SSブログ

ユキヤナギ

ユキヤナギが咲く頃
いつもクーちゃんと散歩していた河川敷公園へ
今年も綺麗に咲いています[かわいい]
DSC04838.JPG

DSC04910.JPG

DSC04837.JPG

クーちゃんが雪の王子さまだったので
リトルクーちゃんは雪のプリンスかな^^
DSC04900.JPG

満開はもう少し先のようなのでまた行ってみたいと思います
DSC04845.JPG

土筆もにょきにょき顔を出して春を感じるお散歩でした[るんるん]
DSC04828.JPG

昨日娘が帰って来たので
毎年恒例雛祭りのケーキ寿司を作りました
DSC04924.JPG

菜の花とイクラをトッピング~[ぴかぴか(新しい)]
DSC04934.JPG

型に入れてから押しが足りなかったので
切り口がイマイチでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]喜んで食べてくれました
火曜日夕方の飛行機で帰るので
短い時間ですがいっぱいお喋りしたいと思います[揺れるハート]

今日のクーちゃん2014年3月14日
11w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(139)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
くまら

土筆は、今日見つけましたが、雪柳はまだつぼみです
by くまら (2016-03-14 00:13) 

ゆうのすけ

とっても美味しそうな寿司ケーキ!私もケーキ型で作ってみようかな!^^
つくし!こちらではあまり見かけることが無くなっちゃいました。
子供の頃はそこらに気持ち悪いほど生えていたのに。。。^^;
でも つくしが出て来たってことは もう春本番の証拠ですよね!✿
by ゆうのすけ (2016-03-14 00:54) 

えーちゃん

ユキヤナギは満開になるとより綺麗だよね。
土筆も可愛らしい。
ケーキ寿司美味しそうだね、食べてみたいです。
by えーちゃん (2016-03-14 02:14) 

ゲンママ

ユキヤナギ、うちの庭のももう咲きそう~^^

ケーキ寿司、めちゃ美味しそう~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
母の味ですね~♡
私も先週インフルで食欲無かった時
母のお寿司が無性に食べたくなったもの。。。

クーちゃん、美味しいもの食べた後かな?♡
by ゲンママ (2016-03-14 05:17) 

ナビパ

真っ白な雪柳は清楚ですね。
この枝垂れる純白が綺麗なんです。
春近し菜の花や桜との競演が見られると良いですね。
ケーキ寿司 綺麗で美味しそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-03-14 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
近所の土手・・・未だ土筆出てませんでした。
雪柳綺麗で癒されます。
by YUTAじい (2016-03-14 06:58) 

terrybear

ユキヤナギ春を感じますね~
すごく好きなんです
小さいときお庭にユキヤナギ、ヤマブキが春に咲いてそこでおままごとしたの今も覚えてますよ
リトルクーちゃんとよくお似合いね~
お寿司のケーキいいな~(^.^)
by terrybear (2016-03-14 07:01) 

ぽちの輔

うちのユキヤナギもチラホラ咲き始めました^^
by ぽちの輔 (2016-03-14 07:05) 

hatumi30331

ユキヤナギ咲いて来たね〜♪
私も土曜にゆらと一緒に土筆見つけたよ。
春やね〜^^

今日は雨。
冷たいよ。
どこにも行かず、娘さんとゆっくりおしゃべりしてね。^^
by hatumi30331 (2016-03-14 07:13) 

ma2ma2

ユキヤナギも綺麗に咲き出していますね!
お寿司のケーキも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-14 07:19) 

pandan

白い花が可愛いですね、
ケーキのお寿司も可愛い〜
by pandan (2016-03-14 07:36) 

ななママ

リトルクーちゃん土筆に挟まれてる〜♡
こちらでもボスが宗&奈々の好物
土筆を3本見つけてきてくれました^^
ケーキ寿司綺麗で美味しそう〜(*^-^*)
by ななママ (2016-03-14 07:50) 

