SSブログ

リード作りました♪

「天神さん、長天さん」と呼ばれ親しまれている長岡天満宮
DSC07696.JPG

ご祭神は学問の神様として有名な菅原道真公
かかわりの深い牛の絵馬が奉納されています
・・・牛?と首をかしげたくなるような絵馬も^^
DSC07699.JPG

長岡天満宮の境内にある「錦景苑」
紅葉を楽しむために作られた庭園で
紅葉の季節には多くの参拝客で賑わいます
DSC07514.JPG

緑色の楓も清々しいですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC07661.JPG

庭園の片隅に木洩れ日を浴びて咲いている
シャガの花が綺麗でした
控え目ながらも存在感ありますね
DSC07685.JPG

DSC07689.JPG

DSC07686.JPG

タケノコの産地なのでお土産に
竹の子最中とたけのこ餅を買って来ました
最中は京柚子餡に筍の甘露煮入り
たけのこ餅はきな粉と黒蜜をかけて~
タケノコスイーツ美味しかったです[るんるん]
DSC07857.JPG

前回の記事でリトルクーちゃんにリードを!の声が多かったので
家にあった布で作ってみました(直線縫いだけですけど)[あせあせ(飛び散る汗)]
持ち手にフックを付けるとちょっとした所に繋げますね^^
DSC07882.JPG

これで風の日も迷子も安心です
ご意見ありがとうございました[揺れるハート]

今日のクーちゃん2013年4月23日「勉強熱心」
CIMG6790.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
くまら

筍餅って・・・間違いなくおいらスルーです
by くまら (2016-04-22 00:19) 

Hiro

シャガの花もきれいに咲いていますね。
今の時期は色々な花が咲いていますし、
新緑もきれいなので外に出るのが楽しいですね♪
リトルクーちゃんに可愛らしいリードができましたね。
一瞬、マフラー?って思いましたが(笑)、これで風の日も安心ですね。
by Hiro (2016-04-22 00:22) 

ニッキー

絵馬、妙に可愛くて豚さんに角をつけた感じですねぇ(^_^;)
リトルクーちゃん、素敵なリード(^^♪
これで迷子にならずに済みますね\(^o^)/
by ニッキー (2016-04-22 00:30) 

フヂ

タケノコスイーツに興味津々!
たけのこ餅は見るからにおいしそうですが、
たけのこの甘露煮が不思議。気になる~~。
モナカがちゃんとたけのこ形なのも可愛い♪

リトルクーちゃんのリード、いいアイデアですね。
とっても似合ってますよ~(*´∀`)
by フヂ (2016-04-22 00:35) 

ともちん

クーちゃんずのリード!いいですね♪
これで一安心ですね。替えの分もあって
おしゃれも楽しめるんですね(≧∇≦)

クーちゃんこち亀読んでるのかな?
勉強熱心を見習わなくちゃです!
老犬ジャンプ?懐かしいです~( *´艸`)♪
by ともちん (2016-04-22 00:46) 

えーちゃん

絵馬の牛はチョッと豚っぽいね(^^;
竹の子最中とたけのこ餅は、美味しそうだね。
リードを付けたなら散歩しましょう?
by えーちゃん (2016-04-22 00:49) 

orange

こちらは、カキツバタも有名ですね。
今年は...

by orange (2016-04-22 00:55) 

ゆうのすけ

たけのこの和菓子(もなか)って初めて見ました。
なんだか美味しそう!^^
クーちゃんのリードかわいい柄で似合ってますね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-22 01:09) 

Kiki

控えめに咲くジャガ とても存在感ありますね。
たけのこ最中 美味しそう!
京柚子餡と筍の甘露煮が珍しいですね♪
可愛いリードが出来ましたね!
これでクーちゃんも安心です (^^)
by Kiki (2016-04-22 04:08) 

ちぃ

おはようございまーす(*^-^*)わぁ、緑がきれいですね!
たけのこ最中、おいしそう,形もかわいい♪京都の和菓子はオシャレですね♡
リトルクーちゃんずのリードとってもかわいいなぁ♪これでお出かけの時も
安心ですね♪
クーちゃん、熱心にお勉強していますねっ♪お耳からも情報収集中??(笑)
これからお弁当つくりまーす(^o^)/

by ちぃ (2016-04-22 06:02) 

ナビパ

筍を形にした和菓子面白いですね。最中美味しそう〜^^
リトルクーちゃんたちのリードが楽しいです。リードの色も春にピッタシですよ。d(^_^
by ナビパ (2016-04-22 06:04) 

