SSブログ

中崎町路地裏散策Ⅱ

中崎町路地裏散策お待ちかねのランチタイム
orangeさんが予約してくださったのは
中崎町の隠れ家的な本格フレンチBISTROT
オリビエ・ル・フランソワ
DSC02423.JPG

小さなムーラン・ルージュ(赤い風車)が飾られた外観はパリそのもの
パリジェンヌは何を見てるのかな?
DSC02427.JPG

店内は手作りの内装でフランスらしさに溢れています
(フランスに行ったことありませんが)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02433.JPG

こちらはテラス席
DSC02430.JPG

DSC02435.JPG

女子会メンバーは店内の席へ
落ち着いた空間がいい感じです
DSC02461.JPG

お水もお洒落なボトルで出て来ましたよ~
DSC02437.JPG

ビール・ワイン・お好みでまずは乾杯[バー]
ブロ友さんの女子会ですから話題はイロイロ
楽しいお話が聞けました^^
5.jpg

クーちゃんズも仲間入りして
orangeちゃんと記念の3ショットです[カメラ]
DSC02443.JPG

前菜
DSC02446.JPG

メインはシュークルート(キャベツと豚肉の煮込み)
とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC02450.JPG

デザートは2種類のケーキをシェアしました
DSC02454.JPG

DSC02455.JPG

お洒落なフレンチビストロで美味しいお料理
女子トークで盛り上がりとーーーっても楽しかったので
hatumiさんに負けないくらい長くなりました(笑)
つづく・・・かも?

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
orange

小麦ビールは如何でしたか?
軽くて飲みやすいと...って、殆ど下戸の私が言うのもなんですが^^?
次はエスニックとの指令が出ております^^(笑)
by orange (2015-11-04 00:40) 

フヂ

楽しい女子会には、美味しいものが必須ですね♪
昔パリのムーラン・ルージュに行きましたが、
こちらのお店の方がゆったりできそう(*´艸`*)
by フヂ (2015-11-04 01:25) 

isoshijimi

楽しそうな散策ですね。
そしておいしそうです!
あ、hatumiさんも写真を撮っている(笑)
ビール瓶を背景にクーちゃんずの集合写真、いいですね!!
by isoshijimi (2015-11-04 04:32) 

ゲンママ

パリジェンヌ~(笑)
お店も素敵だし、お料理も本格的~^^
ビールもフランスの??
いいな~いいな~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-11-04 06:14) 

ぽちの輔

おしゃれなお店でおいしい料理、いいですね^^

by ぽちの輔 (2015-11-04 06:26) 

ナビパ

フランス気分を味わって楽しそうですね。^ ^
マドモアゼルお手をどうぞd(^_^
by ナビパ (2015-11-04 06:45) 

green_blue_sky

散策後のビールはおいしいですからね(^_^;)
楽しい時は食べて飲むと、さらに楽しくなります~~
リトルクーちゃん、活躍している。
by green_blue_sky (2015-11-04 06:54) 

terrybear

ムーラン・ルージュって赤い風車っていう意味なんですね~
フランス行ったけどこんなおしゃれなお店あったのかしら?
by terrybear (2015-11-04 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいオフ会・・・羨ましいです。
良いな・・・・。
by YUTAじい (2015-11-04 07:07) 

みぃにゃん

雰囲気の良いお店ですね。女子会トークが盛り上がるでしょうね。
クーちゃんずもビールのお味はいかがでしたか?
by みぃにゃん (2015-11-04 07:20) 

pandan

お水も料理もお洒落ですね〜
楽しそうです。
by pandan (2015-11-04 07:47) 

viviane

散策もランチも美味しそう~楽しそう~!
大阪はブロガーさんが多くて、女子オフ会出来て良いわね~♪
皆本音トークで話すから仲良くなれるわよね!
パパさん、仙台出張?あら、牛タン食べるのかしら・・
hatumiさんも案内したけど~「太助」が一番美味しいわよ!^^
by viviane (2015-11-04 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ブロガーでの集まり、素晴しいと思います。美味しい飲み物、食べ物を頂いて、色んな会話を楽しむって良いですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-04 09:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
素敵な店内で、楽しい女子会盛り上がった
ことでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-04 09:42) 

リュカ

可愛らしいお店ですね!
内装も明るい色だし
余計にお話も弾みそうな感じがします♪
クーちゃんズも楽しそう!
by リュカ (2015-11-04 10:09) 

空楽

とっても楽しそうだし美味しそうだし
素敵な時間良かったですね。
by 空楽 (2015-11-04 10:23) 

mamii

ありがとうございます。
散策後のビールは如何ですか。
by mamii (2015-11-04 11:22) 

くみ

おしゃれなお店ですね
女子会盛り上がって楽しそうですね♪
by くみ (2015-11-04 11:56) 

ちぃ

すてきなお店で美味しいランチと楽しそうですね(*^-^*)
クーちゃんずもお友達に会えて嬉しそうですね♪
by ちぃ (2015-11-04 13:15) 

ニッキー

フレンチで女子会ってお洒落ですねぇ^^
どの料理も美味しそうだし、楽しそうな素敵な時間ですね(^O^)
by ニッキー (2015-11-04 15:05) 

くまら

今日は押し逃げです
by くまら (2015-11-04 17:32) 

Aちゃん

クーちゃんズとorangeちゃん
エイちゃんも仲間に入りたいです(^^;
by Aちゃん (2015-11-04 17:47) 

ひでぷに

お洒落なお店ですね(^O^)
料理も美味しそうですねぇ!
ご飯前に見ちゃって、失敗しました(-_-;)
by ひでぷに (2015-11-04 18:34) 

ma2ma2

クーちゃんズも参加されていたのですね!
ビールにお料理美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-04 19:22) 

かのりん

お洒落~なお店で美味しいお料理・楽しい女子会
私も仲間に入りた~い(^^)
by かのりん (2015-11-04 22:46) 

まるたろう

やはり、オフ会は楽しいですね。
by まるたろう (2015-11-05 00:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、良い天気になりそうです。
散歩も出来るでしょう、用事がなければね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-05 10:46) 

たじまーる

本格的なお料理ですねえ(*^^*)
いいですね(笑)
女子の皆様方以外にもクーちゃんズも加わって
にぎやかになりましたね(’-’*)♪
by たじまーる (2015-11-05 19:35) 

makkun

路地裏にこんなお洒落なお店があるんですね~
羨ましいな~(〃∩ω∩〃)
女子会の話題ってスゴイんでしょ~
こっそり聞き耳を立てて聞いてみたいですね~(笑)
by makkun (2015-11-05 20:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。