ちぃ

ユキヤナギかわいいお花ですね
つくしも出てすっかり春なのですね。リトルクーちゃん、つくしと同じサイズなのですね(*^-^*)
ケーキのカタチのお寿司、見た目もかわいくて美味しそうです♪
今日はたっぷり楽しい時間をお過ごしになりますように!!
by ちぃ (2016-03-14 08:09) 

イチロー

ケーキ寿司美味しそう。これならたくさん食べれそうです^_^
by イチロー (2016-03-14 08:09) 

あとりえSAKANA

お母さんと娘の時間。
いいですねー♪
私も一度お家へ帰りたいなあ
(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-03-14 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。土筆も出てきましていよいよ春本番ですね!ケーキ寿し、素晴らしいです!是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 09:06) 

mitsuya

こうやって見るとリトルクーちゃんって、クーちゃんにそっくりですね(*´ェ`*) 土筆と背比べ、可愛いです(*^^*)
by mitsuya (2016-03-14 09:21) 

さゆり

こんにちは♪

私ユキヤナギのお花だ~い好きです。
小さくて可愛くて~

ケーキ寿司すばらしいですね。
私もいつか来客の時作ってみたいと思います。

お嬢様との御時間楽しいですね~

by さゆり (2016-03-14 10:20) 

リュカ

ユキヤナギ、うちの前の川沿いにも咲くのですが
今年はまだ咲いてないです。
寒いのかなあ・・・
by リュカ (2016-03-14 10:34) 

みぃにゃん

ユキヤナギキレイですよね~落ちた花びらもまたいいですね。
こちらではまだ見かけていないです。早くみちあな。
by みぃにゃん (2016-03-14 10:42) 

viviane

ユキヤナギの中のクーちゃん、思い出すわ~
お姉ちゃんが帰って来てたのね!沢山お喋りしてね~♪
ケーキ寿司美味しそう~^^
うちの虫博士も6月24日帰国決定!お寿司が食べたい~って
明日から試験なのに、熱出してるのよ(;_; 飛んで行きたい気分・・・
by viviane (2016-03-14 10:50) 

空楽

ケーキ寿司美味しそうですね・・・
お嬢さんが帰宅されるとお料理にもパワーはいりますね!(笑)
お嬢さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

by 空楽 (2016-03-14 11:56) 

MINERVA

ユキヤナギ、真っ白で綺麗ですね。
土筆とリトルクーちゃんとの背比べ、耳の分だけクーちゃんが勝ってますね。
雛祭りのケーキ寿司、とても美味しそうです~!! 
短い時間ですが、娘さんとの時間を楽しんで下さい。
by MINERVA (2016-03-14 12:46) 

mamii

ユキヤギの花に埋もれたクーちゃん思い出します。
by mamii (2016-03-14 14:49) 

ニッキー

ユキヤナギ、もう咲いてるんですねぇ^^
リトルクーちゃん、真っ白で可愛い花に囲まれてイケメン度UPですね(^O^)

by ニッキー (2016-03-14 16:19) 

makkun

あの河川敷にはクーちゃんの香りが残っているでしょうね~
リトルクーちゃんとのお散歩を
お空の上から眺めていたかも知れないね~
数日前のカメぶら散歩で畑の土手にユキヤナギが咲いてましたよ~
咲き出した頃の小さな花弁が好きな私でした~(^^
by makkun (2016-03-14 16:47) 

orange

今日はあいにくのお天気ですが、雪柳を見ると春の気分ですね。
雪のプリンス。似合ってますね^^
つくしも伸びてますね〜。春!!
ちらし寿司も春色ですね。お嬢様と素敵な一時を^^
by orange (2016-03-14 18:34) 

ひろし

ケーキ寿司?初めて見たー
今度真似してみよ(笑)

by ひろし (2016-03-14 18:44) 

momo

ユキャナギとクーちゃんかわいい♪
寿司ケーキ美味しそうですね!食べたい!!
by momo (2016-03-14 19:17) 

ひでぷに

ユキヤナギとクーちゃん、似合いますね(*´▽`*)
オイラと同じで心の綺麗なクーちゃん、清楚で可憐な白がピッタリ♪

ケーキ寿司、スゴイですね~(◎_◎;)
食べてみたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-03-14 20:27) 

