SSブログ

もみじの天ぷら

大阪も雪は降らないものの寒い日が続いています
寒さで凝り固まった身体をほぐしに温泉へ[いい気分(温泉)]
大江戸温泉物語箕面温泉スパーガーデンに行きました
DSC02393.JPG

クー家からは車で1時間ちょっと
建物の内装、外装、お風呂ものテイストでいっぱい
DSC02397.JPG

DSC02396.JPG

DSC02404.JPG

DSC02428.JPG

DSC02409.JPG

箕面温泉は「重曹泉」と呼ばれる泉質で
入浴すると肌がつるつる~
「美人の湯」「美肌の湯」とも呼ばれています
DSC02422.JPG
2q.jpg1q.jpg

祭り広場が特設され屋台やお祭り雰囲気を楽しめたり
漫才等を見れる劇場もあって一日遊べますよ[グッド(上向き矢印)]
DSC02413.JPG

箕面と言えば滝ともみじと野生猿の名所
もみじの天ぷらも有名ですね
もみじの味は・・・
かりんとうみたいなお味です[わーい(嬉しい顔)]
DSC02432.JPG

温泉でお肌はツルツルスベスベ~
岩盤浴で身体の芯からポカポカ温まりました[揺れるハート]

今日のクーちゃん2015年1月25日
DSC03781.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(130)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

関西にも大江戸温泉があるんだね。
もみじの天ぷらは知ってるけど、葉っぱまで喰っちゃうってどうなの?(^^;
by えーちゃん (2016-01-25 01:15) 

terrybear

よその人とお風呂に入るのが苦手なので温泉とかはあまり興味ないんですが昨日みたいな日は暖かい温泉に入りたいって思いますね~
モミジの天ぷらって初めて知りました
by terrybear (2016-01-25 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
大規模温泉施設・・・大好きです、お料理?も凝ってますね。

by YUTAじい (2016-01-25 06:58) 

green_blue_sky

大江戸温泉があるんですね。
ここにいたら、寒波に関係なく過ごせますね(^_^;)
寒いときは身体が温めるのがよいですね~
by green_blue_sky (2016-01-25 07:34) 

あおたけ

寒い日に温泉でほっこり、あったまりそう〜(^^)
お風呂だけでなく、屋台や劇場が楽しめるのも
いいですね♪
今日のクーちゃんもお風呂上がり?
by あおたけ (2016-01-25 07:38) 

ぽちの輔

もみじって、あのもみじ?
今だと枯葉のてんぷら?
by ぽちの輔 (2016-01-25 07:55) 

ゲンママ

わあ~楽しい所に行ってたのね~^^
私も、こういう施設大好き~~~♨
もみじの天ぷら有名よね~
葉っぱの味するの?(笑)

クーちゃんも温泉気分で楽しそう~♡

今日は大雪のため、休みになったのよ~
by ゲンママ (2016-01-25 08:14) 

ちぃ

寒いので温泉で温まるのは最高ですね(*^-^*)
江戸気分が味わえるって楽しそう♪ 冬は汗を出す機会が少なくなるので
岩盤浴も汗でたっぷりかけるのもいいですね♪♪
わぁ、もみじの天ぷら!? もみじが食べれるなんて知らなかったです♡
by ちぃ (2016-01-25 08:22) 

isoshijimi

もみじの天ぷら、知りませんでした~
どんなお味か興味津々!

温泉のんびり入りたいな~
クーちゃん、い~い湯っだっな♪ですね(^^)
by isoshijimi (2016-01-25 08:30) 

pandan

紅葉がてんぷらになってる〜
by pandan (2016-01-25 08:34) 

つなさま

温泉いいですね~♪
もみじの天ぷらは食べたことがあります^^
おいしいですよね。
たしかちょっと硬かったような気がしますが違ったかな~
by つなさま (2016-01-25 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大江戸温泉なんですが私も是非とも行ってみたいと思っています。昨年に箕面に行った時、行きそびれてしまいました。箕面はもみじの天ぷらが有名なんですね。クーちゃんも温泉上がりで気持ちが良さそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-25 08:56) 

ma2ma2

大江戸温泉は東京のお台場だけだと思っていましたが関西にもあるのですね!
紅葉の天ぷらは有名ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-25 09:32) 

