SSブログ

こいのぼり

子ども達の健やかな成長と健康を願い揚げる こいのぼり
高槻・芥川桜堤公園では1000匹ものこいのぼりが大空を舞うイベント
「こいのぼりフェスタ1000」が行われています
DSC08593.JPG
DSC08719.JPG
DSC08691.JPG

このフェスタで使われているこいのぼりは
市民から寄贈されたものや
市内の幼稚園児などが手作りしたものです
1m.jpg
DSC08575.JPG

風がある時~青空を元気いっぱい泳ぎます
1000匹のこいのぼりがいっせいに泳ぐ姿は圧巻です
DSC08623.JPG

風がない時~カラフルなメザシみたいですね(笑)
DSC08582.JPG

風が吹くとバサバサッと音も大きい~
リトルクーちゃんも安心!リード付きで楽しんで来ました[るんるん]
DSC08704.JPG
DSC08653.JPG

子どもの頃母が作ってくれた柏餅は大きくて餡子がたっぷり
冷めると葉っぱが引っ付いて・・・なんて思い出しながら
柏餅とちまきを食べました[わーい(嬉しい顔)]
DSC08780.JPG

最近はこいのぼりを揚げる家庭も少ないですね
久しぶりに元気に泳ぐこいのぼりが見れました^^

今日のクーちゃん2014年5月5日「兜」
DSC02015.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(122)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
響

青空をバックに泳ぐこいのぼりが良いですね。
ちまきもほどきながら涎が出ちゃいそうです。
by (2016-05-05 00:46) 

えーちゃん

1000匹の鯉のぼりは凄いニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-05 01:05) 

ゲンママ

わあ~青空に1000匹の鯉のぼり。。壮観ね!!
あれ、リトルクーちゃんリードは付けてるけど
そのリード持ってないような。。。(笑)
柏餅は先日食べたけど、ちまきも食べたくなっちゃった~

兜のクーちゃん、イケてる~~~(^o^)v
by ゲンママ (2016-05-05 05:59) 

まるたろう

1000匹のこいのぼり、見事ですね。
by まるたろう (2016-05-05 06:51) 

Hiro

最近はこいのぼりを上げているご家庭も少なくなりましたね。
今日は子供の日、柏餅食べないとね!
by Hiro (2016-05-05 07:02) 

ぽちの輔

ちまきを買おうと思ったら
3本390円の値段にビビッて買えませんでした^^;
by ぽちの輔 (2016-05-05 07:29) 

green_blue_sky

たくさんのこいのぼり、泳いでいて壮観。
昔はこいのぼり、よく観ましたが、今、近所で観るのは数匹です・・・
柏餅、食べたくなります。外出た時に買おう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-05 07:32) 

hatumi30331

すごい!すごい!!
こどもの日やからね!^^

今日は、オフ会下見の下見?
行ってきます。^^
by hatumi30331 (2016-05-05 08:05) 

あとりえSAKANA

すごーい!こんなの見たいです☆
来シーズンこそ・・・こそ・・・(-_-;)
よし。
今日は柏餅ぐらいは食べよう、と
買い物に行く決心をしました(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-05-05 08:28) 

まこ

カラフルなメザシ・・に
思わず、ぶっと吹いてしまいました(⌒▽⌒)
クーちゃん子供の日
素敵に、祝ってもらったんですねぇ♬
by まこ (2016-05-05 08:47) 

ひろし

おお~、すごい鯉のぼり!
こどもの日ですね~
柏餅、朝から3個食べました(笑)

by ひろし (2016-05-05 08:56) 

ななママ

私もカラフルなメザシに吹きました^^;
確かにメザシみたい〜^m^
そうそうクーちゃんのかぶってる兜を
見て懐かしいな〜って思ったの思い出しました
昔は新聞紙でよく作りました(*^-^*)
by ななママ (2016-05-05 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
流石端午の節句ですね。鯉のぼりが1,000匹って
凄いですよ・・・。元気で今日も泳いでるでちょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-05 09:28) 

ナビパ

凄い迫力の鯉のぼりたちですね。
気持ちよさそうに泳いでるぅ〜d(^_^
それぞれの鯉のぼりに想いが詰まってるのですね。
クーちゃんは兜が良く似合います。^^b
by ナビパ (2016-05-05 09:38) 

裏・市長

1.000匹のカラフルメザシをバックに、
逆光のリトルクーちゃん・・・。
なんかシュールな一枚やわ・・・。味わい深い。

にしても、メザシて。メザシて・・・。
なんでも「食」に結び付くのね・・・。
食欲の初夏ね・・・。

1.000匹イベント25周年てスゴくない?!。
泳がせるのも大変やけど、
片づけるのも大変やで。
シルバー人材センターの皆さん、ご苦労さん!。

あー、ゲンママさん、いいところに気が付きました。
これじゃあ「リード」とは言わんわなーー。
世間では「マフラー」と言います。

今日のクーちゃんも鎧兜で、
「心・配・御・無・用!」と叫んでおります。
by 裏・市長 (2016-05-05 09:47) 

ma2ma2

1000匹の鯉のぼり、迫力がありますね!
クーちゃん、兜似合ってますね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-05 09:49) 

ひでぷに

1000匹のこいのぼりってスゴッ!
カラフルなメザシ・・・きっとraomelonさん「腹減った~」って思ったことでしょうね(笑)
by ひでぷに (2016-05-05 09:59) 

とまと

1000匹はすごいですね~
壮観です
by とまと (2016-05-05 10:24) 

