SSブログ

ご褒美ランチ♪

先週、友人と忘年会を兼ねたランチに行きました
『Bistro La Ikkenme(びすとろ ら いっけんめ)』
シンプルなお店の扉を開けると
DSC08303.JPG

お店の中には素敵なクリスマスの飾りが[クリスマス]
DSC08301.JPG
9x.JPG

前菜のカルパッチョが運ばれビールで乾杯[ビール]
車を出してくれた友人はお茶で・・・^^;
DSC08245.JPG
DSC08246.JPG

一品(カルパッチョ)、健康30品目プレート、ちらし寿司、お味噌汁
デザートプレート、食後の飲み物付で2500円和のランチコースです[レストラン]
DSC08241.JPG

<シェフの料理へのこだわり>HPより
お皿がキャンパスならば食材が絵の具
誰よりもたくさんの絵の具を持って絵を描きたい
自分の中で納得した物を提供したいと思い毎日包丁を握っています

健康30品目のお料理がワンプレートに盛られ
飾り包丁で作られたお野菜も見事でした^^
DSC08262.JPG

何せ30品目ですから、お家ご飯では出来ませんよね
どれから食べていいのか迷うほどワクワク[揺れるハート]
繊細・上品な味付けで、どのお料理も美味しかったです^^
DSC08261.JPG
DSC08252.JPG
DSC08250.JPG

ちらし寿司
DSC08271.JPG

デザートもボリュームたっぷり
大好きなクリームブリュレに綺麗な飴細工も付いて大満足でした( *´艸`)
これで2500円は、コスパ良いですよね
DSC08278.JPG
DSC08279.JPG
DSC08280.JPG

「ブログネタになる好きそうなお店よ」と、連れて行ってくれた友人は
息子が幼稚園の頃から、かれこれ25年のお付き合い
二人ともお勤めなので、普段はスーパーで立ち話くらいですが
美味しい料理に話も弾み、楽しいひと時でした
普段頑張っている主婦のご褒美ランチは、明日への活力になりますね[手(グー)]

今日のクーちゃん2013年12月21日
DSC01648.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(122)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
フヂ

すごぅい!
飾り切りなんて、やったことないわぁw
食べる前に、じっくり観察してしまいそう。
見た目も綺麗で美味しいなんて、
女性にはたまりませんね。これなら
ちょっとリッチなランチに…って納得♪
by フヂ (2016-12-21 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

色彩豊かでしゅね~(←幼児退行してしまいました 笑) RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-21 01:24) 

あとりえSAKANA

おいしそうー(T0T)
by あとりえSAKANA (2016-12-21 01:25) 

えーちゃん

綺麗な盛り付けだニャ。
なんか食べちゃうのが勿体無いような(^^;
by えーちゃん (2016-12-21 05:45) 

ぽちの輔

見てるだけで楽しくなっちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2016-12-21 05:58) 

ゲンママ

30品目で2500円とは体にもお財布にも優しい~^^
25年来の友人とは思い出話しやら色々と
話が尽きませんね~♪
私も、明後日が忘年会。。
日頃溜まってるものを吐き出して来まーす(笑)

凛々しいクーちゃんもス・テ・キ~♡
by ゲンママ (2016-12-21 06:13) 

タンタン

おはようございます。
センスの良い盛付けで、見た目でも美味しく頂けますね♪
by タンタン (2016-12-21 06:40) 

terrybear

すごい量ですね~
食べきれるのかな~って他人事ながら心配しちゃいました
ちょっとすてきなお店のランチって主婦がほとんどですよね
マミーもこういうご褒美ランチ食べたいな~
by terrybear (2016-12-21 06:42) 

hatumi30331

スゴい!!
さすが30品目!!^^
綺麗やね〜〜♪
美味しそう〜〜♪
ビールも!!(笑)
by hatumi30331 (2016-12-21 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗すぎて・・・手をつけるの躊躇しそうです。
すごいです。
by YUTAじい (2016-12-21 06:54) 

ma2ma2

焼きブリュレもあり品目が沢山のお料理ですね!
これは食べ過ぎになりそう(^^)
by ma2ma2 (2016-12-21 07:15) 

みぃにゃん

これで2500円はお得ですね!すんごいきれいですね。見た目で満足できそうですね。まさにキャンパスですね!
by みぃにゃん (2016-12-21 07:33) 

pandan

豪華〜ランチでビールもいいですね。
by pandan (2016-12-21 07:41) 

ニッキー

30品目の美しい作品がワンプレートとは、もったいなくて手がつけられないかも(⌒-⌒; )
ちらし寿司にデザート、こんなに素敵なランチが¥2500とは嬉し過ぎますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-21 08:27) 

よーちゃん

ブログネタにぴったりとお勧めしてくるところが
なかなか判ってらっしゃるなぁ(^-^)
いっけんめ、という名前もナイス!!
by よーちゃん (2016-12-21 08:28) 

naonao

店内のクリスマスの飾りも素敵で
30品目のお料理がワンプレートになっていて
豪華で美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2016-12-21 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。30品目のプレートは色んなものを少しずつたくさん頂けるので魅力的だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-21 08:38) 

ななママ

彩り綺麗でお値段もお得なんて〜♪
オシャレなランチですね(*^-^*)
ちらし寿司が可愛いしどれも手がこんでますね〜♡
クリスマスクーちゃん可愛い〜♡
by ななママ (2016-12-21 09:21) 

