SSブログ

アマリリス

1月末にアレンジメントの作品で使用した
玉ねぎみたいなアマリリスの球根
下の花材が枯れた後地植えにしていたのですが
46m.jpg

約3ヶ月[次項有]と成長し
74q.jpg75q.jpg
76q.jpg77q.jpg
5月2日
DSC08541.JPG
5月4日蕾が4つ
DSC08819.JPG
昨日一輪開花しました[かわいい]
下の方にも蕾があるので楽しみです
DSC09094.JPG

真っ赤でゴージャス
球根が成長して花が咲くと嬉しいですね^^
DSC09171.JPG

GWで息子が帰って来てたので
母の手料理を色々~アップしたいのですが・・・
一番評判が良かったのは宅配の釜めしでした[あせあせ(飛び散る汗)]

息子はいくらと鮭のよくばり釜めし
私と主人はごちそう釜めし
おこげも美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC08800.JPG
DSC08804.JPG
DSC08806.JPG

ちょっと食べに行くのも面倒な時
(本当は作るのが面倒)^^;
熱々食べ頃で配達されるので宅配って便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

5日までの晴天で暑かった日から一転
昨日は雨で肌寒く感じました
寒暖差で風邪など引かれませんように!

今日のクーちゃん2013年5月7日「公園デート」
CIMG7145.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(124)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ゲンママ

アマリリス、立派に開花したわね~^^
球根から芽が出て来た時って嬉しいよね!

宅配釜飯が一番評判良かった。。爆
おこげ食べたい~~~

クーちゃんもGFちゃんも嬉しそうな笑顔ね~ラブラブ~~~♡
by ゲンママ (2016-05-07 05:50) 

足立sunny

宅配の釜飯、というのはすごい技ですね。
公園デート、どちらも嬉しそうです。
by 足立sunny (2016-05-07 06:13) 

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
わぁっ、立派なアマリリス♪ 赤くてパワフルなお花ですね。匂いも
いいなのかなぁ??
1番評価が釜飯に爆笑しました(^^)でもとっても美味しそうです。釜飯の宅配があるのですねー☆里山にはないのでうらやましいです(笑)
クーちゃん、ツヤツヤ毛並のわんちゃんとデート、楽しそう♡
by ちぃ (2016-05-07 06:14) 

green_blue_sky

アマリリス、立派に開花しましたね。
GW、息子さんと過ごされたんだ、食べ物の評判は(^_^;)
一緒に過ごすのがよきことです~
こちらは早朝から強風です・・・
by green_blue_sky (2016-05-07 06:14) 

ぽちの輔

宅配の釜飯は値段を見てビビッてました^^;
でも、おこげもあってとってもおいしそうですね。
by ぽちの輔 (2016-05-07 06:48) 

まるたろう

宅配の釜飯も、なかなかよさそうですね。
by まるたろう (2016-05-07 06:52) 

hatumi30331

アマリリス、見事に開花!
豪華やね。^^

宅配の釜飯?
すごい!これは美味しそう〜〜♪^^

今日は、めでたいでんしゃの下見記事アップしてるよ。
by hatumi30331 (2016-05-07 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
アマリリス・・・豪華ですね、釜めしお腹が鳴いてます。
by YUTAじい (2016-05-07 07:07) 

みぃにゃん

アマリリスキレイに咲いていますね。帽子につけてみたくなります。
息子さん帰ってこられたのですね。クーちゃんも喜んでいることでしょうね。
by みぃにゃん (2016-05-07 07:48) 

あおたけ

アレンジメントに使った球根ちゃん、
地植えですくすく育って、
こんなに立派なお花を咲かせたのですね〜♪
真っ赤なアマリリス、とってもキレイ!

釜飯はおコゲのところが美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2016-05-07 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。釜飯はおこげが醍醐味ですよね。こちらは田舎ですので宅配ピザはあっても宅配釜飯は無い状況です。クーちゃん公園デート、気持ちが良さそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-07 09:12) 

あとりえSAKANA

すごーい!
釜飯の宅配!!おいしそう☆
お腹がグーと鳴りました(*^m^)ププ
by あとりえSAKANA (2016-05-07 09:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうごじます。
アマリリスの花が素敵に咲きましたね。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-07 09:33) 

momo

釜飯美味しそう〜(*^o^*)
宅配でこんなに美味しそうな釜飯が楽しめるなんて衝撃です!おこげもいい感じ♪
by momo (2016-05-07 09:37) 

くまら

アマリリスって名前は知ってますが
こんなお花が咲くんですね
by くまら (2016-05-07 10:04) 

ma2ma2

アマリリスの花きれいですね!
釜飯のおこげがうれしいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-07 10:44) 

terrybear

今年はもあな家でもアマリリスが咲いて楽しめました
釜飯は釜寅ですか?
by terrybear (2016-05-07 10:58) 

