.JPGPC182856.JPG

白樺の皮を使いナチュラルな印象のアレンジメントに
クリスマスの飾りも置いて、お家の中も賑やかです^^
お菓子のお家は、まだ食べていませんよ~
PC182847.JPG
PC182855.JPG

毎年楽しみにしているお向かいさんのツリーも点灯しました[ぴかぴか(新しい)]
お家にいながらイルミが見れるのは嬉しいですね^^
PC112782.JPG

トナカイクーちゃんも準備OK[手(グー)]
あと足りないのは、プレゼントかな~
クーちゃんが行ったら、プレゼントを持たせてくださいね(*´ω`)

土曜日は娘のリクエストでお好み焼にしました
面倒なので一度に3枚焼いたら鉄板がいっぱいで
ひっくり返しづらい^^;
豚バラにシーフードミックスも入れて、熱々で美味しかったですよ~
DSC08315.JPG
DSC08320.JPG

頑張って大掃除も8割終わりました
まだまだやること満載ですがホッと一息です[ハートたち(複数ハート)]

今日のクーちゃん2014年12月19日
DSC01732.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(122)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
くまら

我が家の植木鉢、相方どーするんだろう??
by くまら (2016-12-19 00:12) 

ゆうのすけ

クリスマス・ウィークがスタートしましたね。^^
街中もより一層煌めきだしますね!☆
あ~焼きたてお好み食べたい~っ。^^
by ゆうのすけ (2016-12-19 00:14) 

ゲンママ

おっ、クーちゃんトナカイも準備OK!ね~(^o^)v

ゴールドクレスト、この夏の暑さに耐えて育ったのね~^^
玄関が素敵なクリスマスガーデンになりましたね~♪
さすが大阪、お好み焼き美味しそう~

クーちゃん、プレゼント用意して待ってるから来てね~♡
by ゲンママ (2016-12-19 04:58) 

えーちゃん

ぁぁ、その木、ゴールドクレストって言うんだニャ。
クリスマスらしい寄せ植えいいニャ~
by えーちゃん (2016-12-19 06:01) 

ぽちの輔

一年でかなり成長するんですね。
来年は電飾できるかも^^
by ぽちの輔 (2016-12-19 06:06) 

terrybear

クリスマスの寄せ植えかわいいですね~
ゴールドクレストってどのくらいの大きさになるのかしら
お好み焼きおいしそ~
もあな家大掃除はしないから散らかしっぱなしですよ
by terrybear (2016-12-19 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な寄せ植え・・・楽しくなりますね!
少し気温上昇です・・・。
by YUTAじい (2016-12-19 06:55) 

hatumi30331

寄せ植え・・・・1鉢だけあるけど・・・
花壇が寂しいのよ。
何とかしなきゃ!^^:
キラキラクリスマスムードやね!
昨日も近所のキラキラ撮って来たよ。^^
by hatumi30331 (2016-12-19 07:16) 

ma2ma2

お好み焼き、3枚いっぺんに焼いたら返すのが大変ですね!
でも温まるので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-19 07:18) 

みぃにゃん

一年でもずいぶん成長しますねー
娘さんお母さんのお好みの味うれしかったのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-12-19 07:30) 

ナビパ

クリスマスらしい寄せ植えが綺麗ですね。
リトルクーちゃんたちはまるで妖精ですよ。^^b
本番が楽しみですね。^^
by ナビパ (2016-12-19 07:44) 

pandan

ゴールドクレスト成長しますね、
クリスマスですね。
by pandan (2016-12-19 07:53) 

フヂ

おお、カラフルで素敵な寄せ植え♡
クリスマスっぽくてウキウキします。
食い意地が張ってる私としては、
お好み焼きも見逃せない~!
労働の後は、やっぱり美味しいものを
頂きたいですね(〃'∇'〃)
by フヂ (2016-12-19 08:37) 

