SSブログ

渋くて可愛い

昨日娘が帰ったので大阪国際空港(伊丹空港)まで送って行きました
モノレールを待っているとやって来たのは
「チキンラーメン号」でした
DSC05016.JPG

キャラクター「ひよこちゃん」が可愛いですね
DSC05014.JPG

世界初のインスタントラーメン「日清チキンラーメン」
その発祥の地である関西で
「チキンラーメン号」が大阪を走っています
DSC05018.JPG

搭乗まで少し時間があったので展望台に行くと
ANAゆめジェットも見ることが出来ました[るんるん]
DSC05027.JPG

DSC05029.JPG

夕焼けが綺麗でしたが
飛び立つ飛行機を見るとちょっぴり寂しくなりました
DSC05132.JPG

娘からのお土産は・・・
DSC04937.JPG

まるうさぎにゃんこの陶器に入った”苔”
DSC04946.JPG

後ろ姿もキュートです[揺れるハート]
DSC04952.JPG

カマツカコケモモ
真っ赤な実が可愛いですね^^
DSC04951.JPG

博多通りもんも買って来てくれました^^
DSC04955.JPG

”苔”のプレゼントって??でしたが
しぶかわいい苔に癒されています[ハートたち(複数ハート)]
日曜の夜に帰って来たのであっという間の二日間でしたが
元気な顔が見れていっぱい話が出来て良かったです

今日のクーちゃん2014年3月16日
10w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(133)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
フヂ

苔、器共々可愛いですね♡
器はにゃんことウサさんなんだ~。
娘さん、いつもセンスのいい
お土産で…私も実家に帰る時は
こういうのお土産にしようかな(*´ω`*)
by フヂ (2016-03-16 01:00) 

たじまーる

ソネブロ休んでましたので
久しぶりの訪問となります。
何時も笑顔が素敵なクーちゃんの一周忌を迎えられて
改めましてクーちゃんのご冥福をお祈り致します。
あとは娘さんが帰ってこられたりとブログ一気に見させていただきました。
ソネブロ活動は暫く不定期となりますが宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2016-03-16 01:56) 

ゲンママ

チキンラーメン、時々食べたくなるの。。^^
おねえちゃんの飛行機見送るの、ウルウルなるよね~
最近、歳のせいか苔が好きになったの。。。
博多通りもん、地元でも人気よ~私も好き~^^

リハビリ頑張ってるクーちゃんにウルウル~♡
by ゲンママ (2016-03-16 05:39) 

ぽちの輔

かわいいモノレールですね。
他にもいろいろ走ってるのでしょうか^^
by ぽちの輔 (2016-03-16 05:46) 

ナビパ

伝統のチキンラーメン卵を入れてお湯かけて美味しいですよね。
電車や飛行機にバス 乗り物のキャラの絵は楽しくて飽きないです。d(^_^
by ナビパ (2016-03-16 06:10) 

pandan

苔、入ってる器も可愛くていいですね。
by pandan (2016-03-16 06:16) 

terrybear

最近電車、飛行機などにかわいい絵が描いてあるの増えましたよね
チキンラーメンのヒヨコちゃんかわいい~
苔は鉢ががかわいすぎ~
夕陽に向かって飛んでいく飛行機ってたしかにちょっと淋しいですよね~
お嬢さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね~(^^♪
by terrybear (2016-03-16 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
チキンラーメン号・・・不思議と溶け込んで違和感無いですね。

by YUTAじい (2016-03-16 06:57) 

ma2ma2

チキンラーメン号が走っているのは知らなかったです!
博多通りもんは何か癖になる味ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-16 07:06) 

hatumi30331

苔のプレゼント良いねえ〜〜♪
昔、育てたことがあるよ。
水やりとお日さまも大事らしい。

ようやく暖かくなってくるようで・・・・
やれやれやね。
by hatumi30331 (2016-03-16 07:10) 

みぃにゃん

娘さん帰って寂しくなりmすね。チキンラーメン号かわいい!
モノレール長らくのっていないな~
by みぃにゃん (2016-03-16 07:26) 

ちぃ

わぁっ、お土産の苔、かわいい器に入って素敵ですね(#^.^#)
苔ってフカフカできれいな色で癒し感があり好きです♪
楽しく過ごしたあとは寂しさも大きいですね、ふぁいと!
クーちゃん、頑張って歩いてるーー☆
by ちぃ (2016-03-16 08:01) 

あとりえSAKANA

娘さんとゆっくり話が出来て
良かったですね。
私も家に帰ってゆっくり母と
お茶でもしたい気分です(T_T)
by あとりえSAKANA (2016-03-16 08:26) 

よーちゃん

チキンラーメン号ですかー。
可愛いけど、かなり派手(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-16 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラッピング車両や機体、良い感じですね。楽しくなると思います。娘さんからのプレゼント嬉しいですね!クーちゃん動画も大画面で楽しませて頂いています。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-03-16 09:18) 

空楽

クーちゃんお姉ちゃんが帰って来てくれたから喜んでいるかな?
お姉ちゃんの苔チョイス渋いですね。
ネコさんがとっても可愛いカワ(・∀・)イイ!!
通りもん美味しいですよね。
by 空楽 (2016-03-16 09:18) 