フヂ

おお、見事なお花!
アマリリスと聞くと、あのメロディが
頭に流れます(*´∇`*)

宅配の釜めしは時々広告がポストに
入っていて、気になっていました~。
そうか、美味しいのね..._〆(゚∇゚)
by フヂ (2016-05-07 11:42) 

たじまーる

アマリリス見事に開花されましたね(*´∇`*)
球根から立派に成長されましたね♪
raomelonさんがしっかりとお世話をされたから
その成果が出たのでしょうね(’-’*)♪
by たじまーる (2016-05-07 11:46) 

のらん

アマリリス、立派に咲きましたね(^^)v
まっ赤なお花、元気になります♪
クーちゃんの5月は公園デートの季節? いい季節ですからね♪
by のらん (2016-05-07 12:12) 

とまと

アマリリスきれいですね~
釜飯もいいなぁ~
by とまと (2016-05-07 12:29) 

makkun

今の川口に越してくる前のマンションで
アマリリスを育てていたのですが
引っ越し時に行き方知れずになりました(笑)
釜飯を作るのは大変ですから宅配がベストじゃないですか~(^'^)
by makkun (2016-05-07 14:08) 

mamii

アマリリス綺麗に咲きましたね。
釜飯美味しそう・・・
by mamii (2016-05-07 14:28) 

bulldogsの未来ママ

アマリリス、真っ赤で素敵なお花ですね♪
蕾があってこれからも楽しめますね。
釜めし、美味しそうです~(^_^)
クーちゃん、デートで嬉しそうです。
by bulldogsの未来ママ (2016-05-07 15:36) 

ひでぷに

アマリリス、綺麗に咲きましたね~♪
育て方が良かったんでしょうね(。-∀-) ニヒ♪
正直な息子さんですね(笑)
まあ、釜飯を家庭料理で作ることは滅多に無いでしょうからね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-05-07 16:56) 

ななママ

アマリリス綺麗ですね♪
昔箱で育てる?のを買った事があります^^;
宅配釜飯美味しそう♪うちの方にもないかな〜
探してみよう〜^^
by ななママ (2016-05-07 17:50) 

RANPO

立派なアマリリスが咲きましたね♪
レッドライオンでしょうか。
次の花も楽しみですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by RANPO (2016-05-07 20:23) 

かのりん

アマリリス綺麗ですね
釜飯の宅配があるのですね
美味しそうです
by かのりん (2016-05-07 21:23) 

Hiro

アマリリス綺麗に咲きましたね♪
玄関先のお花がどれも良く咲いていますね^^
by Hiro (2016-05-07 22:08) 

ニッキー

アレンジメントで楽しんだアマリリスが地植えで咲いてくれるなんてスゴイですねぇ^^
アマリリス、ゴージャスで素敵な花だなぁ^m^
by ニッキー (2016-05-07 22:22) 

ニコニコファイト

宅配の釜飯美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2016-05-08 06:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アマリリスの花が綺麗に咲きましたね。
今日も、良い天気になるでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-08 09:09) 

ナビパ

釜飯は時間がかかるのでお家で待ってるのが良さそうです。持ってきてくれる間に蒸れて美味しく食べられそうです。
アマリリス大活躍ですね。d(^_^
by ナビパ (2016-05-08 12:12) 

MINERVA

アマリリス、見事に花が咲きましたね、凄いです!!
成長する姿を見るのも、楽しかった事と思います。
釜飯、凄く美味しそうです~、ご飯前なのでお腹が鳴りっぱなしになりました。
by MINERVA (2016-05-08 13:17) 

イチロー

昔食べた、軽井沢近くの横川の釜めしを思い出しました。おこげがおいしいんですよね。
by イチロー (2016-05-08 15:19) 

かーか

アマリリスって確か歌あったような。
こんな立派でキレイなお花やったんですね♪

で、都会では釜飯の宅配があるんですね!
お家で炊くのですか?
豪華で美味しそです(*^¬^*)
by かーか (2016-05-08 16:53) 

ひろし

宅配の釜めしって初めて知りました。
それも熱々状態?
おこげが好きなんですが、最近ではあまり焦げたのは良くないって言いますね。
でも好きなんです(^^;)

by ひろし (2016-05-08 19:37) 

くみ

お兄ちゃん照れ屋さんなんですか^^
アマリリス綺麗にさきましたね〜♪
by くみ (2016-05-08 19:48) 

youzi

アマリリス、キレイに咲きましたね。
赤い花、大きくて迫力がありますね。
アマリリスと言うと、小学校の時に
笛でアマリリスと言う曲を吹いた事を思い出しました。
クーちゃんの笑顔がとても可愛いです。

by youzi (2016-05-08 22:09) 

トラックバック 0

こいのぼり母の日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。