SSブログ

NIFREL(二フレル)

金曜日主人が休みだったので
エキスポシティに行って来ました
2015年11月19日にグランドオープンした
エンターテインメントとショッピングが融合した大型複合施設です
DSC01966.JPG

関西初!バンダイ直営のガンダム専門店もありますよ~
7m.JPG

出かけたのが遅かったので・・・
この日はずっと気になっていたNIFREL(二フレル)
海遊館初プロデュースの新施設で
水族館、動物園、美術館が融合された生きているミュージアムです
DSC01657.JPG

DSC01816.JPG

お魚の上にホワイトタイガーがいたり
(ずっと寝てました^^;)
DSC01905.JPG

1本の小川を挟んで動物の「動き」にふれることもできます
(動物に触ってはいけません)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01941.JPG

このゾーンでは
おさるさんが通路を歩いたり鳥が自由に飛び回っています
8m.jpg

トイレ案内はふくろうさんです^^
DSC01942.JPG

とっても人懐こい鳥さんがクーちゃんのそばまで来てくれました[るんるん]
DSC01954.JPG

平日だったので比較的ゆったり観ることが出来ました
うまく撮れませんでしたがお魚さん達は次回に
エイちゃんも登場します[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(127)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
くまら

今度大阪へ行ったらエキスポシティ行ってみよ!
by くまら (2016-01-11 00:27) 

ひでぷに

二フレル?、凄く面白そうな所ですね~(*'▽')
関西オフ会ツアーできたら行きたいなぁ...
ああ、関西方面行きたい所だらけ(;^ω^)
by ひでぷに (2016-01-11 00:43) 

裏・市長

ガンダム燃える!。
こんなとこあるんや・・・よくご存じで。

トイレ案内のふくろう・・・これ、ナマ?。生きてる?。

触ってはいけない、笑ってはいけないけど、
猿は放し飼いされてるのね。踏んでしまいそう。

そう言えば、今日スーパー帰りの夜道で、
自転車走行中、危うくネコを轢きそうになった。
間一髪で、ネコがよけずにこっちが避けたけど、
あれ轢いて記事にしたら、猫ファンの多い
ソネットブログの事だ、炎上するで、大火災や!。
命も危ないとこやった・・・。

野性の王国にクーちゃんも仲間入り。
・・・彼はどこにでも出没するな・・・。
by 裏・市長 (2016-01-11 03:34) 

green_blue_sky

面白いですね。案内の動物を見ているだけでも楽しそう。
クーちゃん、人気がありますね~
浅草は観光客が多いので年中、混雑しています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-11 06:54) 

ぽちの輔

この施設は面白そうですね^^
by ぽちの輔 (2016-01-11 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
ユニークな施設・・・色々楽しめそうですね、USJには一度と思ってるのですが。
by YUTAじい (2016-01-11 06:58) 

ニコニコファイト

おはようございます^^生きてる動物が超近くで見れるなんてとてもいいですね^-^
by ニコニコファイト (2016-01-11 06:58) 

さゆり

おはようございます。

関西方面は楽しい芭蕉がたくさんありますね。
いつか行ってみたいです
クーちゃんを毎日登場が一番うれしいです~
by さゆり (2016-01-11 07:00) 

ゲンママ

へ~面白そうな所が出来たんですね!!
最近、趣向凝らした動物園が作られるようになったよね~
おサルさん、放し飼いで大丈夫?
人を襲ったりしないのかな~

ところで裏ちゃん~
3:34って。。早く寝てね~
by ゲンママ (2016-01-11 07:02) 

hatumi30331

さすが!」行ってきたんやね!!
ここで姪が働いてます。
ブランドのお店・・・
何て名前やったかな?
忘れたけどアパレルです。

動物園行きたい!
遠いからね〜^^;
by hatumi30331 (2016-01-11 07:44) 

pandan

たのしそうなところですね〜
by pandan (2016-01-11 08:57) 

doudesyo

おはようございます。
生きているミュージアムって、テレビでやっていたのを見たことがあります。鳥たちも結構いるんですね。いいなあ。^^;
by doudesyo (2016-01-11 09:03) 

フロリダマナティー

海遊館初プロデュースのNIFREL、凄い〜!
生きたミュージアムなんて時代が変わったって感じがします
3月に旦那さん妹の結婚式に便乗してUSJに行こうとしてますが、こちらも面白そうですね(o^^o)
色々回りたいですが、マヤちゃん預けるので贅沢は無理ですね(^^;;
by フロリダマナティー (2016-01-11 09:41) 

ナビパ

へぇ〜楽しいところですね。
まるで異世界で新鮮でしょう。
ワクワクそして癒しと心の方も
複合しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2016-01-11 10:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ガンダム専門店行ってみたいです!また鳥さんが色々と案内してくれるのですね。テレビでも拝見していますがエキスポシティーは本当に広大ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-11 10:23) 

terrybear

すご~いこんな施設ってうらやましいですよ
もあな地方にはできないでしょうね~(ガックリ)

by terrybear (2016-01-11 10:30) 

あとりえSAKANA

混雑具合はどうだったのでしょう?
もう少しでバーゲン時期も終わるし
人も少なくなるかなあと思って、
行く時期を計っていたところでした。

by あとりえSAKANA (2016-01-11 10:57) 

ニッキー

ニフレル、面白そう^m^
近ければ絶対に通うのに(*_*)
関西地方に行った時に行きたい場所がまた増えちゃいました(^^♪
by ニッキー (2016-01-11 12:11) 

みぃにゃん

エキスポシティいかれたんですね。すごい人ってイメージでなかなか足を運んでいません。平日にでもいってみようとたくらんでします。
by みぃにゃん (2016-01-11 12:53) 

ma2ma2

面白そうな施設ですね!
動物が普通にいるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-11 13:17) 