くまら

おいら、モノレールって乗った事ないっす・・・
苔玉以前有りましたが、やんちゃ娘がおイタするので
撤去しました^^;
by くまら (2016-03-16 10:34) 

mamii

こけ、入っている器もいいですね。
モノレール、乗ったことがないですね、どんな気分だろう。
by mamii (2016-03-16 13:29) 

makkun

チキンラーメン号とはオモロイですね~
兄貴が旧国鉄に勤めていた時に
社内の売店からチキンラーメンを箱ごと買って来てくれて
卵を一個入れて食べたのを思い出します(笑)
娘さんからのお土産は苔ですか~
これもユニークなお土産で娘さんの思慮が
思い浮かべられますね~(*^-゚)v♪
クーちゃん!
ヨイショ・ヨイショのお散歩でしたね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-03-16 13:39) 

MINERVA

親子団欒、楽しめましたでしょうか。
チキンラーメンのモノレールが可愛いですね、羨ましい....
「博多通りもん」、とっても美味しいので大好きです。

by MINERVA (2016-03-16 13:52) 

momo

苔のプレゼント可愛いですね(*^o^*)娘さんセンスがいいですね!
by momo (2016-03-16 15:47) 

えーちゃん

チキンラーメン号いいね。
モノレールか・・・
モノレールにはもぅ乗れーる?(^^;
by えーちゃん (2016-03-16 17:01) 

あおたけ

チキンラーメン号のモノレール、
イラストがカワイイですね〜(^^)
このモノレールがやってきたら、
チキンラーメンが食べたくなっちゃいそう。。。
夕空に浮かぶ飛行機のシルエット、
カッコイイお写真ですね!
まるウサギとニャンコの陶器に入った苔、
シブカワイくて、眺めていると癒されそうです♪
ステキなおミヤゲですね(^^)

by あおたけ (2016-03-16 18:59) 

ひろし

チキンラーメン号、最近見ました。
ビックリしましたけどね。
最初何かと思いました(笑)
娘さん、お元気そうでなによりでしたね。
苔の置物とはセンスの良さが光ります(^^)


by ひろし (2016-03-16 21:12) 

ひでぷに

チキンラーメン号なんてあるんですね!
つーか、大阪にモノレールがあること自体知りませんでしたが(^_^;)
苔、可愛いですね(容器が!?)
娘さん、ナイスセンスです(^o^)丿
by ひでぷに (2016-03-16 22:11) 

とまと

チキンラーメン号可愛いですね
乗ってみたいです
by とまと (2016-03-16 23:39) 

裏・市長

夕陽と飛行機なんて寂しくなって泣ける絵の
心のベスト3に入る光景やんか!。
(ベスト1は夕焼けの公園で三輪車をこぐ幼児)。

見送ったらアカンわ~。これは泣ける。
もう、ついていく覚悟で空港に行かないと行けない。
てーか、ついていっちゃえ!。
すると今度はご主人が黄昏る・・・。
寂しさの無限ループだ・・・。

チキンラーメン号、みなさん食いついてるなぁ!。
さすがに百福の作った食いモンやわ!。
でも、殺人的にカワイイ。
やっぱり乗ったら車内、チキンラーメンの匂いで
むせかえってんの?。
車内販売でチキンラーメン売るべきやわ。

絶対、匂いに釣られて買って帰るで!。
クーちゃん号でもなんか移動販売やろう!。

道端で見かける、あの怪しい和菓子の販売は一体なんだ?。
by 裏・市長 (2016-03-17 05:45) 

ニッキー

綺麗な緑色の苔、癒されますねぇ^^
チキンラーメン電車、乗ってみたいw
by ニッキー (2016-03-17 08:47) 

viviane

カワシブのプレゼント・・嬉しい癒され物♪ 良かったわね~!
沢山お姉ちゃんと話せた?
なんと~私も来週~湯葉のお店でお友達が私の誕生会をしてくれるって^^
湯葉美味しいものね~^^楽しんで来てね!
by viviane (2016-03-17 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうざいます。
今日、遅くなりましたが、更新します。

by ryuyokaonhachioj (2016-03-17 09:45) 

まるたろう

自分も、また九州に行きましたら、博多通りもんは買って帰ると
思います。苔にも、癒されますね。
by まるたろう (2016-03-17 11:24) 

つなさま

苔、かわいいです[黒ハート]
癒されてくださいね。
by つなさま (2016-03-17 17:50) 

Kiki

モノレールも飛行機も 可愛いイラストですね。
娘さんと過ごすのは楽しいですね。
お帰りはチョッピリ寂しいですが・・
お土産もステキです(^^)
by Kiki (2016-03-18 04:07) 

駅員3

いつもありがとうございます。
チキンラーメン号は素敵!!
うちのほうの多摩都市モノレールにも導入してくれないかな!!
by 駅員3 (2016-03-18 07:32) 

orange

お見送り。寂しくなりますね。
チキンラーメン号。出会う確率..どのくらい??
気になりますねぇ。
by orange (2016-03-18 13:38) 

さゆり

可愛い乗り物ですね。
楽しそう~

お嬢様のお土産も素敵~
娘はいいですね♪
by さゆり (2016-03-18 18:12) 

トラックバック 0

ユキヤナギ希望のメッセージ展Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。