SSブログ

NIFREL(ニフレル)Ⅱ

NIFREL(ニフレル)のコンセプトは「感性にふれる」
7つのゾーンで体感することができます
WONDER MOMENTSでは宇宙から星を眺めるような空間
直径5メートルの球体から光のシャワーが降り注ぎます[ぴかぴか(新しい)]
DSC01882.JPG

DSC01684.JPG

DSC01855.JPG

神秘的に撮りたかったクラゲはキノコみたいに(爆)
青いのが人気でしたよ~
DSC01767.JPG

DSC01870.JPG

DSC01822.JPG

バイカラードッティバック
美人さんだけどケンカの時は容赦ないんですって[がく~(落胆した顔)]
DSC01671.JPG

DSC01864.JPG

誇大広告・・・イケメンエイちゃんは後ろ姿でした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01734.JPG

こちらは脱皮する魚ボロカサゴと骨が透けて見える魚です
11m.jpg
13m.jpg

DSC01851.JPG

ニモでお馴染みの可愛いお魚や
12m.jpg
15m.jpg

ひょうきんなミニカバちゃんもいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC01922.JPG

DSC01880.JPG

一生懸命撮ったのですが何せ動きますから(笑)
かなりアバウトで伝わらないと思いますが~
各ゾーンとも趣向が凝らされ子どもから大人まで楽しめると思います
実際に行かれて感性を磨いてくださいね^^
(入館料大人1,900円 こども1,000円再入場可)

今日のクーちゃん2015年1月13日
DSC03031.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

タグ:二フレル
nice!(126)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

とっても神秘的で美しいですねぇ^^
ますます行きたくなりました\(^o^)/
クーちゃん、素敵な笑顔^m^
by ニッキー (2016-01-13 00:21) 

くまら

コビトカバ?水の中にいるカバって実際見たら迫力ありそう
by くまら (2016-01-13 00:27) 

フヂ

おおお、光もクラゲも癒されますね!
ずっと眺めていられるかも(*´ω`*)
ミニカバちゃん、人間でこういう
おじさんがいそうです(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-01-13 00:40) 

MINERVA

ただ展示しているだけではなく、色々と考えてあり楽しそう!!
クラゲは結構人気がありますよね、ミニカバも可愛い。
再入場可能、これが一番良いですよ。

by MINERVA (2016-01-13 01:52) 

タンタン

おはようございます。
EXPOシティは行ってみたい所の1つです。
とっても演出が素敵ですね~^^
by タンタン (2016-01-13 05:52) 

ぽちの輔

確かに、昨日平和堂でみたマッシュルームに似てる(爆)
by ぽちの輔 (2016-01-13 06:10) 

green_blue_sky

水というより宇宙の神秘的な姿に似ている。
すごいですね。
行ってみたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-13 06:42) 

ナビパ

幻想的な空間
宇宙を漂ってみたくなります。
でもそれって宇宙難民かも。。。^^;
by ナビパ (2016-01-13 06:43) 

isoshijimi

体感できるっていうのがいいですね。
ミニカバちゃんかわいい~
そして、イケメンさんのお顔が気になります(^o^)
by isoshijimi (2016-01-13 06:52) 

mamefuku

きれいですね~(*^_^*)
青い球体はまるで地球みたい。
魚たちも可愛いですね♪
by mamefuku (2016-01-13 06:52) 

terrybear

コンセプト「感性にふれる」いいですね~
もあな家がよく行く代官山のT-SITEのコンセプト「団塊の世代」これってどう?
なんか夢ないでしょ~(^^)
行ってみたいけど・・・無理かな~
by terrybear (2016-01-13 06:55) 

ゲンママ

へ~~今どきの水族館?ってスゴイ!!
こうやって見ると、魚も可愛いね~^^

お散歩に出て飲む水は美味しいね~
クーちゃん、いい笑顔~♪♪♪
by ゲンママ (2016-01-13 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
クラゲ・・・何時まで見てても飽きませんね・・・
癒し沢山貰えます。
by YUTAじい (2016-01-13 07:04) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね(*´∀`*)行ってみたい~
by デルフィー (2016-01-13 07:18) 

みぃにゃん

幻想的ですねますます行ってみたくなりました。
by みぃにゃん (2016-01-13 07:42) 

pandan

いろんな色のクラゲ〜きれいですね。
by pandan (2016-01-13 07:50) 

よーちゃん

ほんま、きのこみたいー(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-13 07:52) 

bulldogsの未来ママ

大人から子供まで皆で楽しめそうですね♪
今日のクーちゃん、河岸で休憩でしょうか(^-^)
by bulldogsの未来ママ (2016-01-13 08:19) 

viviane

クマノミちゃん可愛い~♪ クラゲも綺麗~☆
ここ、ホント楽しそう!行ってみたいわ~~

by viviane (2016-01-13 08:29) 

ma2ma2

ミニカバちゃん、水の中で気持ちよさそうですね!
楽しい場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-13 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はミニカバちゃんに興味津々でございます。是非とも訪れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-13 09:46) 