リュカ

もみじの天ぷら初めて見ました〜
こういうのがあるのですね^^
ここも楽しそうです。

お風呂上がりのクーちゃん、凄い可愛い!!!
by リュカ (2016-01-25 10:20) 

たじまーる

大江戸温泉物語は千葉の浦安にあるのは
たじまーる一家で行ったことありますが
関西にもあったのは知らなかったです(((^^;)
もみじの天ぷら凄いですね(笑)
美味しかったですかあ?
寒い日はお風呂にかぎります(*^^*)
by たじまーる (2016-01-25 10:21) 

viviane

raomelonさん、美に益々磨きがかかったわね~~☆
以前も美人の湯に入ってたわよね!
これ以上美人になったら、パパさんや裏ちゃんが心配するわよ~^^
もみじの天ぷら!? もみじなの?もみじ饅頭?食べてみたいわ~!
今日も雪・毎日雪・雪・雪・雪・・それでも私はやっぱり犬派!ワンコの様に元気よ^^
by viviane (2016-01-25 10:54) 

みぃにゃん

もみじの天ぷら私もたべたことありますほんのり甘いですね。
最初のイメージはおかずとしての天ぷらのイメージだったのでびっくりたのを覚えています。
by みぃにゃん (2016-01-25 11:26) 

ムサシママ

唐獅子さんに迎えられて楽しそうな一日を過ごされたんですね
楽しくてお肌までつるつるなんて言うことなしですね
で、そのつるつるはいつまで続いたのか気になる所です
楽しそうなので、ちょこっと意地悪してみました。お許しあれ(笑)
性格悪いな~おいらって。。。
by ムサシママ (2016-01-25 11:37) 

空楽

楽しい所に行ってらしたのですね!
お肌ツルツル~~いいな~(^^♪
もみじの天ぷら食べましたよ。
甘かったからビックリしました。
by 空楽 (2016-01-25 12:03) 

まるたろう

もみじの天ぷら、知りませんでした。
近くに行きましたら、食べてみようと思います。
by まるたろう (2016-01-25 12:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お祭りの雰囲気は充分で、皆さん楽しんで
るようですね。
昨日は、強い風で、マスク、手袋、マフラーで
散歩にでたんです。今日は、これから予定なんです
けど?
by ryuyokaonhachioj (2016-01-25 14:48) 

フヂ

もみじの天ぷらは噂には聞いていたけど、
本物を見るのは初めてです~。
かりんとうと言うと、お菓子っぽいのかな。
クーちゃんも湯上りみたいですね♪
これ以上イケメンになったら、
モテモテで大変だわー(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-01-25 16:00) 

makkun

約10年間、湯めぐり会と言うコミュで
東北の温泉巡りをした私としては
本当に行きたくて仕方が無いのですが
タイルの上を歩けない足なので
健康ランドにも行けなくて残念でなりません・・・
誰か手足になって連れてって~!(*^-゚)v♪
もみじ天ぷらは耳にしていますが食べた経験はナシですね~
明日葉の天ぷらのように苦みが少しはあるのかと想像しましたが
かりんとうに似てましたか~(*^-゚)
クーちゃんも寒い時期はタオルでハチマキでしたね~(笑)


by makkun (2016-01-25 16:45) 

ニッキー

もみじの天ぷら、前にTVで観てどんな味が食べてみたいと思ってます^^
そっかぁ、かりんとうみたいな味なんですねぇ(^O^)
「美肌」この言葉にかみさんがピクピクしてますw
by ニッキー (2016-01-25 18:19) 

Hiro

もみじの天ぷらは初めて知りました。
有名なんですね^^;
寒い日に温泉は良いですね~
これで増々美しくなられましたね^^
by Hiro (2016-01-25 19:55) 

ひでぷに

さすが大江戸温泉物語・・・エンターテイメント性がスゴイですね(^_^;)
寒い時には本当に温泉が心地良いですよね(*´▽`*)
仕事なんかしてないで温泉に行きたい...
by ひでぷに (2016-01-25 20:38) 

