SSブログ

細く長く

土曜日はバドミントンの練習に行きました
ママさんから始めて今年で21年目です
練習は火曜日と土曜か日曜の週2回
火曜日は同年代から上の年齢の方が多いのですが
土日は10代~50代と幅広く
気がつくと最長老?の時もあります(^▽^;)

ダブルスなので今年も他力本願[わーい(嬉しい顔)]
健康維持の為楽しく怪我のないよう頑張りたいと思います
DSC01973.JPG

クラブを引退した先輩から本やDVDをたくさん頂いたのですが
これから伸びしろがあるかは疑問です(笑)
DSC03459.JPG

練習の日のメニューは王将の餃子でガッツリ
お風呂に入っている間に主人が焼いてくれます
DSC02083.JPG

お正月の残りの贅沢ビールでし・あ・わ・せ~[揺れるハート]
餃子の需要量が多いのでお皿も2枚になりました^^
DSC02092.JPG

デザートは銀だこ「クロワッサンたい焼 りんごカスター ド」
期間限定に弱いので買ってしまいます
DSC02059.JPG

アップルパイみたいで美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC02061.JPG

団子ばかりなので小学校の花壇に咲いていた水仙の花も^^
DSC02074.JPG

3.5時間の練習の割には食べ過ぎの感もありますが
汗を流した後の餃子とビールは最高です[るんるん]

今日のクーちゃん2014年1月19日
1coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
フヂ

すごい!バドミントンって、ハードな
イメージがあります。何よりもスポーツが
大の苦手の私にとって、そんなに長く
続けられていることが尊敬です!
練習後の餃子はさぞや美味しいでしょう…
あああ、食べたくなってきた(;´Д`A ```
パパさん、うちにも来て焼いて下さい。。。
←こんな時間に晩酌中なので危険
ちなみに同じビールが2つとも、
我が家の冷蔵庫にもあります(*´艸`*)
by フヂ (2016-01-17 00:30) 

みーる

バトミントンをずーっと続けているのがすごいです。ちょっとうらやましいなー^^
しかし、銀だこ 美味しそうなのを始めましたね。
by みーる (2016-01-17 05:52) 

タンタン

おはようございます。
王将の餃子は無性に食べたくなる時がありますね。

by タンタン (2016-01-17 06:00) 

ゲンママ

スゴイ~バドミントン歴21年!!
3日坊主の私にはとても真似できない。。(^◇^;)
いいな~お風呂に入ってる間に餃子が出来てて。。
先日、王将の餃子食べたよ~美味しいよね~^^

リハビリ頑張ってたクーちゃん
凛々しいですね~♡
by ゲンママ (2016-01-17 06:29) 

たじまーる

先日は(1/12)
誕生日コメントありがとうございました<(_ _*)>
レス遅くなりましてすいません(T-T)
改めまして今後とも宜しくお願い致します。

バドミントン長く続けられて偉いです(’-’*)♪
私が唯一長く続いてることは新幹線好きってことだけです(笑)
by たじまーる (2016-01-17 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
練習すれば・・・まだまだ大丈夫だと思います。
運動苦手な爺ですが。
by YUTAじい (2016-01-17 06:59) 

ぽちの輔

21年も続けてるなんてスゴイですね。
餃子とビール、やめられまへんなぁ^^;
by ぽちの輔 (2016-01-17 07:01) 

green_blue_sky

バトミントンを長くやっておられるのですね。
いい運動ですし、心肺機能が高くなるので身体に健康的ですね~
ビールと餃子、おいしそう。餃子の王将で食べたくなる(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-17 07:20) 

ひろし

運動好きだったんですが、腰を痛めてから・・・
細く長く・・・大事なことだと思います。
それにしても餃子を焼いてくれるご主人、見習わなければ・・・笑

by ひろし (2016-01-17 08:53) 

まるたろう

昔、うちの最寄り駅のショッピングセンターに、銀だこはあったのですが、
そこが閉店してから、銀だこに一度も行っていません。
りんごカスタード、期間限定なので気になります。
by まるたろう (2016-01-17 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
王将餃子、家でも買ってありす。時々
焼いて食べます。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-17 10:03) 

mitsuya

バドミントンで汗を流したあとのビールは最高でしょうね(*^^*) おまけに王将の餃子が付くとなれば言うことなしです(*^^*)
by mitsuya (2016-01-17 10:06) 

ma2ma2

餃子にビール良いですね!
昨日は博多、小倉を3万歩で18kmほど歩きました!
歩き疲れた後の空港でのビールは最高でした(^^)
by ma2ma2 (2016-01-17 11:23) 

みぃにゃん

バトミントンされてるのですね。肩こり解消によさそう~
by みぃにゃん (2016-01-17 12:24) 

はな

クロワッサンたい焼き、美味しそうですね。甘いもの大好きですから、食べてみたいですね。(^-^)
by はな (2016-01-17 12:47) 

くまら

我が家月に1度は餃子でやんす~
もちろん作ったら2日続きますが・・・
by くまら (2016-01-17 13:00) 

terrybear

すごいですね~
ずっと続けられるものがあるってうらやましいです
これからも健康のために楽しい毎日のために楽しんでくださいね~
by terrybear (2016-01-17 13:26) 

えーちゃん

バドミントンは遊びでしかやった事ないです(^^;
王将の餃子は私は冷凍のやつが好きです。
焼くと羽つきになるんだよね。
by えーちゃん (2016-01-17 13:28) 

ちぃ

わぁっ、バドミントン歴21年はすごいです♡
スポーツの後のビールは最高ですね♪そして餃子、、餃子とビールって
合いますねーっ(´艸`*)銀だこのたい焼きも美味しそう♪こちらの銀だこにあるかさがしてみます♪
by ちぃ (2016-01-17 14:30) 

ひでぷに

21年もされているんですね(◎_◎;)
それも週二回・・・スゴイです!
今の自分じゃ絶対敵わない...((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
継続は力なりです。
いくつになっても続けていれば上達しますよ~("´∀`)bグッ!