リュカ

楽しそう!!
行ってみたいところが増えました(笑)
by リュカ (2016-01-13 09:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の、天気からすれば、今日は良い天気に
なりそうです。(*^-^*)
by ryuyokaonhachioj (2016-01-13 11:10) 

ちょろっとぶぅ

ニフレル行きたかったんだけどなぁ。。。
そのうち、ちょろにオネダリされそう (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-01-13 12:27) 

まるたろう

入場料もそれなりにしますけど、行ってみる価値はありそうですね。
by まるたろう (2016-01-13 12:32) 

ちぃ

わぁっ、青いクラゲ、すごくきれいですね♪
かわいいカバさんやニモなど大人も楽しめますね(*^^)v
新感覚な場所ですね♪楽しそう♪♪
by ちぃ (2016-01-13 13:00) 

ムサシママ

かなり鈍感な私でも写真を見るだけで何かが伝わってきます
五感を研ぎ澄ませて・・・
あら、ミニカバちゃんだ
非常に分かり易いです
by ムサシママ (2016-01-13 14:59) 

フロリダマナティー

ぷっくりキノコみたいなクラゲ、可愛いですよ〜
暫く眺めてしまうと思います
光のシャワーも浴びてみたいですね!

クーちゃん、寒くても毎日お外に出てたんですよね
偉かったなぁと改めて思います(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-13 16:08) 

makkun

NIFRELのHPを眺めてみたんですが
楽しそうなコーナーがたくさんありますね~
サンデー毎日の身としては近ければ
バスポートを手に入れて皆勤賞を貰うくらい
通って見たいところです(^_^♪)

by makkun (2016-01-13 16:57) 

あとりえSAKANA

ますます行ってみたくなって来ました!
カレンダーをじーっと見てます…。
(・ω・)じー
by あとりえSAKANA (2016-01-13 19:43) 

ひでぷに

すごーい!
ホント楽しそうですね(*'▽')
ただ、クラゲだけはノーサンキューです(>_<)
昔クラゲに刺されてからトラウマに...
by ひでぷに (2016-01-13 20:26) 

つなさま

ニフレル行かれたんですね。
ミニカバちゃんキュートです❤️
私もテレビで見ていつか行きたいな〜って思っていました。
by つなさま (2016-01-13 20:37) 

dodonga

ニフレル、近くなのにまで行ってないです~~。
夜ならすいていますか?
by dodonga (2016-01-13 20:40) 

ねじまき鳥


幻想的な空間ですね。

by ねじまき鳥 (2016-01-13 21:27) 

あおたけ

ニフレル、
前記事のガンダムも気になりましたが、
今回の幻想的な水の世界もステキですね〜♪
ミニカバちゃん、カワイイ(^^)
by あおたけ (2016-01-13 22:09) 

てんてん

きれいだなぁ
行ってみたいなぁ♪
by てんてん (2016-01-13 22:19) 

orange

噂に聞くエキスポシティですね。
骨が透けて見える。あらぁ〜^^? どうしましょう^^#
^^私も骨には自信があります!
by orange (2016-01-13 22:57) 

ともちん

幻想的で綺麗な空間ですね~♪
カラフルなクラゲに魅かれました。
再入場ができるっていいかもしれませんね。
行ってみたいな~!もう少し近かったら
よかったのに・・・でも見せていただけて
楽しめました(≧∇≦)
by ともちん (2016-01-13 23:26) 

裏・市長

「感性にふれる」。

・・・「感性」なんてどこにやってしまったのか?。
いや、もともと「感性」なんてあったのか?。

それを突き止めるためにも、
私はこの地に向かわねばならない・・・。
そしてミニカバが私を呼んでいる・・・。
多分、祖先は同種・・・。

ミニカバ、ミニと言っても大きいでしょう?。
タタミの部屋でゴロゴロされたら、
掃除のジャマになるぐらいのサイズはあるでしょう?。

今日のクーちゃんは寒そうやなぁ・・・。
北風が身にしみるぜぇ~~~。鼻水とまらん。たまらん。
by 裏・市長 (2016-01-14 04:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今朝は、冷えました外は霜で眞白で寒かったです。
日が当たってるので、多少暖かくなるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-14 10:19) 

みーる

うわー!水族館じゃないのですか?カバが水槽から見えるなんて!すごいですね!
by みーる (2016-01-14 13:12) 

えーちゃん

ニフレルに触れる?(^^;

by えーちゃん (2016-01-14 15:58) 

天神堂牛笛

こんばんは。
エキスポシティ、ニフレルに行かれたのですね。OPEN当初は平日でもいっぱいのようでしたが、今度私も行ってみようと思います。ニフレルでヤマヒロさんの頭のオブジェの水槽も見たいので。
by 天神堂牛笛 (2016-01-14 19:57) 

hatumi30331

やっぱり面白いね!
ここ行きたい!^^
by hatumi30331 (2016-01-14 20:00) 

たじまーる

演出が素敵でございます(*≧∀≦*)
たじまーる一家で、家族で行きたいです!
by たじまーる (2016-01-17 06:46) 

トラックバック 0

NIFREL(二フレル)残り福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。