SSブログ

万博記念公園~ポピーフェア~

春の花が次々に咲くのでお花の記事が続きます^^
23日(土)万博記念公園に行きました[車(セダン)]
遅めのお出かけだったので閉園まで2時間ちょっと
日本庭園花の丘に的を絞ります

公園内を走る森のトレインで花の丘にGO~
DSC08080.JPG

自然文化園花の丘では約38万本ものアイスランドポピー
丘一面を覆うように咲き誇ります[かわいい]
DSC08204.JPG
DSC08224.JPG

淡いブルーがかわいらしいネモフィラカモミールも見頃です
DSC08237.JPG
DSC08249.JPG

カメラ機能使いこなせていませんが^^;
初パノラマ撮影してみました[カメラ]
DSC08219.JPG

6d.jpg
DSC08240.JPG

ネモフィラ・マキュラータ
白色の花弁の先端に紫色の斑点が入り
涼しげな色合いはイケメンによく似合います^^
DSC08282.JPG
DSC08257.JPG

万博公園といえば太陽の塔ですが後ろ姿しか撮れなかったので
お土産のストラップでお茶を濁します[わーい(嬉しい顔)]
DSC08414.JPG

38万本あるかどうかはわかりませんが
色とりどりのポピーやネモフィラの丘綺麗でした
残り1時間駆け足で日本庭園に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

ポピーフェアは5月5日まで開催中
GWにお出かけするのもいいですね

今日のクーちゃん2013年4月27日「お手」
CIMG6806.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(131)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
くまら

ポピーってあまり縁がないお花です

エキスポランド、ガキの頃大阪へ行ったら行くのが楽しみの場所でした
こういう言い方しないのかな?
by くまら (2016-04-27 00:20) 

フヂ


わー、こちらも壮観!
こんなに広いんですね~
38万本って想像もつきません。
ネモフィラ・マキュラータは、
初めて見ました。イケメンが
よりキリリとして、カッコいいです(*´ω`*)
ストラップも可愛い(*´艸`*)
by フヂ (2016-04-27 00:59) 

えーちゃん

ポピーって聞くと、「車にポピー」(CM)を思い出しちゃう(^^;
ポピーはうちの近所にも咲いてます。
by えーちゃん (2016-04-27 01:34) 

green_blue_sky

ポピーフェア、とてもきれいですね。
数がすごすぎ~
春爛漫、気持ちがいいですね~
by green_blue_sky (2016-04-27 05:48) 

ナビパ

昭和記念公園やひたち海浜公園に似た公園でフラワーイベントも似た感じなんですね。パークトレインに揺られて私も行ってみたくなりました。まるでおとぎ話の世界のようで夢がありますね。d(^_^
by ナビパ (2016-04-27 06:07) 

ゲンママ

ポピー畑、壮観ね~^^
薄い花弁が可愛い~^^
今度は、もっと早く出発しようね~(笑)

クーちゃん、お顔をちゃんと見てお手してる~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-04-27 06:09) 

pandan

お花は和みます、
淡い色の花綺麗ですね〜
by pandan (2016-04-27 06:31) 

terrybear

きれいですね~
昭和記念公園もポピーやネモフィラがきれいで見に行ったことありますよ~
リトルクーちゃんホントにイケメンですね~
by terrybear (2016-04-27 06:37) 

ぽちの輔

広いですね。
こんなに広い場所ならトレイン必須^^;
by ぽちの輔 (2016-04-27 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
集団の力・・・凄いですね、迫力有ります。
クーちゃんお似合いです。
by YUTAじい (2016-04-27 06:58) 

ma2ma2

ポピーが沢山で綺麗ですね!
万博記念公園、そのうちに行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-27 07:00) 

あおたけ

万博公園の花の丘、一面に広がる
ポピーとネモフィラの花畑が見事ですね!
キレイ〜(*^^*)
ネモフィラはアイスブルーのイメージが強いですが、
まだら模様のマキュラータって品種もあるのですね☆
by あおたけ (2016-04-27 07:11) 

フロリダマナティー

万博記念公園はホントに広々としてるんですね〜
つくばの万博記念公園はいくつか工場を周りに作ったのか、そんなに広くないです
紫の斑点のネモフィラは好きです
クーちゃんに似合いますよ〜(o^^o)
GWはポピーを見に来る人で混みそうですね
by フロリダマナティー (2016-04-27 07:50) 

ちぃ

わぁっ、かわいいトレインに乗ってお花を見に行くって
ワクワクしそうです♪(´▽`)
ネモフィラやカモミール、、小さな花が一面に咲いてるのって爽やかで
きれいですね♪
クーちゃん、お手しながらしっかりアイコンタクトですね(*^-^*)







by ちぃ (2016-04-27 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じにお花が咲いていますね!クーちゃんのお手のポーズに癒しを感じます。明日は大阪入りです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-27 08:47) 

つなさま

この前ニフレルに行ってきました。
そちら方向に行くの忘れてました~
残念^^;
by つなさま (2016-04-27 09:11) 

viviane

うん!38万本!有る!気がする!
淡い色合いの花々が綺麗だわ~ネモフィラ私も好き!
クーちゃんにもお似合い♪ 
ポピーは茎が細いのに・・・元気を貰える色の花を咲かすわよね^^
by viviane (2016-04-27 09:29) 