あおたけ

ご友人との忘年会ランチ、
一年の労をねぎらう、自分へのご褒美ですね♪
ビールでかんぱーい ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆
30品目ものお料理が盛られたワンプレート、
どのお料理も体に優しく、とても美味しそうで、
さらには見た目にも華やかで楽しいですね(^^)
どれから箸をつけようか迷っちゃう、
そんなワクワク感が伝わってきます。
こんがりとした焼き目のブリュレもいいなぁ〜♪
by あおたけ (2016-12-21 09:32) 

ナビパ

彩り豊かで30品目とはすごいですね。
もうクリスマス気分になれます。
飾り付けも綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2016-12-21 10:04) 

viviane

お昼からカンパ~イ!のママ友忘年会、最高よね~☆
最近このキャンバスを描いたランチが流行り?なのかしらね
美味しそう~!デザートまで手が込んでる 素晴らしいCP~☆
ママ友は大事♪ 何かの時は必ず傍にいる!^^ 一生の友だわね~^^

お姉ちゃん、お腹重い!?私も重いけど・・・(^-^;
もう直ぐだから頑張って~!
by viviane (2016-12-21 11:20) 

makkun

女性が大喜びしそうな店内や食事メニューですね~
3人様の女性軍団の賑やかな雰囲気が伝わって来ます(^_-)-☆

by makkun (2016-12-21 11:46) 

ちぃ

30品目がこんなに美しく盛られてすてきなランチですね(*^-^*)
ちらし寿司もかわいいカタチ、出てきたら盛り上がっちゃいますね♪
デザートもたっぷり、お値段も良い感じ、いいなぁ、こんなお店が近場にあるなんてーー♪♪ すてきなご褒美、これで忙しい年末も乗りきれそうですね
(´艸`*)

by ちぃ (2016-12-21 12:36) 

くみ

綺麗なお料理で会話も弾みますね~
ブログネタの事も考えてくれるお友達も素敵ですね^^

by くみ (2016-12-21 12:37) 

momo

本当に素敵なお店ですね〜(*^o^*)家ではなかなかできない手が込んだお料理ばかりで見ているだけでも楽しくなってきますね♪
by momo (2016-12-21 16:23) 

みーる

すごい30品目も!いいなー
なんか もう正月がきたようですよー^^
by みーる (2016-12-21 18:42) 

ひろし

30品目って・・・
色彩豊かで美味しそうですね~
健康そう(笑)
でも、身体に悪いものはもっと美味しいんです(^^;)

by ひろし (2016-12-21 21:12) 

まるたろう

健康30品目の料理、なかなか凝っていますね。
by まるたろう (2016-12-21 22:53) 

とまと

すごい~
いろいろおいしそう^^
by とまと (2016-12-21 23:48) 

さる1号

30品目の料理がワンプレートに@@)
これは凄く賑やかで楽しいですねぇ^^
by さる1号 (2016-12-21 23:57) 

リュカ

見た目もすごくオシャレでかわいい!
これは美味しくて話も弾んだでしょうね^^
by リュカ (2016-12-22 08:58) 

ムサシママ

お御馳走がてんこ盛り☆
奥さま、全部制覇されたんですか?
多分、来年分のご褒美も含まれているんでしょう
by ムサシママ (2016-12-22 14:15) 

さゆり

すばらしいランチ&おいしそうですね。

芸術作品ですね^^
トップのクーちゃんの写真も可愛いです~
クリスマスって感じ(^^♪

by さゆり (2016-12-22 17:01) 

裏・市長

おはようございます!。
嵐の祝日、いかがお過ごしでしょうか。

30品目やで!30品目!!。
とても家では出来ないし、ヤル気も起きない。
材料集めるだけで疲れ果てるし、予算も尽きるわ。

家ごはんで、おかず5品以上ないと
不機嫌になる夫を持つ中井戸さんは、
5品以上でもひーひー言ってたけど、
30品となると死んだ方がマシや!と言うだろう。
結局、耐えきれずに離婚したけどな!。

5品以上て、ゼータク言うなよ!、
言うほど稼いでないクセによーと、
竹村さんに陰口言ってたら、
「ウチも・・・」とカミングアウトされる・・・。

5品以上は常識なのだろうか・・・。

結局、竹村さんとこも離婚したけどな!。
ここは冷蔵庫の開け閉めする時間でも揉めていたので、
時間の問題やと思ってた。

亭主が細かすぎるし、
女房が大雑把すぎるんだよ!。
「ほどほど」がいいのよ、ほどほどが・・・。

ボクなんかその点、オススメやで。
お湯と電子レンジさえあれば、
勝手になんか食べてる。
前に半月そうめんが続いたが、まったく気にしない。

カレーが一週間以上続いても問題なし。
腹に入ればいいのよ、基本。

今日のクーちゃんは、
「ブログネタになる」と教えてくれる友人て、
どこまでブロガーだと知られてますねん?と、
ちょっと驚きを隠せません・・・。

まぁ、隠す必要はまったくないけどね。

趣味なんかでも、みんなに知ってもらう事で、
情報が入ってきたりするしね。
ブロガーだと知られてたから、
この30品目も楽しめたワケだ。

産婦人科の先生にも、
「私はブロガーだ!」と宣言したらいいよ。

きっと、ヘタな事したら、
ネットに書かれる・・・と対応がよくなるに違いない!。

みんなでブロガーを武器にしようぜ!。
by 裏・市長 (2016-12-23 07:34) 

風来鶏

美味しそう!
確かに、これで2,500円はコスパ高いですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-23 18:02) 

たじまーる

凄い品目のランチです(*^^*)
この内容はまさに
raomelonさんへの
ご褒美ランチですね♪
by たじまーる (2016-12-24 20:22) 

トラックバック 0

ゴールドクレスト河原町散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。