ホント、スポーツの後のビールは最高ですよね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-01-17 15:58) 

てんてん

バドミントン21年目ですか(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2016-01-17 16:07) 

makkun

21年も続いているバドミントンですか~
瞬発力も凄いと動きの速いスポーツなので
健康でいられるには良いスポーツだと思いますね~
パパの協力もあると思いますが
一日でも長く続けて下さいね~
餃子を焼いてくれるパパに感謝ですね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-01-17 16:28) 

isoshijimi

そんなにうっと続けていらっしゃるのですね。
すごいです!
バドミントンっていい運動になりますものね。
(学生時代以来やっていませんが・・・(^^;)

餃子にビール、やっぱりおいしいですよね~
by isoshijimi (2016-01-17 16:37) 

あおたけ

バドミントン、ずっと続けられている
継続力が素晴らしいです♪
楽しんでプレイできるのがいいですね~(^^)
旦那さまが焼いてくださる餃子、美味しそう~☆
これがバドミントンのパワーにつながるのかな?(笑)
by あおたけ (2016-01-17 17:33) 

フロリダマナティー

餃子とクロワッサンたい焼き、美味しそうですね〜
クーちゃんパパ、焼くのがホントにお上手ですが数が多いですね(笑)
運動は嫌いじゃないけど万年補欠だったので、ずっと続けてるなんてスゴいです

クーちゃんのボール、マヤちゃんもお気に入りで今は4個目を使ってます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-17 17:46) 

ナビパ

ガッツリ王将餃子 これ大好きです。
パワーでますよ。d(^_^
練習は怪我なく頑張ってください。
by ナビパ (2016-01-17 17:57) 

ニッキー

21年も続けてられるなんてスゴイです(^.^)
運動した後の餃子にビールってめちゃくちゃ美味しそう^m^
by ニッキー (2016-01-17 20:15) 

かのりん

餃子とビール最高ですね
私もバレーボール20年くらいやってましたが
年には勝てませんでした
今はフラやってます
by かのりん (2016-01-17 21:30) 

あとりえSAKANA

raomelonさんが入浴中に
ご主人が餃子を焼いて下さるんですか!
☆☆☆ステキ☆☆☆
by あとりえSAKANA (2016-01-17 21:40) 

ゆうのすけ

むむむっ。このところ色んなブロガーさんのところで 餃子記事が!
明日は 夕飯餃子にしよう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-17 23:59) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は大雪に・・・。
by YUTAじい (2016-01-18 07:34) 

pandan

ギョーザにはビールですね〜おいしそう。
by pandan (2016-01-18 07:35) 

hatumi30331

継続は力なり!
すごいね!^^

餃子は焼きながら食べると最高!!
ビールいっちゃうよね〜♪へへ

今日は夜に新年会。
程々に楽しんできます。^^
by hatumi30331 (2016-01-18 08:37) 

さゆり

クーちゃんママ~バトミントンもやられるんですね。
それの21年目・・・・凄すぎますね。

バトミントンは羽も小さいし、早いし・・・
考えただけでも私は出来ないです。

その後のビールや餃子も最高でしょうね。
私王朝の餃子食べた事ないので
今度息子に連れてってもらいます。
クーちゃん~又ね^^

by さゆり (2016-01-18 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お持ち帰りの王将餃子ですね!私も買ってきます。メッチャ魅力的ですね。バドミントン、体を動かす事って大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-18 09:23) 

リュカ

バドミントン、そんなに長くやっているのですね!
すごーい^^
わりと好きで、今も家にラケットや羽はあるけど
わたしとは違って超ハードな動きなんでしょうね~^^
かっこいい!!
by リュカ (2016-01-18 10:09) 

viviane

久し振りにバドミントン記事見て安心しました~^^
スレンダーな体はここで造られているのね!
王将餃子は家で焼いても美味しいわよね^^
雪が少ない・・・なんて昨日の写真で記事にしたら~な・ん・と・・大雪~(;_;
ランチの約束も歯医者の歯石取りもキャンセルだわ~家から出れない・・・
by viviane (2016-01-18 10:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は、予報の通りあたりは雪化粧してました。
後の雪掻きで腕が痛いです~。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-18 14:44) 

なゆなな

寒中のお見舞いを申し上げます(^o^)本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by なゆなな (2016-01-18 18:08) 

MINERVA

バトミントン、結構ハードな種目ですね。
運動後の餃子とビール、最強のメニューだと思います。
21年とは.... 継続は力なりですね。
笑顔のクーちゃん、良いですね~。
by MINERVA (2016-01-18 18:19) 

天神堂牛笛

こんばんは。
継続は力なりですね。
餃子にビールは史上最強の組み合わせです。
by 天神堂牛笛 (2016-01-18 20:28) 

dodonga

すごい!長く続けてますね。私もまた和太鼓復活したいなぁ。
by dodonga (2016-01-18 23:25) 

トラックバック 0

残り福ビタミンカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。