Hiro

ユキヤナギもだいぶ咲き始めてますね。
満開になるのが楽しみですね^^
桜(染井吉野)の蕾もだいぶ膨らんできました。
明日から暖かくなるようなので後1週間ぐらいで咲くのかな?
春は次から次と花が咲いて嬉しくなりますね^^
by Hiro (2016-03-14 21:09) 

かのりん

ケーキ寿司美味しそうです
押し寿司みたいに作ればいいのでしょうか?
皆が集まった時に作ってみたいです

by かのりん (2016-03-14 22:18) 

とまと

ケーキ寿司いいですね~
by とまと (2016-03-14 22:19) 

さる1号

ケーキ寿司、美味しそう^^
自分も作ってみよう
by さる1号 (2016-03-14 23:41) 

ねじまき鳥

ユキヤナギも綺麗ですね。

by ねじまき鳥 (2016-03-15 00:40) 

響

つくしとリトルクーさん
可愛い。
つくしと背比べで
思ったよりリトルなんだね。
by (2016-03-15 01:39) 

あおたけ

あたり一面に咲いたユキヤナギのお花、
その名のとおり雪が降ったみたいに真っ白で
キレイですね〜♪
囲まれたリトルクーちゃんも嬉しそう♪
春の花畑のようで、見た目も鮮やかなケーキ寿司、
とっても美味しそう!(^^)
by あおたけ (2016-03-15 07:36) 

Kiki

ユキヤナギ 可愛くてキレイですね^^
ツクシさん見ると春だなぁと感じます。
アイデアのお寿司 ステキですね〜
食べるのがもったいなくなります(^^)
by Kiki (2016-03-15 07:53) 

よーちゃん

白一色に囲まれた雪のプリンス、素敵ですよー(^-^)
by よーちゃん (2016-03-15 08:09) 

フロリダマナティー

満開のユキヤナギ、綺麗〜
展覧会のスリーポイントアレンジメント、流れるグリーンのバランスが素敵でした
寄植えはギュウギュウに植えれば、サマになるけど切り花は難しいですね

クーちゃんの一周忌とお嬢さんの帰省が重なって、クーちゃん喜んでますね(*^o^*)
大阪、久々の人混みが楽しかったです〜
by フロリダマナティー (2016-03-15 14:21) 

まりっぺ

ケーキ寿し、素敵です^_^
来年のお雛様会に作ろうかな〜
今度会った時、作り方教えてね♫
土筆、リトルクーちゃんのマイクみたい
一曲、歌ってた?
by まりっぺ (2016-03-15 17:24) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ケーキ寿司美味しそうですね。ケーキが苦手な私でもこれならなんぼでもいけそうです。
by 天神堂牛笛 (2016-03-15 19:04) 

みかん

ユキヤナギを見るとクーちゃんを思い出しますね^^
名古屋ではまだですが もうじきかな✿
by みかん (2016-03-15 20:27) 

まるたろう

ユキヤナギとリトルクーちゃん、似合っていますね。
by まるたろう (2016-03-15 20:49) 

裏・市長

ひな祭り、しっかりエンジョイしてはりますなぁ!。
しかし、すでにおじょおさんは嫁入りしたハズ・・・、
ハッ!クーママ、もうひと花、ふた花、み花、
咲かせるつもりマンマンやね!?。

いかん!ご主人!これは危険です!、
非常にアブナイです!。ご用心ください!。
実に危険なパターンです。定年退職の朝、
目覚めたら、枕元に「私も定年退職させてください」という、
書き置きがポツンと・・・。
これはドラマの中のハナシではありません。

なので、予防策としては
ブログネタの提供にこれからも励み、
日々の小さな変化にも気付いてあげましょう。

何もない日のちょっとしたプレゼントが効果的です。
お互いがんばりましょうね・・・。

これはうまかった・・・、
とクーちゃんも申しております。
by 裏・市長 (2016-03-15 21:08) 

トラックバック 0

希望のメッセージ展渋くて可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。