ゲンママ

タケノコスイーツに目が釘付け~~~(笑)
早速、リードも作ってあげて
これでお散歩も安心ね~^^

クーちゃん、勉強家~~~(爆)
by ゲンママ (2016-04-22 06:11) 

ぽちの輔

器用ですね。
全部で4本ですかぁ。
これで迷子にならずに済みますね^^
by ぽちの輔 (2016-04-22 06:49) 

terrybear

たけのこのスイーツ食べてみたいです
今新緑がきれいでいいですよね~
大好きですこの時季
リトルクーちゃんのリードかわいい~
by terrybear (2016-04-22 06:54) 

pandan

たけのこのスイーツ季節を感じますね。
by pandan (2016-04-22 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。

by YUTAじい (2016-04-22 07:03) 

ma2ma2

リトルクーちゃんのリード、可愛いですね!
タケノコもスイーツになるのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-22 07:06) 

駅員3

陽光あたるシャガが素晴らしい・・・え、ん、・・・タケノコスイーツに釘付け(^^;っっ
食べてみたい!!!!!!
by 駅員3 (2016-04-22 07:19) 

hatumi30331

タケノコ最中?
この前、TVでタケノコのスイーツ作ってて・・・・・
興味津々!!^^

めでたいでんしゃで、リトルクーちゃんのリード見せてね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-22 07:22) 

みぃにゃん

春らしいリードですね。お散歩が楽しくなりそうです。
ロッキーもこういう可愛いリードほしくなっちゃいます。
by みぃにゃん (2016-04-22 07:39) 

とまと

シャガの花、とてもきれいですね
by とまと (2016-04-22 08:17) 

ひろし

タケノコ最中って・・・
食べたら美味しいのかな~
珍しいですね。
リトルクーちゃんのリード、いいですね。
自分はカメラのストラップに動物を付けるのが好きなんです。
今はトラとライオンを交互に付けてます(^^)
by ひろし (2016-04-22 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日なんですがたけのこを頂きました!私もたけのこは大好物なんです。クーちゃん、しっかりと勉強できていますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-22 08:52) 

viviane

シャガの花、綺麗だわ~☆
やっぱり~作ってくれたのね^^
これで風の日も、雨の日?も曇りの日も安心ね!
hatumiさんの分も作った?夜でも見える様に蛍光布で作ってね!
竹の子最中美味しそう~!私、白餡が好きなのよ♪
by viviane (2016-04-22 09:23) 

さゆり

こんにちは♪

長岡天満宮・・・学問の神様なんですね。
早くに行っていれば良かった^^;

お庭もきれいなお花が咲いていますね。
良い感じ~

リトルクーちゃん可愛いリードお似合いですね。
そして勉強好きな?クーちゃんの写真Goodde~です

by さゆり (2016-04-22 09:36) 

ちょろっとぶぅ

リトルくーちゃん、これで安心してお散歩できるね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2016-04-22 10:44) 

響

学問の神様だと合格して御礼参りの頃かな?
新緑がキラキラして綺麗ですね。
by (2016-04-22 11:42) 

mitsuya

いいですねぇ(*^^*)
ちゃんとリードがついてますますリトルクーちゃんずの大活躍が見られそうですね。
by mitsuya (2016-04-22 12:35) 

NUMBER

初めまして。
リードがついてるとリトルクーちゃんの本領発揮ですね。
by NUMBER (2016-04-22 14:56) 

momo

タケノコスイーツ可愛いですね(*^o^*)
リードがあれば安心ですね♪
by momo (2016-04-22 15:19) 

YUTAじい

こんにちは。
今朝は失礼しました・・・IMEが不調で・・・
素敵なリードお似合いです。
地震・艤装と世の中騒がしいですが・・・GW予定思案中です。
by YUTAじい (2016-04-22 15:50) 

すがめ

綺麗で落ち着けそうな素敵なお庭ですね♪
タケノコスイーツ、美味しそう(^^)
リトルクーちゃん、リードが似合っていますね(=^ェ^=) 散歩へレッツゴー!
by すがめ (2016-04-22 16:42) 

Kun-KunBEAR

タケノコがスイーツに!!
食感が面白そうです♪

早速リード出来たのですね〜!!
コレで急な突風でも安心ですね(*^^*)

by Kun-KunBEAR (2016-04-22 19:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
シャガの花綺麗ですね。今日も午後から
雲行きが悪くなってきました。降ってはいないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-22 19:20) 

フロリダマナティー

マンガ読むクーちゃん、覚えてます
ホントに賢いですね〜

4種類のリード、いいですね
これでどこでも撮影できそう!