ニッキー

美しい寄せ植え♪( ´▽`)
ゴールドクレスト、上手に育てるとこんな風にツリーらしくなるんですねぇ( ^ω^ )
昔、買って瀕死の状態だったので実家に地植えしたら元気になりすぎて
枝もあちこちにバラバラに伸びてとてもツリーには見えません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-19 08:51) 

viviane

忙しくてもやる人はやる!やらない人は何もやらない!・・・と先日のhatumiさんとの電話での会話^^
段々気持ちが落ち着かない日々でしょう?
そんな時は土を触るのが一番だって言うけど~やっぱり^^綺麗に寄せ植えできたわね~!玄関前も中も華やいでChristmas~☆
お好み焼きには何ソース使ってるの?大阪って沢山ソースの種類が有るでしょう?お勧めは?
by viviane (2016-12-19 09:07) 

あおたけ

クー家の玄関先も、華やかなクリスマスムードですね〜☆
成長したゴールドクレストがクリスマスツリーになって、
カワイイですね(^^)
ウェルカムボードのクーちゃんも楽しそう♪
わー!自家製お好み焼き、美味しそう!
やっぱり大阪の方が作る拘りのあるお好み焼きは、
関東とはウマさが違うんだろうなぁ。。。 (゚¬゚*)ジュル
by あおたけ (2016-12-19 09:23) 

リュカ

クリスマス気分になりました!
いいなー、こんなふうに飾れたらワクワクしちゃうな^^
by リュカ (2016-12-19 10:05) 

ちぃ

昨年からぐんと成長したのですね♪すてきなクリスマスツリーですね(^o^)
お家の中をクリスマスっぽく飾るって楽しいですね♪
お好み焼きすっごく美味しそうーー!見てたらまだ10時すぎなのにお腹が空いてきました(笑)
by ちぃ (2016-12-19 10:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
このところ、晴れの日があって
散歩が出来て良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-19 11:11) 

ぼっこ

クリスマスの飾り素敵ですね^^
飾り付けはウキウキしますね♪
by ぼっこ (2016-12-19 11:58) 

bulldogsの未来ママ

豪華で素敵なクリスマスの寄せ植えですね♪
お好み焼き、美味しそうです(^^)
クーちゃんが来たらクリスマスプレゼントをお渡ししますね(笑)
by bulldogsの未来ママ (2016-12-19 13:13) 

青山実花

寄せ植え、素敵ですね。
私は中々こんな風にはできなくて^^;
今度、色々教えて下さいね♪
by 青山実花 (2016-12-19 13:54) 

さゆり

こんにちは♪

クリスマスの飾り&花々・・・可愛いですね。
寄せ植えも上手にアレンジしてありますね。

クーちゃんが来てくれたらドンナイ嬉しいか~
お嬢様が見えると賑やかでいいですね~♡

by さゆり (2016-12-19 16:34) 

momo

素敵なクリスマスの飾りがたくさん!しかもお向かいのツリー、めちゃくちゃ立派ですね〜(*^o^*)
by momo (2016-12-19 19:00) 

あとりえSAKANA

お好み焼きの厚みが美味しさを
表していますね☆ヽ(●^o^●)人(^◇^)ノ
by あとりえSAKANA (2016-12-19 19:16) 

たじまーる

クリスマスらしい寄せ植えいいですねえ(≧▽≦)
ゴールドクレストですがすくすくと成長しましたねえ(*^^*)
夕飯は妻手作りの串カツを食べましたが・・・
写真のお好み焼きがとても美味しそうに感じます(;^ω^)
by たじまーる (2016-12-19 22:17) 

とまと

クリスマスらしくなりましたね~
by とまと (2016-12-19 23:46) 

dodonga

クリスマスっぽくていいなぁ。raomelonさんは毎日とっても丁寧に暮らしてるって感じで素敵!
by dodonga (2016-12-20 00:10) 

Hiro

クリスマスらしい飾りつけで季節感があっていいですね。
大掃除が8割終わったんですか!
私はまだ0.2割(ほとんどしてない)ぐらいです(~~;)
お好み焼き美味しそう~♪
by Hiro (2016-12-20 00:51) 

さる1号

お好み焼き、ここ数年食べていないなぁ
マヨたっぷりで食べたいな♪
by さる1号 (2016-12-20 06:04) 