ナビパ

こう寒さが続くと熱い温泉が恋しくなります。
温泉は湯上りでも冷めなくて気落ち良いですよね。
クーちゃんまるでインドの人みたいです。^^
by ナビパ (2016-01-25 21:41) 

ねじまき鳥

はじめてみました。

by ねじまき鳥 (2016-01-25 22:53) 

mitsuya

え?え?もみじって食べれるんですか?初めて知りました(・.・;) ここ楽しそうですね。千と千尋に出てくる油屋みたい(^^)
by mitsuya (2016-01-25 23:30) 

Kiki

お肌ツルツル〜〜♪
美人さんがさらに磨きがかかりますね^^
もみじの天ぷら 食べた事はないですが
とっても美味しそうですね…!
かりんとうのように甘いのは衣のおかげかな(^^)

by Kiki (2016-01-26 07:11) 

イチロー

もみじの天ぷらおいしそう。かりんとうみたいな味なら食べてみたいです。
by イチロー (2016-01-26 07:51) 

よーちゃん

箕面なんて長いこと行ってないわー。
でもスパーガーデンのCMジングルは今でも歌えますが(;^_^A
もみじの天ぷら、懐かしいです!
by よーちゃん (2016-01-26 08:15) 

裏・市長

もみ天!!。

もみ天、食べたことない!。
大体、もみを食べると言う発想がなかった!。
かりんとうのような味・・・。

見せていただいた感じ、ブ厚そう。
おかず、酒の友というよりおやつ的?。

今日のクーちゃんは湯上りの若奥様風。
これが本当に若奥様で、
もう少し毛深くなければ
画像、永久保存するのにぃ~!。

by 裏・市長 (2016-01-26 08:54) 

hatumi30331

箕面温泉行って見たいのよ!
いつか行くよ!へへ
紅葉の天ぷら・・・色んな味がついてるンやね。(笑)
by hatumi30331 (2016-01-26 09:25) 

フロリダマナティー

関西にも大江戸温泉があるんですね(o^^o)
温泉だけでなく遊べるとこもあって楽しそう〜

モミジの天ぷら、衣カリカリで美味しそう!
湯上りクーちゃん、頭に巻いたタオルが色っぽい〜(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-26 14:34) 

MINERVA

もみじの天ぷら、初めて見ました。
かりんとうは好物なので、とっても気になりますね。
今日のクーちゃん、とても可愛いですよ~。
by MINERVA (2016-01-26 16:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、風も無くて良かったです。
暖かい日でした。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-26 16:41) 

ひろし

もみじの天ぷらって、同じ天ぷらでもご飯のおかずになるようなものじゃないですよね。
本当にかりんとうのようで、スナック菓子ですよね。

by ひろし (2016-01-26 20:48) 

ojioji

もみじの天ぷら(^^)、懐かしいです。
ん十年前、京都に出てきた頃、清滝や神護寺でもみじの天ぷらに出くわしました。田舎育ちだったもので、なんじゃ、枯れ葉を食うのか、へー、都では食べ物に乏しくて、もみじまで塩漬けにして保存食にしていたのかと、感心しつつ哀れんでおりましたが、あくまで物珍しさと風流さが売りの観光用というのを知って納得したことがあります。
味のほうは、衣の香ばしい美味しさが大半で、その中にもみじの葉の塩漬けの微かなアクというか渋味・苦味を感じたように記憶しております。
by ojioji (2016-01-27 09:16) 

youzi

もみじの天ぷら、お菓子っぽいって思うのは私だけですかね。
葉っぱが天ぷらになっているのですよね?
クーチャン、本当に可愛いですね。
by youzi (2016-01-28 22:59) 

天神堂牛笛

こんばんは。
大江戸温泉が経営するようになってスパーガーデンも息を吹き返しましたね。食べ放題と温泉日帰りで2980円は魅力なので一度は行ってみたいのですが。もみじの天ぷらはやっぱりその場の揚げたてが美味しいのです。
by 天神堂牛笛 (2016-01-30 19:58) 

トラックバック 0

寒い日にはマフラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。