ニッキー

色とりどりの春の花がとっても綺麗ですねぇ^^
一面に咲くポピーやネモフィラ、いつかは自分の目で見たいのですが、こればかりはタイミングが^^;
by ニッキー (2016-04-27 12:18) 

とまと

一面の花がきれいですね~
by とまと (2016-04-27 12:32) 

あとりえSAKANA

いつもこの時期仕事ばかり(:_;)
母を連れてネモフィラ見に行きたい
のですけど―・・・。
by あとりえSAKANA (2016-04-27 14:29) 

mamii

一面花が咲いていると、とても綺麗です。
by mamii (2016-04-27 17:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ネモフィラの花は良いですね。最初は日立海浜公園
が出来立てに後援会の旅行で行ったんです。
広大な広場にネモフィラ花が一面に・・・でもその日は
運悪く台風のような天気で、傘も利かないでびしょ濡れ
でした。そんな思い出があります。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-27 17:32) 

ひでぷに

太陽の塔と言うと、就職して初めての出張で吹田道路管理事務所に行ったのを思い出します。
(実は、夜の梅田の呼び込みミニスカお姉さんの方がインパクト強かったのは内緒です^^;)

一面のお花が壮観ですね~(*´▽`*)
いつか行ってみたいなぁ...
by ひでぷに (2016-04-27 18:36) 

NUMBER

いつも来てくれて有難う。
私も今日お寺へ行って
自然に浸ってきましたよ。
by NUMBER (2016-04-27 18:53) 

isoshijimi

ネモフィラにリトルクーちゃんいけていますね!
さすがイケメンさんです。
女子が寄ってきます(^^)

森のトレイン、ごまを乗せたいわ~
by isoshijimi (2016-04-27 19:09) 

momo

お花畑をこんな可愛い列車が走っているなんておとぎ話の中にいる気分になれそう(*^o^*)
by momo (2016-04-27 19:20) 

まりっぺ

GW、予定がない日は行こうかな~

by まりっぺ (2016-04-27 22:25) 

orange

なんだか春の嵐が..
連休は、いつも何日かは晴れるので
青空で撮れるといいですね!
前半はヤボ用 後半フルに仕事(笑)
息子さんには何を作って差し上げるのでしょうねぇ^^
by orange (2016-04-27 23:14) 

ともちん

広々として一面のお花、綺麗ですね♪
イケメンとお花も絵になっておりますね♡
ストラップとのツーショットもいいですね(≧ω≦)b

by ともちん (2016-04-28 00:07) 

たじまーる

お花のパノラマ写真しっかり撮れてますよ(*^▽^*)
raomelonさんはお花の写真をよくブログへUPされているだけ
あって、お花の撮り方がお上手だと思います♪
リトルクーちゃんとお花の組み合わせ、よくお似合いですよ(*'▽')

by たじまーる (2016-04-28 01:14) 

みぃにゃん

こんなに沢山あるんですね~。さすがイケメン王子花が似合いますね。
by みぃにゃん (2016-04-28 07:29) 

よーちゃん

万博公園なんてもう30年以上行ってないかもー(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-28 08:25) 

hatumi30331

万博公園、綺麗に咲いてるね〜〜♪^^
ネモフィラもポピーも大好き!

今日はややこしいお天気やね。
出かけようか?
家で引きこもろうか?
悩み中!^^;

by hatumi30331 (2016-04-28 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。最近は鯉のぼりもあまり見なく
なりました。あれは、町会で古いのを集めて
あげてたんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-28 09:30) 

リュカ

綺麗~~~~
一面のお花畑って良いですよね。
すごい見惚れちゃいます^^
by リュカ (2016-04-28 10:04) 

裏・市長

誰が数えたのか、38万本!。

聞いたところによると、万博公園付近の
シルバー人材センターの人々が
デコチンにライトつけて、夜間こっそり
人目を忍び、一本ずつ数えたらしいよ。38万本。
8日がかりで数え上げたよ38万本。
数えてる間に1万本ほど枯れたらしい・・・。


とか言ってる間に下から3枚目!。
また出たよ!リトルクォーリーを探せ!。
ホントにいるの?!。
なんかドライアイになってきたぞ!。

パノラマってるわ~~~!。
劇場用映画みたい!。
やっぱり広大な風景は、
広々とした構図で撮れてエエ感じだわ。
この一枚で、38万本のうち、28万本ぐらい撮れてる!。

今日のクーちゃんもこの自由さに王手!。
by 裏・市長 (2016-04-28 11:09) 

makkun

広大な敷地の公園ですからお花さん達は見栄えもありますね~
大きな空の下の大きな公園・・・・
壮大なスケールそのままで素晴らしいです(*^-゚)v♪
夕べの一杯はCoCoタンのオメメを見ながら
100数えてから飲み始めましたよ~((●≧艸≦)プッ


by makkun (2016-04-28 13:22) 

トラックバック 0

乙訓寺万博記念公園~日本庭園~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。