てんてん

カラフルなメザシ!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
by てんてん (2016-05-05 10:47) 

makkun

「こいのぼりフェスタ」と言うだけあって凄いですね~
5月の爽やかな風吹く青空の中・・・
こいのぼりも気持ち良さそう~\(^o^)/
リトルクーちゃんもこいのぼりを満喫~
兜を被ったクーちゃんもご満悦でしたね~(^_^♪)

by makkun (2016-05-05 10:56) 

フヂ

1000匹!これは壮観~~~
しかもこいのぼりが泳ぐのに、
ぴったりの青空!見事です(≧∀≦)
でもやっぱり兜をかぶる
イケメンクーちゃんが1番かな(*´艸`*)
by フヂ (2016-05-05 11:12) 

mamii

鯉のぼり見事ですね。
by mamii (2016-05-05 12:52) 

たくや

気持ちよく泳いでますね~
by たくや (2016-05-05 13:32) 

momo

1000匹揃うと圧巻ですね!
ここ最近ずっと風が強いから、リードが役立ちそうですね(*^o^*)
by momo (2016-05-05 14:52) 

あおたけ

うわ〜!1000匹もの鯉のぼり!
これは豪快で壮観な眺めですね〜(^^)
風にそよぐ鯉のぼりが気持ちよさそう♪
兜をかぶった今日のクーちゃん、
カッコいい☆
by あおたけ (2016-05-05 15:14) 

ちぃ

たくさんの鯉のぼり、気持ち良さそうに泳いでいますね(^o^)/
リトルクーちゃん、新しいリードが似合ってますね、これなら風が強くても
安心ですねっ(´▽`)
今日、お出かけ先で忘れずに柏餅食べてきました( *´艸`)
クーちゃん、カブトを被って凛々しいな♪
by ちぃ (2016-05-05 15:24) 

MINERVA

1000匹の鯉のぼり、素晴らしですね~!!
青空を泳ぐ鯉のぼり、本当に綺麗です。
リトルクーちゃん、リードがあるから大丈夫ですね。
兜のクーちゃん、迫力ありますね!!
by MINERVA (2016-05-05 18:39) 

かのりん

すごい鯉のぼり
色とりどり綺麗ですね
カラフルなめざしさいこ~!!
by かのりん (2016-05-05 21:06) 

ニッキー

1000匹の鯉のぼりは圧巻ですねぇ^^
クーちゃんの兜姿、凛々しい^m^
by ニッキー (2016-05-05 21:42) 

たじまーる

1000匹のこいのぼりは迫力が違いますね(≧▽≦)
1000匹よく集めましたね(*^^*)
クーちゃんの兜姿とても決まってます!

by たじまーる (2016-05-05 23:23) 

さる1号

これは見事な鯉のぼりですね
壮観壮観
見ていて気持ちいいでしょうねぇ^^
by さる1号 (2016-05-05 23:42) 

ゆうのすけ

今年はじっくり 鯉のぼりを見れなかったんですが
raomelonさんの記事で 気持ち良く鯉のぼりを見れて良かったです!^^
かしわ餅と ちまき美味しそう。
昨日もスーパーで探したんだけれど 今年はちまきが見つからず
ゲットできませんでした。その分かしわ餅を!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-06 00:13) 

NT

これは壮観ですね♪
by NT (2016-05-06 02:29) 

YUTAじい

おはようございます。
青空に鯉のぼり・・・映えて素敵な光景ですね。

by YUTAじい (2016-05-06 05:20) 

pandan

鯉のぼり〜見応えがありますね〜
by pandan (2016-05-06 05:43) 

よーちゃん

凄いーっ!
壮観ーっ!!
by よーちゃん (2016-05-06 08:27) 

Kiki

おはようございます!
今まで見た鯉のぼりのなかで1000匹は
一番かも知れません^^
青空に泳ぐ鯉のぼりスクスク育つ子供への
願いでもありますね〜♪(^^)
by Kiki (2016-05-06 08:31) 

くまら

見事に青空を泳いでますね~
by くまら (2016-05-06 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は暑かったので・・・涼を送ろうと
川に行ってハヤを撮って見たんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-06 09:26) 

リュカ

こいのぼり、見ていてわくわくしちゃいますね!
風にたなびくと
本当に気持ちよさそう!!
by リュカ (2016-05-06 10:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な数のこいのぼりですね!クーちゃんの兜姿もお似合いでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-06 11:17) 

isoshijimi

すごい迫力!
鯉のぼりいっぱいですね。
リトルクーちゃん、一緒に泳いじゃわなくてよかった(^^♪

我が家も新潟から笹だんごとちまきが届き、美味しくいただきました。
仙台からはマグロも届きました(笑)

クーちゃんの兜姿にniceです!
勇ましい!!
by isoshijimi (2016-05-06 11:42) 

ちょろっとぶぅ

こいのぼり、気持ちよさそうに見えるけど・・・
ここ数日のキツイ風には、参ったかなぁ~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-06 13:00) 

とまと

こんばんは~
柏餅は2週間くらい前にAEON系スーパーで売っておりまして、それを買って、食べました。
AEON系スーパーのくせに、その和菓子コーナーは、地元の和菓子舗のものでして、価格もそのおみせと確か同じ値段^^
というわけで、ついでに買ってしまうわけなんですけどね。
by とまと (2016-05-06 22:53) 

orange

壮観ですね!
最近は各地でたくさんの鯉のぼりを使ったイベントが。
青空が似合いますね。ちょっと風が強すぎ?
暖かくなったり、寒くなったり。お体に気をつけてくださいね。
by orange (2016-05-06 23:39) 

youzi

リトルクーちゃんとこいのぼりのコラボいいですね。
ちまき、北京にいた時に食べました。
北京では旧暦の5月5日に食べるんですよね。

by youzi (2016-05-08 22:12) 

トラックバック 0

花とリトルクーちゃんアマリリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。