「タケノコの里」以外のタケノコのお菓子があるんですね〜
モナカ食べてみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-04-22 20:03) 

amechan

可愛いリードですね♪
素敵です>▽<
by amechan (2016-04-22 21:28) 

green_blue_sky

シャガ、きれいですね。
リトルクーちゃんに、リード、とても似合います~
by green_blue_sky (2016-04-22 22:09) 

あおたけ

桜は終わっちゃいましたが、
新緑が目に眩しい季節になりましたね〜(^^)
シャガのお花もキレイ♪
筍の甘露煮が入ったたけのこ最中、
美味しそうですね(^^)
クーちゃんはご本が読めるのですね☆
勉強熱心!
by あおたけ (2016-04-22 22:41) 

まりっぺ

長岡天満宮・・・まだ行ったことが事がないなぁ~^・^;
新緑にシャガの花色、すがすがしい気分になるね♪
リード・・・オフ会用にクーママと私も必要かもよ(笑)
あっ!よ~く見ると後、2つあるのん?
もしかして・もしかする??(笑)
by まりっぺ (2016-04-22 23:22) 

たじまーる

手作りのリトルクーちゃんのリード
いろいろなお色があっていいですね♪
これで風に飛ばされずに安心できますね(≧▽≦)
私は裁縫がとても苦手ですのでraomelonさん流石ですよ(*'▽')

by たじまーる (2016-04-23 01:21) 

みーる

リトルクーちゃんにリードはnice!です^^散歩の時を思い出します^^ 暖かいコメントありがとうございました(⌒∇⌒)
by みーる (2016-04-23 08:39) 

裏・市長

クーママ、仕事が早いなっ!!。
もう作ったんかいな!。

ボクなんかだと、ヒモと言えば
スーパーのサッカー台にあるヤツを
クルクルッとちぎってくるけれど、
さすがや!ひと手間かけてる。素晴らしい!。
愛が違うわ・・・。

ボクにもリードを!ちょっと長めじゃないとダメ。
両手両足、猿ぐつわで
地下倉庫に転がしておかないとうるせぇので。
愛は惜しみなく・・・。

みんなもご意見ご希望があれば、
ここに書き込むといいよ。
すばやくクーママがキミの願いを実現するよ。

今日のクーちゃんが読書の片手間に、
リクエストの整理をしてママに知らせるよ!。

あて先は・・・こちら!。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
by 裏・市長 (2016-04-23 09:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~昨日は散歩には暑いくらいの天気でしたね。
今日は、今は少しウス雲の感じです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-23 10:16) 

風来鶏

素敵なリードですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-04-23 11:03) 

ひでぷに

甘いタケノコ、味の想像もつきません・・・(^_^;)
本当にリード作られたんですね!
これで迷子になる心配もありませんね(^o^)
by ひでぷに (2016-04-23 11:24) 

のらん

たけのこのカタチの最中、かわいい〜♪
かぐや姫を入れてあげて欲しい(^.^)
リトルクーちゃんのリード、ナイスですね♡
by のらん (2016-04-23 11:31) 

hatumi30331

かーかさん、誘ってもらおうと思ってたのよ。^^
ありがとう〜♪
by hatumi30331 (2016-04-23 12:46) 

mamii

筍スイーツ美味しそう・・
by mamii (2016-04-23 15:43) 

まるたろう

リードがあれば、もう安心ですね。
by まるたろう (2016-04-23 17:40) 

かーか

あえて、バチが当たりそうな事言うてみます(笑)
あの絵馬、ブタさんに角つけてますよ(^o^;)

クーちゃんズにリード、ピッタリのサイズですね♪
確か去年も、この御池での撮影の時ハラハラしてたよーな(^^)

今日はご連絡ありがとうございました!
今日からダイエットに励みます(* ̄∇ ̄*)
by かーか (2016-04-23 20:54) 

bulldogsの未来ママ

新緑の季節、楓も緑が鮮やかですね。
竹の子最中とたけのこ餅、美味しそうです♪
リトルクーちゃんのリード、可愛いですね♡

by bulldogsの未来ママ (2016-04-23 21:41) 

リュカ

わー♪
可愛いリードが出来ましたね!!
ますます一緒にお出かけ楽しくなりそう!
by リュカ (2016-04-23 22:50) 

ねじまき鳥

牛ですかね。

by ねじまき鳥 (2016-04-23 23:32) 

天神堂牛笛

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
リードかわいいですね。
長岡天満宮はまだ行った事がありません。絵馬も面白いですね。牛豚?
by 天神堂牛笛 (2016-04-24 11:38) 

トラックバック 0

キリシマツツジハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。