まるたろう

エキスポシティ、自分も行くなら平日だと思いますが、
いつになる事やらですね。
by まるたろう (2016-01-11 13:34) 

てんてん

NIFREL
楽しそうですね♪
ふくろうさんをなでなでしたい~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2016-01-11 14:34) 

ぴーすけ君

ここ面白そうですね~
TVで見て 行ってみたいな~って思ってました(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2016-01-11 14:43) 

isoshijimi

あれもこれもみんなそろっているっていいですね!
あら、リトルクーちゃんも展示されているのかしらと思っちゃいました(^^)/
by isoshijimi (2016-01-11 15:10) 

たじまーる

エキスポシティの近くにガンバ大阪の新ホームスタジアムが
あるのはTVで知りました(((^^;)
ニフレルはすいません知らなかったです(T-T)
珍しいコンセプトの施設なのですね(*^^*)
by たじまーる (2016-01-11 15:24) 

ちぃ

子どもから大人まで楽しめる施設っていいですね♪
動物園の檻の中の動物って悲しそうに見えます、すこしでも
開放感がある状態で動物が過ごせるのっていいですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-01-11 17:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん、鳥さんの側でご機嫌のようです。
今日は、これこれから寒くなりかも?
by ryuyokaonhachioj (2016-01-11 17:16) 

かのりん

すごく楽しそうな施設ですね
水族館とか動物園とか好きなので
行ってみたいです
でもちょっと遠いです
by かのりん (2016-01-11 20:08) 

ともち

我が家も1月5日にランチがてら初めて行ってきました。
時間の関係で、ニフレルには立ち寄れませんでしたが、近いうちにぜひ行ってみたいですね。
☆時間がない中、息子の希望で「ポケモン」の施設(の無料エリア)だけはチェックしてきましたが(;^ω^)
by ともち (2016-01-11 22:19) 

ねじまき鳥

オモシロそうな施設ですね。
by ねじまき鳥 (2016-01-11 22:50) 

Hiro

ニフレルは面白そうですね。
今度、大阪へ行ったらここにも行ってみたいです。
ここでオフ会も良いかもしれないですね。
raomelonさん幹事ヨロシク^^
by Hiro (2016-01-12 02:45) 

よーちゃん

ほほー、こんな施設ができてたとは!(◎_◎;)
ちょっと違和感あるとこがオモロイんでしょうねー。
by よーちゃん (2016-01-12 07:51) 

Kiki

新しくて綺麗で楽しそうな大型複合施設ですね!
動物園や水族館は大好きなので
とっても興味があります ^^
お猿さんや鳥さんが近くにいたら大人でも
テンション上がりそうですね…(-_^)
by Kiki (2016-01-12 07:51) 

リュカ

面白そうな施設ですね。
おさるさんが通路を歩いたりっていいな♪
身近でみてみたい。
by リュカ (2016-01-12 09:30) 

viviane

ここはどの辺り?と言っても難波から近い?としか聞きようがない・・(^-^;
面白~い!歩いていて糞を踏んだり^^かけられたりしない?楽しそうな所だわ~♪
虫博士が見たら喜びそう~
年末お友達とわざわざカナダまで行って~虫の博物館見て来たって・・
虫じゃなくオーロラ観て来て欲しかった・・(;_;
by viviane (2016-01-12 10:57) 

makkun

エキスポシティのHPを覗きましたが
もの凄い広さですね~
何か機会があれば行ってみたいですが・・・
この広さだと私の不自由な足は途中でイヤイヤしそうです(笑)
中指のパッコンはまだ少しありますが
痛みが無くなっただけでも嬉しいです(^^
by makkun (2016-01-12 12:50) 

ななママ

テレビのニュースかな?
お猿さんが通路を歩いているの見ました〜^^
楽しそうですね〜(*^-^*)
by ななママ (2016-01-12 13:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、朝から小雨が降ってます。気温が
下がって、寒いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-12 13:51) 

えーちゃん

水族館、動物園、美術館って凄いね。
エイちゃん、私の仲間か?
by えーちゃん (2016-01-12 14:40) 

ムサシママ

進んでますね~都会の匂いがプンプンしてきます
人間を始め種の垣根を取っ払って・・・
でも、ライオンとかトラは遠慮したいですけどね
by ムサシママ (2016-01-12 15:39) 

ひろし

エキスポシティ行ってこられたんですね。
できてからめちゃくちゃ人が多いイメージでしたが、そうでもなさそうな・・・
それなら行ってみようかな(^^;)

by ひろし (2016-01-12 17:22) 

まこ

こんばんは*\(^o^)/*
ご無沙汰しちゃってました。
今年もよろしくお願い致します。
面白そうなスポットですね。
フクロウ可愛いです^ - ^
by まこ (2016-01-12 18:08) 

MINERVA

エキスポシティ、良いですね~!!
ガンダム関係もありますが、立像が格好良い!!
ガンダム関係が関西方面には無かった事を先日まで知りませんでしたが、チョット気になりますね。
ニフレムも楽しそうですね~、クーちゃんズと鳥さんのショットもグッドですよ。
by MINERVA (2016-01-12 20:48) 

はな

大きいガンダムですね。思わずみいってしまいました。(^-^)
by はな (2016-01-12 23:39) 

bulldogsの未来ママ

ニフレル、おさるさんが通路を歩いたり、ふくろうさんが案内役だったり、楽しそうな場所ですね♪
by bulldogsの未来ママ (2016-01-13 07:36) 

トラックバック 0

福袋NIFREL(ニフレル)Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。