Kiki

ゴールドクレスト クリスマスのデコレーションで
賑やかに可愛く素敵になりましたね〜☆
5、6年位前に駅で無料で配っていたゴールドクレスト・・
鉢植えで窮屈になったので実家のお庭に植え替えました^^
今はビックリするくらい大きくなって存在感バッチリです。
こうして素敵に飾り付けしたら皆んなに見てもらえて
ゴールドクレストも嬉しいでしょうね〜 ♪(^^)

by Kiki (2016-12-20 06:55) 

ななママ

「大掃除8割終わった」にびっくり〜^^;
昨日あたりからやっと少しずつ手をつけてる
我が家です〜
さて、今日も頑張ってひとつずつお掃除進めます^^
クーちゃんトナカイさん我が家にも来ないかしら〜^m^
by ななママ (2016-12-20 08:52) 

makkun

トナカイさんになって満面の笑顔のク~ちゃん!
とっても可愛いですね~( ^)o(^ )
我が家のクリスマスは23日に家族集合で行いますが
政が大好きなおとうちゃんの思いは伝わらず
華やかさに欠けるので気分はショボンです(笑)
こてこてのお好み焼食べた~い(^^♪


by makkun (2016-12-20 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリスマスの飾りつけ、素晴らしいですね!私、今年もサンタさんします。プレゼントも内緒で買ってきました。お好み焼き、私も久しぶりに食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-20 10:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クリスマスの飾りが綺麗に見えます。
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-20 11:53) 

ムサシママ

素敵な寄せ植えを見ていると心が温かくなりますね
お菓子のお家、ひょっとして食しちゃう気?まさかね~
by ムサシママ (2016-12-20 16:04) 

まるたろう

うちで焼くお好み焼きに比べれば、はるかに大きいですね(笑)。
by まるたろう (2016-12-20 17:06) 

koh925

私たち夫婦も大阪出身ですから、夕飯にお好み焼きをしていましたが
子どもたちは大喜びでした、たまには食べたくなりますね
by koh925 (2016-12-20 19:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

街角にはクリスマスツリー、鉄板には3枚もお好み焼きとおたふくのきら
めき、さいでんなー、ほーでんなー。大阪もクリスマス間近ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-12-20 22:03) 

裏・市長

なんでやねん!。

なんでサンタのクーちゃんがやって来たら、
プレゼントを持たせねん?!。

普通は現金とか金目の物を、
1年間よい大人にしていた我々に
配ってくれるんちゃいまんのかでんのか?。

なんでソリに乗せて、
全部クー家に持って帰りまんねんでんねん?!。
クーサンタのソリは回収車かい!。

と延々、文句を垂れ終えて、
皆さんでお好み焼きを頂きましょう。
関西に住む人間の家には一家に一台、
ホットプレートとタコ焼き器が常備されてるのは
もう世間の常識。

昔、我が家は電圧が低く、
ホットプレートを使うと電気のブレーカーが落ちた。
なので、必ずなにかの電機製品のコードを
抜いてからじゃないとプレートが使えなかった。

お好み焼きを焼きながらテレビを見る・・・。

これは小さい頃の夢であった・・・。

テレビが見たければ、暗闇でお好みするしか
方法はなかった・・・。悲しいのぅ、せつないのぅ・・・。

クー家もクリスマスムード満点やのぅ・・・。
なんやかんや言うてもマメ!。
とてもマネできない!。
今日、ボクも市内の「イルミネーション」撮って来たよ!。
明日、記事にするから楽しみにしててね♡。

それとお姉ちゃん、1日2時間歩く修行を
お医者から言い渡されたってマヂで?!フヂで?!。

とてもじゃないけどボクにゃあムリだ!。
そんなん大会に向けてのトレーニングやん。
わかった・・・ボク、妊娠はあきらめるわ…。

今日のクーちゃんも妊活だけが人生じゃないよと、
なぐさめてくれました・・・。

by 裏・市長 (2016-12-20 23:07) 

トラックバック 0

イルミナイト万博ご褒美ランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。